<   2009年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ルームフレグランス

先日、パリで買った詰め替え用のルームフレグランス。
パリのDuranceマドレーヌ支店にて購入。
先日、ブログでUPした記事に「詰め替え用が欲しい・・・」と書いたら、
javiさんが教えてくれました~♪

ココのハンドウォッシュは南仏で買って以来使ってるけど、
ルームフレグランスの詰め替え用があることを知らなかったんで感謝!

d0010182_1918529.jpg

UKでは、コチラのサイトにて購入できるみたいです。
by cinq-etoiles | 2009-11-30 19:20 | ショッピング@France | Trackback | Comments(3)

パリ・・・Part.2

朝ゴハンは、近くのカフェにて。
d0010182_051882.jpg

その後、チュイルリー公園からエッフェル塔とコンコルド広場を眺め、
そのままシャンゼリゼまで歩くことに・・・

d0010182_054127.jpg

ランチに、La Fermette Marbeufへ。

d0010182_055982.jpg

その後、M氏がまだ行ったことがないというモンマルトルに行くことに。

d0010182_061655.jpg

ココで急に雨が降ってきたんで、教会の中で雨宿り。
少し経って雨も上がり、ホテル近くまで戻って夕方カフェ。
今回初めてY嬢の彼M氏と会ったけど、すごく優しくて落ち着いた感じのいい人。
本当に良かった~・・と、安心♪

Y嬢&M氏は月曜までパリ滞在のため、ワタシたちの電車の時間ギリギリまでカフェでしゃべって、バイバイ。
パリ滞在中、Y嬢は交際1周年を記念して、M氏よりリングをいただくとのことで、
アチコチで探してたけど、その後、いいのは見つかったんかしら~??
ウチは、そんなんなかったなー・・(遠い目)

今回のホテル、立地とバスルームはキレイくて良かったけど、
部屋&バスルームが狭く、壁が薄くトナリのTV音が聞こえてイマイチでしたー。

次回のパリは、冬のソルド♪

****************************

パリ・・・Part.1

****************************
by cinq-etoiles | 2009-11-30 00:13 | 食*France【ブラッスリー】 | Trackback | Comments(7)

パリ・・・Part.1

先日のパリUP・・・
オランダ在住のY嬢(関西人)&彼M氏(オランダ人)と、北駅にて待ち合わせ。
そのままタクシーで今回のホテルHôtel Madeleine-Hausmannへ。

パリのメトロが嫌いなダンナは、パリ滞在中はほとんどタクシー利用。
フランスの交通機関はロンドンと比べるとか~なり安いため、タクシーも安い。
住んでるときはもちろん普通にメトロを利用してたけど、
ロンドンのキレイな地下鉄&高い交通費に慣れてしまうと、
パリのメトロは安い分、汚なさが目立つ。
下手すると、ロンドンの地下鉄料金感覚で、パリではタクシーに乗れてしまう。
しかもバス専用レーンができてからは、タクシーもそこを利用できるため渋滞することも少なくすごく便利。

ホテル到着後、急きょランチの場所を考えて、ホテルからも近いという理由からJean-Paul Hévinへ。

d0010182_9174091.jpg

モンブランも無事食べれて、シアワセ~♪♪
ちなみに、4人揃ってモンブラン。

その後、ヴァンドーム広場にてしばし夢の時間・・・
桁外れのジュエリーを眺めつつ、ダンナ&M氏を横目にため息をつくワタシたち。

d0010182_918530.jpg

ハロッズでも見たDiorのディスプレイ。
すごーくカワイイ!!! このディスプレイ什器がウチにも欲しい。

d0010182_9182345.jpg

その後、キレイなノエルデコレーションを満喫★

d0010182_9185058.jpg

パリのウィンドウって、本当に可愛くて見てるだけで楽しい。
ちなみに、↓↓のウィンドウはキッチン用品のお店。

d0010182_9191886.jpg

この後、T氏との待ち合わせ場所、Bon Marché(注:音アリ)へ移動。
ここでT氏登場、、、が、なぜか超珍しいスーツ姿!
「どーしたん??」って聞くと、「だって今日はボクのバースデーディナーやから!」と。
か~~なり気合が入ってた模様・・・(笑)

合流したオトコ3人は、Hotel LutetiaのBarへ、
ワタシとY嬢は、Bon Marchéをゆっくりと満喫♪
20時のレストラン予約時間までに、Barに合流するはずが、
オンナ2人、サンジェルマンをうろうろしているうちに、あっという間に19:45・・・急いで合流!
ショッピングって、なんであんなに時間の経過が早いのか・・・??

仕事帰りのT氏の奥さんY嬢もレストランに到着し、全員6人がLA ROTONDEに大集合♪
英語、フランス語、日本語が交差しあう中、またまた大爆笑!
今回はT氏のバースデーということもあって、前もってオーダーしていたホールケーキ登場。
バースデーソングと、他のお客さんからの拍手もいただき、T氏大喜び。
スーツ着てきた甲斐アリやね、T氏!(笑)

d0010182_920168.jpg

今回、みんなで同じセットメニューをオーダー。
ダンナがTELでケーキを予約したときに、特にケーキの料金は気にとめてなかったけど、
レシートを見ると、セットメニュー×6人分の料金、ドリンク系しかチャージされていなかった。
ケーキと一緒に出てきたシャンパンもタダ。

実は、自分達で選んだワインをオーダーした後、テーブルに置かれたワインが違うもので、
サーバーが来たと同時に、有無を言わせないかのように素早くワインの封を開けた瞬間に、
ダンナが、「ちょっと待って!オーダーしたのはこのワインじゃないよ。」と言うと、
「オーダーしたワインがなかったんで、これは一番近いワインです。」と、
ムリヤリ!違うワインを開けようとしたんで、その行動に不快感を抱いたダンナは、
「それならそれで、先に知らせるのが正しくないか?ワインリストをもう一度持って来てください。」とお願い。
一瞬、緊迫した空気が流れたんで、そのことがあって今回のお会計が得?!してたのかは不明。
でも、きちんと非を認めて謝っていたし、それ以降はサービスも良く全く問題なし。

今回、2階席にある一番心地のいい席を指定予約していて、深夜1時くらいまで盛り上がり、
気が付くと2階席はワタシたちと、もう1テーブルのみに・・・
帰ろうと1階へ降りて行くと、まだまだ7割くらいのテーブルが埋まってた~。
みんな一体何時までいるつもり・・・?(笑)
ロンドンで、時間を気にしないで深夜過ぎても利用できる美味しいレストランって、
ホテルのレストランくらいなんで、夜遅~くまで美味しいモンを食べて、
おしゃべりが楽しめるレストランがいっぱいあるパリが羨ましい。

そんな、長~い1日でした♪
by cinq-etoiles | 2009-11-28 09:21 | 食*France【ブラッスリー】 | Trackback | Comments(8)

100均おもちゃ

最近のおクレさん。
数種類あるおもちゃの中でも、特にこの2つが気に入っていて、
飼い主に似て欲張りなことに、2つ同時に抱え込んでました。

d0010182_18483837.jpg

口にはバゲット、もう1つのグリーンのぬいぐるみは、
短い両手でしっかりと取られないよう抱え込んでました。

ちなみにこのバゲットは、おクレが日本に住んでたときに100均で買ったものを、
引越しと共に遠路遥々持ってきたんで、かれこれ8~9年モノ。
初めは押さえると音が鳴ってたけど、音が鳴る部分が外れて鳴らなくなり、
数ヶ所切れ目が入ってるものの、いつも食事の後にデザート代わり?!に必ず噛んでる現役おもちゃ。

グリーンのパケラッタ似のぬいぐるみは、Teko嬢からのプレゼント♪
これも大好きで、ブルンブルン振り回して遊んます。(注:クッサーーイ!!)
ちなみにこちらも100均だそうで、100均サマサマ!!(笑)
by cinq-etoiles | 2009-11-27 18:50 | お犬サマ | Trackback | Comments(4)

ランチ "Timo"

先日、melanieぽんロンスマぽん、M嬢ぽんとで、
Timoにてランチ♪

d0010182_3473318.jpg

この日のランチは、ワタシたち以外のテーブルは、少し高齢のおじさま&おばさま系な感じで、
何の話をしてたか忘れたけど、かなり楽しくてケラケラ笑いながら食事をしていると、
隣のマダムが、「あなたたち、すごく楽しそうだから写真撮ってあげる!」と立候補?!(笑)
もちろん、ワタシたちが食事の写真を撮っていたもの知っていたんで、カメラ持参なのはバレバレ。
で、お言葉に甘えて全員での写真を撮ってもらい、、、すっかり観光客気分♪

d0010182_3474538.jpg

そして北海水産のデリバリーのため、ウチへ戻りティータイム。
またまたM嬢ぽんが、激ウマ手作りプチフールを持ってきてくれていて、
それらを目の前にしながら食べたいの気は満々なのに、
さっきデザートまでの3コースを食べたところなんで、
さすがにお腹がパンパンで、さんざんしゃべり倒した夕方に食べ始める。
で、やはり帰宅したダンナに遠慮なく食べられ・・・
でも、半分は隠してたんで無事デシタ!
M嬢ぽんのお菓子、販売したらかなり売れるよー★
趣味だけで留めておくにはホント、勿体無い!
by cinq-etoiles | 2009-11-27 04:12 | 食*UK【イタリアン】 | Trackback | Comments(2)

ランチ "寿司ひろ"

先日、melanieぽんとランチに寿司ひろへ。
この↓↓にぎりだけでお腹は満足するけど、
美味しいお寿司って不思議といくらでも入りそうな感覚。

d0010182_6541268.jpg

その後、Le Pain Quotidien

d0010182_6542842.jpg

そしてこの日のディナーは、寿司ひろでお持帰り用に買った、
バッテラ1本&太巻き1本・・・念願の?!太巻き。(笑)
太巻きってお店によってかなり味が違うけど、ココのはやっぱり美味しいーー♪

d0010182_6544256.jpg

by cinq-etoiles | 2009-11-26 07:01 | 食*UK【ジャパニーズ】 | Trackback | Comments(8)
先々週末、嵐のような土曜日の天気とは打って変わって、日曜日は快晴。
なので、お散歩がてら、犬OKなThe Thomas Cubitt(←注:音アリ)にてランチ♪

d0010182_72414.jpg

ランチ時間が遅かったんで、ちょい軽そうなネーミングの"ベジタブル・バーガー"をオーダー。

d0010182_7242223.jpg

やや小ぶりのバーガー登場。
お肉は使っていないバーガーを試食・・・・・美味しい!!
一見お肉に見えるバーガー部分は、味もお肉っぽい感じを残しつつ、
きっとマッシュルームとか何かをミックスしたもの。
肉の風味を疑似体験できつつ、でも普通のバーガーのように重すぎず、
味も予想外に美味しく、かなり満足♪
by cinq-etoiles | 2009-11-25 07:24 | 食*UK【ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(4)

ランチ "夢の木"

先日、luna-soaveぽんとランチに「寿司ひろ」へ行こうと前々からしっかり計画してた当日。

ワタシが前もって金曜日に予約のTELをすればよかったのに、
「前日の月曜日にしよ~っ」て思ってたら、月曜は定休日。
仕方がないんで、当日の朝イチにTELしようと思って、一番乗りでTEL。
そしたら、この日に限って"臨時休業"!
えっーーーっ!!
か~なり楽しみにしてたのに・・・( T∇T)

そんなワケで、すっかり"お寿司の口"になっていた二人が向かったのは・・・夢の木
ココは、たま~にデリバリーで利用していて、リーズナブルなワリにお寿司もフツーに美味しい。

d0010182_21252922.jpg

ちなみに、この↑↑お寿司のセットで約10ポンド。
この界隈で10ポンドは、なかなか◎♪

William Curleyピムリコ支店へカフェしに行こうかな~と思ったけど、
長居し易いLaduree(←注:音アリ)へ流れる。

d0010182_21255085.jpg

ココで、周りが何回転したか分らないほど、超~長居。
バラエティーに飛びまくりの会話をして、解散。

次回は絶対に、「寿司ひろ」行こね~★
by cinq-etoiles | 2009-11-24 21:26 | 食*UK【ジャパニーズ】 | Trackback | Comments(1)

ディナー "L'Etranger"

あー・・楽しかった、パリ!!!
パリのキレイな町並みは、歩いてるだけで楽しい♪
パリのことはまた後日UPするとして、先々週末のネタUP。

***********************************

先々週末、ダンナの幼なじみO氏(仏人)とその彼女S嬢(スイス人)がロンドンへ遊びに来てました。
O氏は現在スイス(ローザンヌ)在住で、彼女のS嬢、実はオトナリさん。
引っ越してきた彼女の郵便ポストが固くて開かなくて、トナリのO氏に助けを求めたことが出会いのきっかけ。
S嬢が「映画みたいな出会いって本当にあるのよ!」ってすごくシアワセそうに語ってたのが印象的♪
幸い、彼女はフランス語圏のスイス人だったんで、会話は英語ではなくフランス語。ホッ

彼らの宿泊ホテルは直前まで知らなかったけど、偶然にもウチの超ご近所。
・・・というのもS嬢、1年間ロンドンで仕事をしていて、ウチの近所に住んでいたとか!
彼女がロンドンにいた頃、ワタシたちもすでにココに住んでいたんでそこかですれ違ってたかも・・・
でも、S嬢とO氏の出会いは、S嬢がロンドン⇒スイスに戻ったときに知り合ったんで、
ワタシたちがロンドン在住時のS嬢と知り合うチャンスはなかったんですが、、、なんとも面白い状況。

ディナーはL'Etranger(注:音アリ)にて。

d0010182_2303672.jpg

O氏とダンナはブルターニュの同じ町で育った幼なじみで、
か~なり久々の再会(ワタシはお初)ながら、スー・・と溶け込め合うのは、
幼なじみ同士が出す深い安心感からなのか、ワタシまで以前から知ってる人のように感じて、
S嬢もとっても明るい人ですごく楽しいディナーに♪

ディナー後、ウチにて食後酒を。。。
結局、深夜1時くらいまでしゃべり続けました~★
by cinq-etoiles | 2009-11-23 22:59 | 食*UK【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(4)

Paris

週末、パリです。
オランダ在住のY嬢(関西人)&彼M氏(オランダ人)と、
日程を合わせてパリで落ち合うことに・・・♪

d0010182_412326.jpg

こうして4人揃って会うのは初めてなんで、楽しみ~!!
その他、パリ在住T氏(仏人)のバースデーをみんなでお祝いする計画もあり、
またまた大爆笑になること間違いなし!
by cinq-etoiles | 2009-11-21 04:15 | ---◆◆バカンスのコト◆◆--- | Trackback
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles