<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

The Royal Wedding

昨日のロイヤルウェディング。

ワタシもダンナも特別興味があるわけでもなく・・・
ダンナなんてヒドイもんで、ウィリアムとハリーの区別もつかず、
しかもどっちが結婚するのかもこの日まで把握していなかった!(爆)
興味なさすぎ。。。

でも歴史に残る瞬間でもあるんで、TVを付けっぱなしにしつつ、
メインのシーンのみをスポット、スポットで見てたんですが、
若干1名、TVの前に釘付けな方、発見・・・

d0010182_8472226.jpg

ジィーーーーー・・・
TVを凝視して、固まってました。

その後、どこいやらのスイッチが入ってしまってひとりで大興奮!
なんで・・・???

d0010182_8473648.jpg

ちょいちょい休憩も入れつつ・・・

d0010182_8474868.jpg

その後も、応援がつづく。。。

d0010182_848078.jpg

ワタシたちは、そんなちいこいオッサンに釘付け。


by cinq-etoiles | 2011-04-30 09:00 | イベント@London | Trackback | Comments(9)
今日は、ウィリアム王子&ケイトさんのウェディング。
ロンドンの街は、数日前からお店のショップもお祝いモード。

d0010182_1650978.jpg

d0010182_16562723.jpg

d0010182_16503380.jpg

雨予報だったお天気もなんとか持ち越しそうかな?
家で大人しくTV見てまーす。
by cinq-etoiles | 2011-04-29 16:55 | イベント@London | Trackback | Comments(3)

ランチ "Timo"

ダンナとランチに、Timoへ。

d0010182_8292454.jpg

d0010182_8294360.jpg

メインはやっぱりイタリアンレストランなんで、パスタにすることが多いけど、
この日は冒険して肉料理のチキンにしたけど、イマイチ・・・
やっぱり素直にパスタにしておけばよかった。
by cinq-etoiles | 2011-04-28 08:31 | 食*UK【イタリアン】 | Trackback | Comments(1)

Viburnum

快晴が続いた連休が明けたとたん、急に曇って気温も急降下。

d0010182_18125618.jpg

つい一昨日までの夏日と、今日の気温差の激しいこと。
今日なんて、また暖房入れようかと迷ったくらい。
もう、何着ていいか分からんわ・・・
by cinq-etoiles | 2011-04-27 18:13 | 日々のコト | Trackback | Comments(1)
d0010182_1540073.jpg

ロビンはんsouthmoltonちゃんとで、Yauatchaにてランチ♪

d0010182_15401730.jpg

southmoltonちゃんはこの時点ではまたハッキリとしていなかったけど、
結局、この直後に日本へ本帰国。

Selfridges内に出来たAubaine支店↓↓
Selfridges内にはたいしたカフェがなかったから嬉しい♪
内装も、他店と同じく"Aubaine"カラー。

d0010182_15403824.jpg

southmoltonちゃん、今頃は日本での新生活も整い楽しんでるかな~?
by cinq-etoiles | 2011-04-26 15:52 | 食*UK【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(1)
ロンスマちゃん、パティシエールM嬢と、
Le Relais De Venise L'Entrecoteにてランチ。

d0010182_19101663.jpg

ここのシンプルなオーダー方法は潔くて好き。
サラダのマスタードがきいたドレッシングも◎

この後、ロビンはんも合流してティータイム。
どこか落ち着いてお茶できるところを探し歩き、
以前行ったことがあるカフェWest Fifty Fiveに行ったら閉店した?ような雰囲気。
まだOPENしてそんなに年月が経っていないはずなのに、どうして??

そしてたどり着いたのが、Durrants Hotel
すごくブリティッシュな雰囲気の中、まったりとお茶しました♪
by cinq-etoiles | 2011-04-25 19:20 | 食*UK【フレンチ】 | Trackback | Comments(0)

Wisteria

毎日、快晴で本当に気持ちがいい!
ずーっとこんな気候の国だったら最高やのになぁ・・・

d0010182_2021388.jpg

ただいま、あちこちで藤の花がいい香りを振り撒き満開中~♪
by cinq-etoiles | 2011-04-24 20:24 | 日々のコト | Trackback | Comments(2)

ランチ ”Gauthier”

Sohoにある新しくできてまもなくミシュラン1つ星を獲得したフレンチGauthierへ、
ロビンはんluna-soaveはんともに出陣。

初めのアミューズの時点で、「フッツー・・」と思ったのが的中。
d0010182_7245512.jpg

スターターのホタテは許容範囲だったけど、
メインの肉に火が通り過ぎて、中がパサパサ・・・
コンフィっぽい食感でそれをもっと乾燥させた感じ。
デザートの洋ナシのクランブルも、個人的にこういう素材別の
プレゼンテーションで登場するのは好みではなく、
しっかりと素敵に完成したのが食べたかった。

感想 ⇒ 「なんで、1つ星???」

唯一美味しかったのは、コーヒーとともに出てきたミニャルディーズの、
ピスタチオ×ミルクチョコのロックチョコ。(爆)
by cinq-etoiles | 2011-04-23 07:24 | 食*UK【高級フレンチ】 | Trackback | Comments(2)

ランチ "Pierre Gagnaire"

少し前、ロビンはんsouthmoltonちゃんとで、
Pierre Gagnaireにてランチ♪

d0010182_17303078.jpg


d0010182_17304944.jpg


d0010182_1731734.jpg


d0010182_17312581.jpg



d0010182_17314060.jpg

やっぱりこうして少しずつ色んな料理が食べられるのは嬉しい♪

大満足してコーヒーをいただこうと、一緒に運ばれてきたミニヤルディーズの説明で、
ロビンはんが異変に気付く・・・

「Chocolate of konbanwa~」
「コ・ン・バ・ン・ワ~・・?!」

再度、聞きなおしてみると、やっぱり「Konbanwa~」
コンバンワ~なチョコて。。。
夜のお菓子??←それ、うなぎパイ。
あまりのむちゃくちゃなの日本語の登場に、一同大爆笑!

サーバーのお兄さんがフランス人で、フランス語訛りで真面目に上品に、
「Chocolate of konbanwa~♪」ときたから尚更オカシかった。

後で意味を聞いてみたら、チョコレートのカカオ(野生)の種類名だそう。
ホント、そっくりな発音、、、何度聞いても「コンバンワ~♪」。

優雅なランチ、まさか最後にこんなオチがあるとは思わなかった。
by cinq-etoiles | 2011-04-22 17:51 | 食*UK【高級フレンチ】 | Trackback | Comments(1)

Le Printemps

d0010182_8131936.jpg

最近のロンドン、春を通り越して一気に夏みたい!
影のない太陽の下をずっと歩いていると、小汗が・・・

思いっきり、満喫中~♪
by cinq-etoiles | 2011-04-21 08:18 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles