<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ディナー "Apero"

T嬢、H嬢、ダンナとディナー。

Apero

d0010182_20233890.jpg

この日はH嬢にとってはロンドン最後のディナー。
2ヶ月も前のことだけど、もうかなり前のことのよう。

by cinq-etoiles | 2013-11-27 20:32 | 食*UK* 【その他】 | Trackback | Comments(1)
先日行った、netherburyちゃん&mappetちゃんフラワーレッスン

今回は、巨大なブーケ。
いつもだけど、色合いがすっごく好み♪
d0010182_18315520.jpg

まだダイニングテーブルもコンソールもない我が家で、
どこに飾ろうかと思って、唯一置けそうな場所・・・バスルーム=3
バスルームに大きな花を置くと、一気に雰囲気が変わることを発見!

そして、おやつの時間。

d0010182_18315899.jpg

レッスンが終わる頃にはすっかり暗くなってきて、一気に冬を感じる今日この頃。
この日のおやつは、日本から大切に持ち帰ってきてくれた貴重な和菓子と、
mappetちゃんお手製ロールケーキ。
美味しいほうじ茶とホッコリできて、季節感たっぷり♪


by cinq-etoiles | 2013-11-25 18:41 | 習いゴト | Trackback | Comments(0)

ディナー "Cambio de Tercio"

T嬢、H嬢、ダンナの4人でタパスディナー。

Cambio de Tercio

d0010182_2057264.jpg

H嬢がサングリアで酔っ払い、座りながら右へ左へ振り子のようにどんどん揺れだし、
揺れながら寝てたり、笑い出したりして大爆笑!
かなり異常な動きだったにも関わらず(笑)、H嬢がすると彼女のキャラが手伝って、
なぜかミョ~に可愛らしいかった♪

by cinq-etoiles | 2013-11-23 20:57 | 食*UK* 【スパニッシュ】 | Trackback | Comments(1)

カフェ "Workshop coffee"

ロビンはんマダム、Y嬢とお鮨の後、カフェ。

カフェに詳しいマダムに、「この近くで~・・」と聞くと即答=3

Workshop coffee

d0010182_111673.jpg
コーヒーに拘っているところって、こうして可愛いアートで登場する確立高し。
日本では当たり前かもしれないけど、ロンドンでは珍しい・・・(笑)

d0010182_111113.jpg
アップルクランブルをみんなでシェア。
一番美味しいクランブルの部分が大量で◎!

駅に向かう途中で見かけた面白い建物。

d0010182_1111421.jpg
この界隈はお肉のマーケットという場所がら、昔はココで牛を管理してたらしい。
そう考えると、カワイイどころか生々しく見えてきた~・・^^;

by cinq-etoiles | 2013-11-20 01:20 | 食*UK* 【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "鮨徹"

ロビンはん&マダム&Y嬢と、鮨徹ランチ。


d0010182_23124412.jpg

何度来ても、大満足の美味しさ♪
この後、界隈の初めてのカフェへ・・・

by cinq-etoiles | 2013-11-18 23:13 | 食*UK* 【ジャパニーズ】 | Trackback | Comments(0)

Nouvelle maison

先週末、80%改装が終わった我が家に、
5ヶ月ぶりに戻った〜!

まだキッチンとテラスが完成してなくて、
一部工事現場ながら、自分のベットルームは、
やっぱりホテルより何倍も快適♪

d0010182_19145030.jpg

ホント、問題が多い改装だったけど、
全てを取っ払ってスケルトン状態にし、
自分でデザインしたインテリアは、
イメージ通りに仕上がって大満足!

オーダーした家具類が完全に揃うのが、
なんと来年1月!という海外ならではの遅さ=3
ま、ココまで辿り着いただけでもかなりストレスフリー。
以前の面影がゼロで、まるで別の場所に引っ越した感じ。^^;

by cinq-etoiles | 2013-11-14 18:56 | 改装のコト | Trackback | Comments(3)

ランチ "The Ledbury"

ロビンはんmelanieはん、T嬢、H嬢とランチ。

The Ledbury

d0010182_172814100.jpg

この日のメインは、"雷鳥"!
こういう珍しい食材が登場するところや、
パンやアミューズブーシュの細部まで丁寧で美味しいと嬉しい♪
この日も五感が癒されて大満足=3


by cinq-etoiles | 2013-11-13 17:32 | 食*UK* 【高級フレンチ】 | Trackback | Comments(0)

カフェ "The Drawing Rooms"

かれこれさかのぼって、9月の話・・・

日本から遊びに来てたH嬢&T嬢と、The Drawing Roomsカフェ。

d0010182_19404438.jpg

数ヶ月前にオープンしたThe Ampersand Hotel内にあるカフェ。

d0010182_19405077.jpg

女子が好きそうなインテリアで、いつも空いててなかなか使えるスポット。


by cinq-etoiles | 2013-11-12 19:41 | 食*UK* 【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(1)
6月からスタートした、自宅大改装プロジェクト。
初めの予定では、今頃はすでに終わって新居を満喫してるところが、
やはり"ザ・海外"!!
大幅に遅れ、4ヶ月で契約してた短期フラットの期限も過ぎ、
ココ1ヶ月は、All外食&洗濯機ナシの不自由なホテル暮らし。

今週に入って壁紙やフロアーの一部が完成し始め、
コンクリートだった部分がなくなって一気に部屋らしく豹変!

d0010182_20252855.jpg

プロジェクト完結まで、あともう少し=3

by cinq-etoiles | 2013-11-07 20:12 | 改装のコト | Trackback | Comments(5)

ディナー "Applebee's Fish"

luna-soaveはん、T嬢、ダンナとApplebee's Fishでディナー。

d0010182_18202894.jpg

luna-soaveはんオススメのお店で、シーフードがメインのレストラン。
お店自体が魚屋さんを経営してるだけあって、素材の新鮮さが明らか。
どの料理も味付け具合がちょうどで、素材の良さを引き出していて美味!

いくら料理が美味しいレストランでも、イギリスで食べるデザートは甘すぎてガッカリすることが多いんで、
味見がてら、2つのデザートをシェアすることに。
すると、想像していた以上に美味しく、甘さもちょうどいい♪
これなら1つ食べたい!・・と思ったほど。(笑)

ここは確実にリピ決定♪(←実際、先日リピ済み)

by cinq-etoiles | 2013-11-06 18:22 | 食*UK* 【ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles