<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ランチ "Rivea"

少し前、Miyoko嬢、Mimi嬢、K嬢、N嬢とランチ。

Rivea

d0010182_18113637.jpg

スタータ2種+メイン1種+デザートと、特に女子には嬉しいメニュー構成。

d0010182_18114061.jpg

いつ来てもホント美味しい♪


by cinq-etoiles | 2015-03-31 18:12 | 食*UK【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(0)
ディナーに、Landmark Hotel内にあるレストランへ。

The Winter Garden

このホテルの名前は以前から知っていたけど、場所柄行くことがなく、
今回初めて行ったけど、ホテル内に入ってビックリ!
まるで、南国~~~♪
d0010182_19332198.jpg

昔は中庭だったところをガラス天井で室内にしていて、
空からの光と、背の高いヤシの木が南国のムードたっぷり♪

ちなみにこのヤシの木、かなりリアル。
でも、この国で育つワケがないと思って、
レストランの人に聞くと、幹肌はホンモノで、葉っぱはニセモノ。
でも葉っぱも先のほうが茶色く変色していたりしてて、かなりリアル。
←芸が細かい!
d0010182_19332505.jpg

そして本題のレストランの味は、至ってフツ~~に美味しい。
わざわざココまで出向いて食べるほどではない味。

ロンドンでこのバカンスモードになれる場所としては貴重なんで、
ココはお昼にお茶をするには最高にいいところ、、、という結論に。

アフタヌーンティもしてるみたいだけど、ディナーのときのデザートチョイスが、
完全にブリティッシュっぽいものばかりで、アイスを選択。
ちなみに、アイスもフツ~~に美味しい程度。
サイトのアフタヌーンティのケーキは見た目的にもイマイチで、
スポンジのしっとり具合をみるとかなり甘そう・・・

雰囲気はすごくいいのに、どれも今一歩的な感じで、再訪は難しいかも?

by cinq-etoiles | 2015-03-30 19:36 | 食*UK【ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(0)

バッテラ♪

新鮮なサバ1尾が丸ごと手に入ったんで、
三枚おろし→しめ→バッテラ(しめサバの押し鮨)を作成。

d0010182_01590966.jpg

もうひとつの押し鮨は、去年小樽に行ったときに買ったニシンの姿煮昆布巻き。
骨まで食べられると書いてあったけど、ちょっと抵抗があったんで、
無理やり三枚におろして、サバと同じように押し鮨に・・・美味♪
フツーに食べるよりも、こうして食べたほうが絶対に美味しいと思った。

大阪人がバッテラ好きなのは有名で、ワタシが大好きなのは当たり前。
でもウチの仏人はワタシ以上に大好物で、やっぱりどっかで大阪の血が入っとる=3

デザートは、抹茶あずきイチゴロール。

d0010182_01591430.jpg

初めてあずきを豆から煮て、砂糖もいっぱい入れたつもりが、
あずきの甘さが足りなかった・・・

by cinq-etoiles | 2015-03-29 02:14 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "The Palomar"

ロビンはん、A嬢とランチ。

The Palomar
d0010182_10040080.jpg

ココは、全く馴染みのない"エルサレム料理"のお店。
味覚が同じロビンはんからの美味しい情報。

まずは、オススメのブリオッシュのような巨大なパン。
これ、トナリの男性2名もモリモリ食べてて、しかも3個めに突入=3
どんだけ美味しいねん!と思って食べたら、本当にウマイー!!
これは危険・・・1個いけそう。(笑)

そして、きのこ入りのポレンタ。
これもチーズと相まって美味しい~!
オーダーしたもの、ほとんど美味しかったけど、
唯一、イカのフライはべとっとしてて×

次回はぜひ、おトナリさんが食べてた、
見事なミディアムに焼けたステーキを食べてみたい。

by cinq-etoiles | 2015-03-27 10:24 | 食*UK【その他】 | Trackback | Comments(0)

ネイル@バーバーCinq

by cinq-etoiles | 2015-03-26 18:22 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
ちょっと久しぶりに、ビルダーCinqネタ=3

もう家のあちこちは新装開店済みなんで、特に触るところはないけど、
ここ最近、ビルダーCinqの血が騒いでモンモンとしていた日々。
で、家のどこかをイジれないかとイロイロ考えて、発見~!

「L・E・Dライト~!」 
←ドラえもん風に。

場所は、壁一面が収納となってるドアの周りにライトを仕込むこと。

さてさて、まずは材料の調達。
d0010182_11591022.jpg
LEDテープライトを購入して、それを接続するパーツも取り寄せる。

d0010182_11592012.jpg

LEDテープライトと小さめの専用アダプターを接続すると、
最長5mまでならコンセントへ接続するだけでOK。

でも、ワタシが取り付けたい場所は、2ヶ所とも5mを越えるため、
5m用のものを4つ=コンセント4つ使用で、
そのコンセント接続も極力見えないように処理し、完了~!

そして、出来上がったのがコチラ↓↓
d0010182_11592405.jpg

2ヶ所ある壁収納ドアのラインがライトで浮き上がって、
インテリアに変化が生まれました~♪
もちろんライトをONにしなければ、普通仕様に。

ポイントは、LEDライトの光が何かのバックから浮き上がるように設置すること。
LEDライト自体が見えてしまうと、すごく安っぽくなるので要注意。
これは近くにコンセントさえあれば設置方法は簡単なんで、ぜひお試しあれ。


by cinq-etoiles | 2015-03-25 12:35 | 改装/DIYのコト | Trackback | Comments(1)
Miyoko邸で行われた、極め付けのシャンパーニュ・テイスティング会。

今回は、下記の大御所揃い。

d0010182_20514888.jpg

左から、、、
Jacques Selosse Les Carelles
Veuve Clicquot La Grande Dame 2004
Canard Duchene 2004
Dom Ruinart Blanc de Blancs 2004
Vilmart Coeur de Cuvee 2002

きっと自分では飲むチャンスがない最高級のシャンパーニュ揃いで、
それが一度に味わえて、比較できるのはかなり稀なこと!

d0010182_20515414.jpg

Miyoko嬢が厳選して用意してくれたランチ。
キッシュの他にも、数種類のオシャレなデリ風サラダも♪

ワインに比べてシャンパーニュを飲む機会は断然低いんで、
こうして複数をテイスティングすることで、
違いがハッキリと分かる機会が得られるのはホントにありがたいこと。

最後に、キッチンで一人、思いっきり寛いでいたロロちゃん。

d0010182_20515894.jpg

かわいすぎ~・・♪

by cinq-etoiles | 2015-03-24 21:11 | イベント@London | Trackback | Comments(0)

ディナー "The Lyttelton"

ディナーに、The Lytteltonへ。

ココはグリーンパークのスグ近くにあるThe Staffordホテル内にあるけど、
裏道にあるんで、すっごく分かりにくい!

d0010182_18185730.jpg

スターターは、ハムのテリーヌ。
メインは、チキン。
デザートはチョコレート系。

このレストランは存在も名前も聞いたことがなかったんで、
期待はしてなかったけど、思った以上に美味しかった。
ここのシェフ、ミシュランスターレストランでの経験が豊富みたいで、
それが少なからずともお皿に反映されていた。

場所がとにかく目立たないんで、金曜ディナーでもガラガラ・・・
きっとランチもガラガラだと思うんで、閑散とした雰囲気はちょっと寂しいけど、
ホテル内でゆっくりできる予約なしレストランとして覚えておくと便利。


by cinq-etoiles | 2015-03-23 18:42 | 食*UK【ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Sushi Tetsu"

鮨徹ランチ

d0010182_23044017.jpg

うなぎの煮こぼし手巻き、絶品!!


by cinq-etoiles | 2015-03-21 23:07 | 食*UK【ジャパニーズ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Jin Go Gae"

先日、ロンドンのコリアンタウンでもあるニューモルデンへ足を延ばし、
優美はんオススメの韓国レストランへロビンはんと一緒に連れてってもらうことに。

Jin Go Gae

d0010182_21571348.jpg

ワタシとロビンはんは辛い料理が苦手で、あんまり食べることのないコリアン。
でも、辛くない料理もあるんで、それを中心にオーダー。

特に、チヂミとチャプチェは韓国料理の中でも好きで、
ココのチヂミは、外がカリッ&中もっちりで、
今までロンドンで食べた中でも一番好みのタイプ♪
チャプチェも甘めの味付けで美味しかった。
コリアンBBQは、日本の柔らかいお肉に慣れてしまっていて、
別モノと分かっていても、和牛の柔らかさと独特の風味を求めてしまう・・・^^;

かなり食べたけど値段も安くて、家の近所にあれば便利なのになぁ。
ウチの近所には代表的な世界各国のレストランは多々あるのに、
韓国レストランが全くない!

パリに住んでた頃は、韓国人の仲良し友達がいて、
その彼女によく韓国料理に連れてってもっらていて、
今から考えると、パリのコリアンのほうが美味しい気がする。

次回パリに行ったときに、久々に行ってみよ~=3


by cinq-etoiles | 2015-03-20 22:21 | 食*UK【オリエンタル】 | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles