<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ランチ "Apero"

パセリちゃん、T嬢とランチ。

Apero

d0010182_23572541.jpg

ここのランチは美味しくて、本当にお得!
2コース£12、3コース£15

****************************

今日から、仏男友達のT氏がウチに2週間滞在。
そして同じく今日から、日本のT嬢が10日間ほどロンドンに。
さらに、来週にはあのパティシエールM嬢も!

同時に、3人が遊びに来ることに~=3
めちゃくちゃウレシイけど、みんな偶然にも日程が重なってて、
もう少しチビチビと楽しさを味わいたい気も・・・(笑)

来週はお天気も良さそうで、とにかく思いっきり楽しくなりそう♪

by cinq-etoiles | 2015-06-29 00:09 | 食*UK* 【その他】 | Trackback | Comments(3)

ディナー "Cambio de Tercio"

スパニッシュディナー。

Cambio de Tercio

d0010182_08021115.jpg

やっぱりココは美味しい!


by cinq-etoiles | 2015-06-28 08:02 | 食*UK* 【スパニッシュ】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Terra Vergine"

イタリアンディナー。

Terra Vergine

d0010182_17142859.jpg

来た日が連休の最終日だったんで、業者も休みのため、
食材が底を突き始めていたらしく、新鮮なシーフード系が売り切れ。
パスタでオーダーできたのは、煮込み系のお肉のパスタ。

個人的にはあんまりオーダーしないけど、
これはいい機会と、ラグートマトソースパスタを。
ここのは手作り感がしっかりとあって美味しかった。
しかも、食べたかったパスタがなかったとのことで大盛りに=3

シーフード系を食べたくて来たんで残念だったけど、
裏では冷凍モノや業者用パウチとかで代用してるレストランもいっぱいある中、
ある意味、新鮮な素材しか使っていないということ。

さらにお店の印象がアップ♪


by cinq-etoiles | 2015-06-26 17:19 | 食*UK* 【イタリアン】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Engawa"

今年3月にオープンした日本料理レストランEngawa

日本に複数のレストランを展開する日本の会社プロデュースで、
懐石スタイルで神戸牛も食べられるお店。

d0010182_20003563.jpg

この日は、8コースの欲張りなコースをオーダー。

d0010182_20011531.jpg

優しい味が京都を思い出す、
きちんと日本で食べるような日本料理。

器や演出も凝っていて、目にも楽しい♪
1コースにほんと小さな小鉢がたくさん付いてきて、
でも、それが多すぎず、8コースでも全く問題なく食べられる量。

この日は、シャンパンから始まって、ブルゴーニュの白ワイン1本、
お酒2貫・・・とか~なり飲んで、
知人M氏にすっかりごちそうに。
そして翌日は、生まれて初めて二日酔い・・・^^;

ランチはもっとお得なメニューがあるみたいなんで、
またランチに行ってみたい。

by cinq-etoiles | 2015-06-24 20:02 | 食*UK* 【ジャパニーズ】 | Trackback | Comments(1)

ダンナ料理

週末のダンナ料理。

d0010182_04344032.jpg

ラム肉とフェンネル&トマトグリル、アーティチョーク添え。

今回のは、アーティチョークを丸ごと茹でて中心部分を取り出す、
という作業が面倒なくらいで、焼く、オーブンでグリルだけのという料理は、
もうすっかり簡単に出来るように。


by cinq-etoiles | 2015-06-24 04:36 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "WA cafe"

少し前、友達4人で今年4月にオープンしたジャパニーズカフェへ。

WA cafe
d0010182_18505923.jpg

お店は小さいながらも、カフェスペースも完備していて、
白くてすっきりしたインテリアがいい感じ。

販売しているのは、日本のいわゆるお惣菜系のパン、サンドイッチ、ケーキ類。
この日はランチ+カフェ目当てで来たんで、パン数種類とケーキを店内で。

d0010182_18512002.jpg

見た目も美しいけど、味も裏切らず美味しい!
この日はデザートにシュークリームを食べたけど、
これはかなり好きなタイプ♪

他のケーキ類も見るからに美味しそう!

d0010182_18511283.jpg

これは近所にあったら、かなり危険度が高いレベル=3
ここロンドンで、まるで日本のような本物スイーツが食べたいならココ!
家からはちょっと遠いけど、次回は数種類のケーキをお持ち帰りしてみたい。

by cinq-etoiles | 2015-06-22 19:01 | 食*UK* 【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(0)

Orsetto4ヶ月

オルセットが4ヶ月になって、
かなり犬らしい感じになってきた。

来た日から別々の部屋に寝てるんで、オルセット用のベッドを購入。
大きくなったのもあって、今ではピッタリサイズ。

d0010182_22521224.jpg


d0010182_23015270.jpg

なので、かなりの確立でこのような状態になってること多々。(笑)

d0010182_22481064.jpg

友達がプレゼントにくれたお気に入りのピンクのボールは、
ゴムで出来ているんで、予期できない跳ね具合がテラス遊びにぴったり。

ショートムービー(注:音アリ)






by cinq-etoiles | 2015-06-21 23:05 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)

コットンパール

少し前から気になっていたコットンパールのアクセサリー。
素材を揃えて、久々にハンドメイド。

d0010182_02211272.jpg

後ろのキャッチ部分からパーツがぶら下がるタイプのピアスをイメージして、
出来上がったのがコチラ↓↓

d0010182_02212323.jpg

そして、通称"じゃらじゃらネックレス"の三日月形ネックレス作り。

d0010182_02213133.jpg

ネットで素材を買ったんで、色具合が手元に来るまで鮮明じゃなかったけど、
4種類の微妙な色違いのパールを合わせて、チェーン部分は落ち着いたコッパカラー。

パールで出来たクロワッサン、完成。
d0010182_02214069.jpg

こういうのを作り出すと、気付いたら朝になってること多々。^^;

by cinq-etoiles | 2015-06-19 18:49 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

バラ園 "Regent's Park"

ただ今、絶賛満開中~!のバラを拝みに、
Regent's Park(リージェンツパーク)へ。

d0010182_02065133.jpg


d0010182_02070380.jpg


d0010182_02072886.jpg


d0010182_02070884.jpg
好みのバラだけを写真に収めたら、どれも似てる。
いい香りとバラの美しさに癒された♪

by cinq-etoiles | 2015-06-19 02:13 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)

ディナー "Rivea"

ディナーに、Rivea

d0010182_05190725.jpg

この日は、南仏のサントロペのデザート、
"Tarte Tropezienne(タルト・トロペジェンヌ)"
フランスでも現地周辺でしか見かけないけど、まさかロンドンで!
個人的にはあんまり好きじゃないけど、
ここのなら絶対に美味しいと思ってオーダー。

やっぱり♪!♪!

何度来てもいいな~、ココは♪


by cinq-etoiles | 2015-06-18 05:28 | 食*UK* 【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles