<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ケンジントンガーデンズ

夏の終盤も終盤、最後の犬大会をしよう!ということになり、
ど~んよりしたお天気の中、ケンジントンガーデンズへ・・・

melanieはん&ココちゃん
りなちゃん&ロミオくん

d0010182_10095.jpg

公園に行く前に、まずは飼い主の腹ごしらえ。
ウチにてお弁当のデリバリーランチ。

d0010182_100255.jpg
その後、公園に繰り出したけど、
3匹とも、お互いに対してあ~んまり興味がないようで、
大して絡むこともなく、個々別行動。^^;

d0010182_1004213.jpg

お菓子で釣って、無理やり集合写真。

d0010182_100553.jpg
途中、ご近所に住む、りなちゃんの犬友Y嬢とパールちゃんが登場。
パールちゃん、おクレとサイズ違いのアプリコット・トイプードル。
やっぱり小さかった~・・おクレが益々小ブタ化・・・^^;
d0010182_1011027.jpg
公園なんで、あちこちから犬が参上しては去って行く中、
1匹の可愛い子犬が登場して、はじめは一緒に遊んでたけど、
飼い主のオニイサンが急いでたみたいで、遊びを終了してリードを付けられ、退散モード。
でもその子犬は何度も振り返って、最後には「イヤだー!」と地面にへばり付き攻撃。
その姿がすごーく可愛かった!
ほんと、このオニイサンには似合わないくらい可愛いワン子。(←失礼。)

d0010182_1012886.jpg

そして、公園の真ん中に新しいオブジェが登場。
何気にワタシたち3人+3匹の姿も・・・
by cinq-etoiles | 2010-10-29 10:09 | お犬サマ | Trackback | Comments(1)

ランチ "Nipa Thai"


ロビンはんがお得なランチ情報を発見してくれて、
Nipa Thaiにて超お得ランチ♪
でもロビンはんは急用ができてしまって、ランチは不参加に・・・

その他のメンバーは、ロンスマちゃんメラニーはんnetherburyはん

d0010182_94519.jpg

このタイランチプレート&ワンドリンク(アルコール可)&デザートで、
なんと、10£ポッキリ!!!

ココは結構好きで、ディナー利用することが多かったけど、
こ~んなにお得なランチがあるなんて知らなかった。

このランチ、通常は15ポンドのところ(←これでも安い。)が、
サイトの"Promotions"で予約すると⇒10ポンドに♪
この内容で、利益は得てるのか??と心配になる程の破格値。

お店のマネージャーと思われるオジサンの笑顔も素敵なこのお店、ぜひ♪
by cinq-etoiles | 2010-10-28 09:04 | 食*UK【オリエンタル】 | Trackback | Comments(1)

ランチ "Le Cercle"


先日、T嬢が日本へ本帰国する当日に一緒にランチ♪

Le Cercle(注:音アリ)

d0010182_913593.jpg

ココは、本当にランチが美味しくてお得!
・・・なのに、毎回3~4組しかいないのが不思議。
最近、週1ペースで来てたけど、メニューもチョロチョロ変わってて◎

またロンドンに戻ってきそう?!なT嬢とは、しばしのお別れ・・・
T嬢はこの食事後、自宅へ戻ってタクシーに乗ってヒースロー空港へ。
そんなギリギリの貴重な時間まで共にできたことに感謝★
by cinq-etoiles | 2010-10-27 09:15 | 食*UK【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(1)

ランチ "Zafferano"

T嬢とともに、Zafferanoにてランチ♪

ココ、以前はセットメニューがあったのに、ランチ&ディナーともアラカルトメニューのみに変更。
昼&夜とも大盛況だったんで、単価の高いアラカルトメニューだけにした模様・・・
d0010182_2022187.jpg

もちろんすごく美味しいけど、以前のお得感はなくなったな~・・
今回食べたランチ、3コース&グラスワイン&コーヒーで、一人60ポンドくらい。
ちなみに以前のセットメニューは、3コースのみで35ポンド。
夜なら納得行くけど、ランチは同じレベルの他レストランでお得に食べられるからあまり価値ないかも。

あと、ティラミスは相変わらず美味しかったけど、敢えて言うと、
ティラミスの器にもなっているラングドシャが分厚くなってた。
ラングドシャと言うよりは、ラングドシャとチュイルの中間。
以前はもっと薄くてサクサクしてて、それがティラミスとのハーモニーを奏でて?!美味しかったのにー。
細かいケド、ココ↑↑も重要=3
by cinq-etoiles | 2010-10-25 20:22 | 食*UK【高級イタリアン】 | Trackback | Comments(0)

持ち寄りランチ@petituk邸

petituk邸にて。
petitukはんがちょっと長期の一時帰国に入る前にと・・・
メラニーはんnetherburyはんと。
d0010182_8544985.jpg

yamoed邸にて。
先日、誕生したyamoedはんBabyちゃんに会いに・・・
メラニーはんnetherburyはんと。
d0010182_85571.jpg

日本食って、茶系多しー・・(笑)
家ゴハンとは違ってバラエティに富んでて得した気分♪
by cinq-etoiles | 2010-10-25 08:55 | お呼ばれ@友人邸 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Tendido Cero"

とある週末・・・
いつものことながら起きるのが遅くて、昼前に朝ゴハン。
ランチタイムにお腹が空かず、14時過ぎという中途半端な時間に小腹が・・・

ガッツリではなく、ちょこっとつまみたいな~・・と考えたところ、「タパスは?」と言うことになり、
何度も前を通過しているものの、一度も入ったことのないスペイン料理へ。

Tendido Cero
d0010182_9362963.jpg

ココ、味はなかなか美味しいけど、ちょっと問題発生。
ウェイトレスが、パトロールのようにテーブル周りを何度も行ったり来たり・・・
かーなーりー落ち着かない。。。
そして極め付けが、1品食べている最中にお皿をさげようとした!

正確には、写真一番右上のフライ料理を食べているときに、
個々でお皿に取って、下に敷いてあるソースをかけながら食べてたところ、
そのソースだけになったお皿を見て、「こちら、よろしいですか?」と一言。
すかさず「まだ、終わってません。」と言って、ウェイトレスもそのまま立ち去ったと思った10秒後。
本当に、10秒後、、、
また、同じウェイトレスがやってきて「こちら、よろしいですか?」と!
あまりの短時間の同じ言葉に唖然としてる間に、お皿撤収・・・
強引な行動に、ダンナと二人でボー然。
このウェイトレス、ボケとんかー・・
こっちの取り皿にも食べ物がないならいいけど、まだこの料理を食べてる最中なーのーにー
こっちがダラダラ食べてるようなら分るけど、フツーのスピードで食べてるのにさ。

この後も、早く早くお皿をさげたいのがヒシヒシと伝わる行動は止まず、
少し料理が残ってるお皿を見て、またさげようとやって来た。
そこでアタマにきたダンナが一言。

「食べ終わってないのにお皿はさげるわ、食べてる最中に何度も来るわ、
リラックスして食べらへんわいっ!」と。

「Sorry...」と言って去っていったけどさ。
何なのさ~、このウェイトレス。

ホント、サービス1つでお店の印象って180度変わってしまう。
味は美味しいのに、このウェイトレスのせいで今年の残念大賞獲得。
by cinq-etoiles | 2010-10-23 09:36 | 食*UK【スパニッシュ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "The Ledbury"

もう、随分前のネタ・・・

以前からずーっと気になってた、The Ledbury(ミシュラン2つ星)にて、
メラニーはんnetherburyはんロビンはん、パティシエールM嬢とランチ。
d0010182_772669.jpg

店内もオサレでいい感じ、お店のオネエサンもいい感じで、気持ちよくスタート!

d0010182_774961.jpg

ここのパンが美味しくて、みなさん早々に一気食い=3
で、「お替り・・・」って、ロビンはん、どんだけ食うねん!(笑)
うん、確かに美味しかった♪

オーダーした、トマトのスターターがめちゃくちゃ美味!
見た目的にもシンプルなのに、こんなにトマトが甘いなんて・・・
メインのラムもすごく柔らかくて◎
デザートのスフレも美味しかった。

ココはぜひぜひまた来たい、リピ決定~★
by cinq-etoiles | 2010-10-22 07:08 | 食*UK【高級フレンチ】 | Trackback | Comments(2)

隠れ家ミシュラン


無事、日本到着~!
フライトは、映画とバラエティ番組とゲームをするのに忙しく、
後で寝よ~・・と思っていたら、寝る時間に余裕がなくなり、
気が付けば朝ゴハンをオーダーすることなく、着陸時間!(爆)
まずは友達と、東京の夜を楽しんでまーす♪

***********************************

とある9月の半ば、パティシエールM嬢邸へ。。。

食いしん坊丸出しメンバーは以下の通り。
メラニーはんnetherburyはんluna-soaveはんロビンはん、ワタシ。

d0010182_0384725.jpg
今回のお呼ばれ・・・というか、押しかけは、
「またパティシエールM嬢のシュークリームが食べたい!」から始まったはず。
な!の!に!・・・到着したら、こ~んな豪華なランチがーっ=3

再度書きますが、コチラ個人宅。
すべてパティシエールM嬢一人、たった一人で作った品々。
アミューズからパンからデザートまで、す~べ~て~=3
d0010182_0391071.jpg

今回はシュークリームがメインだったけど、もう何かメインが分らなくなってた。
美味しい、おいしい、オイシイ!!!

パンもお替り、シュークリームもお替り、お替りできるものは全部お替り。
食べて、しゃべって、また食べる、、、の繰り返し。

そして、いつものごとく居座り、ダンナさんがお帰りになられた夕方・・・

ダンナさんのディナーを横目に、お腹がいっぱい~なハズなのに。
ディナー、開始~!
・・・って、M嬢邸に来ると、いつものことですが。(笑)

d0010182_0392121.jpg

次回はいつM嬢の料理がいただけるか分からないという焦り、
そして、あまりの美味しさに、ここぞ!とばかりに食べる食べる。

食べ盛りの男子高生5名、またお邪魔させていただきまーす=3
by cinq-etoiles | 2010-10-21 00:41 | お呼ばれ@友人邸 | Trackback | Comments(3)

JAPANへ・・・


日本へ一時帰国しま~す。

d0010182_7432558.gif

約7ヶ月ぶり、そしてまたまたダンナ抜きのお一人サマのため、
自由時間、200パーセント=3

今回もまた、大好きな東京5日間滞在♪
そしてまた、オカン付き・・・(*゜∇゜)

溜まっている記事を下書きしたんで、日本よりチョロチョロ小出ししま~す。
by cinq-etoiles | 2010-10-19 07:44 | お知らせ!! | Trackback | Comments(7)

さて、やっと最終日!!!

この日の夜のフライトでロンドンへ戻るため、最後に訪れたのはカンヌ(Cannes)

d0010182_1451874.jpg

実は今回、カンヌに行く時間が全くなく、
ニース空港に戻る途中やし~・・と、最終日に。

d0010182_145314.jpg
そして、大好きなシチュエーション・・・海辺のカフェにての、ア・イ・ス♪
あー・・今回の旅行も、アイス率が高かった!
だって、連日アイス日和だったしね~。

この日も、とにかく暑くて、海岸沿いを歩きたいと言い出したダンナに、
「一人で行って来て~。」と、ワタシは一足お先に一人カフェタイム。

d0010182_1454462.jpg

そして、この真っ青な海を目に焼き付けて空港へ向かったのでした。

d0010182_1455647.jpg

今回はいつもと違う方面の南仏へ行ったりして、
1ヶ月くらいおったっけ・・・??と思うくらい、盛りだくさんの旅行で大満足♪

まだまだ奥が深い、、、恐るべし南仏!

d0010182_146840.jpg




****************************

2010年南仏バカンス★ホテル *Beaulieu-sur-Mer*
2010年南仏バカンス★観光 *Nice*
2010年南仏バカンス★観光 *Saint-Jean-Cap-Ferrat*
2010年南仏バカンス★観光 *Vence*
2010年南仏バカンス★グルメ *Beaulieu-sur-Mer*
2010年南仏バカンス★ボートハイヤー前編
2010年南仏バカンス★ボートハイヤー後編
2010年南仏バカンス★観光 *Saint-Tropez*
2010年南仏バカンス★グルメ *Saint-Tropez*
2010年南仏バカンス★ホテル *La Croix-Valmer*
2010年南仏バカンス★グルメ *La Croix-Valmer*
2010年南仏バカンス★観光 *Ramatuelle*
2010年南仏バカンス★観光 *Gassin*
2010年南仏バカンス★知人宅 *Six-Fours-les-Plages*
2010年南仏バカンス★観光 *Evenos*
2010年南仏バカンス★観光 *Le Mont Caume*
2010年南仏バカンス★観光 *Brégançon*
2010年南仏バカンス★観光 *Bormes-les-Mimosas*
2010年南仏バカンス★観光 *Le Lavandou*
2010年南仏バカンス★観光 *Cavalaire-sur-Mer*
2010年南仏バカンス★観光 *Cannes*

****************************
by cinq-etoiles | 2010-10-17 01:49 | France【カンヌ】 | Trackback | Comments(6)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles