<   2011年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

先日、以前から気になっていたミシュラン1つ星のGalvins and Windows
パティシエールM嬢、E嬢とでランチ♪

d0010182_21161223.jpg

美味しいけど、1つ星に値するかというと、ビミョーなところ。
デザートがシンプルすぎだったんで、もっと工夫を凝らしてがんばってほしい。

お店の雰囲気、景色はとにかく最高なんで、
高いとこ好きな人や、いつもと違った雰囲気を味わいたいならいいかも。
あと1歩で1つ星・・・という感じなんで、この珍しいロケーションもあってリピートはしそう。

その後、場所を変えてInterContinental Hotelでお茶。

d0010182_21162741.jpg

ココ初めて入ったけど、カフェがすごくいい雰囲気♪
家から徒歩圏なら、なり頻繁に来るな~・・と思える場所だった。


by cinq-etoiles | 2011-07-31 21:27 | 食*UK* 【高級フレンチ】 | Trackback | Comments(1)

ディナー "Mise en Place"

Mise en Place

d0010182_2244479.jpg

この日はなかなかお客さんの入りがよく、ちょっとは知れ渡ってきた様子・・・
この日のスターターのカルパッチョもお魚も美味しかった♪


by cinq-etoiles | 2011-07-30 22:06 | 食*UK* 【フレンチ】 | Trackback | Comments(2)

ダンナ料理

ダンナが作ったお肉料理。(ピンボケ・・・)

d0010182_515616.jpg

サイドはパプリカのグリルと、また!イモ。


by cinq-etoiles | 2011-07-30 05:16 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "SUKSAN"

前を通りかかって知った、タイレストランSUKSAN

ココ、お店に入って出迎えてくれた無愛想な店員のオバチャン。
「どっかで見たことあるな~・・」って思ったら、
少し前に行ったココの姉妹店でサーブしてくれた同じオバチャン。

d0010182_18552140.jpg

前回行った姉妹店(フルハム店)よりも席もゆったりしていて、味もお店の雰囲気も悪くない。
このお店は思いっきりPataraを意識(コピー?!)してると思うけど、
Pataraは、美味しさ、インテリア、店員さんの美人度が高い実力派。
Pataraを意識する前に、もっとこの"オバチャン"を意識したほうがいいと思う。(笑)

ココはちょっと外れにあるんでわざわざ感はあるけど、
Pataraが満席だったり、若干違うメニューが食べたくなったときはこっちに来てもいい。

がんばれ、オバチャン!(笑)


by cinq-etoiles | 2011-07-29 19:16 | 食*UK* 【オリエンタル】 | Trackback | Comments(0)
すっかりお気に入りになった、Pollen Street Socialへ、
netherburyはんlとMayu嬢とともにランチ♪

d0010182_653665.jpg

この日のチョイスは特に美味しく感じたな~。
ここはデザートもオリジナリティがあって、きちんと美味しくて◎

その後、暖かく気持ちが良かったんで、
St James's Parkのカフェまで徒歩移動。

d0010182_653221.jpg

大都会なのに、街のど真ん中に広くて手入れの行き届いた公園があって、
気軽にお茶ができる環境っていいな~・・とつくづく。
これで、夏がもーっと長ければ、言うことなし。

******************************

ブログネタ(ロンドングルメ、パリ、バルセロナ)がか~なり溜まっているんで、
猛スピードでUPします=3


by cinq-etoiles | 2011-07-29 07:04 | 食*UK* 【ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(4)

ランチ "Medlar"

T嬢とキングスロードの端っこにある新しいレストラン、Medlarでランチ。

d0010182_17151762.jpg

スターターとメインは悪くはなかったけど、特に驚きはなくフツーに美味しい感じ。
メインのラムの焼き加減は◎
パンがイマイチ。
スターターの量がかなり多かったので、もっと少なくてもいいかも。
あと全体的に味が濃い気がする。

デザートのパンナコッタが激甘!
甘すぎて砂糖の味しかしなかった・・・

このレストランは結構いい評判を聞いていたけど、ちょっと期待ハズレ。
もう少し味が薄く、デザートを大改良してくれればリピートするんだけど。


by cinq-etoiles | 2011-07-28 17:28 | 食*UK* 【フレンチ】 | Trackback | Comments(0)

netherbury邸にて、シュークリーム大会のお誘い♪

luna-soaveはん、Mayu嬢とでお腹を空かせて潜入・・・

d0010182_16355948.jpg

この日は、netherburyはんが、
「美味しいシュークリームを作れるようになった!」とのことで、お披露目会♪
一応、シュークリームがメインなんだけど、この通り豪華ランチ付き!
ワタシたちのしぐさや会話とは裏腹に、どれもお上品なお味。

そして、お待ちかね!シュークリームの登~場~・・
と言いたいところが、「これから作る・・・」とのこと、、、えっ?!

前もって準備してくれていたゴムのように固まったカスタードをみんなでほぐし、
ちゃんとシューが膨らむか、何度もオーブンを覗き、見守りながら、、、完成=3

d0010182_16361947.jpg

いや~・・ホント、大成功!!!
めちゃくちゃ美味しくて、またまたちゃっかりお持ち帰り分もキープ。
たくさんの行程があって作るのは大変やけど、食べるのほんま一瞬・・・
ロールケーキまで作ってくれていて、本当に至福のひと時でした♪
ありがとう~!!!

ワタシは、パティシエールM嬢に続く供給場所が1ヵ所増えて、さらにウレシイのでした。^^v


by cinq-etoiles | 2011-07-27 16:40 | お呼ばれ@友人邸 | Trackback | Comments(6)

Taste of London 2011

少し前の話・・・

petitukはんから誘ってもらって、
Taste of Londonに無料ご招待!

d0010182_6382078.jpg

以前から存在は知ってたけど、一度も来たことがなかった。
あちこちで買っては食べてみたけど、野外なんでそこまで凝った料理もなく、
プラス、立ち食いということもあり、なんだか個人的には「ふー・・ん」という感じ。

今回は入場料が招待チケットだったけど、入場料を払ってまでは来ることはないな~・・
・・・と、招待されておきながら、すごく失礼な感想。(爆)
これも、仲のいいpetitukはんだから言えること。

でもココへ来るチャンスを与えてくれたpetitukはん、ありがとー!


by cinq-etoiles | 2011-07-27 06:49 | イベント @London | Trackback | Comments(4)
滞在中、結構あちこち行ってたんで、
ブログを書いてる途中で、何泊したっけ・・・?と思ったけど、
週末土日のみの、1泊2日。

*グルメ編*・・・って言うほど全く大したものは食べてないケド、、、一応。
ホテルのレストランで食べたディナー。

d0010182_1771837.jpg

テキトーに入るレストランでは、ワタシは無難な食材をオーダーすることに決めていて、
この日も当たり障りのないサーモン⇒こちらは◎

ここにフランス人のウェイターがいて、ダンナはお肉を「ミディアム」でオーダーしたけど、
ココはイギリス、''イギリス風ミディアム=焼きすぎ''で出てきて固かったそう。
ウェイターがフランス人だったから、フランスでの"ミディアム"が通じると思ったらしい。
ミディアムレア、もしくはレアくらいの感覚でオーダーするのを忘れてた・・・

ランチは2回ともスコーン。(笑)

d0010182_1773785.jpg

フランスでスコーンが食べられるところがほとんどないため、ダンナおかんの希望で。
テキトーにどこかでランチに入るよりも、スコーンのほうが当たり外れがなくて良かった。
ちなみに2件とも、モートン・イン・マーシュ(Moreton-in-Marsh)にて。

1件目(写真左)は、町の中央にある教会近くで入った、裏に小さなテラスがあるサロンドテ。
ここのスコーンは、しっとりしてて美味しかった。

2件目(写真右)は、町の端のほうにあるアイビーで壁一面を覆っているいかにもサロンドテ風のお店。
こちらも裏にテラスありなので、犬もOK!
ここのスコーンはポロポロ系、、、ワタシは1件目のほうが好み。

d0010182_1781592.jpg

今回のコッツウォルズは本当にお天気に恵まれ、かなり満喫できた♪


by cinq-etoiles | 2011-07-26 17:19 | UK【コッツウォルズ】 | Trackback | Comments(4)
この辺りの村はどれも似ていて、
いくつか見ると感動が薄れてくるもの。。。

で、ダンナにケータイでどこか穴場的な村を探せ!、、、と詰め寄ってみると、
1つ、スノーズヒル(Snowshill)という村を発見。

詳細は分からないけど何とな~く良さ気かも?と言うことで、行ってみることに。
村に行くまでの道がすごく素敵~!
こんな緑のトンネルあり、牧場間を通るカワイイ道あり♪

d0010182_1720963.jpg

そしてそろそろ到着~・・のころ、
周辺の雰囲気からものすごくカワイイ予感が・・・♪

d0010182_17202659.jpg

本当に小さな村で、この教会を中心におもちゃのような家が囲むように並ぶ。

ここでダンナおかんがまた、「スコーンが食べたい!」と言い出し、
教会の目の前に1件ある(←1件しかない)パブへ行ってみるが、
もちろんスコーンはなく、この後のお楽しみとしてとっておくことにして、
まずは村を散策をすることに・・・

d0010182_17204599.jpg

村の外れに散歩道を発見し、長ーく続くこの道を進むことに・・・

d0010182_1721180.jpg

この小道を抜けると視界が一気に広がって、大地(牧場?)に到着!

d0010182_17211658.jpg

そこをさらに進むと、お隣の牧場のロバと馬がコンニチハ!
予期せぬ他動物の登場におののくおクレさん。

d0010182_17213152.jpg

牧場を抜けると再び小さな道発見。
ワイルドガーリックを両脇にひたすらススムと・・・

d0010182_17215289.jpg

また別の牧場に到着。

d0010182_17221029.jpg

ゲート内に入り、ずんずん進むと再びお馬さん登場。

d0010182_17222589.jpg

お互い、「どなた~・・?」と言いたげな表情。
巨大な生き物を目の前に、おクレ固まる・・・

牧場はしごをした結果、ここからの景色が本当に素晴らしかった!

d0010182_17224241.jpg

この長~く続く木のフェンス、ワタシにとってはもうハイジの世界・・・
写真ではこの広大さが伝わらないのが残念。

思いっきり満喫したあとは、来た道をひらすら戻る。

d0010182_1723264.jpg

帰ってきてからこの村のことを検索すると、ラベンダーで有名なのだとか。

d0010182_1726483.jpg

このときは5月末だったんで時期が早かったけど、
こんなカワイイ村で見るラベンダーはきっと感動モノ・・・

次回は、グルメ編★


by cinq-etoiles | 2011-07-25 17:50 | UK【コッツウォルズ】 | Trackback | Comments(1)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles