<   2015年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧

先日ウチにて、"シャトー・マルゴー会"!

ロビンはんから提供された、
世界的に有名なボルドーワインの大御所、シャトー・マルゴー1994=3
A嬢からもブルゴーニュの大御所、ピュリニー・モンラッシェ=3

d0010182_23135547.jpg

これらの絶品ワインを、ロビンはん、A嬢、
Cinqダンナ、ワタシの食いしん坊4人で味わうことに♪

d0010182_23140399.jpg

アミューズブーシュ: ウニと豆腐×コンソメジュレ
スターター: イチジク×生ハム(A嬢提供)
スターター: きゅうりとサーモンのカナペ(A嬢提供)
スターター: 車えびのシャンパン&りんごソース
メイン: 和牛ステーキ、季節の野菜のグリル、ピュレ3種(セロリ、茄子、ポテト)
デザート: パンナコッタ

d0010182_23141460.jpg

料理がワインのレベルに追いつくのは難しいけど(汗)、
こうして味覚が合うメンバーでテーブルを囲むのは本当にシアワセ♪


by cinq-etoiles | 2015-10-31 23:17 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Brunello"

ロビンはん、A嬢と、Brunello Restaurantでランチ。

ランチセットがなくなっていて、
ランチもアラカルトメニュー、オンリー。

そのアラカルトメニューも、かなり典型的なものしかなく、
メインにあったシーフードフリットをスターターでシェアすることにして、
メインは個々でパスタ、デザートはティラミス。

d0010182_05165115.jpg

ここのトマトとバジルのパスタは、
シンプルながら、ものすごく美味しかったけど、
以前よりもトマトの濃厚さがちょっと掛ける気が・・・
でも、完璧な茹で具合ともっちりとしたパスタの食感、
時間をかけて手作りしたと分かるトマトソースは美味。

デザートのティラミスは、以前はかなりいい線だったのに、
以前とは明らかに作り手が違っていて、
このティラミスは、もうリピなし。


by cinq-etoiles | 2015-10-31 05:26 | 食*UK【高級イタリアン】 | Trackback | Comments(0)

ダンナ料理

ダンナ両親が来てたときの、ダンナ週末料理。

魚屋さんで、大きくてきれいなスズキが手に入ったんで、
一人分がかなり巨大な、スズキのポワレ。

d0010182_19580163.jpg

スズキの大きさにすっかり隠れてしまってるけど、
その下には、バターナッツスクウォッシュのピュレ。
サイドには、オニオンとトマトのグリル、キノアのクリーム風味。

ダンナが料理に奮闘している間、
ダンナおかんがどんどん出てくる洗い物を片付けるという、
シェフとアシスタントのような、見事な連携プレー!(笑)


by cinq-etoiles | 2015-10-30 20:04 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Min Jiang"

先週、フランスから遊びに来ていたダンナ両親が、
ロンドンに来るといつも必ずリクエストするレストランへ・・・

Min Jiang

d0010182_21140063.jpg

ココで、ケンジントンガーデンを眺めながら、
北京ダックを食べるのが恒例。

d0010182_21141052.jpg

この日は、店員さんのオーダーミスで1皿違う料理がきてしまったけど、
そのまま何も言わずにトライしてみると、美味しかった。
ちなみに、左写真の手前に写っている豆腐のフライ。


by cinq-etoiles | 2015-10-29 21:16 | 食*UK【チャイニーズ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Pied à Terre"

ワタシのロンドンで尊敬するフレンチの先生で、
現在はポーランド在住のM嬢
もう、ロンドンでレッスンを受けることは出来なくなってしまったけど、
今ではお友達として、彼女がロンドンに遊びに来るたびに一緒にランチを楽しむ仲♪

Mimiも誘って、3人でPied à Terreにてランチ。

d0010182_02095169.jpg

ココは以前は2つ星だったけど、それが1つ星に降格。
この日は、その1つ星も「??」と感じた。

スターターの季節の野菜は、かなり単純なもので、
メインのサイドの野菜は、火が通り過ぎていて食感なし。
チョコレートのデザートも、量が多くて単調な味にみんな残してしまった。

うーん、いいレストランだったのに、残念・・・


by cinq-etoiles | 2015-10-29 02:26 | 食*UK【高級フレンチ】 | Trackback | Comments(0)
M嬢から、Four Seasons Hotelのアフタヌーンティのお誘い。

期間限定で、シャンパン飲み放題のアフタヌーンティがあるということで、
Mimiと3人で、シャンパン浴び放題(笑)ATへ・・・

d0010182_04201688.jpg

メニューに、普通のトラディショナルATとイタリアンATというのがあったんで、
変り種のイタリアンをチョイス。

通常だとサンドイッチ系のところが、ブルスケッタなど、
イタリアンの前菜系で、変化に富んでいて良かった。
お替りも心地よく持って来てくれたし、
スコーンもこちらから頼んでから、温かいものが登場するというシステムで、
紅茶も頻繁に注ぎにきてくれたり、茶葉を変えてくれたり。

シャンパンも、時間が過ぎてもどんどん注ぎに来てくれて、
果たして、何本空いたのか・・・??

スイーツ系に関しては、
いくらいいホテルのアフタヌーンティでも、
イギリスだとどこで食べても激甘なんで、
毎回、いい印象のまま終わるために、
ATでのデザートには手をつけないという、
ワタシなりの生活の知恵。(爆)

これはすごくお得感大なアフタヌーンティだった。


by cinq-etoiles | 2015-10-28 09:01 | 食*UK【アフタヌーンティ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Polpo"

少し前にスローンスクエアにオープンした、
カジュアルイタリアン、Polpo

場所柄、知っていると使えるかな~と思い、E嬢とランチ。

d0010182_07563199.jpg

ロンドンには3店舗くらいある、チェーン店なんで、
味はそんなに期待してなかったけど、やっぱりフツ~な味。^^;

d0010182_07563502.jpg

オーダーした中で一番良かったのは、シーフードフライ。
すべてが小さいポーションなんで、ちょっと小腹が空いたときに、
ワインと一緒にちょこっとつまむ、、、という感じで使うにはいいかも。


by cinq-etoiles | 2015-10-27 08:00 | 食*UK【イタリアン】 | Trackback | Comments(0)

ネイル@バーバーCinq

by cinq-etoiles | 2015-10-27 01:03 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ディナー "Rivea"

ディナーに、大好きなRiveaへ。

秋メニューになってから、好きな食材が多くてウレシイ。

d0010182_07422185.jpg

スターターのマロンのヴルーテ。
これがすごく好みの味で、今回こそは他のモノに挑戦しようと思いつつも、
いっつもこれを選んでしまう。

スライスポルチーニが乗ってるラビオリも美味。

by cinq-etoiles | 2015-10-26 07:43 | 食*UK【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(0)
イギリスに遊びに来る友達からリクエストの多い一つ。
「ロンドンで、アフタヌーンティ!」

H嬢は何度もロンドンに来てるんで、
美味しいATは数ヶ所すでに行ったことがあるんで、
ここに関しても、目新しいところということでコチラ↓↓

Ham Yard Hotel

d0010182_23010990.jpg

ここのATは、お値段も雰囲気もカジュアル。

今までいろんなところでATは試したけど、
個人的には特にATファンではないんで、
自ら進んでココに来ることはないけど、
こうして海外から来る友達に紹介する分には、
値段設定が低めで、12時からスタートしてるところ、
値段と味が比例したレベル、雰囲気が女性好み・・・という、
納得の要素が多いんで、サクッとATを味わうにはちょうどいい感じ。


by cinq-etoiles | 2015-10-25 23:09 | 食*UK【アフタヌーンティ】 | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles