<   2009年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ダンナ両親訪問中・・・


d0010182_1983925.jpg

現在、ダンナ両親が遊びに来てま~す♪
by cinq-etoiles | 2009-10-30 19:08 | お知らせ!! | Trackback

ディナー "Royal China"

先週の日曜日はいつもと同じく、おクレを連れて公園散歩。
すっかり秋を通り越して、冬めいてきてますー・・

d0010182_1324169.jpg

そしてこの日は、ダンナがどーしても片付けたい仕事があるとのことで、休日出勤。
といっても、小1時間くらいで済むというんで、車で一緒にカナリーワーフまで。
ディナーの計画もアタマに入れつつ、19時くらいに会社に行って仕事を済ませ、
その間ワタシは、隣のデスクでネイルのお手入れ。^^;
そして終了後、ディナーはカナリーワーフのRoyal Chinaへ。

d0010182_132535.jpg

日曜日&場所柄、レストランが空いていて落ち着けて良かった~。
ココ、店内が広くテーブル数が多いんで、満員時の夜に来たときに
かなりうるさかったことがあるんで、日曜の夜はなかなか穴場。

さて、最近のおクレさん・・・

d0010182_133526.jpg

この前日にnetherburyはんが泊ってたんで、布団をそのまま出してたら、
気持ちいいんでしょうね~・・ココ。
片付けようとすると、しがみ付いて踏ん張ってます=3

この布団・・・実は、ワタシがパリに留学した時に日本から持ってきた羽毛布団。
スーツケースの中、殆どこの布団が占領してた記憶が。。。
きっとパリでは質のいい羽毛布団は手に入らないだろうと思って、
冬の寒いパリを想像しつつ、暖かく快適に眠れるように、
もしくは「パリに爆睡しに行くんか~??」とも取れるほど、
当時はメインであるはずの勉強よりも"布団"がかなりの重要度を占めていた模様・・・(笑)
by cinq-etoiles | 2009-10-30 01:37 | 食*UK* 【チャイニーズ】 | Trackback | Comments(6)

ランチ "Timo"

少し前に、コメントで美味しいイタリアンレストラン情報を頂き、
ウチのエリア内ということで、早速行って来ました~!

前日にウチに泊まっていたnetherburyはん、そしてウチのダンナとともに・・・

Timo

d0010182_259469.jpg

土曜日にもかかわらずランチメニューもあって、3コース17.5ポンド♪

スターター⇒カルボナーラ
コテコテ過ぎずいい感じで、もちろんアルデンテ。

メイン⇒チキン
下にある野菜は凝った味付けで美味しく、
ロール状にローストしたチキンをスライスしたものは、美味しさがギュッと詰まっていて美味っ!!

デザート⇒ティラミス
デザートメニューのチョイスに、ティラミスだけ「Tiramisu!!!!」と、
ビックリマーク4つ付きだったんで、こちらをチョイス。
そのお味は、、、自信があるだけあって、かなり美味しい♪
スポンジが少なめで、クリーム部分が多目のワタシ好みなティラミス。
クリームの味の濃厚さが、あともう1歩!(マスカルポーネがもう少し多かったら、かなり◎)
初めて、「Zafferanoの次に美味しい!」と言えるティラミスかも~♪

d0010182_21273033.jpg

店内もきれくて、サービスも良く、ココはかなり良かった!!
教えてくれた、ねねさん、本当にアリガトウ~感謝!!!
今後、確実に通いそうで~す♪
by cinq-etoiles | 2009-10-29 03:00 | 食*UK* 【イタリアン】 | Trackback | Comments(10)
先日、少し早めのpetitukはんのバースデーをpetituk邸にて。
melanieはんnetherburyはんの4人でお祝い♪

d0010182_847896.jpg

petitukはんが用意してくれた"豆乳鍋"
最近、急激にサブくなってきたこともあり、そろそろシーズン到来のお鍋。
これが、め~っちゃくちゃ美味しかった!!
市販品(ミツカン製)のを使ったとのことで、家に帰ってから早速検索。
でもやっぱりUK内では入手できなさそうなんで、帰国時にまとめ買いしないとーっ=3
かなり好きな味・・・♪

d0010182_8472298.jpg

そしてケーキはpetitukはんのリクエスト、PAUL(注:音アリ)のフレジエ(Le Fraisier)♪
結局、深夜0時過ぎくらいまでお邪魔して、電車がなくなったnetherburyはんはウチへ泊ることに。
そして、翌日の土曜日は二人して10時起き。(笑)

petitukはん、オメデトーさん★
by cinq-etoiles | 2009-10-28 08:48 | お呼ばれ@友人邸 | Trackback | Comments(8)

ランチ "Brunello"

先日、melanieぽん&M嬢ぽんとで、Brunelloにてランチ♪

d0010182_6563374.jpg

その後、ウチにてティータイム。
・・・というのも、この日は先日お願いしていたマロンケーキを持って来てくれたのと同時に、
またまた嬉しいスイーツ♪のオマケまで!!
今回は、手作りのパンまでも~♪♪

d0010182_6565363.jpg

そしてこの日、みんなが帰った後に、うかつにも夕寝をしてしまって、
目覚めた頃には、帰ってきてたダンナが勝手に残ってたお菓子を完食ー。><
でもマロンケーキはしっかり隠してたんで、コチラは無事。ホッ

今回はM嬢ぽんに、材料費+αをお支払いして、
マロンケーキを大小合わせて3つお願いしてました♪

d0010182_657625.jpg

このケーキは、作ってから5~7日ほど置いたころが一番美味しいらしい・・・が。

d0010182_6571961.jpg

ケーキを目の前にガマンすること、、、モンモンと3日。
限界がきて、ちょっと食べてしまったー。
そしたらやっぱり美味し過ぎで、ストップできずに小1個終~了~!(笑)

実は、数日後にダンナ両親が遊びに来るんで、
一応、そのために用意したつもり・・・さ~て、もつか??
by cinq-etoiles | 2009-10-27 06:59 | 食*UK* 【イタリアン】 | Trackback | Comments(7)

ランチ "Patara"&"Aubaine"

先日、luna-soaveぽんと平日にPataraにてランチ♪

d0010182_2016594.jpg

相変わらず安心できる美味しさで、話も弾んでお茶ハシゴのため移動・・・
Aubaine

d0010182_20161889.jpg

この日のデザート類、普段と少しケーキの内容が変わってました。
普段はチョコレートケーキ系が多いけど、この日は少なく、
初めて見たリンゴを使用したケーキをチョイス。
上にはちょっとスコーンっぽい生地に、間にリンゴと生クリーム、
下にはソフトクッキー、さらにサイドに生クリーム・・・コレ、かなり好み♪

結局、12時半からランチ開始、解散した19時まで、ずーっとしゃべり続けた。
今まで二人だけで出かけたことがなかったんで、深い話ができて楽しかった~!!
by cinq-etoiles | 2009-10-26 20:16 | 食*UK* 【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(1)

ルームフレグランス

先日、カナリーワーフのショッピングセンターに行ったときに見つけたルームフレグランス。

d0010182_219589.jpg

Lalineというブランドのもので、
香りは3種類あった中から、爽やかな香りの"Ocean Breeze"
この前からずーっと使っていたルームフレグランスがなくなったんで、
香りも気に入ってたし、また同じのを買おうと思ってたけど、
たまたま見かけたお店で、このボトルも香りも素敵だったんで新しいモノに挑戦。
こういうのって、ボトルがオサレで可愛かったりするワリには、
中のフレグランスだけが買える"詰め替え用"っていうのを見かけない・・・
まぁ利益を得るためやろうけど、ボトル入り価格に近くてもいいんで中身だけ欲しい。
ボトル、どーしよ・・・・
by cinq-etoiles | 2009-10-25 02:22 | ショッピング @London | Trackback | Comments(1)

ディナー "La Famiglia"

先日の土曜日、ダンナのイタリア人同僚オススメのイタリアンへ行こうと思って車を走らせるが、
ウチからすると対角線上の間逆方面、Victoria parkの近くにあるレストランで、
トラファルガースクエアに行くまでに、通常10分くらいのところが20分・・・
この先もまだまだ渋滞してそう&ここからさらに1時間近くかかってしまう・・・という理由からギブアップ。
急きょ、Uターンして行き先を考えていると、
先日ブログにコメントで美味しい情報をいただいたイタリアンレストランを思い出す=3
しかも、ウチから近い。

ココは、雅姫さんで有名になったお店Cabbages & Rosesのお隣だったんで、
以前にこの前を通った時に、何気に気になっていたレストランでした。

La Famiglia

d0010182_6555660.jpg

かなり賑わっていて、土曜日に予約ナシで行ったんでギリギリ席があった感じ。
そのせいで、かーなりイマイチな席だったけど、お腹が空いていたんで我慢・・・
スターターにパスタをオーダー、これが美味しかった!
ちゃんとアルデンテ(海外ではコレ貴重!)で、ソースも美味しい♪
メインは子羊にしたけど、コチラはフツーでした。
ダンナも肉にしたけど、同じくフツー。

ココでは、スターターにパスタをオーダーしないで、メインにパスタをオーダーしたほうが良さそう。
軽いスターター系もチョイスがいっぱいあったし、美味しそうなのもあったんで、
次回は、スターター(軽め)+メイン(パスタ)にしよーっと。

デザートは、デザート・ワゴンが目の前に登場するんで、誘惑されまくり・・・
ワタシは、数々あるデザートの中から一通り説明を聞いて、パンナコッタを。
出てきたときに、「パンナコッタに茶色のソース??」と不思議に思いつつ口に入れると、
「思いっきり、クレーム・キャラメルやん!(爆)」
もしかしてー・・イタリアでは、クレーム・キャラメル=パンナコッタってこと??
日本人のワタシからすると、クレーム・キャラメルとパンナコッタって全く別モンやねんけど。
でもこのクレーム・キャラメル、美味しかったんで全然OK♪

ダンナが選んだ、"アーモンド・スフレ"
これも"スフレ"と聞いたんで、スフレ好きなダンナは迷わずチョイス。
こちらも食べると、全然、全ーく、スフレじゃない・・・
どう食しても、アーモンドスポンジケーキ。(笑)
でもこれも美味しくて、かなり満足してたんでOK♪

このデザートを説明してくれた、オジさんとオジイの間くらいの年配の人、
ワタシとダンナがそれぞれオーダーした違うメインを同時に持ってきたときも、
どっちがどっちか迷ってたんで「ワタシは子羊です。」というと、どっちが子羊か分らなくなってた模様で、
「どっちも一緒ですね~」と言い出し、テキトーに置こうとした。(爆)
その時に、チラ見していた別のサーバーが飛んで来て、何とか難を乗り越えてたけど・・・
このオジサン、時々ボケをかましてたんで、デザートの名前も間違えてたんかな~??

こんなボケてるオジさんもいるけど、みんなイタリア人で楽しそうに仕事してて感じも良くて◎♪
イタリアのローカルなレストランにいるような気分でした。
こういう気軽な雰囲気で美味しいレストランってありそうでなかなかないんで、リピ決定★
コメントをくれたMさん、ありがとう~!!!
by cinq-etoiles | 2009-10-23 06:56 | 食*UK* 【イタリアン】 | Trackback | Comments(4)
先日、いつもネットオーダーしてるスーパーからの商品が届いたとき・・・
ネット上でカゴに入っても、実際デリバリー時に品切れということがあって、
その場合は、代わりに類似品がデリバリーされます。
こういうことは稀で、今までに類似品になった時ても全然OKな範囲だったんで、
配達のオニイチャンに「変更になった商品がありますが大丈夫ですか??」と聞かれても、
いつも通り「大丈夫でーす!」と見ずに答えて、ありがとサイナラ~。

で、代替品になった商品をワサワサ探して見てみると、これはちと違うー・・

↓↓ オーダーした商品
d0010182_518340.jpg

代替品になった商品はコチラ
↓↓
↓↓
↓↓
d0010182_5182530.jpg

明らかに、使用用途が違うモッツァレラ。
トマトと一緒に、生モッツァレラが食べたかったのにー。
しかも、2つ頼んでたんで、コレが2個!!(笑)

しょーがないんで、このモッツァレラを消費するために、
とろけるチーズ料理を作りました。

d0010182_518524.jpg

先日行ったイタリアンの前菜で食べたモノもどき。
そして、ちゃんと買いなおした、本物?!モッツァレラとトマトも一緒に!

このとろけるモッツァレラ、結構使ってるけどまだ1個も消費できず・・・
by cinq-etoiles | 2009-10-22 05:20 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(4)
先日、グリニッジのHoliday Inn Expressホテル内にあるPeninsulaにて飲茶ランチ♪
メンバーは、petitukどん&melanieどん

d0010182_323767.jpg

これらを3人でシェアして、1人13ポンド!! 安いっ★
(あっ、デザートは各自1個。)
で、お茶するにはココの周りにはな~んにもないため、
ホテルのロビーラウンジへ。。。
ウダウダ~・・・しゃべって、解散!

この後、ワタシはカナリーワーフのショッピングウセンターに立ち寄り、
仕事が終わりそうなダンナを車に乗っけて、帰宅・・・じゃなく、
ダンナがDaphne'sに行きたいというので、そちらへ直行=3

d0010182_3232915.jpg

ワイルドマッシュルームのリゾット、美味しかった~♪
ココのエスプレッソアイス、コーヒー牛乳みたいな懐かしい味で◎
by cinq-etoiles | 2009-10-21 03:25 | 食*UK* 【チャイニーズ】 | Trackback | Comments(1)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles