<   2010年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

おクレ...Zzz

ワタシの行くとこ、行くとこ、付いてくるおクレさん。
ワタシが座ると、すかさず膝に乗ってきて、そのままZzz...

d0010182_1948247.jpg

こんな姿勢、逆にしんどくないか?!
by cinq-etoiles | 2010-08-31 19:50 | お犬サマ | Trackback | Comments(5)

Pierre Hermé@Belgravia

Belgraviaの''12 Lowndes Street''辺りに、
Pierre Herméが9月1日(予定)オープンしますよ~!
先日、前を通った時に工事中のオニイサンに日にちを聞いてみた。
d0010182_0532688.jpg
店内をチラッと見たけど、カフェスペースはなさそう?!
でも、Selfridge’sのマカロンのみの販売ではなく、パティスリー類も♪

とにかく、こうしてパリの美味しいモンがロンドンに進出してくれるのはヒジョーに嬉しい!!!
by cinq-etoiles | 2010-08-31 00:53 | オススメ♪ | Trackback | Comments(2)
先日の土曜日に、大集合でYauatchaにてランチ♪
d0010182_20331890.jpg
メンバーは、ロビンはんmelanieはん
netherburyはんpetitukはんyamoedはんの総勢6人。
d0010182_20333953.jpg
オーダーは、常連のロビンはんに全ておまかせ!
お見事なチョイスで、どれも美味しくシアワセ♪
しかも、一人たったの15ポンドでした!!安っ!
やっぱり大勢でくると、いろんな種類が食べられてお得感大。
飲茶は1品3個入りが多いんで、3の倍数で来るのがオススメ。
この日もちゃっかり6人やし=3(笑)

この後、一同ティータイムでSKETCHへ移動。
d0010182_20342972.jpg
いつもの手前のサロン・ド・テが満席で、奥にある部屋へ。。。
雰囲気は全く違うけど、席数が増えたのはウレシイ。
そして何気にこっちのテーブルのほうがフツーの高さなんで食べ易い。

ここの美味しいシューのケーキが2つしかなく、
あまりココへ来るチャンスがないママ2人⇒petitukはん&yamoedはんへ進呈。
で、残っていたケーキの中からマシそうなのをチョイスしたけど、
コチラはイマイチ~でした~・・><
やっぱ、シューやな。

そして、その後・・・
by cinq-etoiles | 2010-08-29 20:36 | 食*UK* 【チャイニーズ】 | Trackback | Comments(2)
先日、パティシエールM嬢とランチに三越レストランへ。

d0010182_2364418.jpg

ランチのちらし寿司のネタは少なめ。
デザートはいつもの抹茶アイス。

d0010182_2365657.jpg

ランチのちらし寿司は、15ポンドくらいなんで仕方ないけど、
これならディナーのほうがお得感大。
もしくは、So restaurantのちらし寿司ランチ(11ポンド)のほうがお得。
by cinq-etoiles | 2010-08-28 23:07 | 食*UK* 【ジャパニーズ】 | Trackback | Comments(0)

ケークサレ

日本でも話題?!のケークサレなんぞ、作ってみました。
d0010182_715146.jpg

レシピはコチラで。
レシピでは細かいグラム数とかになってるけど、一応計ったにも関わらず、
ワタシのあまりのテキトーな性格に、計った意味がないようなグラム(±10g)でもちゃんと作れた。
でも、形がブサイクなのは、混ぜ方があまりにテキトーだったからか?!

しかも、先日の誕生日会に持っていったケークサレは、
ハムも入れ忘れたけど、大丈夫だった・・・と思われる。^^;
by cinq-etoiles | 2010-08-27 07:16 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(4)

バースデー♪

8月生まれのmelanieはんのバースデーパ~テ~★

参加者は、melanieはん本人、petitukはん(場所提供アリガトウ!)、
yamoedはんnetherburyはん、ワタシ。
d0010182_71614100.jpg
各自1品持ち寄り+買ったお寿司などで盛りだくさん!
d0010182_7162960.jpg
あちこち突付きまくり、満腹・・・♪
メインのケーキもしっかり食べて、お開き!

開催した日はみんなの都合上少し前だけど、
今日26日が本当の誕生日・・・melanieはん、誕生日オメデトー★
by cinq-etoiles | 2010-08-26 07:17 | お呼ばれ@友人邸 | Trackback | Comments(4)

ジョニー

以前からウワサに聞いていた、この豆腐。

d0010182_1845732.jpg
すごく美味しいことを期待して食べたら、そんなに・・・だった。
個人的には、もっと大豆の甘みがある豆腐のほうが好み。
ジャパンセンターには他にも多種類あったんで、別の豆腐を試してみたい。
by cinq-etoiles | 2010-08-25 18:49 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(3)
先日、T嬢と1日食べ歩き・・・
まずはランチに、Timo
d0010182_17415213.jpg
ここで長居をして、「16時にランチ営業がクローズするんで」・・・とのことで、追い出される。(その①)

その後、ハロッズを冷やかした後、Aubaineにてカフェ。
d0010182_1742768.jpg
ここで19時くらいになって、「ディナータイムなんで」・・・と追い出される!(その②)

で、ワインでもゆっくり飲もっか~♪と言うことになり、Brunelloへ移動。
d0010182_1742225.jpg
ワインのおつまみに、イカフライが欲しくなって、
メニューにはないけど、お願いして作ってもらう。
ちなみに、後でレシートを見たら、お値段は17ポンドでした。
二人で余裕を持ってシェアできる量で、味も美味しかったんで大満足♪

で、ランチにもパスタを食べたけど、またまたパスタを食べ始める!(笑)
ボトルを1本開けつつ、恋話~ファッション~お笑いネタを駆け巡り、
暗かった照明が急に明るくなったと思ったら、、、気が付けば深夜2時!!
照明が明るくなった=閉店=追い出し!(その③)

この日は自らの意思ではなく、どのお店でも時間的にマックスに滞在したため、
全てのお店で追い出された・・・というか、しゃべり過ぎ。(爆)
by cinq-etoiles | 2010-08-24 17:44 | 食*UK* 【イタリアン】 | Trackback | Comments(3)

リメイク!

Urban Outfittersで見つけた変り種ネックレス。
このままでもカワイイけど、"ヨダレ掛け"に見えなくもないので・・・(ワタシの場合特に!爆)
これにビーズを縫い付けてリメイク=3
d0010182_23232574.jpg
ビーズやアクセサリーのパーツは
家の片隅にコッソリと眠っていて、久々の登場。^^;
d0010182_2323596.jpg
考えながら+作りながらの同時進行で作業をしたんで、
製作までに約2時間半くらいとちょっと長め。
d0010182_23242754.jpg
ネックレスじゃなくて、このままシンプルな服の胸元に縫い付けてもいいかも?
あっ、でもネックレスのほうが取り外し自由自在で便利やわ!
by cinq-etoiles | 2010-08-23 23:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)
ロビンはんとパティシエールM嬢とで、
Benares Restaurantにてインディアンランチ。
d0010182_21313387.jpg
お店の雰囲気もすごく良くて、
さすがミシュラン1つ星、どれも洗練されてて美味しい!
d0010182_21314543.jpg
Barスペースもいい感じ♪
d0010182_2132122.jpg
このシャンペン+3コース+コーヒーまで付いて25ポンド(サービス料込なら30ポンド)はお値打ち!
リピート決~定~★

そしてこの後、Fortnum & Mason The Parlourへ・・・
d0010182_2132115.jpg
さっきデザート食べておきながら、さらにデザート。
しかも、ココのは超巨大盛りデス。
by cinq-etoiles | 2010-08-22 21:34 | 食*UK* 【オリエンタル】 | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles