<   2015年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ランチ "Grand Imperial"

チャイニーズレストランGrand Imperialでランチ。

d0010182_04412067.jpg

ランチセットメニューがすごく安かったけど、
味もサービスもそれなり・・・な感想。
もしかすると、オーダーチョイスが悪かったのかも?


by cinq-etoiles | 2015-01-31 04:45 | 食*UK* 【チャイニーズ】 | Trackback | Comments(0)

ダンナ料理

ダンナの週末料理。

スターター、カキフライ(ワタシ作)
メイン、タラのパイ包み&パプリカグリル、アスパラベーコン(ダンナ作)

d0010182_18525705.jpg

どう見てもナマズのように恐ろしい風貌の、パイ包み。(爆)

魚の半身を入れて作ると大きいから、どうしても恐くなってしまう。
この中には、ポワローと生クリーム、ハーブを一緒にグリルしてるので、
見た目とはうらはらに、美味しかった!(笑)


by cinq-etoiles | 2015-01-29 19:03 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Apero"

ロビンはんAperoでランチ。

この日は軽いランチということで、アラカルトでオーダー。
最近ココでディナーしたときに何度か食べたことがあった、
モッツァレラ×ブラックトリュフをスターターとしてオーダー。
d0010182_05044281.jpg

すると出てきたのは、モッツァレラ×ブラックトリュフ"ハニー"
確かに、メニューにも"ハニー"の文字があったけど、
値段も以前と一緒だったんで、まさか全くトリュフなしに変更してるとは・・・

ちなみに、以前のモッツァレラ×ブラックトリュフは→コチラ
これをお店の人に伝えると、トリュフの季節が過ぎたんで・・・云々。
それだったら、値段も内容にあったものに変更して欲しいな~と思う。

d0010182_05045169.jpg

以前のこの料理のカタチを知っている客に、痛いとこ突かれたと思ったのか、
ミニケーキのBOXを一人ずつサービスしてくれた~♪

もちろん、これでモヤモヤ感もなくなって、すっかりゴキゲン!(笑)


by cinq-etoiles | 2015-01-28 05:25 | 食*UK* 【ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(0)
先日、ロビンはん、A嬢と3人揃っての2015年初ランチ。

Sketch Pierre Gagnaire

下記は、数々のアミューズブーシュ。
d0010182_05591338.jpg

そして、4種類のスターター。

d0010182_05591617.jpg

メインは、本当は肉系な気分だったけど、
この日の肉料理がオリエンタル風だったので、魚をオーダー。

d0010182_05591981.jpg

そして、3種のデザート。
コーヒー&ミニヤルディーズ。

d0010182_05592204.jpg

見た目ももちろん、味にも確実に反映されている手間がかかったクオリティの高い料理が、
こうして小さめのポーションで何種類も食べられるのは、ここだけのオリジナル。

やっぱり改めて"スゴイ!"と思った♪

by cinq-etoiles | 2015-01-27 06:19 | 食*UK* 【高級フレンチ】 | Trackback | Comments(0)

ちらし寿司

手抜きゴハンのちらし寿司。

d0010182_03280022.jpg
サーモン、ほたて、中トロ、ボタン海老、しめ鯖、かに、+柚子

完成したちらし寿司に、手作りポン酢にちょこっと溜まり醤油を混ぜたものを、
ふわ~っと回しかけて食べるのがCinq家流。


by cinq-etoiles | 2015-01-26 03:41 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Tartufo"

ディナーに、イタリアンレストランTartufoへ。

d0010182_07022512.jpg

スターターは、ウサギ肉ロール。
臭みがなくて、美味しかった♪

メインは、トリュフパスタ。
トリュフがケチられることなくたっぷりサーブされて、ウレシ~&オイシ~!

デザートは特に惹かれるものがなかったんで、無難にティラミス。
これはあんまり好みの味じゃなかったけど、いいディナーでした♪

by cinq-etoiles | 2015-01-25 07:14 | 食*UK* 【高級イタリアン】 | Trackback | Comments(0)

ダンナ料理

週末のダンナ料理。

d0010182_18295553.jpg

ラムチョップ、ローストポテト、ローストトマト、茹でアスパラ、。
数年前までは、こういう簡単な料理でさえ出来なかったダンナ。
今では、シンプル過ぎる!と、嫁から辛口発言が出る事態に。(爆)

by cinq-etoiles | 2015-01-23 18:34 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Orrery"

ディナーに、フレンチレストランOrreryへ。

ここはかなり前にミシュラン1つ星を持っていたころに初めて行って、
その時は、美味しい!と思い再訪。

2度目に行ったときはクオリティも以前とは違っていて、ちょっとがっかり・・・
どうやら、その頃にはすでに星を落としてしまっていたみたい。

今回は久しぶりに、再び行ってみることに。

d0010182_20483886.jpg

スターターは、カニのラビオリ×ビスクソース。
見た目がすんごいシンプルなプレゼン!(笑)
でも、味は美味しかった♪

メインは、ビーフストロガノフ。
こういうレストランではなかなか見かけないメニューなんで、あえて。
プラス、確かここのシェフが東欧系の方だったんで、そこにも期待。
ドロ~っとしたしつこい系ではなく、どちらかというとあっさり系。
でも味はしっかりといい旨味が出ていて◎

デザートは、アップルタルト。
りんごがゴロっと入っているのは良かったけど、甘かった~。

料理のプレゼンテーションからも分かるけど、やっぱり星アリとナシでは違いが歴然。
全体的には美味しいけど、そこまでの複雑さは驚きなく、
普通に美味しいといった感じ。

でも、リピはしてもいいな~と思った。


by cinq-etoiles | 2015-01-22 21:07 | 食*UK* 【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(0)
エントランス廊下の天井部分のLEDデコレーションライト
この一部(写真手前天井)の電気がつかなくなりました~。

ちょいちょい配線の接続が悪くて騙し騙し使っていたけど、遂にサヨウナラ~。

d0010182_17575081.jpg

なので、まずは接続部分に必要なコネクターをオーダーしてゲット。

d0010182_17580352.jpg

そして再び、ビルダーCinqの登場~=3=3

まずは配線を引き出して、ダメになったコネクターを外す。

d0010182_17581380.jpg

そして、新しいコネクターを正しい配線で接続。

d0010182_17582050.jpg

それから、LEDテープにコネクターを接続して完了!

d0010182_17582803.jpg

電気配線とはいえ、これはとっても簡単。
もちろん、電源をOFFにして作業することは必須。

d0010182_17584864.jpg

そしてスイッチオン!
無事、LEDライトが蘇った~♪

d0010182_17585307.jpg

ちなみに、電源をOFFにしながらの作業中は、こんなことになってます。

ビーーーーーム!

d0010182_18140606.jpg

昔の戦闘モノばりのヘッドライト!(この写真、特に爆笑。)

ちょっとコジャレたデザインで、拡大鏡付きのモノもあり。↓↓


d0010182_18133921.jpg

ワタシは限りなく戦闘モノに近い、安モノ使用。
でもこれ、ハンズフリーで自分が向く方向にライトが照らされるから便利~~!

ぜひ、一家に一台♪

by cinq-etoiles | 2015-01-21 18:32 | 改装のコト | Trackback | Comments(0)

手巻き寿司ディナー

家ゴハン、手巻き寿司。

d0010182_19365543.jpg
鯛、サーモン、ホタテ、中トロ、いくら。
2人なんで具材が少なめだけど、生魚って意外と量が食べられないもの。


by cinq-etoiles | 2015-01-20 19:41 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(1)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles