<   2011年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ランチ "Daphne's"

3月末に行われたチャリティーイベントのパン製作のお手伝いに行ったときに知り合った、
通称"パン友"と一緒に、改めてランチに行きました。

パティシエールM嬢、M嬢、M嬢・・・って、ワタシ以外、みんなイニシャルがM!

Daphne's
d0010182_15502945.jpg

パン製作中はあんまり話ができなかったんで、ここで改めて自己紹介。(笑)
パン作りのときにも思ったけど、みんな本当に気さくでいい人♪

旅行ネタからグルメ、さらには夫婦喧嘩ネタまで・・・
どこまで行くね~ん!というような喧嘩ネタまであってオモシロかった。
これからも、"パン友メンバー"で集まりましょ!


by cinq-etoiles | 2011-05-31 15:55 | 食*UK* 【イタリアン】 | Trackback | Comments(2)

Reichenbach

以前買った"Reichenbach"のお皿。

d0010182_20102793.jpg

Few And Farに、同じシリーズの32cmの平らで使いやすそうな大皿が入荷してたんで購入。

d0010182_20105038.jpg

ブランドのサイトを見ると、このシリーズは他にもたくさん種類があるけど、
ロンドンで扱っているお店がかなり限られているため入手困難なのが残念。


by cinq-etoiles | 2011-05-30 20:11 | ショッピング @London | Trackback | Comments(0)
melanieはんnetherburyはんyamoedはんとでランチ。
yamoedはんが"セットメニュー半額"オファーを見つけてくれたインド料理Tamarind

d0010182_22372578.jpg

いろんな種類が出てきて、みんなでシェアして食べるスタイル。
ちょっと不思議な味がするものもあったけど、いろいろと食べられて嬉しい。

d0010182_22385610.jpg

こんだけ食べたにも関わらず、この後デザートを求めて、
Fortnum & Mason The Parlourへ・・・

d0010182_22392483.jpg

アイス狂にとっては、いつでも&なんぼでも楽勝~♪


by cinq-etoiles | 2011-05-29 22:46 | 食*UK* 【オリエンタル】 | Trackback | Comments(0)

Regent's Park

先週、ダンナの両親がロンドンへ遊びに来ていたので、
一緒にリージェンツパークへお出かけ・・・

d0010182_8461724.jpg

バラ園のサークルは、先週の日曜日の時点で6~7割のバラが咲いていた感じなんで、
今週末くらいだったら、先週つぼみだったバラも咲いてるかな?

d0010182_850268.jpg

d0010182_8485980.jpg

個人的に気に入ったバラだけを写真に収めてたら、
なぜかピンク系ばかり・・・

d0010182_8493393.jpg

やっぱ、カップ咲きは可愛いな~♪


by cinq-etoiles | 2011-05-29 01:22 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ランチ "5 Pollen Street"

ロンスマちゃんパティシエールM嬢と一緒に、
Make&Bakeの打ち合わせも兼ねて、5 Pollen Streetにてランチ。

d0010182_7134256.jpg

前回は何も言わなかったら、ぶよぶよパスタが登場したんで、
今回は念を押して2度、”アルデンテで!”と言ってオーダーしてみた。

ランチコースは、3コースで23ポンドくらい。

d0010182_7141378.jpg

この日はペンネアラビアータをチョイス。
で、パスタの茹で具合は ・・・⇒ 合格!!
超~アルデンテでした♪

でもここのランチコースは、スターター・メインのチョイスが少なく、
デザートはあまり惹かれないチョイスの中から、マシそうな”アップルタルト”をオーダーしたら、
想像してた薄~いアップルタルトではなく、イギリス系デザートにありがちな風貌で登場。
もっとデザートがんばって・・・と言うか、イタリアンドルチェが食べたいー。

この内容で23ポンドだったら、他のレストランへ行くな~・・という感じ。


by cinq-etoiles | 2011-05-28 07:43 | 食*UK* 【イタリアン】 | Trackback | Comments(1)

ディナー "5 Pollen Street"

アフタヌーンティ後のディナーに、
5 Pollen Streetへ。。。

d0010182_17202691.jpg

ズッキーニのフライはみんなでシェア。
ココはイタリア人経営っぽいので、もちろんパスタはアルデンテで登場すると思い込んでいたら、
アルデンテではなく、茹で過ぎたパスタが登場。

もう一度作り直してもらうのも面倒だったんで、ガッカリしたことを後で伝えると、
「イギリス人のお客様が多いんで、アルデンテで出すと"茹で残りがある"とクレームが出るため、
アルデンテ希望の場合は、オーダーのときに言ってくれれば対応します。」とのこと。

なんじゃ、それ・・・・・

値段も普通よりちょっと高めの設定で、インテリアや雰囲気もシックなレストランなのに、
どうして料理のスタンダードだけは低いほうに合わせて設定するのか?
パスタソースの味は悪くなかったんで残念。

後日またここへ行ったんで、"アルデンテ"とお願いしてみた。
ちゃんとアルデンテで出てきたかは、次回へつづく・・・


by cinq-etoiles | 2011-05-26 17:20 | 食*UK* 【イタリアン】 | Trackback | Comments(3)

晴天♪

太陽を浴びるため、近所のテラスカフェにてランチ。

d0010182_6561910.jpg

一部焦げてしまってるけど、海外ではこんなんざら・・・

その後、また近所でぶらぶらお花見。

d0010182_6563214.jpg

こんな、建物よりも大きな藤の木!↓↓

d0010182_6564460.jpg

花の咲く木っていいな~♪


by cinq-etoiles | 2011-05-25 06:58 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)

ディナー "L'Etranger"

ディナー、L'Etranger(注:音アリ)にて。

d0010182_7512689.jpg

この日チョイスしたスターターの量があまりの少量でガッカリしたけど、
メインの子牛が柔らかくて火入れも◎で大満足♪

d0010182_7514151.jpg

デザート待ちにスイートワインもいただいて、
大好物のスフレにて〆♪


by cinq-etoiles | 2011-05-24 07:52 | 食*UK* 【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(1)

オフ会★告知

5月23日(月)まで、こちらのお知らせをトップにさせていただきます。
通常のブログは、この記事の下に順次UPしています。

--------------------------------------------------------------

ロンドン在住のみなさ~ん!
6月4日(土)に、ランチオフ会を開催しまーす!!

今回のオフ会は、ロンドン在住日本人の交流の場を広げる&楽しむことはもちろん、
東日本大震災で被災された方々へ、オフ会費+募金を会費に含め、
少しでも長く募金が続けられる方法のひとつとして、
ロビンちゃんと試行錯誤の結果、第1回をスタートさせることになりました。

開催するレストランは、ワタシもロビンちゃんも大好きで何度もリピートしている
美味しいフレンチレストラン、Le Cercle(注:音アリ)

ココは、ミシュラン1つ星Club Gascon(←注:音アリ)の姉妹店で、
料理のクオリティが高く、ランチがとてもお得です。

参考までに、料理の写真はワタシの過去記事で・・・↓↓
Le Cercleランチ①
Le Cercleランチ②


参加者、大募集しますー!!
ブログを持っている方も、持っていない方も、"みなさんウェルカム!"です♪

*********************************************

<日時>
6月4日(土) 12:30スタート

<場所>
Le Cercle
1 Wilbraham Place, London, SW1X 9AE
最寄り駅:Sloane Square(徒歩3分)

<会費>
32£
(コースランチ22£(service charge included)
+Japan Tsunami Appeal charity donation 10£)

<定員>
約30名

集まった募金は、日本領事館を通じて日本赤十字に募金させていただきます。

*********************************************


参加ご希望の方は、この記事の右下にある"Comments"リンクをクリック。
"非公開コメント"にチェックを入れ、メールアドレスを残していただけましたら、
こちらよりメニューの詳細などを返信させていただきます。

コメント後1日以内に、ホットメールのアカウントより返信させていただいております。
1日以上経過しても返信がない場合は、迷惑メールのBOXのチェック、
もしくは、コメント欄にて再度ご連絡いただけますようお願いいたします。

募集締め切りは、5月23日(月)です。

みんなで美味しく、楽しい時間を共有しましょう♪
お友達もお誘いの上、ぜひ!


by cinq-etoiles | 2011-05-23 23:59 | イベント @London | Trackback | Comments(28)

Cotswold

ただいま、ダンナおとん&おかんが滞在中・・・

この土&日はコッツウォルズへお出かけ。
今さっき、家に戻って来ました~。

d0010182_2554438.jpg

今回は、おクレさんも一緒♪
お天気がいいと、どこへ行っても楽しいわ!


by cinq-etoiles | 2011-05-23 02:58 | お出かけ | Trackback | Comments(6)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles