<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ランチ"The Thai"

週末のランチ・・・The Thai
d0010182_17114468.jpg
大好きなパッタイを頼んだら、なんだか全然美味しくなかった。
あのパッタイ独特の甘みがゼロで、ただただ辛かった。
以前はフツーに美味しかったのに、シェフが変わったのかなぁ?
この2コースで、10ポンド!(安っ)

******************************

本日より、tonkichiちゃんがウチへ遊びに来ま~す♪
4ヶ月ほど前に本帰国した彼女と、またイギリスで再会・・・ウレシー=3
貴重な時間を楽しみます♪

******************************
by cinq-etoiles | 2010-07-29 17:17 | 食*UK* 【オリエンタル】 | Trackback | Comments(4)

ランチ "L'Autre Pied"

ロビンちゃんロンスマちゃん、パティシエールM嬢とで、
L'Autre Piedにてランチ♪
d0010182_1893417.jpg
3コース £20.95
スターターのスープとメインのポークの味付け(塩気)が濃く、残念。
アイスクリームは数種類のフレーバーの盛り合わせで、どれも美味しかった。
総合的に、このレベルでミシュラン1つ星はちょっと疑われる・・・
塩加減がちょうど良ければ美味しいと思うけど、このまま改善がなければリピートはナシかな。
by cinq-etoiles | 2010-07-28 18:09 | 食*UK* 【高級フレンチ】 | Trackback | Comments(2)

ランチ "Pierre Gagnaire"

先日7月9日は、ダンナの37歳の誕生日でした。

なので、Pierre Gagnaireにてランチ♪
平日ランチのため、ダンナは有給を取って・・・
d0010182_6303884.jpg
アミューズブーシュから始まり、デザートまでの数々々々・・・

d0010182_6305469.jpg

d0010182_631969.jpg

d0010182_6312216.jpg

d0010182_6313816.jpg
す・べ・て→→→胃袋へ収~納~!(笑)

この日は天気が良かったんでハイドパークを横切って、家からレストランまで往復徒歩
昼からガッツリ食べると言うことで、少し運動したぞ!という気休め・・・(笑)
d0010182_631544.jpg

ワタシからダンナへの誕生日プレゼントは、この日のランチコース。
美味しいモンを食べてる時がシアワセな人なんで、いつもプレゼント選びは楽ちん。
プラス、自分も美味しい目に遭えるんで、一石二鳥なプレゼント♪

ココのランチは本当に美味で、この内容にしてはかなりお得!
by cinq-etoiles | 2010-07-27 07:01 | 食*UK* 【高級フレンチ】 | Trackback | Comments(17)

お宅突撃・・・@N嬢邸

先日、パティシエールM嬢のお友達、T嬢、N嬢と息子ちゃんEくんの会合に
急きょ、飛び入り参加させていただくことに・・・

まずは、初めて来たSt johns woodを地元のN嬢に案内してもらう。
ビートルズのCDジャケットで有名な、Abbey Roadの横断歩道へ。
ビートルズは、一応CDとかも持っていて好きなほうやけど、
この横断歩道には特に興味がないんで感動もなく・・・^^;
そして、この近くに住んでるポール・マッカートニー常連のカフェも案内してもらう。
、、、が、こちらも特に興味がなく・・・^^;
せっかく案内してくれたN嬢、とても無反応なりアクションでゴメンーっ!(苦笑)
それよりも、この界隈の雰囲気が素敵でした♪

実はココを訪れた週末に、ダンナ両親がロンドンに遊びに来ていて、
再び、St johns woodへ一緒に来ました~。
ダンナ両親は何度もロンドンに来ていて、毎回どこへ行けばー・・と思っていた矢先、
今回はこのエリアを一緒に散策。
ウワサに聞いていたとおり素敵な住宅街で、センターにも近く、Regents parkもスグ。
両親が来ていた日はか~なりの快晴で、Regents parkを散歩してたらすっかり日焼け。

・・・と、話が逸れましたが、N嬢の地元案内後に向かったのは、ATARI-YA
d0010182_17423020.jpg
お寿司、サラダ、お味噌汁、天ぷら、フルーツで、なんと10ポンドポッキリ!
安い、安すぎるーっ=3=3
サービスもすごくいいし、店内もキレイで清潔やし、美味しい・・・♪
一同大満足で、その後、N嬢宅へお邪魔。
そしたらなんと、チョコレートフォンデュをしてくれるとのこと!
そんなオプション付きだったとは全く知らず、かなり得した気分。^^v
d0010182_17424514.jpg
そして、パティシエールM嬢のマンゴプリンに、
N嬢のチーズケーキ、T嬢の酒粕ケーキ・・・と、
ワタシは食うだけ食って、かーなーりー満足、、、で、17時ごろお開き。
d0010182_1742584.jpg
この後、英語学校で友達になったフランス人コリンヌ(女性)と、
19時にSo restaurantでディナーの約束をしていて、
スターター+メイン+デザート、、、とちゃっかり完食。
まーまーまー・・日本食なんで入るよね~・・(汗)
by cinq-etoiles | 2010-07-26 17:43 | お呼ばれ@友人邸 | Trackback | Comments(11)

スポーツ日和・・・

H嬢が来る前までの、溜まってるネタUP・・・

******************************

平日のある夕方、ダンナからTEL。
「仕事終了後、友人ファミリーとスポーツをするんで、服と靴を持って急きょ集合ー!」
・・・・ということで、19時に友人宅のEast Dulwichへ直行。
d0010182_1201273.jpg
ダンナ友人とそのムスメ(8歳&10歳)とともに、ちょろっとランニング、柔軟運動をして、
その後、なんちゃってサッカー、ラグビー、バトミントンをし、気付けば21時半・・・
この後にどこかへ食べに行くと、子どもたちにとって就寝が遅くなるんで、
結局、友人宅でピザのデリバリーディナー。
Cinq家らしからぬ1日でした。(笑)
by cinq-etoiles | 2010-07-26 01:24 | 日々のコト | Trackback | Comments(3)

ブログ再開・・・

ちょっとご無沙汰。。。
日本から来ていた友人H嬢が帰って行きました~。
d0010182_3143531.jpg
H嬢が来た日から2~3日は、寝ているときの咳が止まらず。(涙)
連日、いろんな薬をMIXしながら、なんとか予定通りフルに乗り切ったー!
で、最後の日くらいにやっと風邪も終盤かな~と思わせる通常の体調に・・・(遅っ)

とにかく、毎日お天気続きで本当に良かった♪
またボチボチUPしま~す。
by cinq-etoiles | 2010-07-25 03:22 | 日々のコト | Trackback | Comments(4)

ランチ"202 Café"

先日、T嬢と11時に202 Caféで待ち合わせをして、遅めの朝食。
d0010182_2123075.jpg
ウダウダとしゃべっていたら、14時くらいになっていて、
何気に小腹が空いてきた・・・(爆)
なので、移動するのも面倒だし、
ココでランチしよう!と言うことになり、再びオーダー。

d0010182_2124376.jpg
左が朝食、右がランチ。
どっちもランチのようなメニュー&時間帯で、ランチ×2・・・みたいになった。
そして、気が付けば17時・・・(*゜∇゜)
幸い、混みあった時間帯もなく、店員さんも終始放置してくれていたんで、
周りが気になることなく気持ちよくいれたけど、
それにしても、どんだけ、しゃべるねん!居るねん!ヒマやねん!
6時間もカフェにいたの、人生初かも・・・??^^;


***************************

今日の夕方より10日間ほど、日本の友達がロンドン観光(ウチ泊)に来ま~す♪
なのにワタシは、おとといくらいから風邪をひいてしまい・・・><
全力で治してるけど、まだまだ完治しておらず。(涙)
連日、朝~夜までスケジュールがみっちりなんで、どーにかしないとっ=3

***************************

by cinq-etoiles | 2010-07-15 21:09 | 食*UK* 【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(9)
先日、ロビンちゃんYauatchaにてランチ。
この日、来れるはずだったロビンちゃんのお友達が急きょ来れなくなってしまった、、、残念!
ぜひぜひ、また次の機会にでも♪
d0010182_18383317.jpg

その後、アイス狂の二人が向かったのは・・・
ロビンちゃんのオススメ、Fortnum & Mason The Parlour

d0010182_18385092.jpg
ココのカフェ、以前からあるな~・・と思いつつも、
ガラスケースに並んでいるケーキたちが、見事にイギリスのスポンジ系ばっかりだったんで、
全くそそられることなく、スルーしてた。
でもなんと!ココで美味しいアイスが食べられるとはーっ=3
ロビンちゃん、すごい嗅覚の持ち主です。

3スクープで、好きなアイスをチョイス。
ワタシは、バニラ、ストロベリー、プラリネ。
バニラはミルクっぽい味で懐かしく、でもアッサリしていてかなり美味しい♪
ストロベリーも、凍ったイチゴ果肉入りで、こちらも懐かしい味。
プラリネも、濃すぎずでもしっかりとプラリネ味で◎

写真では分りにくいけど、このガラスの容器かなりデカイ!!
きっと、直径20cm近くあったような。。。
で、ココの1スクープは普通よりも1.5倍くらいの大きさ。
なので、フツーの女子は、きっと3スクープも食べられないため、
1スクープ、もしくは2スクープでちょっと残すくらいを目安にど~ぞ♪(笑)

アイス狂のワタシたちは、余裕で(しかもかなりのハイスピード!)で完食♪
by cinq-etoiles | 2010-07-14 18:39 | 食*UK* 【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(5)

ディナー "Semplice"

週末ディナーに、大好きなSempliceへ・・・
d0010182_1713478.jpg
やっぱり美味しいー♪
ココ、1つ星のワリにはお値段が良心的で美味しくオススメ★

注: 金&土のディナーは1週間ほど前もって予約しないと満席多し。
by cinq-etoiles | 2010-07-13 17:13 | 食*UK* 【高級イタリアン】 | Trackback | Comments(2)
netherburyはんKitchen W8にてランチ。

d0010182_16214474.jpg

ココのインテリアといい、雰囲気といい、落ち着けていい感じ。

この日チョイスしたデザート、"Apricot fool"
意味が分らなかったけどオーダーしたら、アプリコットゼリーと、
マスカルポーネ&クリームが層になっていて、簡単に言えば、
ティラミスのコーヒー&スポンジの部分が、
アプリコットゼリーになった感じでなかなか美味しかった♪

3コース、19.50ポンド。
d0010182_16222231.jpg
その後、セール巡りをして、Aubaineにて休憩。
そうこうしているうちに、ディナータイムとなったんで、
近くのイタリアンKicca(注:音アリ)へ行ってみるが貸切パーティー。
イタリアンな口になってたんで、The Glass Roomへ。
そうすると、閉店(経営者が変わる模様・・・)で、クローズ。><
近くにある別のイタリアンへ行くと、そこのまた貸切パーティー!なんでやねんっ=3
で、この近くでー・・・と思いついたところが、Seventeen
急に、飲茶に切り替わり~。(笑)
d0010182_16234843.jpg
ココ、ランチでしか来たことがなかったけど、
ディナーでも飲茶が食べれるのはウレシイ!
飲茶の味もなかなか美味しいし。
パイナップリ入りのチャーハンが特に美味しかったー♪
ちゃんとパイナップルが器になってたし・・・
意外なところで手が込んでてビックリ。

マンゴープリンはマンゴーの味が薄く、食感はまるで羊かんデシタ。><
香港で食べた、激ウマ★マンゴープリンが食べたいー=3=3
by cinq-etoiles | 2010-07-12 16:24 | 食*UK* 【チャイニーズ】 | Trackback | Comments(6)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles