<   2012年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

ランチ "COCOMAYA"

オックスフォード在住のS嬢から、いつもの如く突然の上ロン連絡=3
ナイツブリッジ店がオープンしたCOCOMAYAで偵察がてらランチ。
d0010182_2139927.jpg
このときは本当にオープン直後だったため、店内ガラガラ・・・(笑)
d0010182_21392068.jpg
インテリアは本店のチョコレート売り場に似た雰囲気で、個性的でいい感じ。
他の支店よりも広く、席数も結構アリ。

d0010182_21393117.jpg
ここでも、デリ、スイーツをいただけるのはもちろん、
なんと!ピザまで業務拡大=3

他の支店では食べられないんで、この日のランチはピザに決定。

d0010182_21394418.jpg
オーダーしておきながら、あまりピザは好きじゃないけど、
ココのピザはこれ以上薄くできるか?というほど薄く、好み。
無難にマルゲリータとアーティチョーク&ハムのピザをオーダーしてS嬢とシェア。

ピザの具やソースの量が適量で、特にこのアーティチョーク&ハムのピザが美味しかった♪
後日、ダンナと再訪したくらい。^^

チョコラティエだった原点のCOCOMAYAから、本店の移転&拡大、
スローンスクエア支店に引き続き、ここナイツブリッジ店の出店と大成功してる個人経営カフェ。

とにかく使えるカフェがご近所に増えてウレシイ限り♪


by cinq-etoiles | 2012-04-30 21:51 | 食*UK* 【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(3)

ランチ ''Alain Ducasse''

ロビンはん、Mimi嬢、Y嬢とランチ。

Alain Ducasse at The Dorchester(注:音アリ)

d0010182_99498.jpg

3コース+グラスワイン2杯のセットメニュー。

d0010182_992080.jpg

メインでオーダーした魚料理が、グリーンピース×グリーンピースソースで、
白身魚の味が負けてしまい、グリーンピースの味しかしない印象で残念だった。
少しだけかかってた白いソースはすごく美味しかったんで、
このソースだけだったら美味しかったのに・・・
その他、特にスターターはすごく美味しかった。

前回ランチに来たときもメインはハズレ。。。
これで3つ星をキープするのは難しいんじゃないかな~・・と思ってしまった。


by cinq-etoiles | 2012-04-30 09:11 | 食*UK* 【高級フレンチ】 | Trackback | Comments(1)

家ランチ

先日、R嬢邸でランチをいただいたお礼に、ウチにてランチ。

d0010182_2015357.jpg

シーフードパスタを食べたいときは、前日にブイヤベースを作って、
その残りにエビの殻のエキスを加えたものをパスタソースに・・・
この日も、このパスタを食べたいがために前日ゴハンはブイヤベース。

デザートまで作る余裕がなく、前日から作っておいたマドレーヌ形のフィナンシェ。^^;


by cinq-etoiles | 2012-04-29 20:05 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(8)

ディナー "鮨清Sushi-Say"

ロビンはん、パティシエールM嬢とお寿司屋さん鮨清Sushi-Sayへ・・・

d0010182_5454673.jpg

ちょっと遠いけど、このクオリティでこの値段はやっぱりお得。
この日も手土産用の太巻きとバッテラをお持ち帰り。


by cinq-etoiles | 2012-04-29 05:46 | 食*UK* 【ジャパニーズ】 | Trackback | Comments(1)

ディナー "Seventeen"

平日のディナー。
かなり久しぶりにSeventeenへ。

d0010182_2244953.jpg

かなり前に一度だけ来たことがあったけど、すっかり存在を忘れてた。
以前と比べるとすごく賑わっていて、1階は満席で地下席へ・・・

値段も安く、味と比例してるんで普段使いにちょうどいいかも。
ココのチャーハン、美味しい♪


by cinq-etoiles | 2012-04-28 22:06 | 食*UK* 【チャイニーズ】 | Trackback | Comments(2)

Michel Legrand@Ronnie Scott's

ロンドンにある世界的にも有名なジャズクラブRonnie Scott's

d0010182_1735360.jpg

興味のあるイベントには定期的に来てるけど、
なんと4月半ばにあのフランスの巨匠ミッシェル・ルグランが来英=3

ミッシェル・ルグランと言えば、ピアニスト、作詞家、作曲家、指揮者、映画監督、俳優・・・と、
多方面に渡る素晴らしい才能の持ち主で、フランスを代表する音楽界の大巨匠。
有名な作曲では、「シェルブールの雨傘」、「ロシュフォールの恋人たち」など。

11月にサイトをチェックしてたときに発見し、即⇒チケット購入。
この時点で5ヶ月前だったにも関わらず、3日間あるイベントのうちすでに2日間は完売!

そして、待ちに待った4月11日。
レセプションから案内された席は、なんと一番前のど真ん中=3=3=3


d0010182_17476.jpg

あまりの興奮に、ブレブレ画像・・・^^;
かなりの高齢(80歳)にも関わらず、すごく楽しそうに自由自在にピアノを操ってた。
こんなに楽しそうに、いとも簡単にピアノを扱う人を見たのは初めて!

特に良かったのは、「シェルブールの雨傘」をいろんなバージョン♪
クラシック、ジャズ、タンゴ、ボサノヴァ、ロシア、トルコ、ワルツ・・・

この日の演奏に似たビデオを見つけたので興味のある方はどうぞ↓↓




また行きたいな~♪


by cinq-etoiles | 2012-04-27 17:06 | イベント @London | Trackback | Comments(5)
最終日、ダンナ両親は午前中のフライトのため空港までお見送り。
ワタシたちは夜のフライトだったんで、1日ニースで過ごすことに。

d0010182_1993196.jpg

まずは海岸をふらふら歩いて、マルシェへ・・・

d0010182_199477.jpg
ここは食のマーケットとともに、フラワーマーケットでもあるので、
花がたくさん売られていて、しかも値段が安い!

コチラ↓↓は、食のマーケット。

d0010182_1910397.jpg

フランスのマルシェって、本当にカワイイ♪
何度行ってもあの活気溢れる雰囲気は楽しい。

その後は町をフラフラお散歩。

d0010182_19101495.jpg

この日は今までの滞在とは違って急に気温が下がり、ちょっと肌寒い1日に。
太陽が出ると暖かいけど、雲が多くて太陽が隠れることが多かった。

d0010182_19103799.jpg

最終日だったんで、海岸にあるレストランでランチをしようと思ってたけど、
海の前の特等テラス席はちょっと微妙な気温・・・

でもせっかくなので太陽が出た瞬間を見計らって、テラス席でのランチ決行。

La Plage Beau Rivage

d0010182_19105685.jpg

幸い、ランチ中は太陽も出てきて急に暖かくなってきた。
メインのチキン料理も美味しかった~♪
デザートは洋ナシのタルト。
こちらはその辺のパン屋で売ってそうなフツーの味。

この後、フライト時間まで海岸沿いをドライブ。
7泊8日の濃いバカンス終~了~=3

d0010182_19111051.jpg

帰宅後、旅行Bagを整理し終えると、お留守番していたおクレがBagの中へ・・・
「次回は連れてって~・・」の意思表示?!(笑)


****************************

南仏バカンス2012年 *Villa*
南仏バカンス2012年 *St Tropez* Part.1
南仏バカンス2012年 *St Tropez* Part.2
南仏バカンス2012年 *Ramatuelle*
南仏バカンス2012年 *Gassin*
南仏バカンス2012年 *La Garde-Freinet*
南仏バカンス2012年 *Bormes-les-Mimosas*
南仏バカンス2012年 *Sainte-Maxime*
南仏バカンス2012年 *Grimaud*
南仏バカンス2012年 *Villaゴハン*
南仏バカンス2012年 *La corniche d'Or*
南仏バカンス2012年 *Théoule-sur-Mer*
南仏バカンス2012年 *Cap Camarat*
南仏バカンス2012年 *Plage de l'Escalet*

****************************


by cinq-etoiles | 2012-04-26 19:24 | France【ニース】 | Trackback | Comments(0)
ラマチュエル(Ramatuelle)にあるビーチ、
プラージュ・ドゥ・レスカル(Plage de l'Escalet)

d0010182_3515745.jpg

こんなハワイのようなキレイな色のビーチ。
でもココへは泳ぎに来たわけではなく、またまた"歩き"=3

d0010182_3521538.jpg

この海岸沿いにズズズーッと遠くまで続いているこの岩場を歩くっ!
完全に"岩”のため足場がすごく悪いけど、ここでもゲーム感覚。
ここでコケると海へドボンッ!か、岩でアタマをゴツンッ!のどちらか。

d0010182_3522939.jpg

結構遠くまで歩いて、さすがにおかんが「そろそろ引き返そ~・・」と言い出した。
みんなコケることもなく、無事生還。
この日もかなり暑くて、汗もかいていい運動になったんで、
これで心置きなく食べられる~=3

、、、と思ったら、ウニ発見!
でも中身はすでにナシ。

d0010182_3524119.jpg

次回は、や~っと最終日ニース・・・★


****************************

南仏バカンス2012年 *Villa*
南仏バカンス2012年 *St Tropez* Part.1
南仏バカンス2012年 *St Tropez* Part.2
南仏バカンス2012年 *Ramatuelle*
南仏バカンス2012年 *Gassin*
南仏バカンス2012年 *La Garde-Freinet*
南仏バカンス2012年 *Bormes-les-Mimosas*
南仏バカンス2012年 *Sainte-Maxime*
南仏バカンス2012年 *Grimaud*
南仏バカンス2012年 *Villaゴハン*
南仏バカンス2012年 *La corniche d'Or*
南仏バカンス2012年 *Théoule-sur-Mer*
南仏バカンス2012年 *Cap Camarat*
南仏バカンス2012年 *Nice*

****************************


by cinq-etoiles | 2012-04-26 03:56 | France【南仏の小さな村々】 | Trackback | Comments(0)
自然の中を歩くのが大好きなダンナ両親の希望で、
サントロペの近くにあるキャップ・カマラ(Cap Camarat)を散策。

d0010182_17335711.jpg

キャップ・カマラに行くまでの道は、ロゼワインのブドウ畑の中のドライブ。
まだ葉っぱが出てなかったけど、これでブドウの葉があったらもっとカワイイ。

d0010182_17341027.jpg

ここから、ハイキングのスタート=3
初めは野草も咲いてる清々しい道。
でも奥へ進むに連れて、こ~んな滝が流れてそうな険しい道に・・・

d0010182_1734226.jpg

実はこの前日にもココへ来ていて、偶然ハイキングコースを発見。
その時は、ワタシ&おかんともにレペット靴だったため、翌日に出直し。
そう、今回の旅行は、歩くの大好き!ダンナ両親が一緒のため、
絶対に山道を歩くと思い、スニーカー持参=3(笑)

こうして海へ海へ下るように進むと、途中、途中に絶景スポットが。

d0010182_17343255.jpg

飛び込みたくなるような、エメラルドグリーン。

d0010182_173443100.jpg

平坦な道を歩くよりも、これくらい険しいほうが、
次の足をどこへ置くか・・・ゲーム感覚になってきて飽きなくて楽しかった。

途中、おとんが足を踏み外し、転倒寸前!
幸い、瞬時に木の枝にしがみついて無事でした。
こんなところでコケたら確実に怪我してたわ。^^;

次回は、近くの海岸へ・・・★


****************************

南仏バカンス2012年 *Villa*
南仏バカンス2012年 *St Tropez* Part.1
南仏バカンス2012年 *St Tropez* Part.2
南仏バカンス2012年 *Ramatuelle*
南仏バカンス2012年 *Gassin*
南仏バカンス2012年 *La Garde-Freinet*
南仏バカンス2012年 *Bormes-les-Mimosas*
南仏バカンス2012年 *Sainte-Maxime*
南仏バカンス2012年 *Grimaud*
南仏バカンス2012年 *Villaゴハン*
南仏バカンス2012年 *La corniche d'Or*
南仏バカンス2012年 *Théoule-sur-Mer*
南仏バカンス2012年 *Plage de l'Escalet*
南仏バカンス2012年 *Nice*

****************************


by cinq-etoiles | 2012-04-25 22:08 | France【南仏の小さな村々】 | Trackback | Comments(0)
海岸ドライブに出かけたのはいいものの、この海岸沿いは1本道で途中お店がほとんどナシ。
あってもスゴく不味そうなオッサンカフェのみ。
やっとそれらしき所を見つけても、まだハイシーズンではないため全てクローズ・・・

こんな景色を横目にドライブを楽しみながら、同時にランチ先も検索。

d0010182_4272992.jpg

すると道路脇に、そのまま海岸へ続きそうな小さな道を発見。
下っていくとヨットハーバーに到着。
その前に2件、営業中レストラン発見=3

見た目で選んだそのうちの1件、Le Pointuへ。。。

d0010182_4274467.jpg

朝、目の前の海で採れたというスズキの一種の大きな魚を4人分オーダー。

d0010182_428364.jpg

魚が大きかったため料理に時間がかかるとのことで、
スターターに・・・と、わざわざオニオンリングを好意で出してくれた。
「このオニオンリング、軽くて美味しい!」と言ったら、丁寧に作り方まで伝授。

ココのオーナーのおじさん、すごく愛想が良くてサービス精神満点!
シャンパンまで出してくれそうになったけど、それはさすがに断った。^^;
サービスを良くして、チップを多くもらおうなんて下心がないのは見えていて、
自分の仕事が大好きで、毎日ハッピーに過ごしている、
ただ単に気前のいいオッチャンで心地が良かった♪

もしかするとランチ抜き・・・?!と思うほどお店がなかったけど、
思いがけず美味しいランチを食べることができて良かった。

次回は、ハイキング?!・・・★


****************************

南仏バカンス2012年 *Villa*
南仏バカンス2012年 *St Tropez* Part.1
南仏バカンス2012年 *St Tropez* Part.2
南仏バカンス2012年 *Ramatuelle*
南仏バカンス2012年 *Gassin*
南仏バカンス2012年 *La Garde-Freinet*
南仏バカンス2012年 *Bormes-les-Mimosas*
南仏バカンス2012年 *Sainte-Maxime*
南仏バカンス2012年 *Grimaud*
南仏バカンス2012年 *Villaゴハン*
南仏バカンス2012年 *La corniche d'Or*
南仏バカンス2012年 *Cap Camarat*
南仏バカンス2012年 *Plage de l'Escalet*
南仏バカンス2012年 *Nice*

****************************


by cinq-etoiles | 2012-04-25 04:34 | France【南仏の小さな村々】 | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles