<   2009年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

カフェ "Fait Maison"

先日、ケンジントンガーデンズへ行く途中に、新しくOPENしたフレンチカフェ発見!!
これはーーーっ=3=3 と思い、早速入ってみました。

Fait Maison
d0010182_812531.jpg

デリとスイーツがあって、中にカフェスペース+裏庭テラス席有り。
犬は、テラス席のみOK!(なので、暖かい時期のみ)

d0010182_814284.jpg

アプリコットタルトを食べたけど、ワタシの好きなクッキー生地ではなくパイ生地。
味は美味しいけど、タルトはやっぱりクッキー+アーモンドプードルがいいなぁ・・・
他の種類のスイーツもあったし、店内の雰囲気も良かったし、無料でクルミのジェラートもくれたし、
ロンドンでこういうカフェは貴重なんで、すごくウレシイ♪

by cinq-etoiles | 2009-10-10 08:01 | 食*UK【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(6)

BlackBerry Bold 9000

つい先日、携帯を思い切ってブラックベリーに変更しました!

ワタシの仕事の関係上、旅行時は必ず小型PC(ASUS EeePC)持参で、
長期旅行には、画面の大きさがあって、使いやすいキーボードサイズが便利なんで
これでOKなんですが、PC自体、軽いと言っても充電器などを含むとちょっと重さを感じるため、
週末とかの短期旅行用に、もっと手軽な方法はないかなぁ~と思いつつ。。。

で、先日真剣に調べていると、
"BlackBerry Bold 9000"に辿り着きました。
d0010182_0482578.jpg


興味のある人のみ、コチラからどーぞ★
by cinq-etoiles | 2009-10-09 00:49 | オススメ♪ | Trackback | Comments(14)

ランチ "Jak's"

ちょっと前から新しくOPENしていて、
気になっていたお店、Jak'sへランチに行く途中、、、

d0010182_2214345.jpg

路駐されていた珍しい車に、オヒトリサマ~・・
おクレが近くまで寄っていっても全く動じることもなく、一瞬、人形かと思ったくらい。
この微笑ましいシチュエーション、通る人みんなが携帯カメラを向けてました。
撮影慣れしているのか、ちゃっかりカメラ目線。

d0010182_22134367.jpg

お店はイタリアン・デリ風で、土曜日のお昼はかなりの人でごった返していました。
この日はおクレ連れだったため、犬同伴OKかな~と聞いてみると、すんなりOK!!
店内まで犬OKな所はすごく貴重なため、かなり嬉しい♪

満席っぽく見えたんで、先に席を確保しようと店員さんに二人席をお願いすると、
「二人席をキープするんで、そちらでデリをオーダーしてください」とのこと。
デリのショーケースの中で食べたいものをテキトーに3種類盛ってもらい、
自分の席の場所をなんとな~く説明すると、あとは席まで運んでくれるとのこと。
着席してドリンクをオーダー、そして先ほど選んだプレートが運ばれてきてランチスタート。
シンプルな素材に味付け加減も良く、満足★

ただ、店内で食べる人に対して対応する店員さんが少なかったんで、
ショーケースで食べ物をオーダーしている間に、後から入ってきた人が
ワタシたちが座る予定だった席に、勝手に着席してたりしていて、
お店側のサーブがきちんとオーガナイズされてない風。。。
まぁ、週末でお客さんがとにかく多かったんで余計かも。
勝手に座ってた人たちは、店員さんに説明されて退席・・・

お会計は、帰るときにショーケース横にあるレジで、自分のテーブル場所を言って支払うシステム。
店内のレイアウトといい、注文方法といい、もっとオーガナイズして欲しいなぁ~と思ったけど、
まぁ手軽で美味しかったし、犬OKということで散歩途中に便利なんで、リピ決定♪
by cinq-etoiles | 2009-10-08 22:17 | 食*UK【イタリアン】 | Trackback | Comments(8)

イタリアン "Franco’s"

先日、気になっていたイタリアンへ行ってきました~。
Franco’s

d0010182_353960.jpg

スターターの、カニ身のマンゴソース ⇒ 美味しい!
メインの、ロブスターのリングイネ ⇒ 激ウマ!
デザートの、ティラミス ⇒ 美味しい!

ココ、、、かなりヒット!リピ決定~★

ティラミスは、底にスポンジではなく、ビスケット系だったのが個人的には残念。
コーヒースポンジも少し入ってたけど、クリーム+スポンジの組み合わせがやっぱり美味しい。
マスカルポーネクリームは、かなり濃厚で美味しかったんでポイント高し♪
でもトータル的に見ると、やっぱりZafferanoのティラミスがトップ。

ロブスターのリングイネ、もう1回食べたーい=3=3

・・・・・と、言うことで、

この2週間後くらいに、また行って来ました!
netherburyぽんpetitukぽんと。

d0010182_3532885.jpg

スターターとデザートは別のモノにトライ。
スターターは美味しかったけど、デザートは、まぁ普通に美味しいアイス。
netherburyぽんのバナナタルト、petitukぽんのフォンダンショコラも普通味だったようなんで、
ココでのデザートチョイスはこの中だと、ティラミスが一番食べる価値あるかも?!
by cinq-etoiles | 2009-10-07 03:54 | 食*UK【イタリアン】 | Trackback | Comments(5)

秋・・・

さーて、お友達も帰り、久々に日本語を立て続けにた~っぷり話して、スッキリ!!
友達の友達も来ていて、みんなでワイワイ楽しかったー♪

さて、、、

最近のロンドンはすっかり、秋。
おクレさん、栗と一緒にご満悦・・・♪

d0010182_3194783.jpg

つい先日から、首輪⇒ハーネスに替えて、
買ったばかりのおNEWのハ~・ネ・ス~♪♪・・・のはずが、
どー見ても、"金太郎風"に。
by cinq-etoiles | 2009-10-06 03:25 | お犬サマ | Trackback | Comments(9)

お友達中・・・

現在、パリのお友達N嬢がロンドンへ遊びにきてまーす♪

d0010182_190352.jpg

なので、遊び便乗中・・・
by cinq-etoiles | 2009-10-03 19:00 | お知らせ!! | Trackback

LOUIS VUITTON

これまた、「FIGARO japon 10/5号」に載っていて刺激されたもの♪
"ルイヴィトン ラベルコレクション M63800"
d0010182_6591429.jpg

ちょっと前から小銭入れを探していて、ポンドの小銭が分厚いもんで、
普通の小銭入れでは薄くて小さく、なかなか納得がいくものがなくてずーっと見送ってました。
で、フィガロでこれを見たときに、レトロなスーツケースを想像させるデザインにピーン!!と来て、
実物をお店へ見に行ったところ、大きさが理想通りで、即決!!
本来は"ポーチ&キーケース用"に作られているだけあって、
少し大きめの小銭入れとして使うには、Goodサイズ!!

サイズ(約) : 横12.5cmx縦8.5cmxマチ2cm
by cinq-etoiles | 2009-10-02 07:00 | ショッピング@London | Trackback | Comments(9)

Laduree Versailles Box

定期購読してる今月号の「FIGARO japon 10/5号」、めっちゃ良かった~♪
ここ数ヶ月、ちょっとイマイチやったんで尚更。

d0010182_5465955.jpg

そんで、フィガロに載ってた10月から発売される、
ラデュレ・ヴェルサイユ支店OPEN記念Boxの「La Roses de Versailles」が可愛いー♪

d0010182_5471399.jpg

ちなみにコレ、チョコレートです。
ちょっと色が不自然なんで食欲はそそりませんが・・・乙女ゴコロは突いてます=3

ロンドンのLaduree@Harrodsへ聞いたところ、10月11日or12日の入荷予定だそう。
ルブタンも人気だったようなんで、これもスグに売り切れるかも~?!

それよりワタシは、今月号のフィガロ片手に、
気になるパティスリーを片っ端から回りたくてウズウズ・・・
by cinq-etoiles | 2009-10-01 05:47 | オススメ♪ | Trackback | Comments(13)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles