<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

オフ会★

昨日、念願の!minimauぽん&Ninaちゃんと会いました~♪
本当は、先日のパリソルドで会う約束をしてたのに、ワタシが風邪でダウンしてしまい会えず・・・
で、minimauぽんファミリーが急きょロンドン旅行に来るということで、突然のご対~面~!

その前に、、、
netherburyぽんpetitukぽんyamoedぽん&Hanaちゃんとで、
SO Restaurantにて、せっせと腹ごしらえ=3
d0010182_1925535.jpg
そして、約束の時間。。。みんなでコチラ⇒Sketchへ移動。
ロンドン在住のM嬢(minimauぽん友人)も一緒に、かなりの大人数でティータイム。
d0010182_23203485.jpg
minimauぽん、若いのに落ち着いてるわ~・・
そしてシック!!パリっぽいカラー使いがオッサレ~★
Ninaちゃんがノッケから爆睡でして、、、最後のほうにお目覚めされました。(笑)
その頃には、minimauぽんのお茶目なダンナさんも登場=3
人数が多かった&ソファ席で何気に距離感があって、ちと会話しずらかったけど、楽しい出会いでした~♪

次回は、パリかな~?
今度はもっと深く話をしたいな・・・・と思わせるminimauぽんでした♪
荷物になるのに、ワタシたち全員へのパリ土産まで♪ アリガトウ!!
そしてロンドン滞在中の貴重な時間やったのに、、、ダンナさん&Ninaちゃんにもアリガトウね!

by cinq-etoiles | 2009-01-30 02:23 | イベント @London | Trackback | Comments(3)
先週末、The Dorchester Hotel内にあるThe Promenadeにてディナー♪
料理が想像していた以上に美味しくて、大満足!
d0010182_020235.jpg
そして何よりも、ここはレストランという雰囲気よりは、ラウンジ風なんで、
ソファ席というのも相まって、か~んなりくつろぎました・・・そう、4時間も。^^;
確実に、居過ぎです。。。商売あがったりです。
でも、周りもかなり長居チームばかりで、ウェイターも終始すごく心地のいい対応♪
まだまだ居てもOKそうな雰囲気・・・・・やった・・と思う。
かなりしゃべり倒して、コーヒー後にもノドが渇いたんで、最後にカクテル一気飲み。
レストランでは2時間くらいいると、ゆっくり食事もできたし、
コーヒーも飲んだし、、、雰囲気的に、「さぁ、帰ろか~」ってなるけど、
ここは、レストラン兼バー的なところがあって、長居するには格別です♪
もちろん、食事ナシでアルコールのみのオーダーも可能。

かなり心地のいい、ゆる~い時間が過ごせたんでお気に入り=3
by cinq-etoiles | 2009-01-28 20:00 | 食*UK* 【高級ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(5)

Tea pot

ずいぶん前にパリで見て以来、欲しいと思ってた、Mariage Frèresのガラスのティーポット。

この可憐なガラスのティーポットを見た瞬間から、密かに欲しい・・・と思ってたけど、
滅多に紅茶を飲まない&飲むとしてもティーBag派なんで、
そんなに使用頻度もないのに、高価なティーポットを買うのは勿体ない、、、と思っていたら、
ここ最近のユーロ安で、思いっきり背中を押され⇒勢いでポチッとクリック・・・
d0010182_23312566.jpg
届いたら、やっぱり可愛い~♪
しかも、定価20ユーロもする缶入り紅茶がオマケとして入ってたー!(喜)
思い切ってポッチリした甲斐があった=3

が!このガラスポットを見たダンナ、「なんでこれが200ユーロもするん?意味分らんわ・・・」と。
ワタシも意味分らんわっ、ウルサイー!!

イソギンチャクみたいに開花するジャスミンティーも一緒に買ったんで、
’’お一人サマ~、優雅なティータイム’’します。 フンッ=3

by cinq-etoiles | 2009-01-27 07:03 | ショッピング @London | Trackback | Comments(5)
先日、melanieぽんlondonsmileぽんyamoedぽん&Hanaちゃん、K嬢&Tちゃん、S嬢&Mちゃんの、
総勢9人(オトナ6人+コドモ3人)の中国人も真っ青!な人数で、飲茶を食べに行ってきました♪
Peninsula Chinese Restaurant
d0010182_2333635.jpg
yamoedぽんから「美味しい!」とのウワサはよく聞いてはいたけど、
ホンマ、美味しかったーーっ!!
それを証明するかのように、お客さん、中国人ばっかり・・・←ワタシたちも明らかに同化。
お値段もリーズナブルで、店員さんも感じ良かった~★
やっぱり、ロンドンのチャイニーズはパリと比べて断然レベルが高い!

by cinq-etoiles | 2009-01-26 01:02 | 食*UK* 【チャイニーズ】 | Trackback | Comments(8)

駐禁・・・ありえん!

去年の話なんですが、、、
ロンドンのセンターに車で行って、ディナーのために車を駐車。

ワタシが駐車した地区は、あらかじめ携帯番号と支払うカード番号の登録手続きをすると、
携帯電話で駐車料金を支払えるシステムで、ワタシもすでに登録済み。
・・・が、毎回、自動音声に従って携帯で支払おうとするけど、途中エラーで不可能。

それを分っていたんで、携帯で支払えない場合の支払い方法⇒路上にある駐車券売機で
希望時間分(4£×4時間)を払って、車内のウィンドウに提示してました。

、、、が、’’駐禁チケット’’!!!
d0010182_21465849.jpg
駐禁を切られた理由を見てみると、「ここは携帯電話での支払いオンリー」とな。
目の前の駐車の案内表示看板、隅から隅、読むが、、、どっこにも書いとらんっ!

「アホか~っ!ワ~レ~!!(-_-#)」

決着はいかに・・・!(ロンドンで運転する人、要注意!長いです・・・)
by cinq-etoiles | 2009-01-22 09:20 | ハプニング | Trackback | Comments(9)
先日、みんなで行ったHush Brasserie
petitukぽんが、Toptableの50%OFFオファーを発見してくれました♪
d0010182_0141265.jpg
アラカルトからのチョイスが50%OFFということで、こちらの3つを選択。
これに、カプチーノをオーダーして、一人約25ポンド。
デザートに、一番失敗がなさそうなソルベを頼んだにもかかわらず、ここのソルベは味が薄~くて失敗。
でも、その他は美味しく、なかなかGoodなディナーでした♪

by cinq-etoiles | 2009-01-21 07:25 | 食*UK* 【ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(1)

Bag in Bag

いつも愛用してるVanessa BrunoのトートBag。
ファスナーのない口が大きく開いたトートBagで、ちいこいポケットが1つしかなく、
Bagの中で、家のカギ、車のカギ、リップ、携帯、財布ect・・・が見事にシャッフルされてしまうのと、
何気に、スリにとってはかなりいいカモ・・・なところが気になってたんです。
でも大きさや軽さ、使い勝手、デザイン、カラーは申し分なく大好きなワケで・・・

なので、自分の持ち物に合ったBagの中の整理用Bagを作ってみることに。
Bagの大きさに合わせて、テキトーな大きさで裁断開始!
d0010182_2241929.jpg
自分の持ち物と照らし合わせて、欲しいだけのポケットを作る。
アタマの中で描くイメージ像を、まずは目分量で立体的に作って、
その後、ダダー・・ッ!とミシンで一気に縫っていくんですが、ココで問題発生。
1枚生地にポケットを内&外に付けたいけど、そうすると、どっちかのポケットを付けた時点で、
もう片面のポケットをミシンで縫うと、縫ったほうのポケットまで縫ってしまう、、、、そして何なら、フサガル・・と。(爆)
コレ、片方のポケットを縫って、さあ!もう片面・・・ってところまできて、やっと気付いたんです。遅っ^^;
なので、急きょ⇒作戦変更!
d0010182_22474457.jpg
内側のポケットを付けたい部分に、Bag内側片面の大きさの布を新たに用意して、
その布にポケットを縫い付けた後に、その布ごとBag内部に付けることに。
で、↑↑は完成図、片面。
↓↓は、は完成図、逆片面。
d0010182_2251451.jpg
トートBag本来の、フタがなくてパッと取り出せる使い勝手の良い部分は崩したくなく、
でも、スリの心配はスッパリと解除したく・・・
そこで、大事なお財布はBag底に収まりつつ+そこを隠すようにフタ!
とっても原始的なアイデアですが。。。
d0010182_2255453.jpg
そして遂に、Vanessa BrunoのトートBagとの夢のコラボ?!
↓↓↓
d0010182_22582223.jpg
若干、内部Bagが大きかった感はあるものの、何とか想像に近いものが出来ました★
これで、鳴ってる携帯を、くじ引きBOXの中に手を入れてるかのように探し回ることもなく、
家までトイレを我慢して帰って、焦りながらカギを探すこともなく、
車のキーが見つからずに、ヒヤ~・・とサブくなることもなく・・・35歳、年相応な行動がとれそうです。

by cinq-etoiles | 2009-01-18 21:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(15)

イタリアン ''Daphne's''

先日、netherburyぽんとイタリアンレストランDaphne'sへランチに♪
ここは何度かディナーに来たことはあったけど、ランチはお初★
3コース、19ポンドくらいとお手頃でした!
d0010182_23502326.jpg
デザートに、柑橘系のソルベをチョイスしたけど、
写真を撮るのをすっかり忘れて、完食。
どれもこれもめちゃウマで+ボリュームもあり、かなりお得感★大なランチ♪
クオリティ・サービスなどを考えても、もっと頻繁にランチに来たいと思ったレストラン=3

by cinq-etoiles | 2009-01-17 09:20 | 食*UK* 【イタリアン】 | Trackback | Comments(2)

プレート&マグカップ

大好きなお店、Brissiのセールにて・・・♪
d0010182_2574121.jpg
実はこのマグカップは、2007年末に日本から来てた親友のTeko嬢
マグカップを探してたときにTeko嬢の候補に入ってたモノ。
d0010182_2575175.jpg
そのときに一緒に見ながら、可愛いな~♪と思っていたものの、
特にコップを必要としていなかったんで買わずじまい。
結局、Teko嬢はウェッジウッド製のめちゃくちゃ良く似たちょっと形が違うものを購入。
・・・って、Brissiがウェッジウッドをパクった?? それとも逆・・・??
まぁ、どっちもカワイイんでいいんですがね♪

今回、Brissiのお店に行ったら、このシリーズが少し安くなってて、
それにつられ⇒欲しさ倍増、、、お皿もまとめて購入しました★
何気にTeko嬢とオソロで~す。^^

これで、カフェオレも美味しさ倍増♪^^v

by cinq-etoiles | 2009-01-15 17:16 | ショッピング @London | Trackback | Comments(5)

エスプレッソマシーン

現在使っているコーヒーメーカーは、至って普通のエスプレッソマシーンなんですが、
コーヒーを入れて、水を入れて、ボタンを押す・・という行為が、
1日4~5杯ほど飲む+面倒くさがりのワタシにとって、不便を感じるようになり、
ボタン1つでコーヒーが出来るシロモノがかなり気になってました、、、ここ数ヶ月ほど。
で、以前からチェックしてたお目当てのモノが、少し安くなっていたんで⇒購入。
d0010182_248202.jpg
DeLonghi Magnifica Coffee Maker

これは、コーヒー豆と水を予めセットしておくと、
ボタン1つで美味しいコーヒーが出てきます~♪
もちろん、挽いたコーヒー粉の使用もOK!
めちゃくちゃラクちんになりました★^^v

以前もこの手のものを使ってたんですが、1年半ほどで故障・・・
今回は長持ちしてくれるといいけど。

by cinq-etoiles | 2009-01-14 05:22 | ショッピング @London | Trackback | Comments(8)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles