<   2013年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ディナー "L'etranger"

L'Etranger(注:音アリ)でディナー。

ココはフレンチとジャパニーズのコラボ料理のため、メニューも日本ぽいものがあって、
スターターに巻き寿司をシェアしてみることに。

d0010182_2045760.jpg

ゴハン、やらか~・・><
ココのシェフは韓国人だけど、やっぱり日本人じゃないと分からんね、コメの加減は。
メインの子牛は柔らかくて美味しかった。
でもいつの間にかボリュームがUPしててデザートまでたどり着けず。

ココはディナーのアラカルトメニューのお肉料理が美味しい♪
あと、デザートの薄焼きアップルタルト×アイスが激ウマ!

by cinq-etoiles | 2013-02-28 20:46 | 食*UK* 【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(0)
パリの道具屋街へ来たついでにココのカフェへ。

A Priori The

d0010182_2204574.jpg

このパッサージュはパリで一番好き♪

d0010182_2205824.jpg

それから、パリに来ると必ずと言っていいほど来るカフェ。
ココ定番の、ニューヨークチーズケーキ。

そして、パリに来ると必ずといっていいほど来るカフェ。

les éditeurs

d0010182_2211087.jpg

その時の空腹具合で、ガッツリ系~軽め系~デザートのみ~カフェのみ・・・と、
いつでも臨機応変に使えるパリのカフェは最高♪

そしてホテルの近くの毎朝行く、名前も知らないカフェ。

d0010182_2212156.jpg
以前はかなりオッサン系のカフェだったけど、
リニューアルしてすっかりオシャレに変身しててビックリ。

以上、1月のパリでした。


****************************

Paris★ランチ”Cristal Room Baccarat”
Paris★ショコラティエ"Les Marquis de Ladurée"
Paris★ランチ"Yen"

****************************


by cinq-etoiles | 2013-02-27 22:07 | 食*France* 【カフェ】 | Trackback | Comments(2)

Paris★ランチ"Yen"

ランチにお蕎麦を食べにYenへ・・・

d0010182_4353095.jpg

今回は違うものを食べようと思うけど、やっぱり選んでしまう鴨南蛮。
ココは本当に美味しいな~♪
ロンドン支店、作って欲しい=3

円/Yen
22 Rue Saint-Benoît, 75006 Paris
12:00~14:00/19:30~22:30
日曜休

次回は、大好きなカフェ2件・・・★


****************************

Paris★ランチ”Cristal Room Baccarat”
Paris★ショコラティエ"Les Marquis de Ladurée"
Paris★カフェ ''les éditeurs'' "A Priori The"

****************************


by cinq-etoiles | 2013-02-27 04:38 | 食*France* 【ジャパニーズ】 | Trackback | Comments(0)
昨年の12月半ばにラデュレが新しくショコラティエをオープン。

Les Marquis de Ladurée
↑↑まだ公式サイトがないようなので、別のリンクで。

"Les Marquis(レ・マルキ)"とは、"侯爵たち"の意味で、
店内やチョコレートに侯爵の横顔のシルエット。

さすがラデュレ、店内のあらゆるディテールにこだわっていて、
ホワイトを基調にしたインテリアが洗練されてて素敵~♪

d0010182_729547.jpg

ラデュレは特別なメディナへの宣伝はあえてしないマーケティング法で、
その代わりにインテリア雑誌(Marie Claire、Elle)などでパティスリーを含む小物系に脇役で登場。
ページの端っこにある小さな説明を読むとLadureeと分かるような、
決してメインではないけど、さりがな~い露出のマーケティング手法。

そのため今回も店内の写真撮影を得るために、店員さんに許可を得たけど「もちろん!」とOK。
これもインターネットを利用したラデュレ流の一種のマーケティング法。
でもなぜか、ハロッズにあるラデュレでは基本店内撮影禁止・・・これはハロッズの規定か?!

d0010182_7293660.jpg
家用に、グラム売りで好きなチョコレートを詰めてもらうことに。
店内のリュクスさとは反比例して、値段は意外にお手頃感アリ。

パッケージもオンナ心をくすぐる仕様。

d0010182_7431891.jpg

以前、フランスのTVドキュメンタリーでラデュレの舞台裏の番組を観たことあるけど、
パッケージにこだわっていて、時にはパッケージ原価が
マカロンよりも高いものもあるのだそう。(笑)

d0010182_7313363.jpg

ワタシはミルクチョコ専門なんで、オールミルク。
Les Marquisのカメオ型チョコは、こんなに薄いのに中にガナッシュが入っていた。
どれも口どけが良くて、おいしゅうございました♪

Les Marquis de Ladurée
14, rue de Castiglione, 75001 Paris
10時~19時 / 日曜休

次回は、パリで日本食・・・★


****************************

Paris★ランチ”Cristal Room Baccarat”
Paris★ランチ"Yen"
Paris★カフェ ''les éditeurs'' "A Priori The"

****************************


by cinq-etoiles | 2013-02-25 07:47 | 食*France* 【パティスリー】 | Trackback | Comments(2)
1月半ば、パティシエールM嬢、Maki嬢、H嬢、K嬢とパリヘ行ってました。

ある日のランチ、Cristal Room Baccarat

d0010182_19403925.jpg

Musée Baccaratの中にあるレストラン。

d0010182_19405190.jpg

グラス類はもちろん、バカラ。
プレゼンテーションがきれかったので、全員のプレートをパチリ。
味もなかなか美味しかった♪

d0010182_1941570.jpg

場所柄、混むところではないんで半分も入ってなかったかな。
平日なら飛込みでも全然大丈夫そう。
意外とビジネスランチっぽい人もちらほら。

このレストランで食事をすると、Musée Baccaratには無料で入場可。
小さいミュゼだったけど、美しいモノはやっぱり迫力が違う。
Shopも併設してるんで、そこでも目の保養をさせてもらって満足=3

次回は、パリを代表するパティスリーが新たにOPENしたお店へ・・・★


****************************

Paris★ショコラティエ"Les Marquis de Ladurée"
Paris★ランチ"Yen"
Paris★カフェ ''les éditeurs'' "A Priori The"

****************************


by cinq-etoiles | 2013-02-23 19:50 | 食*France* 【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(1)

ディナー "Singapore Garden"

ディナーにSingapore Gardenへ。

いつもはランチしか来たことがなかったけど、以前からダンナに「連れてけ~!」と言われていて、
当日に予約を取るもその日はすでに満席で、前もって予約しておいた日にディナーへ。

ランチはあんなにガラガラなのに、夜は平日でもかなり賑わってる様子。

d0010182_453737.jpg

二人で行くと、種類がイロイロ食べられないのが難点だけど、
今回初めて食べた、ロブスターヌードルが美味しかった。
こういうお店が家の近所にあるとウレシイのになぁ・・・


by cinq-etoiles | 2013-02-23 04:56 | 食*UK* 【オリエンタル】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Le Cercle"

少し前、新年会と称して女子7名でディナー=3

メンバーは、幹事役をしてくれたH嬢優美さんMarchちゃん
マダムウメ子さんロビンはん、ワタシの7名。

Le Cercle
d0010182_9475892.jpg
どう見ても5人用のテーブルのところに、ワタシたち7名が通され、
ブーブー文句を言うが、この日は満席とかで、結局ここへギッシリと収まることに。

お皿がいっぱいでちょっと食べにくかったけど、みんなとの距離が近くて、
話し声も良く聞こえるし、なんだかんだ言ったけど、
大人数だったのに、自然とまとまりがあって楽しかった♪

この日は、24.50ポンドの3コース。
以前よりも、味もポーションも↓↓で、残念な感じになってた。
ぜんぜん不味くはないしフツーに美味しいけど、
前がすごく美味しかっただけに、リピする気にはなれないかも・・・

by cinq-etoiles | 2013-02-22 09:54 | 食*UK* 【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(3)

ダンナ料理

週末のダンナ料理。

Gigot d'agneau au four (仔羊の腿肉焼き)
*Gigot d'agneau=Lamb leg

d0010182_19123917.jpg

3時間弱くらいオーブンでグリル。
ガッツリ系なんで、サイドは洋ナシとアプリコットで軽めに。

d0010182_19125019.jpg

肉の真ん中に骨のように見えてるのは、ニンニク。
グリル前に、外から仕込んだらしい。
大きな塊なんで、外側がちょっと固くなってしまってたのが残念だったけど、
味的にはビネガーや赤ワインが肉汁と一緒に複雑になってて美味しかった。


by cinq-etoiles | 2013-02-21 19:18 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(2)

ディナー "Min Jiang"

去年、香港で食べた北京ダックを無性に食べたくなるときがあって、
最近、よくディナーに行くMin Jiang

d0010182_4131545.jpg

ココではハーフ北京ダックをオーダーして、単品2品と、
ダックの残りでレタス包みをオーダー。
この日食べたもの、どれも美味しかった~♪

by cinq-etoiles | 2013-02-21 04:13 | 食*UK* 【チャイニーズ】 | Trackback | Comments(0)

モンブラン

先日、友達の家に持参したモンブラン。

d0010182_19193867.jpg

みんなに美味しいと言ってもらえて作り甲斐あり♪

by cinq-etoiles | 2013-02-20 19:20 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(1)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles