<   2015年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

先日の、ダンナバースデー。
ちょうど、仏男T氏がウチに滞在してたんで、3人でお祝い。

Terra Vergine

d0010182_04133534.jpg

パスタは、やっぱりロブスターパスタ。

d0010182_04042436.jpg

プロセッコ、デザート、レモンチェッロはお店からのプレゼント♪
さらにサプライズで、イタリア人スタッフ2名+シェフ1名による、
イタリア語でのバースデーソングまで歌ってくれた!(笑)

そして、翌日・・・

d0010182_04052538.jpg

抹茶ロールケーキを作って、またお祝い=3

by cinq-etoiles | 2015-07-22 04:19 | 食*UK【イタリアン】 | Trackback | Comments(2)

毒味会@March邸

Marchはん邸にて、恒例の"毒味会"♪

メンバーは、優美はんロビンはん、ワタシ。


今回は、夏らしく涼しげなガラスやクリアなイメージのテーブルセッティング。

d0010182_06522540.jpg

それにしても、来るたびに目新しいテーブルグッズが登場~!
収納スペースがどんだけあっても足りない?!(笑)

そして、毎回かなりの勢いで飛躍している手料理たち。

d0010182_06523458.jpg

この日のメニュー↓↓

アミューズブーシュ「クラブチャウダー」
スターター「ニース風サラダのテリーヌ・ヴィネグレットソース添え」
メイン「金目鯛のソテー・黒オリーブのリエット添え&チョリスとポテトの付け合せ」
デザート「ムース・オ・フレーズ」

どれも丁寧に作られているのが伝わってくる美味しさ♪
プレゼンテーションも美しくて、五感で感じられるのもウレシイ。

"毒味会"なんてタイトルが付いている会だけど、
それとは正反対でかなり得してるな~、ワタシたち=3(笑)


by cinq-etoiles | 2015-07-21 07:07 | お呼ばれ@友人邸 | Trackback | Comments(1)
オルセットが来た2ヶ月のときから、
ウチでは水&ドライフードは、セルフサービス教育。

そこで、それに合った犬用のグッズをネットで探すが、
もともとセルフサービスグッズが少ないということもあって、
見つけたとしても、まぁ~ダサイ!!

仕方なく、一番マシなデザインを購入。(↓これでもマシなほう!爆)
一番色が目立ちにくい、後ろのワインカラーの水入れ。

d0010182_07084303.jpg

目に付きにくい場所に置いてはいるものの、
やっぱりこのダサさに耐え切れなくなって、
ついに、家にあった角材で自分で作ってみることに。

販売しているものは、水の容量が最大500ml。
1Lほどの容量が欲しかったんで、それに耐えられる構造で、
ペンキ(防水対応)も塗って、完成~=3

d0010182_00285117.jpg

ボトルをキャッチしてる部分は、ダサイものから再利用。
高さ調節もフレキシブルで、1Lのペットボトルを装着。

木と木の各結合部分には、重さに耐えられるようにL型メタルで補強。
平らになってる部分は、ドッグフードを置く場所で、
ここは塗れてもいい&掃除しやすいように、
無印で買ったナイロン製のテーブルマットをカットして接着。

ドッグフードを置くとこんな感じ↓↓

d0010182_00285968.jpg

このフードフィーダーもかなり探して、
比較的カラー&デザインも納得したのが見つかった。

そして、普段はこのスグ横のドアは開いてる状態なんで、
常に、ドアで隠れるような感じ。

d0010182_00290507.jpg

海外で売ってるペットグッズって、本当にデザインがダサくて、
色もあり得ない原色系ばかり・・・
かといって、日本のものは幼稚なデザインが多かったりするんで、
なかなか自分が想像するものに出会えなくて残念。


by cinq-etoiles | 2015-07-20 01:01 | ハンドメイド | Trackback | Comments(1)

ディナー "Brasserie Chavot"

ディナーに久しぶりのBrasserie Chavot

ココはまるでパリにいる気分になるブラッスリー料理。
メニューはブラッスリー料理とは言っても、
ミシュランの星が付いてるんで、クオリティが高い。

スターターは、ホタテのシトラスドレッシング。

d0010182_23191011.jpg

メインは、ポークのグリル。
ここはお肉料理がすごく美味しいんで、メインは必ずお肉料理。
この日のポーク、すっごく美味しかった♪

d0010182_23200305.jpg

デザートは、ババ・オ・ロム。
これはロンドンではあまり食べることができないんで、
メニューにあると必ずオーダーしてしまう1品。

d0010182_23201182.jpg

このレストランは全体的に量が多いんで、
このデザートを半分食べるのがやっとなくらい、お腹がパンパン=3

ココは人気が高いお店なんで、余裕をもって予約しないといけないから、
ついつい忘れてしまうけど、もっと頻繁に来たいお店。

by cinq-etoiles | 2015-07-18 23:29 | 食*UK【高級フレンチ】 | Trackback | Comments(0)

オルセット★5ヶ月

今年の4月からウチの子になったオルセット。
ただいま、5ヶ月。

もう半年くらい一緒にいる感じがするけど、
2ヶ月のときにウチに来たんで、まだ3ヶ月の付き合い。

カラダはすっかり大きくなってきたけど、
しぐさや行動はまだまだ子犬。

一番カワイイ子犬のうちに、キロクをUP(注:音アリ)





by cinq-etoiles | 2015-07-16 18:47 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)

和牛ステーキ

前回、記事にした日本から来た和牛肉。

10日に1回くらいのお楽しみにしている、家で食べる和牛ステーキ。

d0010182_08450204.jpg

日本人女子にはあり得ないデカさ!(爆)
サイドは、アーティチョークとオニオンのグリルとポテト。(ダンナ作)

和牛の甘味と噛めば噛むほど出る旨味、は~・・シアワセ♪


by cinq-etoiles | 2015-07-15 08:49 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(0)

和牛、大量買い=3

またまた英国但馬屋さん(Tajimaya UK)から和牛を共同購入。

ちなみに、前回の様子はコチラ

d0010182_23235148.jpg

今回は、サーロイン、ヒレ、リブアイの3部位。
牛1頭から取れるパーツ丸ごとを買うため、ひとつひとつが巨大な塊=3
これを共同で買う友達と、キロ単位で分け分け。

日本から空輸で生肉の状態で到着してるんで、冷凍保存がきくため、
食べやすいステーキくらいの厚さにカット。

これも2回目となると、肉屋のようにカット時に大体のグラムが、
目分量でカット出きるように!(笑)
ワタシ、肉屋でバイトできるかも?!


by cinq-etoiles | 2015-07-13 23:34 | ショッピング@London | Trackback | Comments(0)

ディナー "Terra Vergine"

最近、イタリアンが食べたくなると頻繁に来ているお店。

Terra Vergine

d0010182_21461832.jpg

パスタは、必ずと言っていいほどコレ、ロブスタートマトソース♪

先日のダンナバースデーも、本人のリクエストでココ!
その様子は、また後日・・・

by cinq-etoiles | 2015-07-12 21:48 | 食*UK【イタリアン】 | Trackback | Comments(0)

ダンナ料理

ウチに2週間滞在していた仏男T氏が今朝、帰仏。
溜まってる記事をスピードアップします=3

**************************

週末のダンナ料理。

ウチはなぜかあまりチキンを食べることがない・・・と言うことに、
つい先日気付いて(笑)、この日はチキンをメイン料理にすることに。

d0010182_03261387.jpg

チキンのポワレ、フェンネルのピューレとオニオンコンフィ。

ソースはきちんとミルポワ(香味野菜を茹でて旨味を取る洋風だし)から取って、
ポートワインを足して味を整えたもの。

フェンネルのピューレは、フェンネルだけで作ると緩すぎるんで、
隠しアイテムにポテトのピューレも追加して。

見た目は地味~な料理だけど、何気に時間かかってます=3
味もお上品で、おいしゅうございました♪


by cinq-etoiles | 2015-07-12 03:30 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(0)

オルセットとイチゴ

5ヶ月になったオルセット。
一部の歯も抜けて永久歯に生え変わり始め、
水もゴハンもセルフサービスで逞しく成長中。

d0010182_18463376.jpg


大好きなイチゴのおもちゃと遊びすぎて、
立ち入り禁止の寝室のカーペットで
こっそり休憩中・・・


by cinq-etoiles | 2015-07-11 18:35 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles