<   2015年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

和牛Day♪

10日に一度の、和牛Day

d0010182_20224984.jpg

和牛ステーキは、シンプルに少量の塩をつけて食べるか、
大根おろしのポン酢ソースで食べるのも好き。

でもこっちでは美味しい大根が入手できないんで、
スイートオニオンをキャラメライズしたものに、
自家製ポン酢で味付けしたソースを合わせて。

by cinq-etoiles | 2015-07-31 20:31 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(0)

Parisの休日 Part.4

帰りのUK戻りの犬検疫の手続き。

UKに入るために獣医でスタンプを押してもらう検疫項目があって、
以前は、この時間制限がUK入りの1~3日前だったのが、
現在は緩和され、1~5日前の期間に獣医に行けばよくなったんで、
帰りの日が週末で、営業している獣医が少ない期間と重なっても、
平日に行けるチャンスが増えて楽になった。

ユーロトンネルを通過する前の、犬検疫所にて。

d0010182_20451956.jpg

すべて問題なく通過し、束の間のパリ満喫終了~♪
今回、パリで買ってきたモノは・・・

d0010182_21035890.jpg

マルシェですっごい美味しかったマンゴー、
料理用のブイヨン、ストック、
大好きなお菓子とアペリティフ用のカナペベース、
その他、ワイン数本など。

料理用のブイヨンは、UKにも同じゼリー状のものが売ってるけど、
フランスモノのほうが美味しい気がするのと、
UKにはないフレーバーが存在するんで、お土産にも◎

今回のショートトリップのテーマ。
"ロンドンから最短日数で行く、十分に楽しめるパリ!byマイカー"

長距離(2人交代)運転の疲れの影響が出ない日程で試したくて、
ロンドンを木曜の夕方発~日曜の夜着で、パリには3泊4日。
移動時間を除いた、パリで有意義に使える時間は、
金曜1日フリー、土曜1日フリー、日曜昼過ぎまでフリー。
完全なフリー時間が、"丸2日半!"

結果、5回レストランに行ける機会があるし、十分にパリを満喫♪

ユーロトンネルは安いし、急な思いつきでも行けるし、
犬も一緒に行けて、荷物が増えても心配なし!
ダンナが1日休みを取るだけで、こんなに楽しめるのはかなりイイ♪


by cinq-etoiles | 2015-07-30 19:11 | ショッピング@France | Trackback | Comments(0)
パリでの楽しみのひとつ、カフェで食べる朝ゴハン。

d0010182_20413023.jpg

実はロンドンを出発する前日の夜に、
ふと、「今年、いつ車検したっけ~?」とアタマを過ぎり、
車関係のファイルをチェックすると、期限が今年の5月末=3(大汗)

車検が切れてる車は、道路を走ってはいけないのに、
この2ヶ月、全く気付かずにガンガン乗ってた・・・^^;

なので、出発までに車検ができなければ、今回のパリ行きがパ~!
幸い夕方発だったんで、出発当日の朝7時に急いで近所のガレージに飛び込みで、
車検を昼までに完了してもらうようにお願いして、無事終了~♪
あ~、ビックリした。(苦笑)

d0010182_20364369.jpg

ディナーは、前回も来たAux Présへ。

d0010182_20360189.jpg

この日のメニューがイマイチだったのもあってか、
前回来たときのほうが美味しかったな~。


ショートムービー「Parisの休日 Part.3」(注:音アリ)





つづく・・・

by cinq-etoiles | 2015-07-29 20:59 | 食*France【ブラッスリー】 | Trackback | Comments(0)
今回のパリの楽しみのひとつでもあった、ディナー。
A嬢から教えてもらった、日本人シェフのフレンチがいただけるレストラン。

Le Clos Y


この大きなアミューズブーシュ↓↓

d0010182_17541405.jpg

フォアグラムース×ピーチムース×フローズンセロリに、
ピーチ&ヨーグルトのソース。

これが美味しかったこと!
大きかったんで、さらにウレシイ♪(笑)

6コース、€60のディナー。

d0010182_17542208.jpg

いい感じにフレンチとジャパニーズが融合していて、
どれも美味しかった~♪
ココはまた来よ~っと=3

シェフが大阪人で、少ししゃべっていたら、
お互い生まれ育った町が近く、同じ沿線で数個先の駅!


ショートムービー「Parisの休日 Part.2」(注:音アリ)





つづく・・・

by cinq-etoiles | 2015-07-28 18:10 | 食*France【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(0)

Parisの休日 Part.1

先週後半から、車で3泊4日で行ってたパリ。
オルセットにとっては初海外!
犬関係の手続きも、すべて問題なくスムーズに。

ただ、行きのユーロトンネルに乗るまでの高速が途中から閉鎖されていて、
1時間半で行けるところが4時間!もかかって、予定の電車に乗れず・・・
でも、ユーロトレイン自体も大幅に遅れてて、
ワタシたちが乗る予定だった19時の電車が、23時に変更!(驚)

一瞬、もうパリ行き止めて、家に帰ろうか、、、と思ったほど。^^;
でも、せっかくのパリでの週末を楽しみにしてたんで、
結局、チェックインしてから3時間ほど車の中で待ちぼうけしてから、
ユーロトンネル、無事通過=3

d0010182_18121329.jpg

オルセット用に試しで買った、車専用のドッグシート↑↑
後部座席につけたけど、全く泣くこともなく、
一人で大人しくしてて、長距離もすごく楽チン♪

予定の当日深夜パリ着が、翌日の早朝5時半着=3(笑)
昼まで寝てから、午後から行動開始♪

d0010182_18120423.jpg

ショートムービー「Parisの休日 Part.1」(注:音アリ)




つづく・・・

by cinq-etoiles | 2015-07-27 18:18 | ---◆◆バカンスのコト◆◆--- | Trackback | Comments(0)

Paris dinner

今日も美味しかった1日。

d0010182_06504658.jpg


昨日、Printempsで買い物してたら、
知ってる顔が目の前に!

なんと、オランダに住むY嬢=3
パリ時代からの友達で、
今はお互い違う国に在住。

出張の空き時間にショッピングしてたらしく、
お互いもちろんパリに来てるとは知らず。

でも実は彼女とは偶然が多くて、
なんとこれで3度目!!(驚)


by cinq-etoiles | 2015-07-26 06:36 | 食*France【ブラッスリー】 | Trackback | Comments(2)

Paris dinner

昨日のディナー。

d0010182_15500679.jpg


どれも美味しかったけど、
お肉がすんごい柔らかくて味も最高〜♪

by cinq-etoiles | 2015-07-25 15:47 | 食*France【ブラッスリー】 | Trackback | Comments(0)

Paris

パリに到着〜!


d0010182_21203493.jpg


オルセットは初海外〜=3


by cinq-etoiles | 2015-07-24 21:18 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)

ランチ "Rivea"

先日、日本からロンドンに遊びに来てたパティシエールM嬢。
ロンドン時代によく一緒に遊んだ友達5人と彼女を囲んでのランチ。

Rivea

d0010182_21023438.jpg


パティシエールM嬢は相変わらずキレイ&細くて、
日本でも時間を無駄にすることなく活動的に生活していて、
向上心が大きい彼女らしい=3

今回のロンドン行きは想像していなかったんで、
次回会えるのはまた一時帰国のときかな~と思っていたから、
短くて弾丸だったけど、すごく嬉しかった♪♪

by cinq-etoiles | 2015-07-23 21:11 | 食*UK【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(1)
少し前、友人の仏男T氏が泊まっていたときに、
フィッシュアンドチップスが食べたいというので、
ダンナ、日本から来ていたT嬢と4人でこちらへ。

The Thomas Cubitt

d0010182_06120052.jpg

ロンドン観光に来る友達からのリクエスト以外は、
フィッシュアンドチップスって食べることがないけど、
そのリクエストがあると、連れてくるのがココ。

見事にカラッとしていて油臭さもなく美味しかった。

d0010182_06122197.jpg

デザートは、珍しくチーズケーキ。
これも甘すぎず、なかなか◎

お天気のいい日はお店前面の窓が開放されていて、
気持ちが良くてオススメ♪

by cinq-etoiles | 2015-07-23 06:24 | 食*UK【ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles