<   2015年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

リッチモンドパーク

この前の週末、オルセットを連れてRichmond Parkまでお出かけ。
ウチから車で30分ほどの距離で、オルに車に慣れてもらおうというミッション付き。

d0010182_23260629.jpg

リッチモンドの街には何度か来たことがあったけど、
この広大な公園に来たのは今回が初めて。

そして、だ~れもいない!

d0010182_23265256.jpg

というか、広大すぎてあまり人に会わないといったほうが正しいかも。

その後、テムズ川沿いの手入れの行き届いたテラスガーデンへ。

d0010182_23273222.jpg

ちょうどバラが満開で、この周辺はすごくいい香り~♪

夕方になって、夜ゴハンをどこで食べようか~?という話になって、
この辺りでは目ぼしいところが思いつかなかったんで、
結局、ウチまで戻ってZafferanoへ。
その様子は、また後日・・・


by cinq-etoiles | 2015-05-30 23:44 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
新しくオープンしたフレンチレストランでディナー。

Les Gourmets Des Ternes

d0010182_02385944.jpg

ココ、以前はChabrotがあった場所で、
Chabrotがクローズした後、ペルシャ料理のレストランになって、
そこは1年もしないうちに、スグ閉店。
そして最近、フレンチ・ブラッスリーとしてオープンしたお店。

メニューは、典型的なブラッスリーメニューで、本店はパリにあるみたい。
ディナーは、アラカルトメニューからオーダー。

d0010182_02390758.jpg

スターターは、季節モノのアスパラのビネガードレッシング。
これは、元々がシンプルな料理なんで、可もなく不可もなく。

メインは、舌平目(ソル)ムニエール・バターレモンソース。
これもシンプルながら、値段のワリには高級魚の舌平目が大きくて、
上品な魚の味が生かされていて美味しかった。

デザートは、ババ・オ・ロム。
目の前でラム酒、クリーム、ベリーソースを掛けて仕上げてくれる。
写真で見るとイマイチだけど、味は美味しかった!
正直、食べた中でこれが一番美味しかった。(笑)
でもすごい量なんで、2人で1つでちょうどいい感じ。

シンプルな定番フレンチメニューのワリには割高。
パンがフレッシュじゃないのも減点ポイント。
リピはちょっとないな~。

あと、ベンチタイプの椅子に妙な傾斜があって、
しかもベンチ下が塞がれていて、足が入らない設計で、
座り心地が悪かった~・・><

by cinq-etoiles | 2015-05-30 03:06 | 食*UK* 【フレンチ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Poilâne"

E嬢とPoilâneでランチ。

ココは数少ない犬同伴OKのお店なんで、オルセットも一緒に。
オル子、バッグに入れるとデカく見えるー!(笑)

d0010182_23033316.jpg

その後は、ペットショップへ・・・

d0010182_23025505.jpg

そしてもう1件、犬OKの数少ないお店、
WIlliam curleyにて、カフェタイム。

写真提供E嬢、ありがとー!

by cinq-etoiles | 2015-05-28 23:11 | お犬サマ | Trackback | Comments(2)

ディナー "Patara"

ディナーに、大好きなタイレストランへ。

Patara

d0010182_08541707.jpg

ココに来たら必ずオーダーする「シーバスの姿揚げ・レモングラスソース」
これは本当に美味しい♪

そして今回初めてオーダーした、「シーフードチャーハン(Khao Ob Sapparod)」
これ、日本の"カレーピラフ"みたいな味がして、
懐かしくて美味しい~~♪
これは次回からも、レギュラーオーダーの仲間入り。

そしてデザートはいつもの、マンゴ&ココナッツライス♪

by cinq-etoiles | 2015-05-27 09:12 | 食*UK* 【オリエンタル】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Cambio de Tercio"

日本からロンドンに来ていた、K嬢とM氏とうちのダンナの4人で、
ディナーにタパスレストランCambio de Tercioへ。

d0010182_19262251.jpg

実は、K嬢とM氏と会うのは今回が初めて。

というのも、K嬢がワタシのブログを見ていてくれて、
K嬢もパリ在住経験あり、ワタシと同い年の関西人、
ダンナさんM氏がフランス人、フランスでの初スキーの苦い思い出、
美味しいモノ食べ歩き好き・・・などなど、
多くの共通点を持っているということを知り、
今回のダンナさんの出張でロンドンに来るこの機会に会うことに。

K嬢とは、このディナーの前日に2人でランチをしていて、
その時が初対面とは思えないほど、リラックスした雰囲気で話が弾み、
この日のお互いのダンナを含めたディナーも、会話が弾んで楽しかった♪

実はダンナ同士も、パリで働いていた会社が同じで、
ビルが数棟あるのに、同じ時期に同じビル内で働いていたことが判明!
なので、もちろん共通の同僚の名前も登場~=3(笑)
ほんと、ビックリな夜。


by cinq-etoiles | 2015-05-26 19:45 | 食*UK* 【スパニッシュ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "鮨徹"

by cinq-etoiles | 2015-05-26 07:34 | 食*UK* 【ジャパニーズ】 | Trackback | Comments(0)

タルティーヌランチ

少し前にダンナ両親が来てたときのランチ。

d0010182_00005704.jpg

ダンナとダンナおとんによる、タルティーヌランチ。
1皿が終わったら、また1皿・・・と、
わんこそばのように出てきます。(笑)


by cinq-etoiles | 2015-05-25 00:02 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(0)

ネイル@バーバーCinq

by cinq-etoiles | 2015-05-23 18:51 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

Royal Windsor Horse Show

先日、友達からの招待で、Royal Windsor Horse Showへ。

d0010182_19025735.jpg

馬に関する知識は全くないけど、
あんなに大きな動物が優雅に歩く姿はきれかった!

d0010182_19034235.jpg

この日は本当にスバラシイ快晴で、アイスが一層美味しかった~♪


by cinq-etoiles | 2015-05-22 19:06 | イベント @London | Trackback | Comments(0)
オルセットのおもちゃを買いに、Mungo & Maudへ。

とにかく人が大好きで、通り過ぎる人みんなに挨拶したがるんで、
すぐ近くの公園に行くまでにも、か~~なり時間がかかるから、
最近では、人通りが少ない道を選んで歩くようになってしまった。^^;

ペットショップのキレイなお姉さんにもご挨拶。
d0010182_04580510.jpg

特に、デッレデレ・・・

d0010182_04581218.jpg

公園では、風になびく葉っぱや羽根を追いかけたり、
落ちてるモノに興味深々で、枝を見つけては止まってカジカジ。(注:音アリ)





by cinq-etoiles | 2015-05-22 05:07 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles