<   2012年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

イーストからウエストへ戻り、スローンスクエアへ。
その後、Harvey Nicholsをウロついて外へ出たら、急に見事な快晴!

急いで、Kensington Gardensへ=3

d0010182_354137.jpg

ココでH嬢、T嬢、今まで雨で写真を撮る機会が少なかったため、
本人と景色をバックに撮影大会!

d0010182_36977.jpg

エセCanCamなポーズを取ってもらい、ワタシはひたすらカメラマン=3
このベンチに、うつむき加減で足クロス・・・みたいな写真などなど。(爆)

d0010182_362438.jpg

そうこうしているうちに、こんなに明るいけど20時前、ディナーの時間。

ダンナもジョインして、Eleven Park Walkへ。

d0010182_363813.jpg

ワタシは、ビーフカルパッチョ、ロブスターパスタ、ティラミス。
この日は特に美味しく感じた。
きっと、みんなでワイワイ食べたから♪

d0010182_365228.jpg

↑↑は、ダンナのカニのスターター、パスタは同じ、ミルフィーユ。

・・・と、H嬢とのパリ3日+ロンドン6日の、
濃~く充実した日々、終~了~♪

by cinq-etoiles | 2012-07-31 03:11 | 食*UK* 【イタリアン】 | Trackback | Comments(3)

イーストロンドン

この日は、H嬢の最終日。
昨日も一緒だったT嬢と、また仲良く3人で♪

まずは、Borough Marketへ行く途中にタワーブリッジの5輪マークで記念撮影。

d0010182_758122.jpg

そして現時点ではヨーロッパで最も高いビル、ザ・シャード

d0010182_7581573.jpg

Borough Marketをうろうろした後、ブリックレーンへ・・・
この日は珍しく午前中から動いていたんで、この時点で12時前。
土曜日だったけど、この時間では閉まってるお店が多かった。

ランチは、ベトナム街にあるQue Vietへ・・・
ココも12時半からのオープンのため、周辺で必死に時間つぶし。

d0010182_7582942.jpg

その後、カフェ目的でThe Geffrye Museumへ・・・

d0010182_7591166.jpg

ココのカフェはガラス張りで、裏のガーデンに面していて居心地がいい。

d0010182_759232.jpg

↓↓は、ミュージアムの正面。
写真では分からないけど、この日もやはり雨・・・><
でもそのおかげで、写真のグリーンが映える!

d0010182_7593421.jpg

この後、真逆のスローンスクエアへ移動=3

by cinq-etoiles | 2012-07-30 08:13 | 食*UK* 【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(1)

ランチ "Roganic"

この日は、お昼前行動=3
観光で来てる友達がいるというのに、いっつもお昼からの行動になってしまう・・・(汗)

この日の午前中、お天気が良かったんで、お気に入りのお散歩コースへ。
その途中に、4ヶ月ほど前に新しくオープンしたカフェ、Spirito of Sofina前通過。
ガラス越しに覗いてると、可愛いアクセサリーがあったんで店内へ。

d0010182_993665.jpg

ワタシもH嬢も、可愛いアクセを購入♪
H嬢は、日本のお友達への可愛いお土産もゲット。

ココのカフェ内にオーナーさんの子犬がいたんで、
「犬同伴OK?」と聞くと、「もちろんOK!」とのこと。
「ウチのコーヒーは一番美味しいよ!」と言ってたイタリア人らしき店員さんの言葉を信じて、
次回はおクレ連れで来てみよっと♪

↑↑のお店で長く居過ぎて、大急ぎで本日のランチRoganicへ・・・
ランチは、現在日本からロンドンに遊びに来てるお友達T嬢もジョイン。

この3人は、去年一緒にパリに行った面々。
3人とも全くバラバラな都市に住んでいて接点がないのに、
何だかんだでこの時期にロンドンにて集合=3
1年に一度はどこかで集まってる不思議な関係。

d0010182_99526.jpg

その後、ノッティングヒルに移動して、お店数件をウロウロ。
それから、ロンドンに住むH嬢と日本のH嬢を合わせたくて合流。

この二人は韓流好きで、性格も何気に似ていて、しかも名前まで一緒という、
共通点が多い二人なんで、絶対に話が合うと思い、この日初めてご対面。

202 Café

d0010182_910348.jpg

4人で大きなテーブルに座りながら、完全に二人ずつに分かれての会話。
もちろん、H嬢+H嬢(韓流ネタ)、T嬢+ワタシ(T嬢のお悩み相談?!)
他人から見たら、4人で1グループではなく、完全に2グループに見えてたと思う。(爆)

そしてディナーは、ダンナもジョインしてYauatchaへ。

翌日は、イーストロンドン・・・

by cinq-etoiles | 2012-07-29 09:35 | 食*UK* 【ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(2)

カフェ "Rococo Chocolates"

H嬢のリクエスト、Rococo Chocolatesのカフェへ・・・

d0010182_21551580.jpg

ココへ来たら、やっぱり”ホット・チョコレート”ということで、
普段はあまり好んで飲まないけど、この日はサブかったんで迷わずオーダー。

d0010182_21553032.jpg

ワタシはチョコをミルクで割ってもらうバージョン。
これ、ミロを思い出すようなまろやかな味で美味しかった♪

ここでは好みでチョコの量・濃さを調節してくれるんで、
出来上がったドリンクを飲んでから、「薄い~」と言えばチョコをプラスしてくれる。
ホットチョコは人によって濃さの好みが結構違うんで、すごくありがたい。

d0010182_21554128.jpg

お天気のいい日は、こんなモロッコ風テラスでお茶も可能。
何よりも、店員さんのゆる~い雰囲気が特に気に入った。(笑)

翌日も、まだまだ食べ歩きロンドン続く・・・

by cinq-etoiles | 2012-07-28 22:05 | 食*UK* 【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(0)

Chelsea Physic Garden

H嬢からのリクエストで、Chelsea Physic Gardenロビンはんと3人で。

d0010182_16592788.jpg

適度な大きさの敷地内に、季節の花が所狭しと咲いていた。
この日はイベントがあったみたいで、テーブル用のお花を準備中・・・

d0010182_16594157.jpg

外からは塀に囲まれていて中が全く見えず、ひっそり感大。
住宅街にこんな空間があるなんて驚き。

d0010182_16595295.jpg

入場料9ポンドくらいで、ワタシたちはクローズの1時間前に入ったんで6ポンド。

d0010182_170389.jpg

ガーデン内にはカフェもあり。
家からも近いんで、お天気のいい日にわざわざ入場料払って、
ココでの~んびりお茶してみたい♪

d0010182_1701441.jpg

ガーデンの入り口↓↓

d0010182_1702395.jpg

なぜこの日、お茶しなかったかと言うと、、、
このH嬢を見ての通り、実は雨・・・

d0010182_1705515.jpg

しかもこの前に↓↓のランチもしていてまだお腹がいっぱい。
そしてこの後、予定しているとあるカフェに行く任務もあったので、
カフェはそちらで、、、つづく。


by cinq-etoiles | 2012-07-27 17:14 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ランチ "Apsleys"

H嬢、ロビンはん、パティシエールM嬢、N嬢とで、
イタリアンレストランApsleysにてランチ。
d0010182_210302.jpg

実はこのレストランでロビンはんが、現在亡命生活中のタイの元首相タクシン氏を発見!
何やら、ジャーナリストの人たちと会談している様子。
その後、ワタシたちのトナリのテーブルに英国人風男性と二人になってお茶。

するとロビンはんが、「写真撮ってもらってくる!」と爆弾行動=3(笑)
タクシン氏は、まんざらでもない表情でニコニコしながら、
快く一緒に写真&握手にまで応じてくれていた。(驚)
そしたらH嬢まで、「ワタシも!」と一緒に記念撮影。

アジアではきっとこんなにノーガードな状態はあり得ないから貴重。
でもワタシは、見た目だたのオッサンだったため、
記念撮影意欲が沸かなかった。(←えっ、そこ?!)


by cinq-etoiles | 2012-07-27 02:21 | 食*UK* 【高級イタリアン】 | Trackback | Comments(7)
H嬢、パティシエールM嬢とSketch Pierre Gagnaireにてランチ♪

d0010182_179745.jpg

この日のメニューは、フレンチというよりはオリエンタル(中華)色が強くて、
日本から来たH嬢にはちょっと残念だった。
また、来年リベンジということで♪

d0010182_1791993.jpg

その後、プリムローズヒルへ。。。

d0010182_1793038.jpg

駅を降りたら晴れてたのに、公園へ向かうに連れて、
すんごい怪しいグレーの曇り空。
写真を撮ってたらやっぱりポツポツ・・・

約2週間前のこの週は見事に雨続きで寒く、夜は暖房まで入れてたのに、
今週の30度もある真夏日がウソのよう。

by cinq-etoiles | 2012-07-26 17:15 | 食*UK* 【高級フレンチ】 | Trackback | Comments(0)
H嬢、ロビンはんyamoedはんと、
Tendido Ceroでタパスランチ。

d0010182_1737617.jpg

キングスロードを、お店が閉店するまでウロウロ・・・
その後、この日はダンナの誕生日だったんで、家でディナーを作ることに。

d0010182_17371910.jpg

魚を白ワインで蒸し煮しようと思って、冷蔵庫に残っていた白ワインを勢いよくフライパンへ。
そしたら、真っ赤っか・・・赤ワイン!><
もう取り返しがつかない状態だったんで、急きょ白身魚の赤ワインソースとして作ることに。

白身魚×赤ワインなんてミスマッチな組み合わせ、、、と思ってたけど、
ソースとして、ぶどうとバターを加えて味を調えたら、これがなかなかイケる!

新たな発見で、美味しいディナーとなりました♪


by cinq-etoiles | 2012-07-25 17:39 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(3)

カフェ "Jacques Genin"

朝、、、というか、朝&お昼ゴハン。

d0010182_7354011.jpg

この日もショッピングのため、ダンナとは別行動。
ワタシたちは、日曜日もお店が開いてるマレ地区へ・・・

d0010182_7355357.jpg

途中、スグ後ろに日本のテレビで見たことのある男の人。
H嬢に聞いても名前が出て来ず、二人して分からず仕舞い。
ロンドンに帰ってから調べてみると、お笑いコンビ、ピースの綾部。
日本のテレビはほとんど見てないけど、「すべらない話」は結構見ていて、
それに出てたからたまたま分かった。

そしてティータイム ⇒ Jacques Genin
ココで、ワタシたちと同じくテーブル空き待ちをしていた一人の日本人女性。
待ちながら一緒にしゃべり始めて、一人でパリ観光中とのこと。
そしてせっかくなんで!?、一緒にお茶することに。

d0010182_736739.jpg

色んなことを楽しくしゃべって、パリのあと南仏へ行くと言ってたY嬢。
あっという間にワタシたちはユーロスターの時間になり、
連絡先を交換して、ホテルへ急ぐ=3
Y嬢、その後、南仏楽しんだかなぁ~?

次回は、H嬢とロンドン観光・・・♪


by cinq-etoiles | 2012-07-24 07:43 | 食*France* 【パティスリー】 | Trackback | Comments(1)

ディナー "l'Obé"

前夜からパリ入りしたダンナと合流して、3人でランチ。
Le Village

d0010182_19265256.jpg

この後、ワタシたちは引き続きショッピングのためダンナとは夜まで別行動。

この2日後はダンナの誕生日だったんで、パリでお祝いするため、
ホテルクリヨンにあるレストランl'Obéにてディナー。

d0010182_1927543.jpg

ここはパリに住んでいた頃、何度か来ていたレストラン。
ちょうど9年前、結婚式の翌日にダンナは一人でロンドンへお引越し。
一人で到着後、ホテル暮らしで右も左も分からず、近所にあったマクドで一人ディナー。

まだまだパリを楽しんでいる真っ只中!なワタシとオカン。
そんな中、ダンナからTEL・・・
「どこ行っていいか分からんから、今日はマクドやねん。何してんの?」
「えっ、マクド?ワタシら、L'Obélisque(当時jはこの名前)でディナー中、めっちゃ美味しいわ♪」
「ウッソ~!ズルい・・・(涙)」と会話をしたのを鮮明に覚えてる。
それ以来の久々の再訪。

この日ワタシたちのテーブル担当だったサーバー、フレデリック氏。
目下、日本語を勉強中らしく、ワタシたちに上手に日本語で話しかけてくれた。

そして最後にオモロイ1品↓↓、H嬢のデザート。

d0010182_1928299.jpg

日本から来たH嬢に、愛嬌たっぷり「パリヘよ(う)こそ」を披露、、、オシィ~・・。(笑)

そんなホテルクリヨンも、改装のため2年間クローズ。
その間、フレデリック氏は東京のロブションで働くそう。
東京へ行ったら、覗いてみよ~♪

ダンナのバースデーだったことを忘れるほど、H嬢のデザートの印象が強烈だったけど、
ダンナも大満足してたので、めでたし♪

by cinq-etoiles | 2012-07-23 19:55 | 食*France* 【高級フレンチ】 | Trackback | Comments(7)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles