<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Japan・・・お買いモノ


帰りは、関空⇒成田経由⇒ロンドン。
成田の2時間の乗換え便待ちに、JAL・SAKURA Loungeで美味しいと評判のカレーを食べた。

d0010182_7162325.jpg

初めは半信半疑だったけど、本当に美味しかった!
この後、コーヒーを飲んで、ネットスペースでメールチェックしてたら、
あっという間に搭乗時間、、、もうちょっと待ち時間があってもいいと思えるくらい快適♪

************************************

成田空港ターミナル2の"JAL DUTYFREE"で買ったモノ。
※JALマイレージカード提示するだけで5%OFF

d0010182_7163823.jpg

雪肌精化粧水360ml ¥5050
雪肌精アイクリーム20g ¥4800
雪肌精サンプロテクター60g ¥2000
雪肌精デイエッセンス50g ¥3300
雪肌精乳液140ml ¥3300

ココのコーセー担当の韓国人のオネエサン。
サンプル(ミニサイズではなく、長期旅行とかにちょうどいいサイズ)を
いつも(春も同じオネエサン!)大量にくれる、とってもいい人。

雪肌精を使ってる理由は、毎夏南仏で焼けてしまうし、
真夏でも日焼け止めを使わないほど無頓着なんで、
本来の雪肌精のコンセプト''美白''目的とは全く関係ないけど、
若かりし頃に一瞬使っていて、久々に使ったら懐かしい香りで心地よかったから。
そんな、テキトーな動機から・・・

あと、今までお肌の手入れはオッサン並にテキトーだったんで、
もうそろそろ最低限(化粧水&クリーム)くらいはしないと、
後で取り返しのつかないことになるかなぁ・・と思って揃えてみた。
実はこんなフルコースで使うのはお初、、、つづくかなぁ?

************************************

そして帰国時に毎回かかせないモノ・・・↓↓

d0010182_7165773.jpg

いつも大量購入するんで、前もってヨックモック・オンラインからオーダーしておけば、
配達日や時間指定もできて楽チン。

今回驚いたことに、ダンボールに"ケーキ・クッキー在中"シールが・・・
日本だったら、少なからずともこのシールを見て取扱いには気をつけてくれそう。
海外では、きっと永遠にありえないサービス。

************************************

神戸&京都で買った、同じ作家nichinichiさんのアクセサリー。

d0010182_7171150.jpg

去年行ったBrocantetit.で買ったアクセサリーが気に入って、
今回再びこちらでたくさん買い足したのと、同じ系列の京都店Chronikにも行って、
こちらでもさらに別のシリーズをお買い上げ。

可愛くなり過ぎないフラワーモチーフと、
パリっぽいカラー&雰囲気と、とてもお手頃なお値段が魅力。

************************************

東京での訪問先リストに入れていた、ミラノ在住日本人デザイナーさんのお店。
HIROKO HAYASHI

d0010182_7172711.jpg

ここで可愛くて機能的なお財布を購入。
今使ってるお財布は、今年の誕生日に買ってもらったばかり。
でも、我慢できずに先日この新しいお財布に入れ替えて使い始めたところ。
当分は、新&旧、交代制で使おっと。
実は''お財布''が大好きで、自分の思うモノがなかなか見つからないんで、
見つけたときに買ってしまう悪いクセ。

************************************

毎回帰国時に100均SHOPで買う、キッチンスポンジ。

d0010182_7174699.jpg

一瞬、本当にロールケーキに見える質感とサイズ。
この抹茶ロールの他、プレーン、チョコもあり。

今までずーっと思ってたコト。
なんでキッチンスポンジって、奇抜でヘンな色やパステルしかないのか?
せめて中間色があってもいいのになぁー・・と、素朴な疑問。

そんな問題を、カラー・デザイン共に一気に解決してくれたこのスポンジ。
でも、どこの100均SHOPにもないのが玉にキズ。
あるのを見たら、大量買い。
ちなみに、ダイソー製です。

ヨーロッパ在住の友達への逆お土産にも大活躍♪

************************************

その他、細々と買ったけど、際立って重いものはなかったはずなのに、
帰りの荷物は35kgにもなっていた。(でも行きも35kg=7割お土産系)
何がそんなに重かったのか・・・やっぱりヨックモックか?!

以上、日本でのお買いモノでした。


****************************

Japan★東京・・・ホテル&"awkitchen"
Japan★東京・・・自由が丘"La Precieuse"
Japan★東京withオカン・・・"Casa Vinitalia"
Japan★東京withオカン・・・"銀座・久兵衛"&"銀座 よし田"
Japan★東京withオカン・・・"鮨・真"
Japan★東京withオカン・・・"鮨かねさか"
Japan★神戸・・・"美侑"&"植むら"
Japan★大阪・・・"糖朝"&"Salon de the Alcyon"
Japan★大阪・・・"Kusumoto"
Japan★京都・・・"奥丹"&"ぎをん小森"&"おめん"
Japan★奈良・・・"Ristorante i-lunga"
Japan★大阪・・・"la ballotta"
Japan★大阪・・・"VEGE+KITCHEN YAMATSUJI"
Japan★大阪・・・"ALBALONGA"&"GOKAN"&"なにわ翁"
Japan・・・実家売却
Japan・・・お買いモノ

****************************
by cinq-etoiles | 2010-11-30 07:25 | オススメ♪ | Trackback | Comments(9)

Japan・・・実家売却


実家の1戸建てには、ワタシも東京に住む姉も将来的に戻ってくる予定がなく、
家の前の掃除やゴミ当番、庭の手入れ、使っていない部屋も多く、
以前から実家を売って、便利な駅前のマンションに引っ越す計画があり、
先日売却が決定して、今回ワタシがロンドンへ戻った半月後くらいに引っ越すことになっていた。

そうそう、ドロボーにも入られたこともあったな~。
ワタシはすでに実家を離れてたいたんで、自分の部屋にある、
過去に流行ったブランドものとかを盗まれたみたいやけど、
自分でも何を置いていたのか記憶がないくらいだったんで、
聞いたときは、「はいはい、ご自由にどーぞ!」と思った記憶が・・・^^;

ウチは昔っから引っ越すことが多くて、ワタシにとってこの家は3件目。(姉にとっては4件目)
3件目というのもあるし、幼い頃から住んでいる家じゃないのもあってそんなに愛着はなし。

改めて実家の写真を撮ったことがなかったけど、
今回の帰国で最後となるんで、キロクとして写真を撮ってみた。
引越し間近だったため、ガラーンとしてますが・・・

d0010182_1845065.jpg


今回は10月末だったんで、まだサブくなかったから良かったけど、
毎回帰る4月前後は、日本の1戸建てってサブ過ぎる。><
「ウチの家って、断熱材入ってる~?」と疑うくらい。
そもそもこの家は吹き抜けや大きな窓が多く(←オカン設計)で余計にそう感じるんだと思うけど。

日本は自分がいる周りしか暖かくないんで、トイレに行く廊下のサ~ッブイこと。
ヨーロッパのセントラルヒーティングの生活に慣れてしまったら、
春の帰国時のサブさには本当に堪えた。

でも次回からはマンションになるんで、これでサブさも解消されるかな?

次回は、日本で買ってきたモノ・・・★


****************************

Japan★東京・・・ホテル&"awkitchen"
Japan★東京・・・自由が丘"La Precieuse"
Japan★東京withオカン・・・"Casa Vinitalia"
Japan★東京withオカン・・・"銀座・久兵衛"&"銀座 よし田"
Japan★東京withオカン・・・"鮨・真"
Japan★東京withオカン・・・"鮨かねさか"
Japan★神戸・・・"美侑"&"植むら"
Japan★大阪・・・"糖朝"&"Salon de the Alcyon"
Japan★大阪・・・"Kusumoto"
Japan★京都・・・"奥丹"&"ぎをん小森"&"おめん"
Japan★奈良・・・"Ristorante i-lunga"
Japan★大阪・・・"la ballotta"
Japan★大阪・・・"VEGE+KITCHEN YAMATSUJI"
Japan★大阪・・・"ALBALONGA"&"GOKAN"&"なにわ翁"
Japan・・・実家売却
Japan・・・お買いモノ

****************************
by cinq-etoiles | 2010-11-29 18:55 | Japan【奈良】 | Trackback | Comments(7)

この日は祝日だった、11月3日。
Teko嬢と1日デート♪

まずは、ランチにALBALONGA

ランチコース ¥2000

d0010182_23481453.jpg

全体的に味もバランスも◎
二人で違うメインをオーダーし、半分ずつサーブしてくれるのも嬉しい。

この後、100均SHOPで買い物をして、大好きなケーキ屋さんGOKANへ移動。

ちょうどティータイムだったこともあり、長蛇の列・・・
ウェイティングリストに名前を書いて、近くの旧三越跡にできた北浜プラザで、
20分くらい時間をつぶして、GOKANへ戻って10分待ってテーブルへ。

d0010182_2348324.jpg

相変わらず素敵な空間で、美味しいケーキ。
気が付いたら、最後の2組のうちの1組になっていた。

そして、あんまりお腹は空いてなかったけど、「蕎麦なら入る!」
・・・と、どこかで聞いたフレーズ、、、やっぱり血筋は争えない。

なにわ翁
d0010182_23484772.jpg

"辛味おろし蕎麦"をオーダーしたけど、
唐辛子でも入ってる?!と疑うほど、本気で辛かったー・・(涙)
"辛味おろし"と書いてあって、フツーの"おろし蕎麦"がなかったんでコレにしたけど、
まさか、そんなに辛くないだろう・・・と思ってオーダーしたのが大間違い。

ココ、ミシュラン1つ星らしいが、あまりの大根の辛さに蕎麦の味なんて全然分らんかった。(爆)
フツーの"おろし蕎麦"、作ってください=3

この夜で、日本滞在終了!

次回は、実家売却・・・★


****************************

Japan★東京・・・ホテル&"awkitchen"
Japan★東京・・・自由が丘"La Precieuse"
Japan★東京withオカン・・・"Casa Vinitalia"
Japan★東京withオカン・・・"銀座・久兵衛"&"銀座 よし田"
Japan★東京withオカン・・・"鮨・真"
Japan★東京withオカン・・・"鮨かねさか"
Japan★神戸・・・"美侑"&"植むら"
Japan★大阪・・・"糖朝"&"Salon de the Alcyon"
Japan★大阪・・・"Kusumoto"
Japan★京都・・・"奥丹"&"ぎをん小森"&"おめん"
Japan★奈良・・・"Ristorante i-lunga"
Japan★大阪・・・"la ballotta"
Japan★大阪・・・"VEGE+KITCHEN YAMATSUJI"
Japan★大阪・・・"ALBALONGA"&"GOKAN"&"なにわ翁"
Japan・・・実家売却
Japan・・・お買いモノ

****************************
by cinq-etoiles | 2010-11-28 23:49 | Japan【大阪】 | Trackback | Comments(2)

Teko嬢とディナーにVEGE+KITCHEN YAMATSUJIへ。

ここは、北新地などに野菜を下ろしている八百屋さんがプロデュースしてるお店。
なので、基本はお野菜メインの料理。
d0010182_21335690.jpg
季節の旬野菜が料理に使われていて、料理が運ばれてくると共に説明が始まる。
栗マロン南瓜に、パープル鳴門金時に、シャドークインに・・・知らない名前ばっかり。
と言うか、日本の野菜や果物のネーミングにビックリ。
去年日本でケーキを食べたときにも、"デコポン"というネーミングに笑ってしまった。
こういう名前がオフィシャルで通ってる日本って、
ほのぼのしてて平和やな~・・って思う。

久々に、こうして野菜の味を堪能する料理を食べて満足♪
が、メインが野菜&ポーションも日本サイズのため、食べ終わっても満腹感なし。^^;
なので、デザートを求めて移動。

、、、が、この辺りは夜も営業してる感じのいいカフェが思いつかず、
店名がフラ語で、外観は可愛く見えたテキトーに入ったカフェ。
d0010182_2134844.jpg
でもフラ語の店名とはウラハラに、店内はどこのさびれたスナック?!という感じ。
ケーキも特に美味しくも無かったけど、サービスは良かった。
まっ、座ってゆっくり話せたんで良かったけどねー。

次回は、大阪イタリアン・・・★


****************************

Japan★東京・・・ホテル&"awkitchen"
Japan★東京・・・自由が丘"La Precieuse"
Japan★東京withオカン・・・"Casa Vinitalia"
Japan★東京withオカン・・・"銀座・久兵衛"&"銀座 よし田"
Japan★東京withオカン・・・"鮨・真"
Japan★東京withオカン・・・"鮨かねさか"
Japan★神戸・・・"美侑"&"植むら"
Japan★大阪・・・"糖朝"&"Salon de the Alcyon"
Japan★大阪・・・"Kusumoto"
Japan★京都・・・"奥丹"&"ぎをん小森"&"おめん"
Japan★奈良・・・"Ristorante i-lunga"
Japan★大阪・・・"la ballotta"
Japan★大阪・・・"VEGE+KITCHEN YAMATSUJI"
Japan★大阪・・・"ALBALONGA"&"GOKAN"&"なにわ翁"
Japan・・・実家売却
Japan・・・お買いモノ

****************************
by cinq-etoiles | 2010-11-27 21:37 | Japan【大阪】 | Trackback | Comments(2)

この日は家の用事を済ませたあと、一人ミナミへ繰り出し、
大好きな丸福のコーヒーゼリーを頬張る。

d0010182_1921576.jpg

この後、高島屋をブ~ラブラ。
増築&リニューアルされて、化粧品売り場がかなり充実してた。
メイクアップブランドの"トライアルスタジオ"なんかも出来ていて、
誰にも構われずイロイロと試せるんでいい感じ。(←もちろん利用)

そして夜は親友M嬢と、la ballottaにてディナー。

d0010182_19211991.jpg

ホント、ここは何を頼んでも美味しくて安心♪
必ずオーナーシェフが作るんで、味にブレもないし。
毎回、サーバーの方もフレンドリーで心地がいい。

もうすぐ、ラ・バロッタのパスタが買えるオンライン・ショップがスタートするそう。
シェフが一から手作りしているパスタ ⇒ 詳細は、ラ・バロッタBlog
ワタシは、ソースが買いたい・・・

次回も、大阪・・・★


****************************

Japan★東京・・・ホテル&"awkitchen"
Japan★東京・・・自由が丘"La Precieuse"
Japan★東京withオカン・・・"Casa Vinitalia"
Japan★東京withオカン・・・"銀座・久兵衛"&"銀座 よし田"
Japan★東京withオカン・・・"鮨・真"
Japan★東京withオカン・・・"鮨かねさか"
Japan★神戸・・・"美侑"&"植むら"
Japan★大阪・・・"糖朝"&"Salon de the Alcyon"
Japan★大阪・・・"Kusumoto"
Japan★京都・・・"奥丹"&"ぎをん小森"&"おめん"
Japan★奈良・・・"Ristorante i-lunga"
Japan★大阪・・・"la ballotta"
Japan★大阪・・・"VEGE+KITCHEN YAMATSUJI"
Japan★大阪・・・"ALBALONGA"&"GOKAN"&"なにわ翁"
Japan・・・実家売却
Japan・・・お買いモノ

****************************
by cinq-etoiles | 2010-11-26 19:22 | Japan【大阪】 | Trackback | Comments(3)

奈良で珍しくミシュラン星を獲得して話題の、Ristorante i-lungaへ。

オカン、Teko嬢と共に・・・

d0010182_1940032.jpg

我が先に・・・とスタスタっと歩いてったオカン。
そして入り口のところで、クルっとこちらを向いて、
何も言ってないのになぜか写真に写る気満々でポーズしてた。

d0010182_19401220.jpg

ランチコース ¥3000

d0010182_19402713.jpg

たま~に1つ星のお店にある、「なんで??」的な感想。
すべての料理に感動はなく、特にメインの煮込んだお肉が乾燥気味で固かった・・・これ致命的。><
デザートのよもぎのパンナコッタはすごく美味しかった。
値段は安めの設定だけど、安くてもこの内容じゃ二度と行きたいとは思わない。

シェフも顔を出してくれたけど、当たり障りのない対応で。
とい言うか、オカンが勝手にペラペラしゃべったんだけど。
その時のオカンがしゃべった内容に驚き・・・

「旧新を上手にコラボレーションされて・・・」
「デメリットもあるでしょうね~・・」
「マージンも考えないとね・・・」

と、"スタージャ(スジャータ)"や"ユーロスロー(ユーロスター)"もまともに言えない人が、
どうしたことか、ちょっとムズカシめのカタカナが続々登場。
この人のアタマの中、ますます不思議。

d0010182_19404118.jpg

今回は運良く個室の部屋で、レストラン内の雰囲気は本当にステキ♪
テーブル席のほうも見せてもらって、それこそオカンじゃないけど、
素敵に"新旧コラボレーション"されていた。

この旧家は賃貸らしく、重要文化財に指定されているんで
レストラン改装にあたってもたくさんの規制があって大変だったそう。
ここがカフェだったら最高!(儲からないけどねー。)

d0010182_19405479.jpg

レストランから駅までのタクシーの中でも、(毎度のことながら)運転手のオッチャンに話しかけ、
オカンがさんざん話し掛けるから、運転手さんも気を使って後ろをチラ見しながら話してると、
「よそ見したら、危ないでー。」とオカン本人からツッコミ・・・
えっ??

で、「運転手さんにもイロイロいはるけど、"富雄さん"はいい人やわ~♪」と、
前面に提示してある氏名、しかも下の名前呼ばわり・・・すっかりお友達?!

「ワタシ、○○交通(タクシー会社)はキライやねん、、、いやっ、お宅、○○交通ちゃうかった?!」
幸い別のタクシー会社やったけど、おしゃべりな人って後先考えないでしゃべるから怖い。

乗車中ずー・・としゃべり続けて、最後には富雄さんから、
「いや~・・一緒に飲みに行きたいわ!」と言われるほど意気投合してた。

次回は、大阪のイタリアン・・・★


****************************

Japan★東京・・・ホテル&"awkitchen"
Japan★東京・・・自由が丘"La Precieuse"
Japan★東京withオカン・・・"Casa Vinitalia"
Japan★東京withオカン・・・"銀座・久兵衛"&"銀座 よし田"
Japan★東京withオカン・・・"鮨・真"
Japan★東京withオカン・・・"鮨かねさか"
Japan★神戸・・・"美侑"&"植むら"
Japan★大阪・・・"糖朝"&"Salon de the Alcyon"
Japan★大阪・・・"Kusumoto"
Japan★京都・・・"奥丹"&"ぎをん小森"&"おめん"
Japan★奈良・・・"Ristorante i-lunga"
Japan★大阪・・・"la ballotta"
Japan★大阪・・・"VEGE+KITCHEN YAMATSUJI"
Japan★大阪・・・"ALBALONGA"&"GOKAN"&"なにわ翁"
Japan・・・実家売却
Japan・・・お買いモノ

****************************
by cinq-etoiles | 2010-11-25 20:08 | Japan【奈良】 | Trackback | Comments(2)

"オトメ6人が行く、秋の京都食い倒れ"
d0010182_981992.jpg
メンバーは前日と同じ
melanieはんnetherburyはんmayu-busはん、Teko嬢、H嬢、ワタシ
d0010182_984381.jpg
集合と同時に、ランチ場所へ徒歩まで移動中、
坂本龍馬の墓」の案内板。

予約時間までちょっと余裕があった&今、流行り!?のため、
みんなで"龍馬の墓"を目指して行くと・・・
小高い場所に位置している、お墓発見。
ここに上るまで、汗をかくくらいのいい運動。
d0010182_985994.jpg
"龍馬伝"は、今回の帰国中に一話チラっと見ただけ。
何度もこの界隈には来てたけど、ココにお墓があるなんて知らなかったー。

寄り道後、本日のランチ、奥丹へ到着。
d0010182_991312.jpg
湯どうふ ¥3000のコース。
d0010182_992991.jpg
まぁ、味にはさほど感動もなく、京都の風情を思いっきり楽しんで、
ここで「自分家か~?」というほど寛いだ後、デザートを求めて移動。

d0010182_994453.jpg
途中、舞妓衣装に扮装した外人女性が・・・
でも背が高いんで着物の長さが足りず、長襦袢が丸見え状態。
白塗りした顔は、お人形さんみたいで可愛かった♪

ぎをん小森
d0010182_910712.jpg
"秋期限定"というセールスコメントに躍らされ・・・
ココでも、マロンクリーム♪
d0010182_9102183.jpg
ケーキ屋じゃないんで、マロンクリームに期待していなかったものの、
ココのマロンクリームも美味しかった。
なんで、日本はこんなにもスタンダードが高いの?
抹茶アイスも濃~くて、大満足!

その後、ブティックや雑貨屋さんをウロウロして、
ディナーは、おめん四条店へ。。。
d0010182_9103676.jpg
昔好きでよく食べていた、冷やしうどん。

こうして"オトメ6人が行く、秋の京都食い倒れ"、終~了~!

ここで、ロンドン帰国組と次回会うのはロンドン。
Teko嬢以外の大阪チームとも、ここでしばらくのお別れ。

みんなでオバチャンみたいに道の真ん中で長~い挨拶後、解散。
あぁ~・・楽しかった!!!


****************************

Japan★東京・・・ホテル&"awkitchen"
Japan★東京・・・自由が丘"La Precieuse"
Japan★東京withオカン・・・"Casa Vinitalia"
Japan★東京withオカン・・・"銀座・久兵衛"&"銀座 よし田"
Japan★東京withオカン・・・"鮨・真"
Japan★東京withオカン・・・"鮨かねさか"
Japan★神戸・・・"美侑"&"植むら"
Japan★大阪・・・"糖朝"&"Salon de the Alcyon"
Japan★大阪・・・"Kusumoto"
Japan★京都・・・"奥丹"&"ぎをん小森"&"おめん"
Japan★奈良・・・"Ristorante i-lunga"
Japan★大阪・・・"la ballotta"
Japan★大阪・・・"VEGE+KITCHEN YAMATSUJI"
Japan★大阪・・・"ALBALONGA"&"GOKAN"&"なにわ翁"
Japan・・・実家売却
Japan・・・お買いモノ

****************************
by cinq-etoiles | 2010-11-24 09:16 | Japan【京都】 | Trackback | Comments(3)

Japan★大阪・・・"Kusumoto"


いつも最高の料理を提供してくれる、Kamoshiya Kusumotoにてディナー♪
d0010182_2058100.jpg

今回のメンバーは、お店のカウンターをほぼ占領したオトメ6名。
ロンドンチーム一時帰国組から、melanieはんnetherburyはん、ワタシ。
大阪チーム、mayu-busはん、Teko嬢、H嬢。

d0010182_2051937.jpg

おまかせディナー内容が昨年来たときと変更していて、
おまかせ¥8500になってました。(3品増量)

d0010182_2053185.jpg

ふ~・・・
やっぱり、美味しい♪

鴨が好きなんで、前もって"鴨指定"してたけど、
今回はシンプルにローストした鴨(これももちろん美味しかった)けど、
ワタシはやっぱりスモークが好みだな~と。
次回はまた1年後かー・・(遠い目)

この翌日、同じメンバーで京都へ・・・★


****************************

Japan★東京・・・ホテル&"awkitchen"
Japan★東京・・・自由が丘"La Precieuse"
Japan★東京withオカン・・・"Casa Vinitalia"
Japan★東京withオカン・・・"銀座・久兵衛"&"銀座 よし田"
Japan★東京withオカン・・・"鮨・真"
Japan★東京withオカン・・・"鮨かねさか"
Japan★神戸・・・"美侑"&"植むら"
Japan★大阪・・・"糖朝"&"Salon de the Alcyon"
Japan★大阪・・・"Kusumoto"
Japan★京都・・・"奥丹"&"ぎをん小森"&"おめん"
Japan★奈良・・・"Ristorante i-lunga"
Japan★大阪・・・"la ballotta"
Japan★大阪・・・"VEGE+KITCHEN YAMATSUJI"
Japan★大阪・・・"ALBALONGA"&"GOKAN"&"なにわ翁"
Japan・・・実家売却
Japan・・・お買いモノ

****************************
by cinq-etoiles | 2010-11-23 20:06 | Japan【大阪】 | Trackback | Comments(0)

d0010182_20182710.jpg
ご覧のとおり、こんな看板があるのはコチラ、大阪。
いきなり命令形、そして内容とはウラハラに達筆なこと。

この日は、高校時代からの友達S嬢とランチ♪
新しくなった高島屋のレストラン街にある糖朝へ。
d0010182_2018402.jpg
ビックカメラを物色したあと、美味しいケーキを求めて・・・
Salon de the Alcyon
d0010182_20185699.jpg

ここでも、また!モンブラン。
今まで日本に一時帰国するときは、決まって"春"だったため、
今回は秋に帰国したのを利用して、"モンブラン"を食べ尽くして帰ろうと決めていた。

そして、先ほどビックカメラで物色していたのは、デジカメ。
今まで使っていたデジカメ(Sony Cyber-shot)、まだまだ現役で使えるけど少~しお疲れ。
完全に壊れるまで使うつもりでいたけど、もうかれこれ6~7年経過しても、
一向に壊れる気配なし、、、なので、思い切って新調。↓↓
d0010182_20191158.jpg
他の機種を使ってみたいなぁ~・・と思っていたけど、
このデザインに惹かれて、またまた偶然にも同じ機種。
ちなみに、ビックカメラでの値切った後のお値段は、¥23680(+ポイント制)
年々、デジカメの値段って安くなってる気がする~・・
ちなみに、S嬢も買う予定がなかったのに購入、お揃です♪

次回も、大阪・・・★


****************************

Japan★東京・・・ホテル&"awkitchen"
Japan★東京・・・自由が丘"La Precieuse"
Japan★東京withオカン・・・"Casa Vinitalia"
Japan★東京withオカン・・・"銀座・久兵衛"&"銀座 よし田"
Japan★東京withオカン・・・"鮨・真"
Japan★東京withオカン・・・"鮨かねさか"
Japan★神戸・・・"美侑"&"植むら"
Japan★大阪・・・"糖朝"&"Salon de the Alcyon"
Japan★大阪・・・"Kusumoto"
Japan★京都・・・"奥丹"&"ぎをん小森"&"おめん"
Japan★奈良・・・"Ristorante i-lunga"
Japan★大阪・・・"la ballotta"
Japan★大阪・・・"VEGE+KITCHEN YAMATSUJI"
Japan★大阪・・・"ALBALONGA"&"GOKAN"&"なにわ翁"
Japan・・・実家売却
Japan・・・お買いモノ

****************************
by cinq-etoiles | 2010-11-22 20:19 | Japan【大阪】 | Trackback | Comments(4)

この日は、H嬢と神戸デー。
ランチタイムから会う約束をしてたのに、東京から引きずってる風邪が治らず、
カフェタイム集合に変更してもらう。

東京では熱がありながらも、毎日出歩いてたからそりゃ治らんわな~・・
でも、幸い?!食欲はほぼ通常営業・・・^^;
あっ、でも東京最後の夜のディナーで予約していたアロマフレスカ(注:音アリ)は、
連日3食の外食+風邪でお腹が空かなくなり、キャンセル。(涙)
これは、次回のお楽しみに・・・♪

さて、H嬢オススメのカフェ美侑へ。
d0010182_2121666.jpg
ワタシはやっぱりここでも、モンブラン♪
H嬢はピンクのフォトジェニックなケーキ。

d0010182_21212080.jpg

ココのケーキ、す~~っごく美味しかった!
お店の雰囲気もシンプルながらセンスが良くて、すごく気に入った♪
こんな素敵なケーキ屋さんがフツーに存在する日本、ホント羨ましい。

この後、この界隈のブティックや前回も行ったBROCANTE TITであるモノを買って、
お楽しみのディナー植むらへ・・・

d0010182_21213492.jpg

お店に着いてビックリ!
「ミシュラン1つ星」獲得されてましたー★
昨年来たときに感動し、今回のミシュランに神戸が初登場して早々。
おめでとうございます!

¥6000のコース。
最後に出たゴハン、撮り忘れる。
d0010182_21215073.jpg

すごく充実した密な神戸でした♪
H嬢、有給まで取ってくれて本当にアリガトウ!!!

次回は、大阪~・・・★


****************************

Japan★東京・・・ホテル&"awkitchen"
Japan★東京・・・自由が丘"La Precieuse"
Japan★東京withオカン・・・"Casa Vinitalia"
Japan★東京withオカン・・・"銀座・久兵衛"&"銀座 よし田"
Japan★東京withオカン・・・"鮨・真"
Japan★東京withオカン・・・"鮨かねさか"
Japan★神戸・・・"美侑"&"植むら"
Japan★大阪・・・"糖朝"&"Salon de the Alcyon"
Japan★大阪・・・"Kusumoto"
Japan★京都・・・"奥丹"&"ぎをん小森"&"おめん"
Japan★奈良・・・"Ristorante i-lunga"
Japan★大阪・・・"la ballotta"
Japan★大阪・・・"VEGE+KITCHEN YAMATSUJI"
Japan★大阪・・・"ALBALONGA"&"GOKAN"&"なにわ翁"
Japan・・・実家売却
Japan・・・お買いモノ

****************************
by cinq-etoiles | 2010-11-20 21:27 | Japan【神戸】 | Trackback | Comments(3)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles