<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Japan & Hawaii

ダンナとともに、日本へ一時帰国デス!
まずは、ロンドン⇒東京へ・・・
d0010182_2344090.gif
d0010182_43381.jpg
東京で3泊した後、東京⇒ハワイへ・・・
d0010182_23385449.gif
d0010182_4335125.jpg
ハワイで4泊した後、ハワイ⇒大阪へ・・・
d0010182_23411359.gif

実家で約1週間ほど過ごす間も、京都1泊旅行などなど。
帰りのルートは、大阪⇒ロンドン・・・
d0010182_2334972.gif

若い頃にアホほど行ったハワイですが、かなり久々でめっちゃ楽しみ♪
ダンナは初★ハワイ・・・なので、かなりテンション高っ!(怖)

by cinq-etoiles | 2009-02-21 20:00 | ---◆◆バカンスのコト◆◆---

たそがれ・・・

今日、旅行の準備をしていたら、
おクレはん、Bagに入ってヒトリたそがれてました・・・
d0010182_18594149.jpg
本人は、「置いてかれる可哀想な自分」をテーマに小芝居に入ってるんですが、
ど~見ても''オッサンが風呂に浸かってる風''なんですが・・・
by cinq-etoiles | 2009-02-20 19:01 | お犬サマ | Trackback | Comments(6)

もうすぐ・・・♪

実は、今週末より日本一時帰国=3
そのため、今週は仕事関係とかでバタバタしてて、全く実感が沸かず、
やっと細かいゴチャゴチャしたことも片付いてきて気持ち的に少し余裕ができてきたんで、
ウレシさがムラムラ~・・と沸いてきた次第です。

先週末のおクレはん↓↓
d0010182_21155155.jpg
今回は日本だけに留まらず、常夏♪にまでオジャマするため、
何気に計画することがチマチマとあって、ワタシがすべて計画+手配するため
そっちの情報収集や計画を詰めることに忙しく、日本でのグルメ計画も、
東京グルメ通のある方に情報を伺ったりと、限られた日程の中でのレストラン選択も大変です。

・・・って、どこもこれも、ゼイタクでありがたい忙しさなんですが。
まだ決定していない部分もあって、ちょっと焦ってきました。

留守中おクレはんは、おクレシッターのSちゃんにお任せするんで安心です。
ちいこいオッサンも、若くて可愛いSちゃんにセクハラし放題で、飼い主不在も大喜びのはず・・・(恥)
by cinq-etoiles | 2009-02-18 21:29 | 日々のコト | Trackback | Comments(11)

なんちゃってタルト

昨日、M&S(スーパー)で手抜き料理シリーズを買いモンしてたときに、
出来上がったタルトのクッキー生地が売っているのを発見★
お菓子を作ることなんて滅多にないのに、これを見て
どうにか簡単な''なんちゃってタルト''はできないもんか・・・とスーパーを徘徊。
まずはタルトにすると可愛い、フランボワーズとブルーベリーを購入し、生クリームのコーナーへ。
ホイップクリームをホイップするのさえ面倒なワタシに最適な、すでにホイップされたクリームを調達。
この生クリームに黄身系を混ぜてカスタードっぽくしたら美味しいやろな~・・と思い、
同じコーナーを物色すると、バニラカスタードソース??を発見!
生クリームに混ぜたらクリーミーなカスタード!という単純な発想で、とりあえず買ってみる。
d0010182_17473172.jpg
タルト生地を入れモンから、そ・そ・そぉ~・・っと出しながら、
これ壊したらシャレにならんで~・・・と、ココロの中でツッコミ、、、

・・・・・・

ハイ、↓↓お見事!!・・・ハハ
d0010182_17475360.jpg
このタルト、見た目よりもかなり繊細やのね、、、めちゃめちゃ慎重にしたつもりやのに~。
薄いビニールに覆われたタルトを出した瞬間、、、バッラバラに。。。
あまりに一瞬の出来事だったんで、何がどこでどうなったのか未だに不明。
でも、クリーム&フルーツ乗せたら分からん、分からん、、、どうせカットするし・・と、
何事もなかったように、大至急、元の定位置へ戻っていただくことに。

生クリームにバニラカスタードソース適量を入れて混ぜ、タルトへ流し込み、
フルーツを乗っけて、出来上がり~!所要時間、約10分!!
d0010182_17483255.jpg
お味は・・・・・、
クリームがかかったフルーツとクッキーを同時に食べてる風。←そのまんま!
見た目はかなり本物タルトちっくやのに、やっぱり味は所要時間10分・・・な味。

結論 ⇒ タルトとは、底にアーモンドプードル、または厚めのカスタードがあるべき!

でも、ちゃんと完食しました~・・
by cinq-etoiles | 2009-02-17 18:04 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(8)

St Valentine ''Daphne's''

バレンタインデーの日、melanieぽんmayubusぽん、M嬢とで、Daphne'sへランチに♪
ココは、先日ランチに行ったときに、ランチメニューがかなりお得なことに気が付いたレストラン★
d0010182_617523.jpg
やっぱり旨い~♪♪
この3コースで、18.50ポンドはかなりお得★
あっ正確には、ミネラルウォーター+コーヒー+サービス料=25ポンドです。
そして、しゃべりまくって、3時間はいたような・・・

M嬢からの情報で、Paul(注:音アリ)でバレンタイン用のハート型ケーキが売ってるとのことで、一同移動=3
もう18時回ってたし、まだあるかなぁ~?とかいいながら、キングスロード店へ行ったらまだありました!!
d0010182_6175487.jpg
毎年、Cinq家では全く存在のないバレンタインデー。
今年は、すっかりバレンタイン商戦に踊らされました~★^^
by cinq-etoiles | 2009-02-16 05:16 | 食*UK* 【イタリアン】 | Trackback | Comments(13)

フレンチ''Pearl Restaurant''

昨日、友達カップルとPearl Restaurantにてディナー♪
ここは一度行ったことがあって、好印象ながらもかれこれ3年半も経過してました・・・
d0010182_18515515.jpg

d0010182_2083684.jpg
ご覧の通り、マンプク・・・
この日はメイン終了後、友人カップルは満腹で「デザートいらんわ~・・」と!
それに釣られたのか(遠慮したのか)ダンナまでがデザートいらん、の衝撃発言!!(*゜∇゜)
ワタシも満腹ながら、やっぱりそれは別やん=3、、、というワケで、
一人でデザートを頬張り⇒完食、、、遠慮のカケラなし&食いしん坊街道まっしぐら・・・

相変わらず、めちゃくちゃ美味しいレストランでした♪
by cinq-etoiles | 2009-02-14 20:20 | 食*UK* 【高級フレンチ】 | Trackback | Comments(5)

Cave a vin

前々から欲しかった、ワインカーブを購入しました♪
パリに住んでたときにすごく欲しくて、買う寸前まで行ってたのに、
ロンドンお引越しが決定して、あれよあれよ~・・と引越し、
その後というもの、す~っかり買い忘れてました、、、そう、5年間も。(笑)

普段飲む程度のワインなら、ロンドンの気候的&ウチのフラットはベースメントなんで、
夏も冬もあんまり温度差が激しくなく天然カーブ?!状態のため必要性は感じへんけど、
ちょっとゼイタクなワインとか、そんなに古くないワインを買って、
長くキープして数年後に楽しみたい・・・というには必須。
d0010182_1462854.jpg
か~なりいろんな種類をネットで調べたけど、
ワインカーブって、なんでもっとマシなデザインがないんでしょう・・・
予算×収納本数×大きさをメインに調べたけど、自分が思ってる完璧なモノには巡り会えず。
で、しら~・・っとHarrodsへ行って見てみたら、まあまあ妥協できるのがあって⇒購入しました。
、、、というか、ハロッズのポイントが170£分溜まってたんで、
それを使ってかなり浮いたってのが大きかったのかも。^^;

でも、ワタシが買ったサイズは店頭にはなくて、お取寄せのため、まだです。。。
ちゃんと来るんかなぁ~・・

by cinq-etoiles | 2009-02-13 20:05 | ショッピング @London | Trackback | Comments(2)

オバチャン・・・

ワタシが仕事してるデスクのイス。
ちょっと目を離すと、あっという間におクレはんが平然な顔して座ってます・・・
d0010182_4103662.jpg
ただ今、毛が伸び放題で、巨大化中のおクレさん。
オッサンを通り越して、くるくるパーマのオバチャン風・・・
そのうち自転車に乗って、大根買いに走り出しそう。

本日やっと、おクレはん、飼い主による''シャンプー&カットのフルコース''です。
飼い主が面倒臭がりのため、半年ほど放置されておりました。^^;

by cinq-etoiles | 2009-02-11 20:53 | お犬サマ | Trackback | Comments(9)

フレンチ''Côte''

週末、最近ご近所できたCôteにてディナー。
ここはチェーン店で、ロンドンセンターにはココ↓KensingtonSohoにアリ。
d0010182_18213783.jpg
名前からしてフレンチさプンプンで、店内もパリチックでお手軽カフェ&ビストロ風。
d0010182_18223881.jpg
スターターにイカリング ⇒ ガーリックが効いてて美味しかった♪
メインに、スズキのクリームソース ⇒ スズキが丸ごと出てきて、ソースもコテコテじゃなく美味しかった。
で、デザートに、リンゴの薄焼きタルト+アイスのせ ⇒ これが、かなりイケた!!!
フランスで食べるような薄焼きタルトで、めちゃウマでした♪
コレだけでも、デザート+カフェで即リピートしたい=3

この日は、雨&日曜の夜ということで、店内ガッラガラ・・・
メニューも定番フレンチ系で、お手軽にパリノスタルジーに浸れる場所発見でした★
by cinq-etoiles | 2009-02-10 02:23 | 食*UK* 【フレンチ】 | Trackback | Comments(3)

出版記念パ~テ~

本日土曜日、いっちゃんの特別なパ~テ~へお呼ばれしました♪
この日は記念すべき、「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」出版初日!!

d0010182_634471.jpg
いっちゃんから、この本が出来上がるまでの秘話を聞いて感動★
アマゾンで予約してるけど、益々この本を見るのが楽しみに・・・=3
d0010182_6345929.jpg
ワタシたち仲良しメンバーからのお祝いとして、いっちゃんへお花を♪
メンバーの一員でもあるフローリストnetherburyぽんにアレンジをお願いしました。
d0010182_640510.jpg
この日は50人くらいの大賑わいで、今までブログ上だけで行き来していた人とも実際に会うことができたり、
同じ時間を共有できて新しくお知り合いになれた方など、楽しい出逢いがいっぱい!
そして、大人数の集まりと聞いていたんで、行く前からかなり心配していた、
''ちゃんと、いっちゃんの手料理が確保できるのか・・・?''の余計な心配もどこへやら(笑)、
か~んなりの量が用意されていたんで、いっちゃん料理をタラフク食べることもでき、
大・大満足!!の楽しい1日でした♪♪

いっちゃん、とにかくオメデトウ★・・・そして、アリガトウ!
そして、、、第2弾⇒第3弾・・・へと、レッツラゴーです=3
by cinq-etoiles | 2009-02-08 07:21 | お呼ばれ@友人邸 | Trackback | Comments(8)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles