<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

パリ★ソルド・・・帰宅

パリセールより帰って来ました~!
今回のセールは思ったよりも収穫が少なく、ちょっと残念やったけど、
その分、他のこともイロイロできて楽しかった~♪

今回泊ったホテルHotel Ferrandi Saint Germain
d0010182_17191837.jpg

落ち着いたらまたUPしま~す★
by cinq-etoiles | 2008-06-26 22:14 | お知らせ!!

パリ★ソルドへ・・・

d0010182_23103893.jpg
またまたこの季節がやってきましたよ!
夏のパリ★ソルド・ド・ドーっ

今回は、netherburyぽんとラブラブ2人旅行♪^^
petitはんMelanieぽんyamoedぽんは、チケットの関係で次週出発!

今回はちょっと長めに、3泊4日。
ではでは、お先に行って参りま~す♪

by cinq-etoiles | 2008-06-25 22:15 | ---◆◆バカンスのコト◆◆---
昨日、以前から気になってた近所のLaunceston Placeへディナーへ。
何の情報も知らずに入ったけど、実はココPetrusにいたシェフが独立してオープンしたレストラン・・・云々と、
ウェイターの仏人オジサンが、ガチガチにキンチョーしながら丁寧に説明してくれた。
d0010182_18234980.jpg
3コース⇒£37.50をオーダー。
ワインはソムリエのオススメを聞いたけど、そのオススメがまた高い!
で、ダンナが別のワインを指差して、「コレなんかどう?」って逃げに入っても、
ソムリエも負けずに、頑なにオススメを押し×3・・・・
で、ダンナも断ればいいのに、断りきれず。(苦笑)
でもオススメだけあって、め~っちゃくちゃ美味しかった♪(←これで不味かったらテーブルひっくり返してる。)

アミューズブーシュは、きゅうりとパッションフルーツのスープ。
d0010182_18235662.jpg
前菜は、ホタテをオーダー。
アツアツの石の上に乗って登~場~。
そして、量少なっ=3
d0010182_18241293.jpg
メインは、子牛の煮込み。
この子牛、直径3~4cmくらいと完全に一口サイズ。
サイドにもお腹を満たすものはなく、
ハッキリ言って、量少なすぎ・・・足らんっ!
d0010182_18242162.jpg
こちらはプレデセール。
中身は、クリームブリュレみたいな感じ。
d0010182_18242783.jpg
そしてデザートは、ミルフィーユ。
メインと比べて、こちら1辺10cmほどあり巨大!
量増やすところ、間違ってないか?!
d0010182_18243485.jpg
そして最後に、チョコレート。
d0010182_18244111.jpg
味は値段に比例して美味しいけど、前菜とメインの量はか~なり少なめ。
最後のデザートでお腹いっぱいにはなったものの、それでお腹を満たすのって?!
リピートするかはこのポーションが原因で・・・ナシな感じ。

あと、お店がオープンしてまだ3ヶ月というのもあるけど、
スタッフが緊張しすぎで、こっちにまでその緊張が伝染。。。
ソムリエのワインの勧め方も、もう少し柔軟にしたほうがいいのにな~。
で、お店に入って「2人です」って人数を言ったら、テーブル案内前にTEL番号を聞かれた。
「えっ?」ってこっちが戸惑うと、「もし何かお忘れになった場合に・・」と、ワケの分らん説明。

でもランチは、2コース/£19、3コース/£24と比較的お手頃。
d0010182_1824448.jpg
ちなみに現在、20時でこの明るさ!
ウレシ~~♪♪

by cinq-etoiles | 2008-06-24 22:13 | 食*UK【高級ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(6)
たまに来る大好きなベトナムレストラン、Saigon Saigon
d0010182_1903043.jpg
ちょっとアクセスしにくい場所にあるんで、クルマを持ってる友人とともに来たりしてたけど、
クルマ購入後は、簡単に来れるようになった♪ ^^v
d0010182_1904034.jpg

d0010182_190487.jpg
先日ダンナ両親とともに、ココへディナーへ行きました。
d0010182_1905734.jpg
ちなみにこの写真はその前にダンナと二人で、アッツイ日に選択を間違えて鍋を食べてしまった図。^^;

by cinq-etoiles | 2008-06-24 21:59 | 食*UK【オリエンタル】 | Trackback | Comments(1)

Regents Park

ダンナ両親と行った、ロンドンのバラで有名なRegents Park
満開のバラのシーズンをほんの少し過ぎてしまってた感はあったけど、まだまだ楽しめました♪
d0010182_2183810.jpg
ココはちょうど、去年ワタシのオカンが来てたとき以来。
d0010182_2185259.jpg

d0010182_219953.jpg

d0010182_2191913.jpg

d0010182_2193232.jpg
やっぱりバラはキレイやね~。
家でも育ててみたいけど、その前に、庭ないし・・・
もっとその前に、面倒くさがりなゆえ、バラが可哀想。。。

by cinq-etoiles | 2008-06-22 22:00 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ポーランド料理''Wodka''

先日、近所にあるWodka(注:音アリ)へダンナ両親と共にディナーへ。
以前に1度来たことがあって、料理が美味しかったんで、
きっとリピートするやろな~と思ってたところ。
d0010182_2222116.jpg
ココには看板犬、、、なのにやる気のないジャックラッセルはんがいます。
あまりに大人しいんでオジイかと思ってたら、よく知ってる人が来たらしく、
かなり激しくジャンプしだしたんで、どうやらやれば出来るようです。
そんなワンコ観察に夢中になって、写真撮るのすっかり忘れてしまいました・・・
d0010182_22222042.jpg
ワタシは前菜に、ポテトダンプリングを。
これが、めっちゃ旨かった~!
d0010182_22223082.jpg
メインは、大好きな鴨はん。
ソースとサイドは美味しかったけど、鴨はん、、、ちょっと焼きすぎ?!パサつき気味。
前回オーダーした煮込み系子羊はんのほうが、ダントツ美味しかった。

この日はなんだかヤカマシイ客が多くて、店内ヒジョーにうるさかったんで
ダンナ両親がこの騒音におののいてたのがちょっと残念。

住宅街の中の小さな通りにあるのに、いつも満席に近い状態。
美味しい煮込み系の料理が多く、やっぱり美味しいお店はどこにあっても繁盛するんやね~。

by cinq-etoiles | 2008-06-20 22:21 | 食*UK【その他】 | Trackback | Comments(4)

Wisley Garden

先週1週間、ダンナ両親がロンドンへ遊びに来てました。
両親の知り合いがバラ新種の育成をしていて、その人のバラを扱ってるWisley Gardenへ行ってきました♪
d0010182_20553836.jpg
ロンドン中心からクルマで1時間もかからず、
近距離にこんなところがあったなんて知らなんだ・・・・
d0010182_20555229.jpg
↓↓このバラ、めっちゃ可愛い♪♪
d0010182_2056034.jpg

d0010182_2056829.jpg

d0010182_20561967.jpg

d0010182_20562649.jpg

d0010182_20563598.jpg
バラ園、イングリッシュナチュラルガーデン、温室、芝生、野菜園、オリーブ園・・・など、
バリエーションに飛んだ園内はかなり広大。
d0010182_20564780.jpg
フランスに住むダンナ両親のほうが、こういうスポットに詳しくて、
彼らがロンドンへ遊びに来るたびにいろいろ教わったりする。(苦笑)

この日はめっちゃ天気も良くて、気持ちが良かった~♪♪

by cinq-etoiles | 2008-06-19 21:59 | お出かけ | Trackback | Comments(5)
以前から、ココのお店の前を通るたびに気になってた、Vermont Natural Flowers
やっと、プリザーブドフラワーを購入しました♪♪
d0010182_21251549.jpg
プリザーブドフラワーとは・・・(Wikipediaより)

<長所>
・寿命が長く、保存状態が良ければ10年以上保存できる。
・着色によって現実にはない色合いの花を創りだすことができる。
・水を与える必要がない。(与えてはいけない)

<短所>
・水気に弱い。湿気のある所には置いてはいけない。
・直射日光など、紫外線によって褪色することがある。
・布などに長時間接したままにしておくと、染色に用いた染料が色移りすることがある。
・エアコンやヒーターの風が直接当たらないようにする(乾燥しすぎると、花びらのひび割れの原因となる)。

で、このフワラーポットは前にThe General Trading Companyで買って、
今まではアイビーを入れて使ってたけど、頻繁に水をあげないといけなくて、
か~んなりウザくなっていて、ちょうどこの花にピッタリなんで交代していただいた。
d0010182_21395017.jpg
で、偶然にも、つい最近からこのプリザーブドフラワーが、
このフラワーポットを買ったThe General Trading Companyでも販売されてます★

*****************************************
実は、先週~今日まで、ダンナ両親がウチへ遊びに来てたため、
次回からは、その記事をUPしま~す。

by cinq-etoiles | 2008-06-13 22:00 | インテリア | Trackback | Comments(6)

ケンタッキー大会

先日、ウチにてケンタッキー大会をしました♪
参加者は ⇒ petitはんnetherburyぽんMelanieぽん
yamoedぽんlondonsmileぽんyouhausぽん
d0010182_18463373.jpg
たま~に無性に食べたくなる、ケンタッキー。
みんなの意見が一致して、肉食大会!
d0010182_18464835.jpg
丸~いベーグル↑↑を作ってきてくれたyouhausぽん。
ドライトマトが入ってて、めっちゃ美味しかった♪♪

そして、デザートはLaduree(←注:音アリ)
d0010182_18465926.jpg
8人用のホールケーキが店頭売りしていないことに、当日気付き(汗)、
急きょ、個別で人数分をバラバラチョイス★
誰がどのケーキを確保?!できるかは、ジャンケンにて・・・大の大人ですが。
d0010182_1847997.jpg
久々のケンタッキーにかぶり付きながら、
もうすぐ引っ越してしまうyouhausぽんを惜しみつつ終了したのでした★

youhausぽん、引っ越し先でもマイペースでがんばってな!
何かあったら、いつでもメールおくれやす~♪^^

by cinq-etoiles | 2008-06-12 21:59 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback(1) | Comments(2)
さ~て、朝ゴハン♪
d0010182_7131690.jpg
エッフェル塔が見えるカフェで、珍しくブリティッシュ風にトースト。
d0010182_79344.jpg
この日の予定は、友人宅にてお好み焼きディナーに誘われてて、
それまでは全く予定ナシ。
d0010182_7141350.jpg
なので、ランチの場所を物色しながら、ひたすらブラつく・・・
d0010182_7142688.jpg
そして、発見★
Bistro de la Muette(注:音アリ)
d0010182_7172542.jpg
よくよく見てみると、ここは17区にあるよく行くビストロと同じ系列のレストランでした。
d0010182_7173578.jpg
エビはん+パスタ。
ソースがエビによく合っていて、旨い!
d0010182_7174532.jpg
で、また、アイス。
d0010182_7175416.jpg
この後、Lenôtre(注:音アリ)のケーキを調達して、
お好み焼きパ~テ~へ向かったのでした★

友人宅でのお好み焼きパ~テ~は、食べる+しゃべる、
その後、深夜0時を回ってからポーカーを開始し始め・・・
ホテルへ戻ったのは、午前3時でした。^^;


****************************

ParisぶらりPart.1 ''La Brasserie LIPP'' & ''Restaurant le Dali''

****************************
by cinq-etoiles | 2008-06-11 21:58 | 食*France【ブラッスリー】 | Trackback | Comments(4)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles