<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ディナー "Côte"

ディナー@Côte

d0010182_17301847.jpg

実は最近、英語の語学学校へ通ってますー・・(やっと!)
昼間のコースは、1日4時間(週5回)コースとかしかないんで、
それはど~しても避けたかったため(苦笑)、1日2時間(週3回)コースを。
このコースは夕方~夜のため、家に帰ると20時で、すっかりディナーの時間。
それから作るのは面倒なんで、お手軽なレストランへ直行~=3
by cinq-etoiles | 2010-06-30 17:31 | 食*UK* 【フレンチ】 | Trackback | Comments(6)
配偶者ビザの更新のため、約2ヶ月前にHome Office(内務省)へパスポートを送ってから、
首を長~~くして待っていたところ、、、昨日ソリシターより、

10年Visa付きパスポートが戻ってきた」と連絡が!!!
提出してからちょうど、2ヶ月&4日でした。
d0010182_16145357.jpg
正直、最低でも3ヶ月、長くて6~8ヶ月はかかると思っていたんで、
思いがけない速さに、オドロキ&ウレシさでいっぱい・・・♪

連絡が来たと同時に、「それならパリの夏ソルド、行けるやん!」とアタマを過ぎる・・・(笑)
でも今回は、ロンドンでフレンチ系の服をチェックしたけど、あまりパッとしないし、
夏服なんで、この国ではそこまで必要性がないんで、まっいいか~・・と、冬に期待♪

夏のバカンスもイギリスから脱出できないことを100%覚悟していたんで、
国内旅行で良さ気な、コーンウォール(Cornwall)地方へ行く手配もすべて完了。
パスポートが戻ってきてスグに、ダンナにTELしたら、
「南仏、行くぞーーーっ!!!」と、えらく張り切ってた。(爆)

とりあえず、これで10年は安泰です♪

配偶者ビザ更新についての追加
by cinq-etoiles | 2010-06-29 16:17 | 日々のコト | Trackback | Comments(22)
先日の快晴の日、netherburyはんmelanieはん、Mayu嬢と、
ちょっくらリッチモンドまでお出かけ。

Petersham Nurseries
d0010182_164574.jpg

d0010182_1645245.jpg

ここのレストランでランチしようと思ったけど、
結構数あるテーブルが平日にも関わらず、すべて予約済み!
なので、スグ隣にあるカフェにて、軽くランチ。
このスイートポテトスープ、すごく濃厚で美味しかった~♪

d0010182_16453910.jpg

その後、リッチモンドの町まで行って、テムズ川沿いをお散歩。

d0010182_16455535.jpg
ティータイムは、William Curleyにて。
前で日向ぼっこしてるワン子の手足の伸び具合が可愛い・・・
d0010182_16461110.jpg
そしてディナーはウエストエンドに戻って、So restaurantへ。

d0010182_16463386.jpg

ワールドカップ開催中にネットから予約すると、アラカルトメニューがすべて50%OFF!
これを逃すわけにはいかない、、、と、前々からこの日のディナーは計画済み。
by cinq-etoiles | 2010-06-28 16:54 | 食*UK* 【ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(4)

パリ土産

先日のパリ・アパルトマン売却時の、ダンナからのパリ土産。
Pierre Marcolini(注:音アリ)
d0010182_2314562.jpg
毎回、わざわざミルクチョコだけを選んで箱詰めしてもらってたけど、
今回は、"ミルクチョコ(chocolat au lait)"だけの詰め合わせBoxが登場していたそう。
d0010182_232351.jpg
ダンナがパリから帰宅した日は、めでたく売却が完了したため、
おなじみのイチゴショートにてお祝い★
by cinq-etoiles | 2010-06-27 23:02 | 日々のコト | Trackback | Comments(2)

ランチ "Kitchen W8"

週末ランチ・・・Kitchen W8

去年、工事中に前を通って「レストランやな~・・(ニヤリ)」と思いつつ気になっていたところ。
一度、バンクホリデー(祝日)に行ったら休業だったんで、とある土曜日にリベンジ。
d0010182_7474528.jpg

土曜日も、お得なランチセットメニューあり。

セットメニューは、、、
月~土 ⇒ 2コース17.50ポンド、3コース19.50ポンド
日曜日 ⇒ 3コース25ポンドのみ
ディナーのセットメニューはなく、アラカルトのみ

味、内容ともに、値段と比例していて◎
ただ、各料理が出てくる間隔がちょっと遅い・・・
あと、デザートにもうひと工夫欲しい感じ。

でもお店の雰囲気も良く、ランチでこの内容&値段は納得!
でもディナーメニュー(アラカルト)の値段を見ると、結構いいお値段。
この内容でアラカルト価格だと、行く気はしないかも・・・
by cinq-etoiles | 2010-06-26 07:50 | 食*UK* 【ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(3)

GO!GO-!

日本vsデンマーク、勝ちましたね~!!!
家に帰ったらハーフタイムだったんで、後半戦から応援したんですが、
すでに2点差があったんで、余裕を持って見れた~。
でもやっぱりヒヤヒヤする場面があると、かなりドキドキ・・・
d0010182_644455.jpg
で、そのTVの前で、なぜかこの方、興奮しながら一人サッカー・・・(笑)
by cinq-etoiles | 2010-06-25 06:11 | 日々のコト | Trackback | Comments(5)
先日、melanieはんLe Pain Quotidienにてお茶。

d0010182_16492893.jpg
お店を出た瞬間、仕事帰りで同僚さんと歩いていたnetherburyはんとバッタリ!
めっちゃ偶然・・・(笑)

ディナーは、三越レストランへ・・・
たま~に平日ランチに一人でふらっと来ることがあるけど、ちょっと久々。
d0010182_16494360.jpg
上ちらしをオーダーしたら、トロ、ウニ、イクラ、甘エビが入ってたー♪
確か、20ポンドくらいやったけど、この値段ではお得!
大好きな抹茶アイスを食べて、終~了~♪
by cinq-etoiles | 2010-06-24 16:49 | 食*UK* 【ジャパニーズ】 | Trackback | Comments(2)

Mayu嬢邸ランチ 

先日、melanieはんとともに、Mayu嬢邸にランチへお呼ばれしましたー。
d0010182_17132088.jpg
Mayu嬢が用意してくれた、チキン×チーズ&生ハムグリル。
チキンをカットすると現れるチーズが生ハムと合っていて美味しかった~。
melanieはんが用意してくれた、いっちゃんレシピのサーディンパスタ。
サーディンの臭みが一切なく、ほのかに甘さもあって美味しい。
melanieはん邸で採れたラディッシュもサラダと共に・・・

ワタシは、おなじみのショートケーキ持参。
デザート、コレしか作れません=3=3
d0010182_17133985.jpg
Mayu嬢のセンスの良さが上手く表現されたインテリアで素敵なお家。
さらに改装計画もあるそうで、今後のインテリアもすごく楽しみ~♪
by cinq-etoiles | 2010-06-23 17:14 | お呼ばれ@友人邸 | Trackback | Comments(1)
先日の、「フランスvsメキシコ」ワールドカップ・・・
この試合の日、ダンナと同僚の仏人E氏とともに、サウスケンジントンのPubで応援。
d0010182_18353071.jpg
場所柄、フランス人サポーターが盛りだくさんで、
国歌を歌いだしたりと、かなり盛り上がってる中、
そんな期待も見事に裏切り、フランスの負~け~。
負けて納得、、、というくらい弱かった~・・

その後、みんなでPataraにてディナー。
薄~~い期待を残しつつ、次回のフランスの試合はどうなるんでしょう。

今回のフランスは、本当にチームワークもなってないし、
ティエリ・アンリはなかなか登場しないし、ニコラ・アネルカはフランスチームから追放されるわ、
それが原因で選手がトレーニングを拒否するわ、
グルキュフはワールドカップメンバーに選ばれなかったし・・・←訂正!出場してますー!
最初っから評判が悪かったフランスのドメネク監督、これで益々肩身が狭い。
そうそう、このグルキュフ(Gourcuff)選手、めちゃくちゃオトコ前!!!
次回のワールドカップに期待♪

実は、Pubでサッカーを見たのは初めて。
同じサポートのチームが大勢いる中での盛り上がり具合ってオモロイのね~。
家が近いから行ったけど、遠いとそこまでする気力はナシ。
もちろん日本も応援してるけど、恐らく近くのPubで日本人が集まってる所なんてないと思うんで、
家でダンナとおクレとで、地味~に「日本vsオランダ」戦、応援してました。←こちらも負けて残念!
でも日本は多いにチャンスがあるんで、固いデファンスと、
もっとシュートが決めれるよう、がんばって欲しい=3
by cinq-etoiles | 2010-06-22 18:38 | イベント @London | Trackback | Comments(8)

ディナー "Kicca"

先日、ディナーにKicca(注:音アリ)へ。

以前から気にはなっていたものの、すっかり存在を忘れていた。
ディナーを求めてとりあえずこの界隈へ来て、思い出す。
d0010182_4341478.jpg
この日は遅かったんで、すでにお腹の空きを通り越していたため、パスタのみ。
アミューズブーシュに、ライスコロッケが出てきた。ウレシー・・♪
昔、カプリチョーザでよく食べてたな~。(笑)
パスタも完璧なアルデンテで、味は若干濃かったけど美味しかった。
イタリア人経営らしく、お客さんもイタリア人が多かったんで、
他の料理も美味しいのかも~。
by cinq-etoiles | 2010-06-22 04:34 | 食*UK* 【イタリアン】 | Trackback | Comments(1)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles