<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

パリです

d0010182_2211887.jpg
現在、貸しているアパルトマンの退去手続きのため、
今回はワタシ一人でパリ入りです★
退去手続きが終わるとスグに、ココに泊れるんでホテル代が浮きま~す。
・・・って、今まで実は1度しか泊ったことない。
ダンナなんて、ココの改装前も後も一度も泊ったことがない。^^; 
なんだかすっかり他人の家です。

退去手続きのほかは、家具2つを補充するんで、そのデリバリー待ち、
家具の組み立て、簡単な電気系統補修、、、などの雑用です。
もちろん、そんな雑用だけに追われるワケにはいかないんで、
ちゃっかり友達とのアポも確保♪
とにかく、デリバリーがすんなり来てくれることを祈るのみ!

by cinq-etoiles | 2008-07-30 02:18 | ---◆◆バカンスのコト◆◆---
先日、Melanieぽんyamoedぽんnetherburyぽんpetitukはんとで、
SO Restaurantへディナーに♪
この日はTop tableで単品料理のみ25%OFFオファーをしてたのがココへ来た理由。
d0010182_232849.jpg
スターターは、大根とホタテのサラダ。
ホタテが3つも付いてた!!(←予想外!^^v)
d0010182_234088.jpg
うな重♪
もっとしょぼいウナギを想像してたら、立派で美味しいウナギはんでした。
d0010182_235237.jpg
日替わりデザート。
ココのデザートはいっつも美味★
か~んなり満腹・・・で、珍しくデザートチョロっと残す。

フランスでこういう「Top table」みたいなサイトってあったっけ?
UKではかなりメジャーなシステム?!やけど、フランスでこういうのって聞いたことないなぁ。。。
、、、って、ワタシが知らんだけかも。
これからも、「Top table」大いに活用しまひょっ♪

by cinq-etoiles | 2008-07-28 01:59 | 食*UK* 【ジャパニーズ】 | Trackback | Comments(5)
先週末、ケンジントンパレス敷地内にあるThe Orangery restaurantへ行ってきました。
実はココ、前々から「行きたい!」と思いつつ、天気が良くない、予定がある、忘れる・・・などなどの理由で、
ずーーっと延期のまま、で、この日の天気・・・あんまり冴えないながらも、やっと来た次第です。

この奥に見えてる建物がレストラン。
一番手前にテラス席があって、ここに座りたかったんで(短い!)夏しか来れない。
d0010182_282039.jpg
この日は雲が多くて、たま~に青空が垣間見えるくらいのビミョ~なお天気。
d0010182_211286.jpg
5分くらいかな~・・順番待ちをして、上手い具合にテラス席を獲得!
・・・・というのも、ちょっと肌寒かったんで、室内を選ぶ人のほうが多かった。^^;
d0010182_2155116.jpg
そんなワケで、ちょっと強行突破的なテラス席なゆえ、暖かいものを食べよう・・・ということで、
店員さんに、温かいメインディッシュを聞くと、サーモンのキッシュのみ。
キッシュは好きなんで、迷わずオーダー。
運ばれてきたキッシュ、ダンナと揃って一言ツッコミ、「全然温ったかないやんっ!」
まあ、味は美味しかったんで許します。

そして、デザート。
d0010182_218129.jpg
ワタシは無難に、アプリコットタルト。
ダンナは何を思ったのか、獲たいの知れない’ビクトリアンケーキ’とやらをオーダー。
えらく乾燥したスポンジケーキにクリームが挟んである単純なもの。←コレ、失敗。
幸い、ランチ中は天気もまずまずで、すんごい気持ちのいい午後を無事過ごすことができました♪
ココ、見た目的にはちょっと高そ~+シックな雰囲気ですが、お値段お手頃★
d0010182_2243827.jpg
思いっきり晴れの日は、かなり充実したランチが過ごせそう。
まあその分、かなりのテラス席争奪戦にもなりそうですが・・・
d0010182_226158.jpg
ココは、めちゃくちゃオススメです♪

by cinq-etoiles | 2008-07-25 02:04 | 食*UK* 【ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(3)

Cliveden

先週末、Clivedenというマナーハウスへ行ってきました。

ココを教えてくれたのは、先日ブログにコメントを残してくれたK嬢なんですが、
実は彼女、ウチのめっちゃド・ド近所さん(徒歩1~2分!!)なんです。
しかも、毎朝通勤するときには、ウチの前を通過してるとのこと・・・
よくもまあ、今まですれ違わなかったなぁ~・・と、先日、実際にお会いして話してました。
すんごい話しやすく感じのいい人で、これまたスタイル抜群★
K嬢はブログをしていないため、ワタシは全く正体が分からない彼女と初対面になったわけですが、
メールで連絡を取り合っていたときから感じていた、素敵な人柄でした♪
あっという間に話しが弾んで、ご近所の美味しい情報などなど、いろいろと教えてもらいました♪
で、ココのマナーハウスはロンドンからも近いとのことで、早速ダンナと行ってきたワケです。
d0010182_1414551.jpg
この↓↓幾何学的な模様が典型の、フレンチなガーデン。
こんなに広~い面積の芝生って、ゴルフ場以外では見たことがない!
d0010182_142681.jpg
す~んごいキレイ★
そしてお手入れ大変・・・!
d0010182_1422073.jpg
実はこの日は結婚式があったようで、残念ながらマナーハウス内は見学ができず・・・
一番のお目当てでもあった、マナーハウス内のレストランも利用不可!><
d0010182_1423075.jpg
で、敷地内にあったカフェテラスでランチすることに。
一番マシそうな、ここのスペシャルって書いてたのをオーダーしたけど、、、×××
こういうのって、前もって調べないとアカンね・・・(苦笑)
d0010182_1425420.jpg
ランチ後、広~い敷地内の手入れの行き届きっぷりに感心しつつ散歩し、かなりリフレッシュになりました。
昔は、ココが個人の所有やったなんて、、、どエライ金持ちやね。。。(遠い目)
d0010182_1437100.jpg
敷地内から下を見下ろすと、遠~くまで見渡せるカントリーサイドの景色が圧巻!
d0010182_1432826.jpg
この後、、、ランチのリベンジ(笑)に向かった先は・・・
Laduree(←注:音アリ)@Harrods。(爆)
d0010182_1532087.jpg
結局、デザートはココへ戻ってきたのでした。^^;

K嬢、気持ちのいいスポットを教えてくれてありがとう!
で、また近いうちに会いましょう~♪((((^Q^)/゛

by cinq-etoiles | 2008-07-24 19:32 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

イタリアン ''Carpaccio''

先日、友人のイオランダとともに、Carpaccioへランチに♪
前を通るたびに気になっていたイタリアンで、前回、londonsmileぽんと来たのが初めて。
ランチは、2コースで12ポンド!安い♪♪
d0010182_18575447.jpg
前菜にオーダーしたサラダがワタシ好み。
小さめに切ったサラダ類に、マリネしたレッドピーマン、ドライトマト、モッツァレラを
バルサミコドレッシングで味付けしたもの。
自分でたま~に作るサラダに似ていて、家ではこれにタブレ(クスクス)+バジルペーストを追加する。
タブレを多くして生ハムなどをさらに追加すると、これだけで立派な夏の1品料理に。
d0010182_18581132.jpg
これはメインの、キノコのリゾット生ハム包み。
味は、ヒックリ返るほど美味し~・・くはないけど、
この値段にしては、なかなか美味しいレベル★
d0010182_1858214.jpg
このお店、外から見ると間口が狭いため、店内も狭そうに思うけど、
中へ入ると奥に広く、天窓があってテラス席みたいになってるため非常に明るい。

イオランダとはお互いの仕事の話をしたり、来年一緒に行く予定のスコットランド旅行のことなど、
1ヶ月ちょっとぶりに会ったんで、お互いの近況報告などなど。

今回で2回目のこのレストラン。
前回に引き続きワタシたちを含めて3~4組ほど・・・
美味しくて値段も安いのに、なんでガラガラ?
場所が駅前じゃないからかなぁ・・?

by cinq-etoiles | 2008-07-22 18:49 | 食*UK* 【イタリアン】 | Trackback | Comments(5)
先日ランチに、大好きなThe Capital Restaurantへ。
ランチは、3コースで£29.50。
d0010182_2485983.jpg
ここの料理は毎回、日本、中国、タイ、ベトナムあたりからインスピレーションを受けた料理が多くて、
それがまたお見事!といいたくなるくらいに、うまい具合にフレンチにまとまってる。
d0010182_2491367.jpg
なので、すごくオリジナリティーがあって、飽きない。
d0010182_2492559.jpg
毎回来るたびに、驚きや感動がある料理が多く、
そのワリには、コストパフォーマンスがいいと思う。
d0010182_24936100.jpg

d0010182_2494817.jpg

d0010182_249591.jpg
ランチメニュー(£29.50)+ボトルウォーター+コーヒー+サービス料で、二人で90ポンドくらい。
昼なんでアルコールなしにすると、お得感、大です♪♪

by cinq-etoiles | 2008-07-20 02:47 | 食*UK* 【高級フレンチ】 | Trackback | Comments(6)

ウソ寝・・・

ウチのおクレはん、ワタシが夜にノートパソコンのほうでブログをいじってたら、
膝の上に乗ってきて、この状態、、、’ウソ寝’
ただ単に、構ってほしいのが目的らしいけど、
ゆすっても、目を開けないように・・・と、がんばってはりマス。
d0010182_313266.jpg
でも、目のつぶり方が、いかにもウソっぽい!ことを本人は気付いてない様子・・・
ウソ臭度、200点満点。

今日はロイヤル・アルバート・ホールで毎年夏に開催される、PROMSクラシックコンサートへ。。。
以前から行きたいと思っていたものの、チケットを前もって予約するのを忘れ・・・
今年の夏は、合計で3回分のチケット予約済み~!

by cinq-etoiles | 2008-07-18 03:00 | お犬サマ | Trackback | Comments(12)

フレンチ''Papillon''

また、食ネタ・・・^^;
少し前に行ったフレンチレストランPapillon
以前フラ~っと行ったときは満席で入れず、しかもお店の人の態度があまり良くなかったんで、
あまりいいイメージがなかったけど、再挑戦!
d0010182_23131271.jpg
場所柄か、若いお客さんが多めで、音楽もボリューム強で、ちょっと店内騒がしい。
d0010182_23132651.jpg
料理は美味しいけど、ちょっとポーション少な目気味。
見た目には少なく見えないけど、上手いこと飾り立ててボリュームがあるように見せてる?!っぽい。
d0010182_23133622.jpg
この肉も小さめで、それならそれでサイドの野菜類をもっと増やして欲しいと思った。
小洒落ぶった演出の芽キャベツ・・・
でも、よく見るとサイドの野菜、芽キャベツ3個てー・・!
お腹的にはメインを食べ終わった時点で、ちょっと物足りない感じ・・・
d0010182_23134628.jpg
で、デザートは普通サイズよりもちょっと大きめでした。
ここかいっ。
d0010182_23135571.jpg
「ウチはトレンディー(←古い?!または)、オサッレーでしょ!」みたい感が漂っていたんで、
ワタシたち初老には、ちょい苦手かも。

by cinq-etoiles | 2008-07-16 23:20 | 食*UK* 【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(4)

フレンチ''Le Colombier''

食ネタ、続きですが・・・
同じフラットに住む仏人おじさんに、近所で美味しいフレンチを聞いたところ
ココ、Le Colombierを教えてくれて行ったのが初めて。
d0010182_2341375.jpg
味と値段が比例していて◎なフレンチレストラン。
住宅の中に急にあるんで、ちょっと場所が分りにくいけど、いつも大繁盛。
一度、予約なしで週末に行ったら入れなかったことも・・・
d0010182_235084.jpg
そして、お客さんの平均年齢が高い!
おそらく、平均55歳は超えてるような・・・(苦笑)
そう、そういう同じフラットのおじさんももうすぐ60歳!なるほど~・・
d0010182_2351442.jpg
オジサマ&オバサマ方、結構ちゃんとした格好で来られてます。
ワタシたち、めっちゃくちゃ普通な格好で行ったけど入れたわ。ホッ^^;
d0010182_2352382.jpg
サーバーの人たちはほとんどがフランス人で(きっとオーナーも)、
この辺りに住んでるフランス人客がもっといると思ったけど、意外にもイギリス人年配客多し。
何気に、こういう年配者が多いレストランのほうが落ち着く。
やっぱり中身がオッサン&オバハンやからなぁ・・・(苦笑)

by cinq-etoiles | 2008-07-14 23:03 | 食*UK* 【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(3)
先日行った、ダンナの誕生日プレゼントでもあるLe Gavrocheへ。
店内がかなり暗くて、真っ黒な写真をなんとかここまで回復させてみましたが、
か~んなり画像が汚くて、見づらいです・・・(汗)

以下、食いまくり・・・・の巻。
d0010182_22481854.jpg

d0010182_22483551.jpg

d0010182_22484481.jpg

d0010182_2248553.jpg

d0010182_2249773.jpg

d0010182_22492071.jpg

d0010182_22493040.jpg

d0010182_22493923.jpg

d0010182_22501496.jpg

d0010182_22502270.jpg

d0010182_22503031.jpg

d0010182_22503933.jpg

d0010182_2250475.jpg
ここの店内のインテリアは、パブを高級にした感じでワタシ的には好みじゃない。
料理は美味しかったです・・・が、「カンゲキーーっ!!死ぬーっ」てほどではなかったかな。
これなら今まで行ったレストランの中で、もっと好みのレストランがあるなって感じ。
まあ、星が付くくらいの価値はある美味しさには間違いないです♪

何よりも、こういうプレゼントは自分も楽しめて一石二鳥!

by cinq-etoiles | 2008-07-12 22:47 | アニヴァーサリー | Trackback | Comments(4)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles