<   2013年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ランチ "Le Cercle"

久しぶりにダンナの元同僚ソニアと、その彼氏イテールとランチ。

Le Cercle(注:音アリ)
d0010182_3294023.jpg

ソニアとは何度か会ったことがあるけど、イテールとは初対面。
ソニアはフランス人で、イテールはスペイン人。
でもフランス語を話すので、みんなの会話はフランス語。
しかーし、イテールのか~なりスペイン語よりのフランス語を理解するのが大変だった。^^;
まぁ、向こうもワタシの日本語訛りのフランス語も大変だったと思うけど。(笑)

でもすっごくいい人で、もう付き合って数年経ってる二人が早く結婚しないかなぁ~と、密かな楽しみ♪

by cinq-etoiles | 2013-05-31 03:37 | 食*UK【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(1)
少し前、同じ4月生まれのnetherburyはんluna-soaveはんを呼んで、
ウチにてささやかなバースデーパーティを開催♪

d0010182_16545611.jpg
メインは、サーモン×いくら×カニ、マグロ×たまごの押し寿司。
メインをお寿司にすると、温かい状態で出すタイミングが省けるんですごく便利!
ケーキは、洋ナシのシャルロット・・・これが一番時間がかかった。

d0010182_165525.jpg

そして、netherburyはんの息子っちN氏によるピアノ演奏付き。(笑)
N先生、鍵盤が見えてない・・・(爆)

d0010182_1655591.jpg
お二人さん、これからも素敵なオトナの階段を登りましょ=3
オメデト~♪♪

by cinq-etoiles | 2013-05-29 17:03 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(1)

ありがとう!

連日、みなさんからのたくさんのコメント、メールで温かい気持ちをいっぱいもらって、
おクレも相当喜んでると思うけど、ワタシもかなり嬉しいです♪

d0010182_16391031.jpg

おクレにお花まで届いたりして、「なんかスター犬みたいやん=3」と突っ込んでしまった。(爆)
飼い主が思っていた以上に、ブログを通じて愛されていたみたいでビックリ!
今度のCinqブログ、おクレの仕事が終了したんで、ブログアクセス急降下か?!(笑)

みなさんからいただいたコメントやメールを何度も読んで、
自分はすごくステキな人たちに囲まれていて、今の充実した生活があることを強く実感!
自分が周りの人に同じように出来ているのかが不安になるくらい襟を正されました。
これも、おクレにやられた・・・って感じ。^^;

たくさんの素敵なメッセージ、本当にありがとうございました♪
感謝!!


by cinq-etoiles | 2013-05-28 17:04 | お犬サマ | Trackback | Comments(2)

Merci mille fois、Crea!

ありがとう、クレア!
d0010182_16523534.png
昨日、5月25日(土)17時半ごろ、クレアが旅立ちました。
約14歳(あと1週間でジャスト)。
d0010182_1755166.jpg
写真は、先日行ったブルージュにて。

More
by cinq-etoiles | 2013-05-26 18:46 | お犬サマ | Trackback | Comments(40)

ディナー "Da Mario"

今の家に引っ越して来て約7年、このレストランの存在は知ってたけど、
全く入る気がしなくて、何百回も前を通過しながらスルーしてたお店。

Da Mario

このHPへ行くと写真があるけど、お店の階段に、
「PRINCESS DIANA LOCAL PIZZERIA」と、堂々と書いてあって、
それがなお更、うさん臭い・・・(笑)

先日、意を決して面白半分で初のディナーにトライ=3

中に入ると、ワイワイ、がやがや、見事に満席!(驚)
地下にも席があるということで、地下へ。

ここもすでに半分くらいはお客さんが入ってて、大繁盛。
オーダーは、無難なブルスケッタ、モッツァレラ&トマト、
そしてパスタは、シーフードのトマトパスタ。
d0010182_2037269.jpg
サラダは新鮮だったけど、ドレッシングが塩辛い!
モッツァレラは美味しいけど、スーパーに売ってる美味しいメーカーと同じクオリティ。
パスタは、珍しく何も言わなくてもアルデンテ♪
トマトソースも、ロンドンにしては許容範囲のまずまずの味。

スターター2種は不安もあったため、二人でシェア。
パスタは一人ずつオーダーしたんで、合計4品+ロゼ1本(25£)のオーダーで80£。
なので、料理自体の金額は、4品で55£。

この内容でこの値段は高い!
Cinq査定価格(笑)としては、スターター7£×2、パスタ10£×2なんで、合計34£。
こういう中途半端なお店ほど、割が合わないなぁ~と思った。
料理+雰囲気+サービス、すべてにココロが満足したら、
実際の値段は高くても、最終的には高いと思わないんだな~と改めて思った。

でも、大繁盛してるところを見ると、そこまで不味くはないし、
カジュアルでファミリーも入りやすい、パスタはアルデンテで味もまあまあ、
この界隈ではまだお手頃な値段設定というのもあって流行ってると思われる。

でも、ダイアナ妃が本当に来たことがあるのかは、かなり怪しいけど・・・(苦笑)
近くに住んでたから、何かの間違いで一度だけ来たのかも?
しかし、堂々と名前入りで書かれてしまってちょっとお気の毒。^^;

by cinq-etoiles | 2013-05-25 21:04 | 食*UK【イタリアン】 | Trackback | Comments(0)
かれこれ1ヶ月ほど前の話・・・

netherburyはんmelanieはん、Mayu嬢とランチ。

Galvin Bistrot de Luxe
d0010182_1755495.jpg
ランチは3コースで£19.50とお得。

名前の通りビストロ系なんで、メニュー構成は昔ながらのフレンチ。
スターターのパテはピスタチオがいい仕事をしていて美味しかった。
メインのチキンは、この手のソースにありがちな塩加減がちょっと多かった。
デザートは、クレーム・キャラメル(プリン)。
完食したけど、ここはボリュームがすごい=3
フツーの日本人の胃をお持ちの方なら、全体的にこの半分くらいでいいかも。(笑)

この日はすっごい天気が良くて(遠~い目)、テラス席を捜し求めるも、
ロンドンはもともと"テラスでお茶"という文化がないためなかなかなくて、
あったとしても規模が小さくて、このお天気ではすでにどこも満席。

そしてかなり歩いて路地で見つけたLe Boudin Blancのテラス席。
d0010182_17555238.jpg
ココは本来はレストランだけど、ランチ営業後はドリンクだけの利用も可。
ロンドンのど真ん中にあるひっそりとした隠れ家のような路地なんで、
テラス席でも道路に面してなくて静か♪

この日は素晴らしいお天気で、日差しが強くて歩いていたら小汗をかくくらいで、
南仏の初夏を思い出すほどの夏日♪
最近は本当にパッとしなくて、もうすぐ6月!と言うのにまだ暖房ON~・・^^;

by cinq-etoiles | 2013-05-24 19:01 | 食*UK【フレンチ】 | Trackback | Comments(2)

ディナー "Patara"

Pataraでディナー。

d0010182_19454988.jpg

ココはいつも味が安定していて美味しい♪

by cinq-etoiles | 2013-05-23 19:46 | 食*UK【オリエンタル】 | Trackback | Comments(1)

ランチ "La Bourse'

優美ちゃんMarchちゃんウメももはんとランチ。

La Bourse

この時は、ア・ラ・カルトメニューが半額というステキなオファー。

d0010182_18211791.jpg

スターターは、すでにココへ来たことがあるという食にウルサイいや、
食通のウメももはんイチオシのお肉のタルタル。

スターターポーションでもメイン並みの大きさということで、
スターター2種(タルタル&ホタテ)を4人でシェアすることに。

タルタルは牛肉と鹿肉の2種類が一度に楽しめるお得なプレゼンテーション。
どちらも臭みが全くなく、味もすごく美味しかった!
ホタテの火入れ加減も絶妙♪

d0010182_18212164.jpg

このレストランの売りは”ロブスター”なんで、
全員、ロブスターのグリルを個々オーダー。

バターを付けてグリルしているため、淡白な味に風味が増して◎
ロブスター自体も甘みがあって、Burger and Lobsterよりも質がいい感じ。
もし、ロブスターだけを食べるならココのレストランのほうがオススメ。

ココはデザートの種類が多くて、見た目もフランス風でステキ♪
珍しくパリ・ブレストがあって、迷わずオーダー。

d0010182_18212521.jpg

食いしん坊が揃っているため、1つのデザートを食べるよりは、
色んなモノを味見したい!ということで、3つオーダーしてシェア。

パリ・ブレストはプラリネクリームが濃厚で、なかなか◎
変にオイリーで安モノな味がしなくて美味しかった。

ガラスに入ったココナッツ系のムースは、激甘!><
一口食べて、終了~・・

ビターチョコでコーティングされた、チョコムース。
見た目よりも甘くなくて、3つの中でこれが一番甘さ控えめ。
なかなか美味しかったけど、結構な量なんで、
よっぽどチョコ好きじゃないと途中で飽きる感じ。

デザートに関してはどれも大きめなんで、
この半分くらいの量だったら、もっと美味しく食べられたかも。
でもロンドンではプレゼンテーションといい味といい、なかなか高得点なデザート。

ワタシたちのテーブル担当のサーバーが全くダメダメだったけど、
リピしたいと思ったレストラン。

by cinq-etoiles | 2013-05-22 18:46 | 食*UK【フレンチ】 | Trackback | Comments(4)

ダンナ料理

少し前の、ダンナ料理。

d0010182_2594271.jpg

メインはスズキ、サイドはイモ、パプリカ&エシャロットをじ~っくりグリルしたもの。
がんばって、サイド料理が2種=3

いつも魚を丸のまま買って来て、おろすのはワタシの役目。
何度か教えたけど、ダンナは手先がか~なり不器用なため、
骨にかなりの身が残るという残念な結果に・・・
こればっかりは練習するにはコストが掛かりすぎるため(笑)上達せず。

18時から開始して、2時間半と長時間に渡ってキッチンに立ってた甲斐もあってか、
どれもかなり美味しく出来ていて、珍しくワタシからもOKが出たディナー。(←偉そう。笑)


by cinq-etoiles | 2013-05-22 03:09 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(1)

花、花、花・・・

ここんとこのお天気はイマイチながら、
ご近所のお花は、一気にわんさか咲き乱れ始めた。
d0010182_663435.jpg
これで快晴だと言うことないのになぁ・・・


by cinq-etoiles | 2013-05-21 06:08 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles