<   2013年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ダンナ料理

週末のダンナ料理。
Lamb Cutletsとマッシュルームとキノアのクリーム仕立て。

d0010182_183062.jpg

Lamb CutletsはLidgate'sで。
ここのLamb Cutletsを食べると、素材がいいだけでこんなにも美味しいことを実感させてくれる♪
なので、一人大盛りの4切れ。(笑)

デザートは市販のパイシートで焼いて作ったいちごタルト。(ワタシ担当)


by cinq-etoiles | 2013-04-29 18:14 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(2)

フラワーアレンジ

以前撮っていた写真がでてきたんで、
自分の記憶のためにUP・・・

3月のフラワーレッスンで習ったブーケを小さく3つにアレンジしなおしたもの。

d0010182_0552970.jpg



by cinq-etoiles | 2013-04-29 00:57 | インテリア | Trackback | Comments(1)
ロビンはんマダムとランチ。

Burger and Lobster

今回は、前回のロブスターバーガーとは違ってロブスター丸ごとメニュー。

d0010182_7375980.jpg

ロブスターだけをそのまま堪能するにはいいけど、
個人的にはブリオッシュバーガー×ロブスターの組み合わせが美味しかったんで、
ロブスターバーガーのほうが好み。

その後、お茶移動でAubaineへ・・・

d0010182_738183.jpg

このグリーンパークに近いDover Streetにある支店はなかなか好きな雰囲気。
ココは席数も結構あるし、センターにしては人混みから離れてるため、
混雑していなくて、お店の構造的にゆっくりできて◎

ココのケーキはあまり好きじゃないけど、時々、新作が登場して、
この日は、このエクレア型のヘーゼルナッツクリーム入りのケーキが美味しかった♪
パリブレストに似た感じの味で、結構大きいんで1つ食べきるにはちょっと飽きるけど、
数種類とって、みんなで突っつきあって食べるにはちょうどいい感じ。

by cinq-etoiles | 2013-04-28 07:39 | 食*UK* 【その他】 | Trackback | Comments(1)
雑誌で見て気になっていたボディローションBahoma

大好きなJasmineとOrange flowerの香りの"Paradise"と、無難に"Lavender"も。

d0010182_19155466.jpg

特にParadiseが、もうすっごいいい香りで久しぶりの大ヒット=3
とにかく好みで、なんとも言えないやさしい香り♪

Lavenderも、ラベンダーと花王の石鹸を足して2で割ったような、
優しいソープ系の心地いい香り。

"Orange&Pink Grapefruit"は、キリっとした中に優しさがある香り=3
ユニセックス的な香りで、その日の気分で使い分けたい感じ。

基本、どれも優し~いデリケートで上品な香りで◎

見た目のボトルもオシャレな、Louise Galvinのシャンプー&トリートメント

d0010182_19161427.jpg

すべて、界面活性剤、石油化学、パラベン、シリコン、合成香料、ポリマー無使用。
界面活性剤が入ってない分、普通のシャンプーよりも泡立ちは少ないけど、
それでも十分に汚れが取れるくらいの泡立ち感。
シャンプーを流した後の、髪がキュッとした感じになるのが心地いい。
トリートメントはリッチな使用感で◎

ついでに、、、後ろに写ってる、ECOYAのキャンドル。
ここのキャンドルが大好きで、愛用して3年くらい。
特に、Lotus FlowerとFrench Pearがすごくいい♪

フレグランスキャンドルでも、時々、大して香りが広がらないものがあるけど、
これは大きな空間でも十分に香りが充満するところも◎
蓋付きのガラスジャーも可愛くて、インテリアにもマッチ。


by cinq-etoiles | 2013-04-27 19:47 | オススメ♪ | Trackback | Comments(1)

ディナー "Timo"

ちょっと久しぶりのTimoでのディナー。
d0010182_564783.jpg
きのこたっぷりのパスタ、美味しかった♪
パスタは、こういうシンプルで素材の味と芳香が表に出てるのが好み。

ティラミスも相変わらず美味しい!
ココのオーナーのおじさんは、本当に上品で物腰が柔らかくて心地がいい。


by cinq-etoiles | 2013-04-26 05:10 | 食*UK* 【イタリアン】 | Trackback | Comments(0)

ダンナ料理

ちょっと前の、週末のダンナ料理。

このときは友人からもらったお花もあって、テーブルが賑やか。
先日のフラワーレッスンで習ったアレンジを、
家にある食器を使って、復習がてらアレンジし直してみた。
毎回ぎっしりと花材があるんで、こうして2つに分けても見栄え度100%♪

d0010182_0455531.jpg

今回のダンナ料理は、トースト?!

d0010182_046741.jpg

ではなく、、、この下には、実は魚さんがひっそり。

本当はもっと薄~いトーストが乗ってるはずが、カットされていない食パンを探せず、
すでにサンドイッチ用スライスにカットされたトーストを半分にスライスするも、
フニフニしててスライスできず、これがいっぱい、いっぱい=3

なので、見た目には完全に"朝ごはん"みたいになってるけど、
下のサラダ(レモン、オリーブオイル、うっすらカレー風味)との相性も抜群で、
カリカリトーストの食感と、魚の柔らかい食感が◎!

以前は素材を小さくカットすることもままならなかったダンナ。
今では、パプリカをこんなに小さくカットできるように。
不器用なダンナにとっては、確実な成長。

これからも褒め殺し(←死語。笑)で、このまま調子に乗っててもらいたい。(爆)


by cinq-etoiles | 2013-04-25 01:05 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(1)
今日もビックリするくらい素晴らしいお天気♪
先週末から晴れ続きで、常に外で過ごしてる感じ。

5階建てくらいの高さがある木のお手入れ中・・・
自分の重みで湾曲した枝で作業するお兄さん。
命綱は付いてたけど、見てるほうが足元スースーした。(汗)

d0010182_601510.jpg


先週末は、おクレ連れで散歩がてらThe Thomas Cubitt(←注:音アリ)まで。


d0010182_5551881.jpg


イカフリットにしたら、以前とはすっかり変貌、、、悪いほうに。><
そして、Bloody Maryをオーダーしたら、罰ゲームか!ってほどのタバスコ入り。
作り直してもらうのも恐いほどの味だったんで(笑)、Mojitoをオーダー。
でもこっちも美味しくなかった、、、Barのニイチャン変えてください=3
デザートにオーダーした”リュバーブ・クランブル”がすっごい美味しかった♪


d0010182_603760.jpg


この週末で「やっと長~い冬が終わった!」と思えるように。
これから秋まで、1日でも多く晴れの日があるといいな~・・

by cinq-etoiles | 2013-04-24 06:06 | 食*UK* 【ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(1)

Les Merveilleux

去年から工事をしてるお店があって、そこが今年に入ってOPEN。
何が出来るのかなぁ~と思ってたら、おフランスのお店参上~♪

Aux Merveilleux

d0010182_18171639.jpg

そう、ココは先日リールに行ったときに見かけたパティスリー。
リールが発祥で、サイトを見たらパリにも支店あり。

リールのお店では、この↑↑5倍くらいの大きさのモノしか目に付かず、
その中身がメレンゲだということが分かって惹かれず、
しかも見た目デカくて、あまり美味しそうな風貌でなかったため、スルー。

サウスケンに出来たお店で小さいバージョン(←これは見た目みもカワイイ)があることが分かって、
美味しそうなブリオッシュと一緒にお試し2個購入。

想像してたより(一般のメレンゲ菓子より)は甘さ控えめで、美味しい♪
ブリオッシュも、チョコチップ入り、プチプチシュガー入り、ナチュールとチョイスあり。
後日、また買いに走った~=3

中はメレンゲとフレーバークリームで、いわゆるモンブランの中身っぽい感じ。
フレーバーは、チョコ、ホワイトチョコ、プラリネ、バニラ、キャラメル、カフェ・・・など。
イロイロ試したけど、プラリネとカフェが一番美味しい。
ホワイトチョコ、バニラは甘かった。

大きいサイズ(スタンダード)は、きっと途中で飽きてしまうと思うんで、
この小さいサイズを数種類買ったほうが飽きないし、美味しさが分かってオススメ♪


by cinq-etoiles | 2013-04-23 18:49 | オススメ♪ | Trackback | Comments(0)

ランチ "The Ledbury"

ロンドンで一番好きなレストランかもしれない・・・The Ledbury

早めに予約をしないといい時間帯が取れないので、1ヶ月くらい前から予約=3
micoroniちゃんウメ子はんロビンはんと。

d0010182_18321821.jpg

この日もどれも美味しくて、サービスも良くて心地よかった♪
ミニヤルディーズに、いつものチョコやパット・ド・フリュイに加えて、
懐かしい味がするドーナツも。

お店のインテリアや場所もいい雰囲気で、やっぱりまた来たい=3

by cinq-etoiles | 2013-04-22 18:38 | 食*UK* 【高級フレンチ】 | Trackback | Comments(3)

Dimanche

今日も昨日もお天気で、久しぶりにいっぱい歩いた。

歩き疲れて、途中で入ったイタリアンカフェ&デリ。

d0010182_3152532.jpg

ミニCannoliがあったんでカフェのお供に。
ピスタチオとレモンを食べたけど、
ここのはなかなか美味しかった♪

d0010182_3152282.jpg

買って帰ればよかった〜・・と家に帰ってから後悔。
家からはちょっと距離があるんで、車で買いに行かないと=3

d0010182_3151840.jpg

帰り道に近所で見つけた、ベビーイエローのカメリア。
すっごい可愛かった!

by cinq-etoiles | 2013-04-22 03:02 | 日々のコト | Trackback | Comments(4)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles