<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

春散歩

ダンナ両親と一緒に、ご近所散歩♪
d0010182_721052.jpg
途中、ちょっと可愛めパブ、発見。
ココ、ワン子OKみたいです~・・お客犬2匹いました♪

d0010182_7212283.jpg
Hollywood Arms

d0010182_7214638.jpg
バラと建物の調和がすごく可愛くて、歩いてるだけでかなり楽しい季節です★
by cinq-etoiles | 2009-05-31 07:22 | 日々のコト | Trackback | Comments(2)

Regent's Park

ダンナ両親と一緒に行った、Regent's Park
d0010182_1937462.jpg

ココのバラ園が有名ですが、、、まだ早かった。

d0010182_1938412.jpg

d0010182_19382144.jpg

チョロっとだけ咲いてるバラもあったけど、つぼみのバラが8割ぐらい。(←ほとんど!笑)

d0010182_19383946.jpg

d0010182_19385690.jpg

行ったのは先週なんで、来週、再来週くらいが見ごろかなぁ~?
また、出直さないとっ=3
by cinq-etoiles | 2009-05-30 19:46 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

お風呂

「お風呂~!」という言葉を発すと、サササササー・・
おクレはんが、突然いなくなります。
d0010182_6242925.jpg
コレ、隠れてるつもり・・・
当人は真剣なんで写真を撮ったあと、こっちが気が付いていない振りをしてると、
ずーーっと木の陰からワタシの動きをコッソリ覗いてました。

で、お風呂に入れたかというと、、、まだデス。
あまりにもおクレの行動がオモロイので、時々これで遊びます。
毎回、ダンナに「残酷~・・・」と言われつつ。。。
by cinq-etoiles | 2009-05-29 06:24 | お犬サマ | Trackback | Comments(7)

火曜の午後 ''Daphne's''

先週の火曜日、ダンナが平日に1日だけ休みを取ったんで、
Daphne'sにてランチ。

d0010182_505874.jpg


この日は雨が降ったり止んだりのヘンなお天気。
一瞬の晴れた合間を見て公園へ行ってみることに・・・
d0010182_511941.jpg

平日の公園は人も少なくて、さらに広~く感じて気持ちが良かった!
おクレはんも、週末に比べてワン子が少ないんで、いつもよりステップが軽やか。(笑)

さっきまでは結構サブかったのに、結局かなり晴れてきて、汗ばむくらいの暑さに・・・
1日で天気&気温が目まぐるしく変化する気候に、やっと最近慣れてきました。遅っ^^;

d0010182_513699.jpg

無邪気なおクレはん、54歳。
by cinq-etoiles | 2009-05-28 05:01 | 食*UK* 【イタリアン】 | Trackback | Comments(8)
ダンナ両親が本日フランスへ戻って行きました~。
この3連休中、すんごいお天気で快適でした♪

まずは溜まってるネタUPデス=3

************************************

先々週末のランチ、Ambassade de L'Ileへ行ってきました。

d0010182_1659239.jpg

3コース、25ポンド

スターター: ロブスタースープ・・・すごく美味しい!
メイン: ボーク・・・めちゃくちゃ小さい、ふた口で終了。
デザート: チョコのミルフィーユ・・・2cm四方、、、><

これに、コーヒー+ミネラルウォーター+サービス料で、二人で約70ポンド。
うーー・・・ん。

味は美味しいけど、とにかく量が少なすぎ。
そして、サービスがすんごい初心者っぽくてぎこちない、、と言うか、
一応ここはミシュランの1つ星になってるけど、物腰や話し方、振る舞いが
ど~考えても星付きのサービスとは思えない。
3名くらいの方にサービスをしてもらったけど、どの人も同じ感じ。

インテリアはモダンでキレイけど、どこか寂しげ~な雰囲気。

・・・と、いろんなことが重なったせいで、もう一度来たいとは思わない結果に。

by cinq-etoiles | 2009-05-27 04:18 | 食*UK* 【高級フレンチ】 | Trackback | Comments(5)

フレンチ ''Laduree''

現在、ダンナ両親滞在中・・・お天気がスバラシク良い日が続いてます♪
溜まってるネタ、、、チロリとUPします。

*************************************

少し前の週末、お天気が良かったんでご近所散歩♪
いよいよ、バラの季節になってきました!
d0010182_3565782.jpg

そして、ランチは・・・Laduree(←注:音アリ)

d0010182_3572068.jpg
気持ちのいいテラス席もあったけど、
テラスで食べるにはちょっと肌寒かったんで、室内で。
テラス席が増えたんで、ランチ時の混み具合もかなりマシになってました。
メインの魚料理のソース、旨過ぎ=3
by cinq-etoiles | 2009-05-25 03:59 | 食*UK* 【フレンチ】 | Trackback | Comments(4)
この日は、Teko嬢の帰国の日。
その前に、ご近所散歩・・・
d0010182_17402927.jpg

d0010182_17404755.jpg

d0010182_1741379.jpg

d0010182_17411872.jpg

そして、〆のランチはMontparnasse Cafe

d0010182_17412865.jpg

d0010182_17414554.jpg

こうして、濃~いTeko嬢のロンドン&パリの春旅行が終了しました。
トイレとお風呂以外はずーっと一緒の10日間。(笑)
9月にも連休があるらしいので、そのときにもまた来れるといいね~♪

あ~・・楽しかった!!
ありがとう、テ小僧ちゃん!

****************************

Teko嬢 in ロンドン "Brunello"
Teko嬢 in ロンドン "The Thomas Cubitt" "Couleur Cafe" ''Zafferano''
Teko嬢 in パリ "Chez Fernand" "Le Train bleu"
Teko嬢 in パリ "Le Dome" "Cinema du Pantheon" "PARIS-LE GRAND" "Le Suffren"
Teko嬢 in パリ "Plaza Athenee" "Laduree"
Teko嬢 in ロンドン "Bicester Village" "Aubaine"
Teko嬢 in ロンドン "Apsleys"

****************************
by cinq-etoiles | 2009-05-21 17:46 | 食*UK* 【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(6)

Teko嬢 in ロンドン "Apsleys"

この日は朝から、キングスロード、Harrodsへ繰り出し、
午後からは楽しみにしていた、アフタヌーンティApsleysへ。

ここのレストランは、先日ディナーへ行ったときに好印象で、
ホテル内にあるレストランのため、もしかしてアフタヌーンティしてるかも・・・??
ということで調べたら、ある、あるーー!
と同時に、他店のアフタヌーンティのお店もネットでチェックしつつ、
何度も写真を見比べて、一番美味しそうに見えたのもココだったのでコチラへ決定。
写真だけを頼りに決定し、全く情報ナシの状態だったため、
内心、Teko嬢をがっかりさせたらどーしよー・・と、不安だったんですが・・・

d0010182_313225.jpg

15:30スタートなので、一番に予約。
一番乗りで入ったら、次から次へと予約のお客さんでほぼ満席に。

さ~てお待ちかね、アフタヌーンティスタートです♪

d0010182_3132168.jpg

どこのアフタヌーンティでもあまり期待できないのがサンドイッチ。
が、しかーし!ここのは、チキンカレー、オニオン&チーズ、
サーモン&ブリオッシュ、ミニキッシュまで!バリエーション豊か♪
すべて全く違う味のサンドイッチ、かつ美味しいやないの~♪
なので、珍しく、、すべて平らげ、お替りまで=3

d0010182_3133767.jpg

そして、スコーンがない・・・・と思っていたら、
このサンドイッチが終わったあとに、スコーン皿が登場。
初回の3段に乗っていなかったんで、てっきりないものと思い込んでて、
サンドイッチをバカ食いしてしまった二人。^^;

だからか、サーバーのお兄さん、ワタシたちがサンドイッチのお替りを食べ終わったあと、
有無を言わせず、サンドイッチのお皿をササー・・と下げたのね。
きっと、「コイツら、のっけからこんなに食べて最後まで食べれるのか?」
、、、と、思っていたに違いない。

d0010182_3141298.jpg

スコーン皿の登場。
個人的にスコーンってあまり興味がなく、半分くらい食べれば満足なところが、
ここのスコーン、、、ナ~ニ~コ~レ~!!
旨ーーーーーいっ♪♪
こんな美味しいスコーン食べたことない!
そして、横のレーズンバンズもお上品な味で美味しい!
こちらも、あまりの美味しさに・・・お替り。(爆)

そして、ケーキはパウンド系から。

d0010182_3143013.jpg

パウンドケーキなのに、どれもお上品なお味。
これらはさっきまでのバカ食いがたたり+次のケーキに向けて、少し残す。

d0010182_3155658.jpg

ケーキは見た目ほど重くはなく、小さいので半分こずつで食べられました。ホッ

サービスも終始、お人形サン(+ちょっと腹話術人形)のようなお兄さんがにこやかに、
そして小まめに紅茶を注ぎに来てくれて、大満足♪

ココ、か~んなりポイント高いです!
リピート決定★

みっちり3時間かけて、優雅なティータイムが過ごせて大満足♪

この後、Teko嬢のリクエストにより、ミュージカルへ!
(・・・急に、アフタヌーンティからは程遠い絵柄↓↓ですが。)

d0010182_3161530.jpg

ジョン・トラボルタの若かりし頃の映画「GREASE」のミュージカル版。
・・・って、映画も観たことないけど、こういうノリ&ダンス系のほうが、
英語が分らない観光客、そしてワタシにもって来いです。
すごい歌唱力とダンスで、なかなか楽しいミュージカルでした。

翌日は・・・遂にTeko嬢、最終日★

****************************

Teko嬢 in ロンドン "Brunello"
Teko嬢 in ロンドン "The Thomas Cubitt" "Couleur Cafe" ''Zafferano''
Teko嬢 in パリ "Chez Fernand" "Le Train bleu"
Teko嬢 in パリ "Le Dome" "Cinema du Pantheon" "PARIS-LE GRAND" "Le Suffren"
Teko嬢 in パリ "Plaza Athenee" "Laduree"
Teko嬢 in ロンドン "Bicester Village" "Aubaine"
Teko嬢 in ロンドン "Montparnasse Cafe"

****************************
by cinq-etoiles | 2009-05-20 03:28 | 食*UK* 【アフタヌーンティ】 | Trackback | Comments(10)
パリから帰ってきた翌日、アウトレットのBicester Villageへ・・・

前夜はパリから23時くらいに帰宅した後、またペラペラとしゃべっていて、
それから仕事を始めたため、就寝時間が午前4時。
そして、翌朝はデリバリーがあったんで、7時起き。
一度7時に起きて9時まで寝てみるが、この2時間で何度も目が覚めてしまい、結局熟睡できず。><
なのでこんなコンディションでの、長距離運転はちょっと不安と思いつつ・・・でも、強行突破!

d0010182_18411898.jpg

なんとか無事に安全運転を完了し、
この日のディナーは、ロンドン食い倒れチームのみなさんと共にAubaineへ。

d0010182_1637416.jpg

この日もフル回転なのでした。

翌日は、アフタヌーンティです★

****************************

Teko嬢 in ロンドン "Brunello"
Teko嬢 in ロンドン "The Thomas Cubitt" "Couleur Cafe" ''Zafferano''
Teko嬢 in パリ "Chez Fernand" "Le Train bleu"
Teko嬢 in パリ "Le Dome" "Cinema du Pantheon" "PARIS-LE GRAND" "Le Suffren"
Teko嬢 in パリ "Plaza Athenee" "Laduree"
Teko嬢 in ロンドン "Apsleys"
Teko嬢 in ロンドン "Montparnasse Cafe"

****************************
by cinq-etoiles | 2009-05-18 16:37 | 食*UK* 【フレンチ】 | Trackback | Comments(4)
この日の朝ゴハンは、昨日通りかかってカワイイと思ってたパン屋さんへ。

d0010182_146553.jpg

カフェスペースの内装は趣味じゃなかったけど、改装したてできれくて◎
お店のお兄さんが無愛想やったけど、パンオショコラが美味しかったんで良しとする。

この後、大好きなPierre Marcoliniにてチョコ購入♪

d0010182_148277.jpg

優しいキレイなお姉さんに対応してもらい、好物ミルクチョコのみを詰めてもらう。

そして、モンマルトルへ・・・

d0010182_1482671.jpg

ココの写真、一体何枚あるんやろ~・・って思うくらい同じ写真アリ。
そしてこの後、シャンゼリゼに向かうメトロの中で、エライもんに遭遇してしまいました・・・

ちょうど、Terne駅で通常通り電車が停車した瞬間、反対側のホームで大声が。
ワタシたちは車内の窓際(線路側)に座ったままで、一部始終を見てました。

なんと、若い黒人男性が、ピストルを持ってホームへ進入!!(*゜∇゜)
・・・と同時に、さらに逃げてきた若い男性2人と、フランス特殊部隊警察(GIGN)2人が。
その若い男性2人は、すぐにGIGNに取り押さえられ御用。
でも、ピストルを持った若者はホームを通過して逃げた感じ。。。(怖)

、、、と思いきや、私服の男性2人に取り押さえられ、ホーム端から戻ってきました。
そう、この私服男性は私服警官だった模様。
幸い、逃げた先のホームは階段ではなく行き止りだったんです。

明らかに犯人風な人がピストルを掲げてるのを、生で見たのが初めてやったんで
この間、恐らく5分くらいの出来事やったけど、マジ怖かった~・・
しかも、この出来事がちょうどワタシたちの窓の目の前やったんで、
流れ玉が当たったら・・・と思うと、怖っ><

ホームにも10数人乗客がいたし、車内にも結構人がいたけど、
こういう時って、みんな固まったまま凝視状態で、「シーー・・ン」と静まりかえってました。

後日、友人の警察官に聞くと、こういう捕まり方とピストル所持という判断から、
恐らくこの3人は強盗系の犯罪で、5~10年間の刑務所行きは免れない、、、と言うことでした。
犯人のうち2人は黒人、1人は白人で、いずれも20代前半。
顔を見た感じでは、まったくフツーのそこら辺にいる青年、、、分らんもんやね~。
それにしても、GIGNの1ミリとも無駄のない動き、機敏さ、勇敢さ、アッパレ!でした。
一瞬にしてこのGIGNのお二人に、ハートを奪われました・・・ぽっ

比較的平和なパリでもこんなことってあるねんね~。
メトロ降りたあと、Teko嬢と「映画1本、見たみたい・・・」と。
ちょうど、窓枠付きで見てたしね~。

さてさて、気を取り直して、、、
凱旋門★

d0010182_148488.jpg

そして、大好きなPlaza Athénéeにてカフェタイム♪
d0010182_149990.jpg
そしてmelanieぽん経由で知り合いになった、ロンドン&パリ旅行に来てるkurimilkぽんと、
先日もロンドンでみんなでランチを共にし、ちょうど同じ時期にパリにも来くとのことで再会。

Laduree(←注:音アリ)

ここで、遅~いランチ兼早いディナー&デザート。
みんなお腹が空いていた模様・・・一心不乱に、無言で食事。(笑)
落ち着いてケーキを食べながら、日本の婚活状況などをねほりはほり・・・

d0010182_1492965.jpg

ユーロスターの時間まで、パリ散歩。

d0010182_1495176.jpg

帰りのユーロスターでもバカ笑いの二人。涙・涙・・・
公共の場での''大人バカ笑い率''が稀なため、声を殺すのに大変でした。
そんな我慢しているバカな大人の姿を見て、周りの人の笑いを誘ってました。

3日間の滞在だったとは思えないくらい、と~っても濃いパリなのでした♪

翌日は、ロンドンです★

****************************

Teko嬢 in ロンドン "Brunello"
Teko嬢 in ロンドン "The Thomas Cubitt" "Couleur Cafe" ''Zafferano''
Teko嬢 in パリ "Chez Fernand" "Le Train bleu"
Teko嬢 in パリ "Le Dome" "Cinema du Pantheon" "PARIS-LE GRAND" "Le Suffren"
Teko嬢 in ロンドン "Bicester Village" "Aubaine"
Teko嬢 in ロンドン "Apsleys"
Teko嬢 in ロンドン "Montparnasse Cafe"

****************************
by cinq-etoiles | 2009-05-16 04:55 | 食*France* 【カフェ】 | Trackback | Comments(8)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles