<   2015年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ランチ "Iddu"

2月のオープン以来、ちょくちょく利用しているイタリアンカフェIddu

いつものパスタを食べたあと、トナリの人がティラミスを食べてるのを見て、
ティラミスのクリームの色具合から、美味しさが"期待できそう指数高め"でオーダー。

d0010182_22443491.jpg

アタリーーっ!
マスカルポーネと生クリームと砂糖の割合が好みで美味しかった♪


d0010182_22445192.jpg

オルセットもカフェでは足元で大人しく、慣れてきた模様。

今日から、ダンナ両親がロンドンへ・・・
ダンナおとんが、オルセットに食べ物を与えないよう監視しないと=3(笑)

by cinq-etoiles | 2015-04-30 22:52 | 食*UK* 【イタリアン】 | Trackback | Comments(1)

キッチュな桜

近所を歩いていて見つけた、サクラ?!

d0010182_06334009.jpg

外側の花びらが珍しく濃いピンク色で、
ココのお宅の黄色い壁と青いドアが相まって、キッチュな雰囲気に!


by cinq-etoiles | 2015-04-30 06:39 | 日々のコト | Trackback | Comments(1)

ディナー "Min Jiang"

ディナーに、Min Jiangへ・・・

d0010182_20033025.jpg

この日は2人で、ソフトシェルクラブのスターター1品と北京ダック半羽のみ=3

レタスのは、北京ダックの余ったお肉で付いてくる1品なんで、
食堂利用のごとく、この3品だけサクッと食べて退散~♪


by cinq-etoiles | 2015-04-29 20:08 | 食*UK* 【チャイニーズ】 | Trackback | Comments(0)

オルセットin洗濯モン

洗濯モンに埋もれて眠る、オル坊。
ふと見たら、ワタシのタイツが偶然アイマスク状態ー!(爆)

d0010182_03244881.jpg

後ろにあるダンナのパンツじゃなくて良かった!(爆)
ちなみに、どれも洗濯済み・・・念のため。

by cinq-etoiles | 2015-04-29 03:33 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)
少し前に買った、日本から空輸された和牛でディナー。

d0010182_18205024.jpg

カットした都合から、ステーキが3つに分かれているけど、
これは、神戸牛と鹿児島牛たち。

すんごい霜降りなんで、いつもよりも焼き時間を長めにしたほうが、
脂の甘味が増して美味しい!
味に奥行きがあって複雑で、美味~♪

by cinq-etoiles | 2015-04-28 18:25 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(0)

Sakura

すっごい晴れた日の、桜♪

d0010182_03560794.jpg

さくら餅のなる木、美味しそ~=3


by cinq-etoiles | 2015-04-28 03:57 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)

ディナー "L'Etranger"

ダンナ、C氏、E氏とディナー。

L'Etranger

d0010182_19412873.jpg

E氏はパイロットなんで、ロンドンフライトがあるときに、
この4人でディナーすることが定番になりつつあり、
会話も楽しくて、しかもカッコイイ!んで密かな楽しみ♪(笑)

この日も0時くらいまでディナーをして、その後C氏オススメのBarに行ったら、
すでに閉店直後で、入れなかった・・・
やっぱこの国、フランスと比べて飲食関係閉まるの早いわ~。


by cinq-etoiles | 2015-04-27 19:51 | 食*UK* 【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(2)

Orsetto★初めての階段

日々のスパルタ教育にもめげずに成長してるウチのオルセット。
9週目にして、早速、階段下りの特訓。

下りないと家に帰れんどー!初めての階段。





ちょっとまだ手足が短いけど、気合で成功~!

by cinq-etoiles | 2015-04-26 01:20 | お犬サマ | Trackback | Comments(2)
少し前、Mimi嬢とSO Restaurantの和のデザートが美味しいという話をしていて、
この和のデザートをメインにしたアフタヌーンティがしたい!と言うことになり、
SO Restaurantにアレンジしてもらえないかコンタクトを取ってみたところ、OK!

早速、サンドイッチの種類と和デザートの種類と値段を考えて、リクエスト提出。
興味のありそうな友達に声を掛けて、14名集合=3
そして完成した、"和デザートのSO!アフタヌーンティ"

d0010182_04023743.jpg

フォアグラバーガー、カツサンド、サーモンサンド、チキンサンド、フルーツサンド。
サンドイッチには、スパークリングワイン1グラス付き。

d0010182_04025262.jpg

杏仁豆腐、かぼちゃプリン、抹茶カップケーキ、レモンタルト、梅餅、スノーボール、ゴマアイス。
デザートには、コーヒーか紅茶付き。

d0010182_04025372.jpg

12時からのランチタイムにスタートのこのアフタヌーンティで、30ポンド♪

サンドイッチのパンの種類も変化に富んでいて美味しかった!
和のデザートは甘さ控えめでやっぱり美味しい♪

ちなみにこのお店は、日本食レストランなんで、
普段は全くアフタヌーンティの"ア"の字もないけど、
元フランス料理出の山本シェフの腕前を信じて依頼。
私たちのリクエストにもすごく快く応じてくれて、
しかもこの3段トレー、もしかしてこの日のために揃えてくれた?!

ホテルで食べるアフタヌーンティもいいけど、
2~3時以降スタートで時間制現(2時間制)のところが多いし、
かなりの確立でデザートが甘すぎて、ほぼ残すことになるんで、
結果的にみるとコスパ的にはすごく悪い。

近いうちに、また別のメンバーでこのAT会を開催予定=3(笑)

by cinq-etoiles | 2015-04-24 04:49 | 食*UK* 【アフタヌーンティ】 | Trackback | Comments(0)

カキフライ&ウナギ鮨

ある日の家ディナー。

d0010182_18203288.jpg

カキフライ&ウナギ鮨。

今回、初めてウナギをバッテラ風に作ってみたけど、
買ったウナギの蒲焼が大きくて肉厚だったんで、ゴハンの周囲にぐるりと巻けて、
ゴハンの量とのバランスが良くてなかなか美味しかった。


by cinq-etoiles | 2015-04-23 18:26 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles