<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Paris

週末パリです♪
d0010182_14471265.jpg

今回のパリは、ダンナへのノエル・プレゼント。
"パリの素敵なホテルに泊まる!"がテーマ★

女子が希望するようなプレゼントを選んだよ・・・(笑)

by cinq-etoiles | 2010-01-30 14:47 | ---◆◆バカンスのコト◆◆--- | Trackback
この日は、アラブストリートへ!

道1本隔てるだけで、急にかなりの異国情緒。
ここでもやっぱり、窓がカワイイ・・・♪

d0010182_431958.jpg

そして道を進むと、奥にデンッと構えるモスケ。
やしの木のせいで、テーマパークに来たかのよう・・・
d0010182_4312449.jpg
中に入って見学することに。。。
イスラム教は女性の肌の露出は厳禁なんで、
用意されていた全身をスッポリ覆うガウンを着て、イスラム教徒風。(笑)

d0010182_4314294.jpg
案内人のオニイサンがいて、すごく丁寧にイスラム教について説明してもらう。
写真はダメかと思っていたら意外に許可されていたんで、写真も撮らせてもらい終了。

この後、近くの裏手通りを歩いていると、カワイイお店を発見!

d0010182_4321523.jpg

Blue Ribbon
42 Kandahar Street

ここのチョコレートは、日本から輸入されているチョコレートで、
日本国内には銀座に支店があるとのこと。

店員さんのお勧めシャンパントリュフを味見させてもらったけど、これが美味しい!
でも、この日はこれからまだまだ外を歩く予定だったんで、
デリケートなトリュフは諦め、ミルクチョコばかりをお買い上げ。
それでもきちんと保冷剤を入れてくれました。
ミルクチョコも、とろける美味しさ♪

次回は、観光編Part.4★


****************************

シンガポール★ホテル編The Ritz-Carlton
シンガポール★観光編 Part.1
シンガポール★観光編 Part.2
シンガポール★観光編 Part.4
シンガポール★グルメ編 Part.1
シンガポール★グルメ編 Part.2
シンガポール★グルメ編 Part.3
シンガポール★グルメ+友達編 Part.4
シンガポール★ショッピング編
インドネシア・ビンタン島★ホテル編
インドネシア・ビンタン島★ビーチ編
インドネシア・ビンタン島★グルメ&スパ編
シンガポール★最終日

****************************
by cinq-etoiles | 2010-01-29 04:36 | Singapore【シンガポール】 | Trackback | Comments(6)
シンガポールの夜景スポットでもある、そびえ立つ高層ビル群の裏手には
チャイナタウンがあり、高層ビルとは対照的な建物が突然現れる・・・

d0010182_18163183.jpg

↓↓ココは、シンガポールのローカルフードが楽しめるホーカー(屋台)。
一度は試そうと思っていたものの、結局時間がなくて一度も行けず・・・

d0010182_1817461.jpg

そして、チャイナタウン界隈を歩いてると、ちょっと小洒落た通りへ。
この通りの窓が可愛くて、可愛くて・・・♪

d0010182_18173036.jpg

この1階部分はすべてお店になっていて、agnes.bなどのブティックやカフェなど。

d0010182_18175981.jpg

そして、壁のタイル!!!
レトロでカワイイーっ♪

d0010182_18182053.jpg

そしてノドが渇いて入ったお店 "Kki・ケーキ"
日本人の方が経営してるらしく、東京とかの裏路地にありそうなとっても日本チックなカフェ。
カフェの横には小さな雑貨屋さんも併設。

d0010182_18183433.jpg

モンブランがあったんで、すかさずオーダー。
このモンブラン、さすが日本人作・・・美味しい♪

次回は、観光編Part.3★

****************************

シンガポール★ホテル編The Ritz-Carlton
シンガポール★観光編 Part.1
シンガポール★観光編 Part.3
シンガポール★観光編 Part.4
シンガポール★グルメ編 Part.1
シンガポール★グルメ編 Part.2
シンガポール★グルメ編 Part.3
シンガポール★グルメ+友達編 Part.4
シンガポール★ショッピング編
インドネシア・ビンタン島★ホテル編
インドネシア・ビンタン島★ビーチ編
インドネシア・ビンタン島★グルメ&スパ編
シンガポール★最終日

****************************
by cinq-etoiles | 2010-01-27 18:20 | Singapore【シンガポール】 | Trackback | Comments(2)
シンガポールという国は、まだ歴史が浅い国なんで、歴史的な観光名所というのが少なく、
とりあえずはシンガポールのホテルの中で象徴的存在なRaffles Hotel(注:音アリ)へ・・・
コロニアル様式の建物は開放感があって気持ちがいい。
d0010182_175851100.jpg

今回の旅行で、ワタシが持ったシンガポールという街のイメージは、
日本65%+香港25%+ハワイ10%、お互いのいいところがミックスされて出来上がった風。
かなりの割合で、日本語の表示があったりして、
ここまで日本が浸透してるとは思ってもみなかった。

夜になると賑わうClarke Quayへ行ったら、
ここなんてまさに、神戸辺りにいるような気分。(笑)

d0010182_175943.jpg

日本のレストランなんかもあって、そこで涼みがてら抹茶アイス♪
毎日の気温が30~25度くらいあったけど、思ったよりも湿気がマシで、
そのため、外を歩いていても汗ダク~・・とはならず、思った以上に快適。

そして夜は、香港じゃないけど、、、高層ビルのイルミネーション。
ちょうどホテルの対岸にあるんで、散歩がてら歩いて行ってみた。
d0010182_17591920.jpg
ココに、あの有名な・・・・・
d0010182_17593422.jpg
↓↓マーライオン
(・・・ピンボケ。汗)
d0010182_17594812.jpg
日本人にとっては、シンガポールって観光地的なイメージがあるけど、
ヨーロッパ人(少なくともフランス人)にとっては、ここはストップオーバーのみで利用する国らしい。
なんで、ダンナはもちろん"マーライオン"の存在は一切知らず。。。

3大がっくり、、、と聞いていたんで、そこまでかっくりはしなかったけど、
「ふー・・ん、、、で??」・・・な感じ。(笑)

それよりも、マーライオンの後ろにあった、プチ・マーライオン。
d0010182_180336.jpg
コチラ、顔がどうもマヌケで、ど~見てもふざけてるようにしか見えない・・・
これがマーライオンの名誉を傷つけてるような。(笑)

次回は、観光編Part.2★

****************************

シンガポール★ホテル編The Ritz-Carlton
シンガポール★観光編 Part.2
シンガポール★観光編 Part.3
シンガポール★観光編 Part.4
シンガポール★グルメ編 Part.1
シンガポール★グルメ編 Part.2
シンガポール★グルメ編 Part.3
シンガポール★グルメ+友達編 Part.4
シンガポール★ショッピング編
インドネシア・ビンタン島★ホテル編
インドネシア・ビンタン島★ビーチ編
インドネシア・ビンタン島★グルメ&スパ編
シンガポール★最終日

****************************
by cinq-etoiles | 2010-01-26 18:07 | Singapore【シンガポール】 | Trackback | Comments(7)
昨日、シンガポールより戻ってきました~。
今回、初めて訪れたシンガポールの7日間をドドーっとUP・・・

シンガポールエアラインにて、ロンドン⇒シンガポールの約13時間のフライトを経て、
チャンギ空港に到着。
d0010182_18495730.jpg
街中にある建物も、ほとんどがこんなモダンな感じでピッカピカ★
”旅行”というよりも、日本へ帰って来たような気分・・・(笑)

今回滞在のホテルは、コチラ
d0010182_18501380.jpg
部屋も十分満足だったけど、何よりも心地よかったのは、
ホテルのスタッフみなさんが常に笑顔で挨拶をしてくれたりして、すごーく快適♪
日本のクオリティの高いサービスと同じ感覚。

ホテル内にあるプール。
d0010182_18503099.jpg
一歩ホテルを出ると街中なのに、こんな南国風演出がニクイ!!
滞在中、プールを利用したのは結局2回だけだったけど、日光浴してる人がほとんどで、
どこへ行っても泳ぐのがメイン・・・なワタシみたいな人はいないんで、
毎回のびのび1km平泳ぎ、、、そして言うまでもなく筋肉痛。

最上階にあるクラブラウンジへのアクセスは、スイートのお客さん(自動的)と、
その他のお客さんは、部屋料金に1日100シンガポールドル(約50ポンド)をプラスすると、アクセス可能。
クラブラウンジには何があるかと言うと、、、
d0010182_1850473.jpg
食、食、食・・・(笑)
ココで朝食や、その他の時間いつでも軽食やドリンクが可能。
朝食やその他の食事内容も毎日、そして時間ごとにメニューが入れ替わっている感じ。

そして食べ物だけじゃなく、ココ32階からは海+ビルの景色も気持ちがいい。
d0010182_1851366.jpg
右下にち~いこく水を噴出しているのが、↑↑マーライオン。

その他、2台あるPCでインターネット使用無料。
ココのPCは日本語がインストールされていたので、問題なく日本語メール可能!
(通常、インターネットは部屋内でも、ビジネスセンターでも有料。←かなり高め。)

その他ホテル内には、レストラン(チャイニーズ・お寿司etc...)が4つあり、
通りかかった夜は、1階のラウンジでジャズピアノが・・・
d0010182_1851178.jpg
それにつられて、カクテルとおつまみ系?!をオーダー。
この春巻きが美味しかった~♪

このラウンジのメニューはレストランGreenhouseのもので、お昼はランチブッフェに。
シンガポールの食情報を検索していた時に、このレストランも評判がよく、
気にはなっていたものの、残念ながらお昼の時間にホテルにいることがなくトライできず。
まぁ、美味しい春巻きが食べられたんでよしとする。

次回は、観光編★

****************************

シンガポール★観光編 Part.1
シンガポール★観光編 Part.2
シンガポール★観光編 Part.3
シンガポール★観光編 Part.4
シンガポール★グルメ編 Part.1
シンガポール★グルメ編 Part.2
シンガポール★グルメ編 Part.3
シンガポール★グルメ+友達編 Part.4
シンガポール★ショッピング編
インドネシア・ビンタン島★ホテル編
インドネシア・ビンタン島★ビーチ編
インドネシア・ビンタン島★グルメ&スパ編
シンガポール★最終日

****************************
by cinq-etoiles | 2010-01-25 18:51 | Singapore【シンガポール】 | Trackback | Comments(8)

ちょっくら遠出・・・

ダンナが以前から行ってみたい国の1つでもあった、シンガポール。

d0010182_1903474.jpg

ワタシもお初なんで、かなり楽しみ♪

飲茶三昧してきますー・・
3大ガックリ、、、のマーライオンも見てきますー・・
by cinq-etoiles | 2010-01-16 19:02 | ---◆◆バカンスのコト◆◆--- | Trackback

スイーツ大会♪@mappet邸

パリから帰ってきた翌日、一緒にパリへ行ってたM嬢が、
お友達のmappetぽんの家に遊びに行くとのことで、お誘いしてもらい初訪問。

mappetぽんとは、少し前からブログでコメントのやりとりをするように・・・
お名前は以前からワタシの友達を通じて聞いていたし、
何よりも、かなりの人気ブロガーさん。

で、mappetぽんも少し前に、パリのパティスリー巡りを実行していて、
その記事はかなり参考にさせてもらった~♪

この日は、ニューモールデンのSorabolで待ち合わせ。

d0010182_362129.jpg

みんなから聞いていた通り、二人の大きな娘さんがいるとは思えない、可愛らしい人。

一同、満腹になったところで、mappetぽん宅へ移動。
家に到着すると迎えてくれたのは・・・
d0010182_363399.jpg
プードルの、マフィンちゃん♪
人懐っこくて、「構って~♪」と来るところがめちゃくちゃカワイイ!
そして、ど~見てもウチのおクレとは同じ犬種に見えない上品さ。
ウチのおクレ、タヌキか・・・?!

パリから持ち帰ったスイーツで、ティータイム★

d0010182_364780.jpg

実はこの日、前日からの雪が積もっていたのが原因で、中止する方向へ向いてたものの、
買ってきたスイーツもあったんで、ワタシとM嬢がムリヤリ押しかけた風・・・(笑)
にも関わらず、とても心地よく迎えてくれたmappetぽん、本当にアリガトウ!

そしてなんと、たくさーんの手土産までいただくことに。^^;

d0010182_371039.jpg

パンと、Ladureeのガレット・デ・ロワ、おぼろ豆腐、大学芋・・・
おぼろ豆腐は早速、お鍋にしていただきました~・・美味しかった!
その他も、3日以内にすべての胃の中へ消えて行きました。
あ~、恐ろしい食欲。

フレンチ雑貨屋さんのような、カワイイお家。
もっとじーっくりと拝見したかったけど、初対面だったんで一応抑えましたー。(笑)

やっぱり美味しいモノを"美味しい!"と共感できる人と一緒にいるのは、すごく楽しい♪
by cinq-etoiles | 2010-01-15 03:12 | お呼ばれ@友人邸 | Trackback | Comments(9)
この日ワタシは、8時起床。
M嬢は、いつもワタシより早く起きてますー・・
お互い1日中歩き回って、明け方までしゃべっていたにも関わらず元気!
恐らく、''食い気''がそうさせてる・・・

まずは、M嬢が気になっていたDu Pain et Des Idéesへ。
ワタシは買わなかったけど、M嬢が買ったパンを味見させてもらったらかなり美味しいー!

その後、Jacques Genin fondeur en chocolatへ・・・
オフィシャルサイトと思われるjacquesgenin.comをクリックしても、エラーになるんで、
フランス人が写真入りでUPしてるコチラのBlogのサイトをリンクに載せます。

この日、サロン・ド・テでケーキを食べる予定が、この日に限ってサロン・ド・テがお休み。><
ケーキの販売はしてたんで、2種類購入。

d0010182_721882.jpg

どっちも、スゴク美味しい!!
ココのは、かなり好みの味♪

この後、Pralusへプラリネ入りパンを買いに。。。

d0010182_723595.jpg

お店に日本人の店員さんがいて、丁寧に説明してくれた。
おねえさんのオススメで、このチョコバーも購入。
(このチョコはまだ食べてないため、味分からず。)

このプラリネ入りパンは、パンというよりはおやつ感覚。
中にもこのピンクのプラリネが同じような間隔で入って、クルミも入っていて美味しいけど、ちと甘い。
もう少しプラリネが少ないほうが好みかも??
でも、朝ゴハンには最適(そのままスグに食べられるから・・・苦笑)!
パリに行って、お店の近くにいるようなことがあれば絶対に買うな~といった感じ。

この後、M嬢がオーダーしていたJean-Paul Hévinへガレット・デ・ロワを引き取りに。
ココは、フェーブだけの販売は基本していないけど、
今までのフェーブの残りを保管していて、1つ2.60ユーロで譲ってもらえる。

そして、いつものカヌレ屋さんLemoineへ。

d0010182_754767.jpg

カヌレの形をした可愛いチョコレート。
この中に、塩キャラメルクリームが入っていて、これがスゴク美味しい!!
これはミルクチョコバージョンだけど、ブラックチョコバージョンもあり。
これは次回、カヌレと一緒に必ずお買い上げするな~。^^
Mちゃん、いっつもありがとう♪

この日のお昼前に、petitukはんからTEL・・・
「テレビのニュースで、ユーロスターがまたトンネルで止まってる!」と。
ワタシたちの電車は16時台だったけど、念のために12時くらいに北駅へ様子を見に行ってみることに。
ユーロスターの入り口がある階が閉鎖されていて上がることもできず、
その下にはたくさんの、人・人・人・・・
しかも、ユーロスターの従業員の姿が一切なく、いてるのは警備員のみ。

無理やり上へ上がって様子を見てきたフランス人の話によると、
上の窓口も閉まっていて従業員の姿もなく、状況が全く分らない状態。
この時点ではまだ、トンネル内に電車が止まっていたんで、それが動かない限り変化なし。
結局、この日の朝の9時以降のパリ⇒ロンドンは全く動いていなかったらしく、
もしこの後、電車が動き出したとしても、乗るはずだった人たちで溢れてるし、
自分達の電車が動いたとしても、かなりずれ込むと予想して、この時点では延泊も視野に・・・
で、ココにいても仕方ないんで、とりあえずはパティスリー巡り続行。

一度ホテルへ戻って、すでにチェックアウトを済ませてるんで部屋は使えないけど、
ホテルロビーにあるサロンで、Jacques Genin fondeur en chocolatのケーキを頬張る。
そうすると15時くらいに、ダンナおかんからのTELで「ユーロスターが再開したみたい。」との連絡を受け、
さっきTELして繋がらなかったユーロスターのカスタマーサービスに再度TEL。
繋がって現在の状況を聞いてみると、「現在は通常通り運行してます。」と・・・??
絶対に、"通常通り運行"なワケがないと思って、
「本当に、時間通りですか?」と念を押して何度聞いても、
「少しの遅れはあるかもしれませんが、通常運行です!」と言い切った。

そうなると、急がなければーー=3=3
、、、と、慌ててSadaharu AOKIでガレット・デ・ロワをピックアップ。

d0010182_781471.jpg

ココのは、抹茶アーモンドプードル+あずき入り。
でも、抹茶の味はほっとんどしない。ナゼ・・・??
で、あずきの味も薄い。
味は、抹茶味のガレット・デ・ロワというよりも、フツーの中身の味に限りなく近いけど、
甘さやバターが軽く感じられ、そこへアルコールが効いた感じ。
全体の味がすご~く優しくて、とにかく甘さ加減がちょうど良くて美味しいーっ!!
フツーのガレット・デ・ロワは結構重いけど、ここのは本当に食べやすく、
今までで食べた中で一番好きかも♪

さてさて、この時点で15:40くらい。
ワタシたちの電車は、16:13発。
AOKIを出てすぐにタクシーを拾って、サンジェルマン・デ・プレ⇒北駅に到着したのが16時。
絶対に人で溢れかえってると思ったんで、遅れても大丈夫と確信していて、
到着したら、やっぱり人がいっぱい。。。
ワタシたちの1本前の電車もまだ出発していない状態。

何が、「通常運行!」やねーーんっ=3=3
ユーロスターの対応には本当に呆れる。
で、ココで並んで立ったまま自分達の電車の出発手続きを待つこと、3時間!!
この3時間遅れの原因は、溢れてる人たちを空いてる席へオーガナイズする作業もあるけど、
さらにアホなことに、途中からのアナウンスで「登場手続きのシステムが故障した・・・」と。(呆)

立って待ってるところには、コーヒーとマカロンやミニケーキなどのコーナーが手際よく登場してたけど、
こういう手配のヒマがあるなら、もっと復旧のほうに人と労力を使ってもらいたいと思った。

そんなこんなで無事電車に乗って、本来なら17:30ロンドン着予定が、着いたら22時でした・・・
ダンナは「延泊しーしー。」と言ってたけど(帰ってきて欲しくないのか?!笑)、
たくさんのお菓子も買ってたんで、出来れば帰る方向で考えていて、
しかも延泊代が出る話も全くない様子だったんで、とりあえずは予定日に帰れてよかったかな~と。

この日は恐らく、ワタシたちの電車の1本前と、ワタシたちが乗った電車がこの日のラストだったんで、
絶対に乗れなかった人もたくさんいたはず。
ワタシたちも、通常みたいに遅い電車を取っていたら、絶対に翌日に回されてたんやろね~。

今回、M嬢とは初めての旅行で、しかも知り合ってからも間もない関係だったんで、
どんな感じになるか全く予想ができなかったけど、か~~なりラクチンでした。
M嬢は礼儀が正しく丁寧で、すーっごく気を使う、気が回る人で、全く自己中なところがない人。
それは初めて会ったときから分ってたけど、人を気遣える人ってやっぱり一緒にいて心地がいい。
そして、すごい美人+スタイル抜群(細い!)のに?!、めちゃくちゃタフ!!
毎日、荷物がどんどん増えながらもかなり移動しまくって、睡眠時間も短かったのに、
全然疲れてる表情も雰囲気もなく、不機嫌になることもなく(笑)、終始穏やか~・・だった。

とにかく、かなり濃い旅行で楽しかった~♪♪
M嬢、アリガトウ!!!

****************************

Parisパティスリー巡り Part.1
Parisパティスリー巡り Part.2

****************************
by cinq-etoiles | 2010-01-14 07:26 | 食*France* 【パティスリー】 | Trackback | Comments(5)
8時半に起きる予定が、9時になっても起きなかったワタシ・・・
9時半にM嬢に突っつかれ、起床。(爆)

この日は、大好きなvanessa brunoで2着、
Maje(←注:音アリ)でもカワイイ2着お買い上げ。
ロンドンのMajeでチェックした時は全然なかったけど、
やっぱりパリのほうが品揃えがダンゼン多い。

そうこうしているうちに、雪・・・・・サブッ

d0010182_6522687.jpg
Hervé Chapelierで、10年ほど前から愛用している同じサイズの旅行用Bagがセール中!
カラーチョイスが少ないながらも、好みのカラーがあったんで予備として購入。
d0010182_6525672.jpg
その後は、Le Bon Marchéを物色。
気に入ったブーツがあったけど、サイズ切れ、、、んー・・残念!
La Grande Epicerieで、Diamant de sel de l'Himalayaの塩と、
Duranceで、ルームフレグランスの詰め替え用ストックを大目に購入。
d0010182_6532651.jpg
ランチは、Mamie Gateauxへ・・・
d0010182_654094.jpg
この後、
La Pâtisserie des Rêves
にて、ケーキ購入。

d0010182_6541861.jpg

購入した2種類は、、、

d0010182_654404.jpg

カフェ・エクレア(左) ちなみに、右はチョコ。
パリ・ブレスト(右) ちなみに、左はサントノレ。
どちらも美味しかったけど、「飛びぬけて、美味しー!」とまでは行かず。
パリ・ブレストのプラリネクリームの中に、ちょっとだけチョコクリームが。
このチョコクリームは、個人的にはいらないな、、、と。
あと、シュー生地が柔らか目なんで、あまり好みじゃない。
カフェ・エクレアは、甘すぎずカフェのビターさが出てて美味しかった。

ココのケーキは、ホテルに持ち帰って食べたけど、箱を開けると・・・
d0010182_6551082.jpg
スティックが挿してあって、何かなぁ~とよく見ると、
底板が発泡スチロールのような素材で出来ていて、
このスティックでケーキがしっかり固定されていた。
このおかげで、ケーキはビクともしない状態。お見事っ!!
ちなみに今回のパリは、ホテルの部屋で食べることを予測してフォーク&ナイフ持参。

その後、Carl Marlettiへ・・・

d0010182_6552680.jpg

こちらで購入の2種、、、

d0010182_6553828.jpg
Le millefeuille pralinéとLe censier
ミルフォイユのパイもサックサクで、クリームも美味しかった!
Le censierは下のお米のパフがサクサクしていて、チョコレートもビターながら食べやすく美味しい。

その後、ホテル近くまで戻って、近所の雑貨屋さん物色。
d0010182_6555388.jpg

そして大好きな、Pierre Marcoliniでチョコ購入。
この1箱で、26ユーロ。安いっ!!

d0010182_6561375.jpg

ディナーは、les éditeursにて。

d0010182_656316.jpg
・・・と、長~い1日が終了!

かと思いきや、、、
この日も結局、明け方4時くらいまでしゃべり続けたのでした。(笑)

****************************

Parisパティスリー巡り Part.1
Parisパティスリー巡り Part.3

****************************
by cinq-etoiles | 2010-01-13 06:56 | 食*France* 【パティスリー】 | Trackback | Comments(8)
今回の滞在ホテルは、Hotel Clément

この日はソルド前日のため、街は日曜日のように静か。
まずホテル到着後、この界隈の気になるショコラティエを数件ダダーッと。

Jean Charles rochouxにて、トリュフチョコ購入。
d0010182_17561934.jpg
これは見た目通り、ブラックチョコだったけどマイルドと聞いたんで買ってみた。
でもやっぱり、ワタシはミルクチョコが好きなんだな~と再確認。(苦笑)

途中、Sadaharu AOKIのロールケーキを買って、サブイ中(笑)公園で試食大会。
d0010182_1757664.jpg
Sadaharu AOKIのガレット・デ・ロワが気になっていたら、ちょうどお店で試食をさせてくれた。
食べると美味!だったため、帰りの日にピックアップの予約。

そして、La Cacaotierへ・・・
d0010182_1758198.jpg
家用に袋入りで買ったんで、持って帰ったらちょっとグチャグチャ。(笑)
ココのチョコ、この日あったミルクチョコを全種類買ったけど、なかなか美味しい♪
M嬢がギフト用として買ってた、オレンジの小さな箱に入っていたチョコもあって、
箱がオシャレですごく可愛かった♪

その後、お菓子作りが上手なM嬢のリクエストで、
お菓子材料がたくさん売っているお店へ・・・
d0010182_1803668.jpg
"Detou G Sté"
58 Rue Tiquetonne 75003 Paris

その他、料理やお菓子関係のお店E.DEHILLERINなどへ行き、その後ホテルへ。

Laduree(←注:音アリ)のソフトクッキーが気になっていたんで行ったけど、
実物を見ると、そんなに興味が沸かなかったんで買わず。
d0010182_181261.jpg
この後は、ディナータイム♪
L'Absinthe

d0010182_1812462.jpg

ランゴスティンのスープが美味しかった~♪
メインの子羊とファルシのトマト詰めも満足。
20時くらいに入って、結局0時近くにやっと退散・・・^^;

そしてホテルに戻ってからも、永遠しゃべっていたら朝4時に・・・!
翌日は、いよいよソルド当日★

****************************

Parisパティスリー巡り Part.2
Parisパティスリー巡り Part.3

****************************
by cinq-etoiles | 2010-01-11 18:03 | 食*France* 【パティスリー】 | Trackback | Comments(3)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles