<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

週末ディナー "Espelette"

先週末、The Connaughtホテル内にあるEspeletteへディナーに。
どこか新しいレストランへ行きたくて、ネットサーフィンで発見★
d0010182_683563.jpg
ここは、フランス人女性シェフHélène Darrozeの、ロンドンにあるセカンドレストラン。
同ホテル内には、Hélène Darrozeのメインレストランもアリ。

d0010182_691641.jpg
夜はアラカルトのみで、ワタシがオーダーしたのは、、、
スターター、カニケーキ。
メイン、ラム肉のスローグリル。
デザート、洋ナシのポワレ&アイス。

カニケーキは、見た目はコロッケ100%ながら、中にはカニ身た~っぷり♪
メインのお肉は柔らかくて申し分ないけど、ソースが濃かった・・・><
デザートが一番美味しかったかも?
洋ナシのポワレ+ホワイトチョコでコーティングされたバニラアイスで、
分り易く言えばPinoのホワイトチョコを上品にした感じのモノが乗っていた。
そして、ワインのコストパフォーマンスが良かった♪

でも、この値段でこの内容の料理なら、他のお気に入りのレストランへ行くな~というのが感想。
レストランの雰囲気はすごくいいんねんけど・・・

ランチが日替わりであるみたいで、ランチのほうがいいかも?!
by cinq-etoiles | 2009-04-30 06:13 | 食*UK【高級フレンチ】 | Trackback | Comments(3)
この日は、お昼過ぎくらいからparis.fleurどんと合流。
K嬢は妊婦さんで、この日は体調が悪いとのことで会えず・・・
前日、ワタシたち食いしん坊に釣られてかなり食べてたもんね~。><

そんなワケで、食いしん坊2匹でノッティングヒルをうろうろ・・・
d0010182_5505849.jpg

その後、お茶をしようとケンジントンパレス敷地内にあるThe Orangery restaurantへ行くが、
お天気のいいこんな日は、みなさん考えることが同じでテラス満席。。。

paris.fleurどんが「フィッシュ&チップスー・・、フィッシュ&チップスー・・」と呪文のように唱えるため、
行き先を変更し、唯一好きなパブThe Thomas Cubitt(←注:音アリ)へ。

d0010182_55117100.jpg

ワタシはいつも同じで、イカフライ♪
paris.fleurどんは念願の!フィッシュ&チップス完食★
えがったー、えがったー・・
そしてゴチになりました。あんがとー!!

そうこうしてる間に、paris.fleurどんのユーロスターの時間。
やいのやいのとやって来て、しゃべって、食べて、
そして、買ったブーツを残してパリへ去って行かれました。
ブーツは来週、パリへお届けさせていただきます。
っちゅーか、買いモンし過ぎなんじゃ=3

短期間やったけど、良いところ取りなロンドンを楽しめたのではないでしょうか?

ロンドンを大絶賛してたのを失望させる気は全くないけどさ~、
パリとは違って、レストラン関係のチョイスは比べモンにならんくらい少ないっすよ。
「ロンドン住めるー!」って張り切ってはったけど、食いしん坊には結構キツイっすよ。
そんなにロンドン好きなら、ポジション変わってくれー!!

でもでも・・・
自分が住んでる街を「好き」と言ってくれるのはやっぱり嬉しいモンですな。ハハ・・

ほな、来週パリで♪

****************************

パリ友 in ロンドン "Patara"&"Brunello"

****************************
by cinq-etoiles | 2009-04-29 05:50 | 食*UK【ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(8)
先日、「おパリな生活」のparis.fleurどんがロンドンへ突撃にやって来ました。
paris.fleurどんのお友達K嬢がもうすぐロンドン⇒ミラノへお引越しするとのことで、
急いで、ロンドンへ遊びに来た風、、、(笑)

paris.fleurどんとは、以前ワタシがパリへ一人で行ったときに、
お茶したのが初めてで、会うのは今回が2回目。
ワタシ、paris.fleurどん、お友達K嬢、みんな同い年。
な・の・で?!のっけから、前からお友達やったっけ・・・??と思わせるノリ。

paris.fleurどんのリクエスト、「どっか美味しいところへ連れて行け!」にお答えして、
ランチにお連れしたのが、タイ料理Patara

d0010182_1133061.jpg
※写真がボケボケため、↑手を加えて誤魔化してみました。^^;

ランチ後、キングスロードをぶらぶらし、ディナーはイタリアンBrunelloへ・・・
K嬢のダンナさんがイタリア人のため、K嬢はイタ語ペラペーラ。
なので、ここのイタリア人スタッフとのイタ語でのコンタクトで、
スタッフもすっかり気を良くして、一人に一本ずつ白いバラ♪
そして、ココの大好きなカニパスタを食べて、オトメ3匹ご満悦♪
入れ替わり登場するイタ男さんたちにとっても良くしていただき、オトメ3匹ご満悦♪

そんな、楽しい楽しい1日でした♪

つーか、paris.fleurどん、もっと早よK嬢紹介して欲しかったわ!
K嬢は今週にもミラノへお引越しでーす=3
遊びに行こ♪

そしてparis.fleurどん、ロンドンがかなりお気に召した模様・・・終始、大絶賛!
その絶賛っぷりは、彼女のブログで★

そんなええかぁ~ロンドン・・・まっお天気が良かったんで、
トナリの芝生が真っ青に見えただけちゃうん・・・??


なんやかんやで大絶賛、翌日へつづく・・・

****************************

パリ友 in ロンドン "The Thomas Cubitt"

****************************
by cinq-etoiles | 2009-04-28 01:15 | イベント@London | Trackback | Comments(7)

春散歩

今週はお天気が最高でした~!!
なので、おクレとぶらぶらご近所散歩へ・・・
d0010182_1930824.jpg

d0010182_19302458.jpg
春★満開!!
d0010182_19303888.jpg

サクラももう最後です~・・
サクラが地面に舞っているのもまたキレイ★
d0010182_19305366.jpg

お天気のいい日の公園は、ピクニックや日光浴をしている人でいっぱい。

d0010182_1931872.jpg

おクレの苦手な犬もいっぱい・・・^^;
by cinq-etoiles | 2009-04-25 19:36 | 日々のコト | Trackback | Comments(7)
先日、H嬢&M嬢とで、Le Pain Quotidienにてディナー♪
新しくできたノッティングヒル支店にて・・・

d0010182_2113168.jpg

2階フロアもあって、かなり席数も多く広々としてて窓も大きく落ち着く雰囲気。
写真(左↑)が2階から撮った1階部分、写真(右↑)は2階席の一部。

d0010182_2114344.jpg

ここはディナーメニューもあって、利用価値も大。
この時点で19時頃でーす★
お昼みたいに明るい春~夏のロンドンは、気分がバツグンにいいです!

途中、店内ガラガラにも関わらず店員さんに「早よ帰れ」的なイヤ~な空気を醸し出されながらも、
そんなもん気にしない、気にしない・・・結局閉店の23時までしゃべり倒しました。

次回は、H嬢オススメのお寿司屋さんへレッツラゴーです★
by cinq-etoiles | 2009-04-24 21:03 | 食*UK【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(5)
先日の土曜日、健康チェックのため婦人科検診へ行ったあと、
食い倒れ会員、melanieぽんpetitukぽんyamoedぽんとで、Daphne'sへランチに♪

d0010182_1964024.jpg

3コースランチ18.5ポンド
相変わらず美味しく、とても納得の行くお店。

その後、先日行ったClapham Junction周辺へ移動⇒ウロウロ・・・
平和な土曜の午後でした♪


そして日曜日・・・
冬に植えてたシクラメンを、ビオラに入れ替え。
Homebaseで、1トレー8株くらいはいったビオラがセールで、1トレー=1ポンド!!
激安だったんで、買わな損!精神が大活発になり、20ケースも購入。。。^^;

d0010182_19164613.jpg

テラスも春らしくなってきました~♪
by cinq-etoiles | 2009-04-23 19:18 | インテリア | Trackback | Comments(5)

おクレのお気に入り♪

おクレはんの一番お気に入りのおもちゃ、バゲット。(←日本で100均にて購入)
気が付くと、常にこれを持ってウロウロ~・・してます。

特に自分のゴハンを食べた後は、大事そ~にコレを持って、
端っこをカジカジしたりして、ある意味デザート?!のような存在です。
d0010182_16373619.jpg
そして、もう1つ困ったお気に入りが・・・
ジャーーーンッ!
↓↓↓↓↓
d0010182_16375181.jpg
テロ~~・・ン

ダンナの使用済み靴下!(*゜∇゜)

オッサンがオッサンの靴下を・・・同じ匂いで落ち着くんでしょうか・・・??(謎)
by cinq-etoiles | 2009-04-22 16:44 | お犬サマ | Trackback | Comments(6)

イチゴミルクレープ

先日、スーパーでクレープを売っているのを見て、
カゴに入れてたイチゴさんとのバッチリな相性を思いつき、生クリームもカゴに入れて、
あの日本にある”ミルクレープ”を思いつきで作ることに!
d0010182_556157.jpg
クレープ→生クリーム→イチゴ、クレープ→生クリーム・・・・・
「なんでやねん!」って思うくらい、永遠にこの作業の繰り返し。
これが思った以上に面倒です。(←面倒臭がりにはね。)
想像で作り始めたんで、出来上がりは半信半疑。

↓↓見た目は、かなりミルクレープです。
(層の厚さは大目に見たとして・・・^^;)
d0010182_5562171.jpg

味は、、、普通にちゃんとミルクレープでした。
この簡単さからすると、上出来なのでは???
さらに、美味しいスイートワインと一緒だと、うま~く誤魔化せます。

d0010182_5563760.jpg

で、一晩置いた翌日に食べたほうがしっとりしてて美味しくなってました。
生クリームに、カスタードクリームを少し混ぜるとさらに美味しそう!

・・・・っていうか、二人にとって、1ホールはデカすぎ=3
これは時間に余裕さえあればリピするかも??と思わせる、簡単さ&味レベルです。
by cinq-etoiles | 2009-04-21 05:58 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(9)

パリ★''L’Avenue''

この日起きたのが遅くて、朝ゴハンはコーヒー1杯のみ。
d0010182_4244139.jpg

その後、天気が良かったんでプラプラ~・・とパリ散歩♪
あちこちで花が咲き乱れてました~。
d0010182_425173.jpg

そして、ランチはL’Avenue(注:音アリ)にて。
d0010182_4252181.jpg
この日は祝日なんで、お店も見事にお休み。
なのでココ、唯一お店がたくさん営業してるシャンゼリゼに来たワケです。
結局、このレストランでか~んなりまったりと過ごした後、
ココからぶらぶらと、ホテルまで徒歩で帰宅。
ホテルで荷物を取り → ロンドンへ。

今回のパリはお天気も良くて、充実してて満足、満足★

約2週間後に、親友のTeko嬢がロンドンへ遊びにきま~す=3
で、オンナ2匹でパリ旅行もアリ♪
楽しみ~~!!

****************************

パリ★"オークション"&''LA ROTONDE''
パリ★"ゴルフレッスン"&''Poilane''&''les editeurs''&''Le Congres''
パリ★"友人宅"&''Le Dome''

****************************
by cinq-etoiles | 2009-04-20 04:30 | 食*France【ブラッスリー】 | Trackback | Comments(4)

パリ★"友人宅"&''Le Dome''

この日月曜日のフランスは、キリスト復活祭の祝日。
なので、ホテルのベッドメイキング後にはタマゴちゃんが枕元に置いてありました。
d0010182_4174719.jpg

さて朝ゴハンは、大好きなLe Dômeにて。
ちいこいクロワッサン+パンオショコラ+パンオレザン+バゲットのセット。
d0010182_4181778.jpg

この後、ランチに友人ファミリー宅へ招かれてたため移動。
このカップルは、ダンナさん仏人&奥さんタイ人のカップルで、
13歳の娘マリー&9歳の息子レミーの4人家族。
もともとはうちのダンナ両親の知り合いで、親戚のような関係で仲良くしてもらってます。
去年のクリスマスに、フランス・サンマロを散歩中、
偶然、このファミリーが前を歩いてた・・・という再会以来。

パム(奥さん)がめっちゃ大阪人みたいなノリの人で、気も外見も若くてベッピンさん。
いっつもオモロイことを言っては、みんなを元気にしてくれる人=3
毎回、彼女の美味しいタイ料理としゃべりでもてなしてくれます♪
・・・・って、途中からはフランス仕様ですが。(笑)
d0010182_4183162.jpg
12時半から開始したランチ、、、退散したのが18時。
フランスの典型的な、長時間、食っちゃべり~ランチでした♪

なので、さすがにこの日のディナーは抜き=3
翌日は、パリ最終日★

****************************

パリ★"オークション"&''LA ROTONDE''
パリ★"ゴルフレッスン"&''Poilane''&''les editeurs''&''Le Congres''
パリ★''L’Avenue''

****************************
by cinq-etoiles | 2009-04-19 04:26 | イベント@France | Trackback | Comments(2)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles