<   2015年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Côte d'azur

シアワセ朝ごはん♪

d0010182_18181027.jpg


ココで太陽を浴びて海を見ながらのこの瞬間が大好きで、
そのために来たとも言えるほど癒される。

by cinq-etoiles | 2015-02-28 18:24 | France【ボーリューシュルメール】 | Trackback | Comments(0)

Cote d'azur

今日もよく食べ、よく歩いた1日。

d0010182_09114419.jpg

今回は、約1年振りの定宿。
いつもの朝ゴハンを楽しみに、寝るとします=3

by cinq-etoiles | 2015-02-28 09:16 | France【ボーリューシュルメール】 | Trackback | Comments(0)

Côte d'azur

南仏〜♪

d0010182_02264882.jpg

今日は予報では曇り時々雨だったけど、
やっぱりココはいつも天気がいい!

by cinq-etoiles | 2015-02-28 02:28 | France【ニース】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "鮨徹"

ロビンはん、A嬢と鮨徹ランチ。

d0010182_10513602.jpg

いつも通り、ここでシアワセを堪能したあと、
A嬢邸におじゃま~!

d0010182_10514228.jpg

忙しいのに、朝からマロンケーキを作ってくれてたなんて=3
こっちのスーパーにも売ってるフランス産の甘いマロンクリームとは違って、
お高いフォションのマロンクリームを使ったケーキで、
甘さがちょうど良くて美味しい♪

A嬢は、やれば何でも出来る人なのに、
そのことを本人が気が付いてないっぽい?ところが可愛い。(笑)


by cinq-etoiles | 2015-02-27 11:00 | 食*UK* 【ジャパニーズ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Iddu"

先週、サウスケンジントンにオープンしたイタリアンカフェIddu
勢いよく更新されているフェイスブックはコチラ ⇒ Iddu Facebook

カフェ、タパスバー&レストラン、ワインバーとして経営してるみたいだけど、
雰囲気やメニューを見ると"カフェ"がメインという印象。

d0010182_20354667.jpg

オープンした翌日の土曜日、遅めのランチへ・・・

ハンドメイドオレンジジュースをオーダーしたけど、
小さめのコップに7分目、3秒で飲み干せる量で、5ポンド。←これは高い。

d0010182_20355716.jpg

この日はランチとして、茄子のトマトソースペンネ。
ペンネはアルデンテで、濃厚なトマトの味がきちんとするソースも美味しく、
チーズもたくさん掛かってなくて◎
深いお皿に入っているんで結構量があって、これで8ポンドはかなりお得♪

ダンナは、ぺペロンチーノのスパゲティ。
このスパゲティがそば粉っぽい色&味で、オイル系のソースとミスマッチな味。
ダンナは半分くらい食べてはみたけど、途中でギブアップ。

それに気が付いたマネージャーらしきイタ男さんが来て、
理由を話すとすごく丁寧な対応で、この分は無料に・・・!
オープンしたところなんで、食事がサーブされるのに時間がかかったり、
かなりお客さんにも気を掛けてくれていて好印象。
初めの印象って大事やからね~。^^

店内は、犬も同伴OK♪ ←さすが、イタリア~ン。
幅広い用途で使えそうで、こういうカフェの誕生はウレシイ=3


by cinq-etoiles | 2015-02-26 21:21 | 食*UK* 【イタリアン】 | Trackback | Comments(0)

ダンナ料理

恒例、週末のダンナ料理。

今回は、フレンチの定番料理のひとつともいえる、
"Magrets de canard à l'orange(鴨むね肉のオレンジ風味)"

d0010182_19115813.jpg

付け合せは、芽キャベツとスイートポテトピュレ。
オレンジ風味のソースは、オレンジ果汁、ハチミツ、ブイヨン、塩、こしょう。
ソースにはちゃんとオレンジの皮を細切りしたものも入っていて、
しかもそれは、苦味を消すために予め熱湯で茹でられたもの!
デコレーション用のオレンジ果実は、最後にソースを煮詰めるときに投入という凝りよう。
鴨をロゼに焼くテクニックはワタシ指導の元、がんばって完璧に仕上げてました~。

エライ成長したな~・・

ワタシの目に見えない見せない、スパルタ教育のおかげ?!


えらそ~に言ってるだけじゃ、説得力がなくなめられてしまうので(笑)、
ワタシはデザートを担当。

洋ナシとぶどうのタルト。
d0010182_19120445.jpg

・・・って、このデザートは簡単。
でもダンナは気付いていなんで、作戦成功~!(爆)

by cinq-etoiles | 2015-02-25 19:45 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Criterion"

E嬢と、Criterionでランチ。

E嬢とは、行ったことのないレストランをトライしていて、
今回のレストランも、2人ともお初。

d0010182_19184078.jpg

ランチメニューは、3コース+シャンパーニュが付いて25ポンド。

メニューの内容からして、あまり惹かれるものがなく、
スターターは、モッツァレラ&トマトのバジルソース。
どこか手を加えて登場するかと思ったら、お皿に並べただけのそのまんま!(笑)

メインは、きのこのクリーミーパスタ。
パスタはアルデンテで、ソースの味もまずまず。

デザートは、洋ナシのクランブル。
こちらも、フツーに美味しい感じ。

ピカデリーサーカス駅の真上、エロス像の目の前にあるこのレストラン。
この辺りは、常に待ち合わせの人でごった返していて、
ここを通ることも滅多にないんで、今まで全く気が付かなかったけど、
ど真ん中な場所柄、料理に力を入れなくてもお客さんが入る典型的なパターン。

この値段と内容だと、ココの3倍以上価値あるレストランが多数存在するんで、リピなし決定。



by cinq-etoiles | 2015-02-24 19:37 | 食*UK* 【ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "鮨徹"

ロビンはん、A嬢と鮨徹ランチ。

d0010182_20310540.jpg



by cinq-etoiles | 2015-02-23 20:32 | 食*UK* 【ジャパニーズ】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Cambio de Tercio"

ディナーに、大好きなタパスレストランCambio de Tercioへ。

この日のテーブル席が、一番奥の小さな部屋になったところで、
8人グループの人たちと近くて、うるさい・・・
読唇術を使わないと、会話が聞こえん!
まだ宴会?!が始まったところっぽいのに、この状態だったら、
今後、アルコールが入るとさらに音声大!になると察し、
マネージャーに言って、席を移動させてもらうことに。

d0010182_22314527.jpg

このレストランは本当に人気があって、
この日も満席で、順次、予約でいっぱいにも関わらず、
すごく心地いいマネージャーの配慮で、
テーブルが空くとすぐに優先して譲ってくれた。

移動前のワタシたちのトナリの席にはカップルもいたんで心配したけど、
そのカップルは目を見つめて手を握り合って、
完全に彼らのワールドに入っていたんで、
お互いがしゃべりまくるワタシとダンナとは違って、
そんなウルサイ外野は目に入っていなかった模様・・・(笑)

この日も美味しいゴハンを食べて笑っての満足ディナー♪

by cinq-etoiles | 2015-02-21 22:48 | 食*UK* 【スパニッシュ】 | Trackback | Comments(0)

手巻き寿司

最近、家ゴハンでよく登場する手抜き寿司、、、もとい、手巻き寿司。

d0010182_07264716.jpg

錦糸卵、ハマチ、マグロ中落ち、サーモン、中トロ。

d0010182_07264081.jpg

そしてダンナの大好きなイクラは、かなりの勢いで食べられてしまうので、
目を光らせずにゆっくりと食べられるよう、予め個々に小皿に分けて。(爆)

by cinq-etoiles | 2015-02-19 07:36 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(1)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles