<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

先日、9月27日は5回目の結婚記念日でした。
あのお祭り騒ぎな結婚式から5年経ったんやな~と、
早かったとも、遅かったとも思わず、そやそや5年くらいやな、、、という感じ。

で!もちろんこの記念日を、’’食い気’’に利用するほかありません。
数日前から、どっか予約しよ~と思っていたものの、
またまた、当日まで何のリアクションも起こしてなくて、
昼くらいになってやっと、我らミシュランレストランガイドを参考にしつつ、
目ぼしいレストランにTELするが、、、どこもかしこも満員御礼!
それもそのばず、この日は土曜日の夜やったのよ~・・トホホ
で、そういやちょっと前に、アラン・デュカスがロンドンにレストランをOpenしたはず・・というのを思い出し、早速TEL。
1席、空いてた~~!!!
Alain Ducasse at The Dorchester
d0010182_6544865.jpg
コチラ↓↓が胃の中に収まったみなさま。
d0010182_6552724.jpg
か~んなり美味しかった♪
スターターが結構大盛りで、泣く泣くちょっと残す。
メインはちょうどいい感じの量で完食。
デザートはスフレを頼んだせいなのか、大型モリモリで登場。
味もサービスも、もちろん快適で言うことなし!

家からクルマで行って、ホテルのヴォワチュリエにクルマを託したんで、
本来ならヴォワチュリエ代30£(3時間)を払わないとアカンはずやったのに、
クルマをホテル前に手配してくれたときに、何も言われなかったんで、
そのまま、早足でサイナラー・・しました=3

あ゛~・・美味しかった♪

by cinq-etoiles | 2008-09-30 23:26 | アニヴァーサリー | Trackback | Comments(13)

カフェ''Tete A Tete''

先日、londonsmileぽんに連れてもらった、めっちゃ可愛いお店2件!!
1件目は、直接、待ち合わせ場所にもしたカワイイCafe Tete A Tete
d0010182_242144.jpg
なんだか、ポストを主体にして撮った写真になってしもた・・・しかも裏向き、、、ヘタくそ極まりない!
こんな写真で言うのもなんですが、外観が可愛くて、通りかかったら確実に吸い込まれるお店です♪
店内は小さいながらも名前からしてフレンチさがプンプンしてて、美味しいカフェ&チーズケーキもあり♪
d0010182_244246.jpg
ここで調子に乗ってしゃべってると、パーキングしてた車の時間が10分過ぎてて、
慌てて車に戻ると、お見事!またまた★駐禁キップ切られてまった~・・ハハハン
今回は、40ポンドな~り~・・
前回よりもちょっと安かったんで、なんだか得した気分?!、、、か??

その後、このスグ近くにあるlondonsmileぽんが少し前にブログにもUPしてた、
めっちゃ行きたかったチョコレート屋さんCOCOMAYAへ。。。
d0010182_2465778.jpg

d0010182_2504434.jpg
店内、カワイイのなんのって!!!
めっちゃツボなお店でした♪
お店のオネエ兄さんも可愛く、とっても愛想が良くてナイスです。

そして、お買い上げしたチョコレートさん達♪
d0010182_2531384.jpg
ラッピングもカワイイんで、プレゼントにも持って来い。
・・・って、これらは家で食べる用ですがね。

こういう個人経営のお店が少ないな~と感じる今日この頃ですが、
まあ、ロンドンの高い家賃では経営が大変やから仕方ないか~・・と思いつつも、
やっぱりこういうお店は最高!!とつくづく感じた、とってもガーリー度満点な1日でした♪♪

ありがと!londonsmileぽん♪

by cinq-etoiles | 2008-09-28 19:32 | 食*UK【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(5)

チャイニーズ''Min Jiang''

先週末の夜、
The Royal Garden Hotel内にある、チャイニースレストランMin Jiangへ。
住んでる地区に美味しいチャイニーズがないなぁ~と、ネットで検索してて発見★
d0010182_17595595.jpg
ホテルの10階にあって、ケンジントンパーク~ハイドパークが一望できて見晴らしがいい・・・らしい。
というのも、夜に来たんで公園は真っ暗のため見えず、
遠くに見えるセンター街のビルのネオンがちょこちょこっと。
昼間に来たほうが、景色は百倍いいようです。

で、お味のほうは・・・?

丁寧に作られたチャイニーズという感じ。
1品1品、細かいところに手が込んでる風で、味も濃すぎず薄すぎずで美味しかった!
日本で食べる、ちょっといいところの中華料理っぽい味。
行った日が土曜日の夜だったせいなのか、かなり広い店内⇒満席でした。
(写真のバック映ってる席はラウンジ。こちらはガランガランでした。)
店員さんのサービスもめっちゃ良くて、店内もキレイ♪
リピート決定です!!

by cinq-etoiles | 2008-09-26 06:06 | 食*UK【チャイニーズ】 | Trackback | Comments(3)

快晴!!

先週末、これまたエライ晴れでした!
d0010182_17384867.jpg
なので、またまた公園へ・・・♪
おクレのアホヅラ笑顔の図。そのワケは、、、
d0010182_17392067.jpg
この日は、他のピクニックグループへの巡業周りで忙しかったおクレはん。
カップルがいても、必ず女性のほうへ一直線!
d0010182_17412657.jpg
おクレは一見''子犬風''な見た目で、本人もこれにはかなり気が付いてるようで、
ここぞ!とばかりに女性へ近づき、スカートの下へ入ってみたり、胸へ顔を埋めてみたり。。。
オッサン、かなりの職権乱用です。
ビキニ水着姿で寝転がってたオネエさんの方向へ走り出したときは、さずがに止めましたが・・・(汗)

で、家へ帰っておやつタイム。
d0010182_17512274.jpg
公園で食べればよかったんですが、何も考えずに手ぶらで公園へ出かけてしまい、、、
帰る途中に、おやつを調達したわけです。
で、最近のマイブーム、ヤクルト!!
こっちのスーパーでも普通に売ってるんです。
ダンナにもこの味を占められてしまい、3本も!一気飲みされる始末。><
そんなゼイタクな飲み方、止めてー・・!って感じです、、、が、
悔しくて、ワタシも''人生初★夢の3本一気飲み~♪''してやったり!!

この日の夜は、初挑戦のご近所チャイニースレストランへ・・・★ つづく

by cinq-etoiles | 2008-09-24 05:54 | お犬サマ | Trackback | Comments(6)

公園

先週は、またまたすごいイイお天気でした。
↓↓この建物、なんか美味しそう・・・
d0010182_17171442.jpg
これは公園日和!と思い、ウチの子羊おクレとともに早速お出かけ♪
d0010182_1718273.jpg
この時期にお天気の日があると、「これが最後かも!」という認識がアタマを過ぎるようになり、
ソワソワ&ワクワクと出かける準備をして、貴重な太陽を拝みに行く習慣がつきました。
d0010182_17184473.jpg
イギリスに住み始めて、もうすぐ5年。
今までは、ここまで天気のありがたみを感じることってなかったけど、
環境が変われば、人間変わるもんですなぁ~。

by cinq-etoiles | 2008-09-23 06:41 | 日々のコト | Trackback | Comments(5)

フレンチ''Aubaine''

先日、mu711ぽんとともに、Aubaineにてランチ♪
4ヶ月前に産まれたばかりの、可愛いゆうまクンとともに・・・^^
やっぱりハーフって、目鼻立ちがハッキリしてるなぁ~とつくづく。
ダンナさんの写真まで見せてもらい ⇒ めっちゃオトコ前!!!キャー
d0010182_20112324.jpg
前回、初めて会ったときはあんまり濃い話ができなかったんで、
今回は、ゆ~くりとお互いの色んな引き出しを開けたり、無理やり覗いて見たり?!で、
なかなか濃い時間が過ごせたわ~♪

長男マーカスくん、次男ゆうまくん、ダンナさん・・・と、オトコ前3人に囲まれてホント羨ましい限り!
これからもお子ちゃまたちの成長を見守りつつ、楽しく子育てしてね~♪
で、またこっちへ来たときは、ぜひぜひ遊びましょ★

by cinq-etoiles | 2008-09-22 17:09 | 食*UK【フレンチ】 | Trackback | Comments(2)

歯医者

先日、1年ほど前に治療した歯を触っていたら、ポロッ!
取れたーーーっ!!!
d0010182_20242143.jpg
French Dental Practice

大人になって歯が抜けたことなんてなかったんで、一瞬、ボー然・・・
抜けたのは親知らずなんですが、以前治療したときも、かなりの虫歯で、
歯を無理やり残すためになんとか治療してもらったんです。
で、何とな~く触ってたら、ぽろっとあっけなく・・・痛さもへったくれもありませんでした。
舌で触ると大きな穴がポッカリ、、、とりあえず歯医者へ。
歯の枠?!は残っていて、それをそのまま確保しつつ中に釘のようなものを入れ、
他の歯とかみ合うように、プラスターみたいなもので歯のような高さを作って処置してもらいました。

ハァ~・・・ひとまずは、処置完了。
もちろんこのニセモノ歯は何十年も持つものではなく、もし取れた場合はインプラントという方法もあるけど、
先生いわく「親知らずなんで特になくても大丈夫なため、高額なインプラントする価値はないと思うよ。」、と、
自分の利益に導くことができる手段とは間逆なことを発言してくれた心優しい先生に感謝。
さ~て、どれくらいもつのかなぁ?このフェイク?!歯・・・

by cinq-etoiles | 2008-09-21 03:03 | ハプニング | Trackback | Comments(7)

鍋!鍋!鍋!

さてさて、、、すっかり夏が過ぎて、冬の気配満点です。><
イギリスの長~く暗い冬を少しでも楽しもうと、考えました!ひらめきました!!
そう、やっぱり冬は、誰がなんと言おうと’’鍋!’’なんです。

日本のように気軽に、「奥さ~ん、今日はお鍋よ、お・な・ベ!」なんてワケにもいかない海外生活。
先日、yamoedはんが持ってる’スライサー’の話をしてたとき、
そういや、去年にもこのスライサーの話してたなぁ~と思いつつ、
その時も興味深々やったものの、そのまま耳から抜けて、抜けっぱなしでした。
で、今年もまたまた再登場してくれた’スライサー’の存在を忘れないうちに、
yamoedはんにメーカーを聞いて、即⇒購入。
d0010182_2032643.jpg
海外では、薄切り肉というものが普通にスーパーには売ってないんで、
日本食スーパーにわざわざ出向いて買う、もしくは諦める・・・しかなかったんです。
で、ここで、この新兵器’スライサー’登場!
これがあれば、普通にスーパーでブロック肉を買って、いつでも!どこでも?薄切り肉!なんです。

そして、肝心のお鍋。
土鍋で美味しく、風流に~♪なんて行きたいもんですが、
それには、鍋+コンロ+ガスボンベも買い揃えないといけなく・・・
そしてお鍋する度に、このセット一式を出すのも億劫なほど、面倒くさがりのワタシ。
そこで思いついたのが、卓上電気お鍋!
こんな日本っぽいのがこっちで手に入るとは知りませんでしたわ~。
d0010182_203596.jpg
そんなワケで、お鍋三昧ができる環境が整いました♪
材料を切っただけで、あんなに美味しく栄養満点なお鍋♪
しゃぶしゃぶ、すき焼き、水だき・・・♪
冬は毎日、お鍋ですよ~♪

はて??ウチのダンナって、お鍋好きやったっけ??
まっ、誰が何を言おうと、お鍋三昧、決行しますが。

by cinq-etoiles | 2008-09-19 15:29 | ショッピング@London | Trackback | Comments(5)

PROMS

Royal Albert Hallで行われているPROMS
友達に誘われて今年初めて行って、チケットも3回分ほど購入済み。
で、先日も行ってきたんですが、、、何か選曲が全然好みでない。
ピアノを習ってたんでクラシックを聞くこと自体は好きなほうやけど、
あの選曲はないんとちゃう?っていう寝むた~くなるものばかりで、
ワタシ+ダンナ+その隣のオジサン、連なって爆睡・・・(笑)
毎回、曲が終了して鳴り響く拍手で目が覚めるありさま。
d0010182_5315467.jpg
次の曲こそは・・・という期待を込めて聞き始めるものの、
サスペンス映画のバックミュージックのような、曲の流れが掴めないものばかりで、
映像があって初めて曲の効果を発揮するような選曲ばかり。
もっと有名な曲やってーーっ!(叫)

な・の・で、途中で退場⇒レストランへ直行しました。(爆)
(実はこれで、PROMS途中退場2度目。)

恐らく、今回の選曲がこういうコンセプトのもので、
それがただ自分の趣味に合わなかっただけやと思うんですが。。。
ホール自体はすごく素晴しいもので、これぞ、ヨーロッパの劇場!といった感じ。
す~んごくずっしり重厚で高貴な雰囲気です♪
通りでよく眠れたんやわ。

by cinq-etoiles | 2008-09-18 19:45 | イベント@London | Trackback | Comments(5)

ブリティッシュ''Motcombs''

この週末はお天気が良かった~!
やっぱり快晴の日はそれだけでウレシイわ。

・・・で、毎週末の日課?!にもなりつつある、おクレとともにケンジントンガーデンズへ。
d0010182_4473833.jpg
その後、キングスロード方面へ、なんとな~くプ~ラプラ。
お腹が空いたんで、ランチにと思いDaylesfordへ行くが満席。
で、次の候補のThe Thomas Cubitt(←注:音アリ)へ行くが、ここでもすでに行列が・・・><

で、随分前に行ったレストランを思い出し、そっちへ移動。
Motcombs
d0010182_4521414.jpg
かなりの時間、徘徊してたんでこの時点で14時過ぎ・・・
んで、やっとこさのランチタイム♪
d0010182_4523637.jpg
この日は太陽が出てたんで、どこのレストランでもテラス席、大人気でした。
ウチの場合は、おクレがいたんで絶対にテラス席じゃないと無理やったけど、
もしおクレがいなくても、こんな気持ちのいいお天気にはテラス席必願やったわ★
d0010182_4524726.jpg
子羊オッサン、本日か~んなりの距離歩きました。

・・・で、こんなお天気の日を話題にしておいてなんですが、
この日の前日の夜に、一瞬、暖房入れました。。。
朝&晩がサブサブになってきたんですわー・・><
冬のサブさが肌感覚で蘇って来゛た゛よ゛~。(泣)

by cinq-etoiles | 2008-09-16 19:17 | 食*UK【ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(5)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles