<   2009年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

先週の日曜の午後に、ノッティングヒルへ・・・
Beach Blanket Babylon
d0010182_6263495.jpg


d0010182_6265412.jpg

おクレはん、ゲイの店員さんにモテモテ!!
入れ替わり立ち代りゲイの皆さんに撫で撫で・・・
お水までもらって、オンナの匂いを感じる彼らに、
オンナ好きおクレはんは、とっても嬉しそうでした♪
by cinq-etoiles | 2009-06-30 06:28 | 食*UK* 【ブリティッシュ】 | Comments(1)

ディナー "Club Gascon"

週末ディナー、Club Gascon(←注:音アリ)

d0010182_20245363.jpg

テイスティングメニュー(Menu Gastronomique) 48£
なんか、日本の影響をガンガン受けてるっぽい演出でした♪
一皿のポーションもいい感じで、味もすごく深く繊細。
オリジナリティがあって、新しい発見満載でした★
ソムリエさんオススメのワイン(ボルドー赤)もすごく美味しくて大正解!!

ただ、デザートがフツー過ぎ。

他の同じレベルのレストランに比べると値段がお手頃で、
料理のレベルがかなり良く、またリピートしたいな~♪
by cinq-etoiles | 2009-06-28 20:28 | 食*UK* 【高級フレンチ】 | Trackback | Comments(5)

土曜の午後 "Laduree"

パリソルドより戻って来ましたー=3
今回はあんまり好みのモノがなかったけど、その中でも納得のいく服が買えたんで満足。
さらに、''予定外のBag'' が ''予想外な価格''で手に入ったんで、これまた大満足!!!
パリでのお天気、、、晴れ過ぎ・・・暑っ。

パリUP前に、それまでの溜まってるネタUPです・・・

***************************************

先週末の土曜日、、、早起きするはずが、起きたら12時!!

d0010182_5473687.jpg

お天気だったんで、ハロッズまで歩いてLaduree(←注:音アリ)にてランチ。

d0010182_5481224.jpg

夏の間はテラスが出てるんで、おクレはんも一緒に。
やっぱりお天気がいい日は考えることがみんな同じで、テラス席満席・・・20分待ち。

そしてこの日のディナーは、以前から行きたいと思っていたフレンチディナーへ・・・♪
by cinq-etoiles | 2009-06-28 05:52 | 食*UK* 【フレンチ】 | Trackback | Comments(8)

パリ★ソルド

恒例の、パリソルドの季節です♪
d0010182_13543353.jpg

今回は、ワタシとnetherburyぽんが2泊3日、
1日遅れで、melanieぽん合流。

yamoedぽんは、今回の日程は平日のため、後日ママ友とパリ入り、
petitukぽんは、日本帰国と重なるため不参加となりました。

オンナ同士のショッピング、楽しんできまーす♪
by cinq-etoiles | 2009-06-24 13:55 | ---◆◆バカンスのコト◆◆---

金曜の午後 ''Daphne's''

先日、ブログで仲良くしてもらってるtonkichiちゃんがロンドンへ来る!ということで、
Daphne'sへランチに行って来ました♪

d0010182_1858795.jpg

tonkichiちゃんとは以前、いっちゃんレシピ本出版記念パ~テ~のときに簡単な挨拶をした程度で、
ゆっくりと話すチャンスがなく、今回は色~んなことをねほりはほり・・・聞けました♪

穏やか~な雰囲気で周りを自然と丸く平和にするような人。
まさに、ワタシが想像していた通りの人でした♪

12時にレストラン入り(1番乗り)⇒出たのが16時(ラスト客)!!
いつまでおるねんっ!ってくらい、ずーーっとしゃべってました・・・
でも、まだまだ話足りないくらい、、、なので、次回~♪ ^^v

いつも彼女のブログで見てる手作りのパン!!までもらい⇒即、完食!
"ウワサの美味しいパン屋さん"のパンでした・・・♪

d0010182_18561550.jpg

でもtonkichiちゃん、3個じゃぜんぜん足りませんわ~=3
アリガトウ★
by cinq-etoiles | 2009-06-23 18:58 | 食*UK* 【イタリアン】 | Trackback | Comments(5)

フレンチ ''Côte''

先日のディナー、Côteにて。
melanieぽん&netherburyぽん&M嬢。

d0010182_7195819.jpg

この3コース、なんと12£!!
平日19時までにオーダーすると、このお得なセットメニュー有り♪
スターター・メイン・デザート各種、3種類くらいの中からのチョイスですが、、、かなりお得★
by cinq-etoiles | 2009-06-23 07:21 | 食*UK* 【フレンチ】 | Trackback

お仕事関連

仕事の印刷物関係で、ずーっと利用しているVistaPrint

テンプレートもあれば、自分でデザインもできて便利♪
↓↓は、商品のラッピングに使用している、自分でデザインしたシール。

d0010182_46681.jpg

その他、ショップカード、名刺、お知らせはがき、ポストイット、ペン・・・などなど、
自分のショップロゴ利用や、独自のデザイン、自分で撮った写真を使ったり、
自分がイメージするオリジナルなものが、すべてネット上でデザイン&オーダーできて便利★

その他、カレンダーなんかも自分の撮った写真を使って作れるんで、
以前、ダンナ両親と一緒に行ったモロッコの風景をカレンダーにしてプレゼントしたら、
旅の思い出も蘇って、想像以上に喜ばれた~♪

その他、南仏で撮った写真や、おクレ写真などなど、マニア?!ウケしたことも。(笑)

お子ちゃまがいる人は、季節ごとの子どもの写真をカレンダーの月に合わせ、
ご両親に孫カレンダーとしてプレゼントすると、かなりウケること間違いなし!!

by cinq-etoiles | 2009-06-22 04:06 | オススメ♪ | Trackback | Comments(2)

先日ディナーに行ったThe Wolseleyにて、週末ブレックファースト。
d0010182_724043.jpg
8時半ごろに行ったら席はあったけど、「10時には満席になるんで、それまでど~ぞ」と、
狙っていたメザニン席(中2階)へ・・・♪ 快適~!!

ワタシは迷わず、パリ風朝ゴハン。
ミニヴィエノワズリー5個+カヌレまで入って、約8£。
d0010182_7241618.jpg
パン・オ・ショコラ、パン・オ・レザン、アーモンドクロワッサン・・・と嬉しいチョイスながら、
全部は食べれない量・・・多すぎ。^^;
これにコーヒーを頼んでも10£ぐらいと、このクオリティにしてはかなりお得★
ちなみにダンナは、イングリッシュブレックファーストを食べてたけど、ココのは美味しそう。
でもやっぱりワタシはあの濃さ、朝からはムリですわ~・・^^;
こちらもまた量が多い。

d0010182_7243292.jpg

この後、すごいいいお天気だったんで、そのままグリーンパークへ。

d0010182_7245539.jpg

偶然通りかかった場所が、、、「めちゃくちゃロンドン!」
↓↓↓

d0010182_7251971.jpg

ここはキットカットいや、ロンドンやねんね~・・と改めて。
そこへ輪を掛けるように、こんな場面まで・・・

d0010182_725375.jpg
この後、一度家へ戻ったけど、まだ正午!!
早起きしたら、1日ってこんなに長いのね~・・何しよ。(笑)

そんなワケでヒマを持て余し、おクレも出動→スローンスクエア界隈へ。

d0010182_7255734.jpg

ココで遅~いランチをして、ブラブラと帰宅。
ディナーは近所で買った、美味しいチーズ+パン+赤ワインでした♪

朝(パン) ⇒ 昼(パン) ⇒ 夜(パン+チーズ)・・・
欲望のまま食べ続けたら、明らかに炭水化物取りすぎ=3
by cinq-etoiles | 2009-06-20 07:44 | 食*UK* 【フレンチ】 | Trackback | Comments(8)
土曜日の午後は、おクレも出動=3
オッサンのくせに、こんな若そうな動きをする、ケツ・プリ男。
d0010182_6465059.jpg
まずは、ケンジントンガーデンズを徘徊・・・
その後、Montparnasse Cafeにてお茶。

d0010182_647769.jpg

そして、先日行った"寿司ひろ"にて、ディナー♪
トロを食べて、大満足★

その後、夜遅くにThe PromenadeのBarへ繰り出し・・・
d0010182_6472598.jpg
この日は、JAZZピアノ+トランペット+チェロの弾き語りでした。
ココの選曲は毎回、王道JAZZ&ボサノヴァで、ワタシの好みにドンピシャ!!最高~♪
d0010182_6483757.jpg
・・・と、この日1日食べたモノ、
パン・オ・ショコラ ⇒ 寿司 ⇒ 酒 ⇒ コーヒー・・・健康にいいんだか、悪いんだか。
"お寿司"が入ってるということで、自分的には良しとします。
by cinq-etoiles | 2009-06-19 06:50 | 食*UK* 【高級ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(2)
最近ハマってるお菓子シリーズ。

Daylesfordアーモンドケーキ

d0010182_712378.jpg

お菓子というよりは、朝ゴハンとして。
す~んごいシットリ感で、恐ろしいくらいのバターが入ってると予想されるが、
美味しいので仕方がない・・・

少し前に、ノッティングヒルにも支店が出来て、
ピムリコ支店よりも大きく、品揃えも豊富で見易い!
by cinq-etoiles | 2009-06-18 07:02 | オススメ♪ | Trackback | Comments(3)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles