<   2012年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Omotesando

日本も徐々にクリスマス仕様。

d0010182_14484862.jpg



by cinq-etoiles | 2012-10-31 14:46 | Japan【東京】 | Trackback | Comments(1)

Sky tree

スカイツリーへお上りさん。

d0010182_17363838.jpg



by cinq-etoiles | 2012-10-30 17:34 | Japan【東京】 | Trackback | Comments(2)

Tokyo station

リニューアルした東京駅。

d0010182_23431180.jpg

それにしても、今日は食べ過ぎた〜・・


by cinq-etoiles | 2012-10-29 23:36 | Japan【東京】 | Trackback | Comments(0)

Ginza

快晴でイギリスの夏並みの気候、最高~♪

d0010182_15403891.jpg



by cinq-etoiles | 2012-10-29 15:37 | Japan【東京】 | Trackback | Comments(0)

Japan


行ってきま~す♪

d0010182_2433264.jpg



by cinq-etoiles | 2012-10-28 02:40 | お知らせ!! | Trackback | Comments(3)

Mimi邸ランチ

お料理上手なMimi邸にてランチ。

d0010182_8254847.jpg

メンバーは、Mimi嬢、Y嬢、Maki嬢、パティシエールM嬢、ワタシ。

d0010182_826442.jpg

手作りのコンソメのジュレがビックリするほど美味しかった~!
あと、お肉と一緒に食べたリークのピュレも♪
何でもさささ~・・とこなしてしまうMimi嬢は本当にスゴイ=3
オムライスまで作ってくれて、すっごく美味しかったんで、
家でも作ろう!と思ったけど、もちろんまだ実行できず。(汗)
周りに出来る人が揃ってると、ついつい甘えてしまうのが現実・・・^^;

by cinq-etoiles | 2012-10-27 08:31 | お呼ばれ@友人邸 | Trackback | Comments(1)
melanieはんluna-soaveはんmayu-busはんとアフタヌーンティー。

Claridge's Hotel

ワタシたちのテーブル担当だったウェイター、ビ~ックリするサービスの悪さ。
オーダーを取るときもかなり待たされ、紅茶の入れ方も雑&めちゃくちゃ、
笑顔のひとつなく、サンドイッチの説明も事務的で超!超!早口(+訛り)、
しかも歩きながらしゃべるんで、何を言っているのか聞き取るのが大変。
とにかく"落ち着きのない人200%"で、久々に目が点になった。
これはヒドイ、、、と思い、もう少しでマネージャーを呼ぼうとみんなが同じことを思う程。

d0010182_5401460.jpg

そうこうしているうちにサンドイッチが運ばれてきて、食事スタート。
気が付くと別のウェイターがワタシたちのテーブル担当になっていて、
その人は全くの正反対で、すごく良いサービス。
「さっきの人、早く帰りたかったからあんなに落ち着きなかったんとちゃう?」とみんなで笑い話。

スコーンも美味しく食べて、そろそろデザート。
腰が低い感じで丁寧にデザートを運んできたウェイター。
その人が自分の視界に入った瞬間、、、、、
え゛ーーーっ!さっきのやる気ゼロウェイターやん=3
あまりの態度の違いに、ビックリして思わず2度見=3
話し方も物腰もすっかり別人になって再・登・場~!

きっと他のお客さんからクレームが出て、
突然いなくなってた時間は、こっぴどく怒られていたに違いない。
あまりの別人振りに、「やればできるや~ん♪」とみんなで大爆笑。
こうして後半からは別人になって舞い戻ってきたウェイターに釘付け=3

この出来事があまりにもキョーレツだったけど、実際のアフタヌーンティはと言うと、
サンドイッチもスタンダードなものだけど味が美味しく、
スコーンも好みのしっとり系×マリアージュフレールのマルコポーロジャムが美味しくて、
デザートは全部食べてないけど、ありがちなUKレベルの甘さではなく、
甘さ加減がちょうど良くて美味しかった。
ココのアフタヌーンティ、かなりイイ感じ♪

何よりも大きなポイントは、15時にスタートして、なんと21時まで居座った。(笑)
ほとんどのホテルのATは2時間の制限があるけど、
ココは紅茶も何度も新しいものを入れ替えてくれたりと、
追い出しムードゼロで、ものすごく居心地が良かった♪

ある意味"2度"美味しかったアフタヌーンティ、リピ決定♪


by cinq-etoiles | 2012-10-26 06:34 | 食*UK* 【アフタヌーンティ】 | Trackback | Comments(2)

ランチ "Busaba Eathai"

Netherburyはん&息子ちゃんmelanieはん、Mayu嬢とタイランチ。

Busaba Eathai

d0010182_18183771.jpg

赤ちゃん連れで気を遣わずランチできるところと言うことでこちらへ。
店内は広く、席数もあって予約を受け付けてないという意味が分かった。
バギーもラクラク入れるゆったりスペース。
ランチピーク時は比較的混んでたけど、みんな長居することはなく、
ランチを食べると、客足が一気にささ~と引いた。

味は値段が安いんで、それに比例した味。
お店の人がすごく愛想が良く、心地良かった。

この後、Le Pain Quotidienに移動してデザート。
SOHOの便利な場所にパンコチが出来たことをMayu嬢から教わり、
この辺りでいいカフェがないんで知っていると便利。

by cinq-etoiles | 2012-10-25 18:23 | 食*UK* 【オリエンタル】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Kitchen W8"

ロビンはん、H嬢、Mimi嬢とランチ。

Kitchen W8

ミシュランスターを取る前に、何度か来たことがあったけど、
以前のランチメニューから、星取得後は一気に10ポンドの値上げ=3

d0010182_18104548.jpg

スターターは美味しかったけど、量がスプーン大の大きさで終~了~。
メインのお肉は柔らかくジューシーで美味♪
こちらも量は少ないんで、付け合せに野菜などがあればウレシイ。
パンがすごく美味しかった♪
デザートはあまり記憶がないんで無難だったんだと思う。

この日担当してくれたサービスの女性が、
星付きレストランにはあまり適さない感じの人だった。
これと言って大きなミスをしたワケではないけど、
他の同等のレストランでは、運ばれてきた料理の説明(or名前)を言ってくれるけどなかったりと、
大したことではないけど、きちんと教育を受けてない感がしぐさや態度でも伝わってきた。

あまりガッツリ食べたくないけど、美味しいモンをちょこっと食べたい時や、
日本から観光で来る"日本サイズの胃"を持った友達と来るにはちょうどいいお店。(笑)


by cinq-etoiles | 2012-10-24 18:12 | 食*UK* 【高級ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "So Restaurant"

ロビンはんmelanieはんと3人でランチ。

So Restaurant

超お得な、エキスプレスランチ(£8)!

d0010182_24926.jpg

そしてデザートは、デザートプラター(盛り合わせ)。
すっごく美味しくて、こんなに乗っかって£7.50!
ココのデザートは日本で食べる味で本当に美味しい♪

by cinq-etoiles | 2012-10-24 02:06 | 食*UK* 【ジャパニーズ】 | Trackback | Comments(3)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles