<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

フラワーレッスン

今日のフラワーレッスンは、大きな大きなブーケ。

d0010182_9204062.jpg

こんなにも大きなブーケは今までもらったこともないし、
実際に手にしたこともないのに、
それを自分の手で一から作れたことにかなりの達成感♪

by cinq-etoiles | 2013-06-30 09:15 | 習いゴト | Trackback | Comments(1)

ランチ@A嬢邸

先日、ロビンはんとパティシエールM嬢とで、A嬢邸にお呼ばれ。

A嬢とは共通の友達がいて、その彼女からは聞いていたものの、
素敵なフランス家具でトータルコーディネートされたゴージャスなお家。

1歩家に入ると、愛犬ココちゃんがバカ走りで全身を使ってのウレシイお出迎え=3
じーっと座ってると、完全にぬいぐるみと間違いそうな可愛さ♪

そしてダイニングから見える緑を眺めつつ、A嬢の見事な手料理の数々が登場・・・

d0010182_1633279.jpg

さすがフランス在住が長かっただけに、使ってる食材といい発想といいさすが!
プレゼンテーションもお皿もすごく可愛くて、どこで買ったか聞きまくり・・・
手作りのパテも美味しかったし、野菜のグリルにひと手間掛けてるワザにも感動。
作り方を聞いて後日ウチで作ったけど、なんだかA嬢のものとは別モノに。(笑)
ラムを焼いてくれてるときはすでに酔っ払っていたらしいA嬢。
なのに火入れもプレゼンテーションも完璧!
酔っ払いが作ったとは思えない1品・・・(爆)

お庭の散りかけたサクラもきれかったな~。
でも来年は、ぜひ満開のときにお邪魔します=3(笑)

A嬢、本当に素敵なおもてなしをありがとう!


by cinq-etoiles | 2013-06-29 17:04 | お呼ばれ@友人邸 | Trackback | Comments(3)

ランチ "鮨徹"

ロビンはんあいしゅーちゃん鮨徹ランチ。

d0010182_16434476.jpg

ココに来ると美味しくてついつい食べすぎてしまう・・・


by cinq-etoiles | 2013-06-27 16:44 | 食*UK* 【ジャパニーズ】 | Trackback | Comments(1)
日曜日のお昼、パティシエールM嬢邸に、ミヨコ先生&ダンナさんR氏、ワタシ&ダンナでお呼ばれ。

パティシエールM嬢&ダンナさんY氏を囲んで、6名でのランチ♪

d0010182_2342680.jpg

パティシエールM嬢はいつものごとく、この大量の品数を一人で!黙々とこなし、
テンポ良く、次から次へと運ばれてくるごちそうに、
ニヤけが止まらない至福のひととき♪

この量を一人でさらっとやってのける彼女のキャパには本当に毎回ビックリ!
見た目は美人でお嬢さんにしか見えないけど、中身は完全に男前職人=3

いつも美味しくて至福の時間をありがとう♪


by cinq-etoiles | 2013-06-24 22:09 | お呼ばれ@友人邸 | Trackback | Comments(4)

Crab pasta

カニパスタ、美味しい〜♪

d0010182_22282149.jpg
パスタもパーフェクトなアルデンテ!


by cinq-etoiles | 2013-06-23 22:25 | 食*UK* 【イタリアン】 | Trackback | Comments(4)

ダンナ料理

少し前の、ダンナディナー。

d0010182_17242514.jpg

スターターは、シーフードのマリネ×モッツァレラ(ワタシ作)

d0010182_1724269.jpg

メインは鴨、サイドにはButternut squashピュレとりんごのキャラメリゼ。
鴨の火入れに奮闘してたようだったけど、美味しかった♪


by cinq-etoiles | 2013-06-19 17:30 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(2)

ランチ "Apsleys"

ロビンはんウメももはんソルトちゃんとランチ。

Apsleys

d0010182_340866.jpg

このメンバーが集まると、本当に食に関してウルサイ・・・ではなく、詳しくて楽しい♪

d0010182_3402098.jpg

この日の料理は特に美味しく感じて、大満足=3

by cinq-etoiles | 2013-06-18 03:46 | 食*UK* 【高級イタリアン】 | Trackback | Comments(0)

Italian dinner

ダンナの同僚C氏(イタリア人)、G氏(ウェールズ人)とイタリアンディナー。

d0010182_632381.jpg

すごいイイ人達で楽しかった♪

by cinq-etoiles | 2013-06-16 06:27 | 食*UK* 【イタリアン】 | Trackback | Comments(0)

新居生活スタート

引っ越しの片付けも終了して、
昨日から通常に生活がスタート。

d0010182_16563220.jpg

バルコニーからの眺めは大きな藤の木、快適♪

by cinq-etoiles | 2013-06-14 16:51 | 改装のコト | Trackback | Comments(4)

お引越し

Cinq家、お引越し中・・・

d0010182_19522980.jpg

ワタシにとっては人生で9回目のお引越し=3

by cinq-etoiles | 2013-06-12 19:42 | 改装のコト | Trackback | Comments(3)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles