<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

パリ・物件探し

d0010182_21161368.jpg






さて、金曜日から週末まで、パリへ行ってきます。
今回も物件探しなんですが、今日あたりから、ネットを駆使して目ぼしい物件を厳選して
アポを取りまくらないといけません。

遠距離での物件探しは、現地に住んでる環境と比べるとかなり不利で、
超短期間の間に、いかに良い物件に巡り会えるか・・・が重要なポイントです。
そんなこんなで、毎回なかなかチャンスがないんですが。。。
縁がありますように★

ではでは・・・♪

by cinq-etoiles | 2008-01-29 21:27 | ---◆◆バカンスのコト◆◆---
以前、ブログ友達のpetit--angeぽんが購入してた【パリのドア・ノートブック】を見て、すごい欲しい衝動に駆られ、
スグにネットで探して注文して、配送先が日本のみやったんで、日本の親友Teko嬢宅で受け取ってもらい、
年末に日本からロンドンに遊びに来てたTeko嬢より ⇒ ワタシの手元へ・・・♪
d0010182_7192573.jpg
カワイイでっしゃろ~~♪^^
ワタクシ、何気に’ドアマニア’なところがあって、パリにいたときはドアの写真とかいっぱい撮ってたし。(苦笑)
表紙をめくると、初めのページだけ凝った作りになってて、
中はすべて真っ白のノート。
d0010182_7194244.jpg
ダンナに、「何、書くの?」ってツッコまれたものの、ワタシ自身も聞きたいわ。
一体、何に使うんですか???
まさに、持ってるだけで自己満足ってやつ。
使わなもったいない、、、と思いつつも、ど~う考えても日記なんて絶対に無理な性格やし、
料理のレシピ・・・そんなもん書く気力ゼロ+活用不可能やし、何かいい案はないもんかしら。。。
ダンナにアイデアを聞くと、「フランス語の単語ノートにしたら?」とのことで、
まあいいアイデアと思うものの、その場合はABCのインデックスになってないと非常に不便。
自分でインデックスを付けてもいいけど、その場合はノートから確実にインデックスがはみ出るのが何気に許せんし・・・
そして何よりも、カワイイんで汚れるのがイヤかも。(苦笑)
・・・と言うことで、やっぱりインテリア化?!することになりそうですわ。^^;

そして、Teko嬢にもう1つお願いしてたモノ。↓↓
d0010182_7343217.jpg
仕事のラッピングで使ってるシールたち。
日本で販売されてるシールがやっぱり一番オサレで可愛く、毎回ネットで大量オーダー。
これも日本国内にしか発送してもらえないんで、こっちへ旅行に来る友達か、自分が帰国したときに合わせて購入。
たかがシールと思ってた甘くみてたケド、大量となるとシールはんも、かなりの重量になるんやね・・・><
Teko嬢、ゴメン&ありがとう★^^;

by cinq-etoiles | 2008-01-27 07:46 | コレクション | Trackback | Comments(8)
さてさて、パリのソルドで十分満足はしてたものの、目を付けてた服がなかったり、サイズがなかったりで
ちょろ~っとココロ残りもありつつ・・・そんな中、ロンドンにも支店があるCOMPTOIR DES COTONNIERS
そろそろロンドン最後の追い込みセール(50%OFF~)をしてる頃と思い視察に・・・
そしたら、いましたでーっ!
目を付けてたスカート2点とも、無事保護!!(喜)
d0010182_2252375.jpg
Harvey NicolesVanessaBrunoをチェックしに行ったら、
この前まで秋&冬コレクションで発売されてて気になってたワンピースまでも、ご無事で!!(喜)
d0010182_2253776.jpg
実はこのワンピ、netherburyぽんがパリで発見して購入したものと全く同じ。
netherburyぽんがパリで試着してるのを見て、めっちゃ可愛くて益々欲しくなって、
無事、ロンドンで売れ残りを発見できたのでした~♪
しかもロンドンのヴァネッサ、ロンドン定価の50%OFF!
netherburyぽん、お揃デス。(笑)^^

そしてそして、大好きな下着ブランドのBeau BraElle Macphersonも、かなりの収穫t♪
服はほとんどパリで買ってたんで、ロンドンのセールには興味を持ってなかったけど、
ロンドンで売られているFranceブランド(もしくはFranceブランドっぽいモノ)って意外にも売れ残ってる!ってことに気付き・・・
まあ選択枠は少ないながらも、パリで売切れ&サイズがなくて諦めてた商品が手に入る可能性アリ!です。

今回のセール、大・大収穫!!^^v

by cinq-etoiles | 2008-01-25 18:41 | ショッピング@London | Trackback | Comments(6)
去年のワタシ⇒ダンナへのノエルプレゼント、''星付きレストラン''
先日、そのリクエスト先のイタリアンディナーへ行ってきました。
Locanda Locatelli
d0010182_1965439.jpg
ワタシがオーダーした前菜は、ホタテ。←これは繊細な味でめっちゃ美味しかった!!
メインは、ラム肉。←これも美味しかってんけど、特に感動はなく・・・
ダンナがオーダーしたウサギ肉は、焼きすぎてて固かった。><
デザートは、定番のティラミス。
これも美味しかったけど、やっぱり鼻血レストランのZafferanoのティラミスには敵わん!

、、、ということで、お店のサービスとか雰囲気(インテリア)はココのほうが好きやけど、
料理自体は、Zafferanoのほうが好みやわ~・・♪

ちなみに、Locanda Locatelliはコースメニューはなく、アラカルトのみ。
Zafferanoは、コースメニュー(3コースor4コースor5コース)あり。
料理の値段的には、前菜+メイン+デザートで比較すると、Locanda Locatelliのほうが少し高め。

by cinq-etoiles | 2008-01-24 18:58 | 食*UK【高級イタリアン】 | Trackback | Comments(4)

タイ料理''Patara''

先週末、ダンナ友人のマルクスとともに、Pataraへディナーへ行ってきました。
マルクスはスカイダイビングが趣味で、週末の天気のいい日は必ずといっていいほど
どこかの空をダイブしてるんですが、最近、小型飛行機操縦までデビューし初めて・・・^^;
d0010182_1844031.jpg
ワタシはそんな勇気も根性もないんで、話を聞いてるだけでも足元がヒヤ~ってするけど、
ダンナも、「スカイダイビング、一度くらいは挑戦してもいい。」と恐ろしい発言。
こういうの、男のロマン?!って言うんかなぁ??
全く理解不可能やわ・・・><

by cinq-etoiles | 2008-01-23 19:00 | 食*UK【オリエンタル】 | Trackback | Comments(3)
Parisソルド大会、、、第3日目。
朝は、ホテル近くのお決まりの、les éditeursカフェにて、朝ゴハン。
この日は日曜日のため、通常はマレ地区しかお店が開いてないけど、
この週末は緊急に、プランタンとラファイエットが営業することに・・・
d0010182_1832641.jpg
ワタシたちはとりあえず、マレ地区へ移動。
午後から開くお店が多く、少し早めに到着したんで、
同じくマレ地区に出てきてたY嬢と合流して、みんなでランチタイム♪
Camille
d0010182_1834064.jpg
この後、オープンし出したお店を片っ端から見ながら、、、
この午後~夕方にかけての時間帯は、買いモンに夢中のため、写真全くナシ。^^;
ここでも少し収穫があって、ご満悦♪
夕方近くに、カフェ休憩⇒大好きなApparemment Caféにて。
d0010182_1834916.jpg
ココで、Y嬢が靴を求めてプランタンとラファイエットへ行くんで、Y嬢とはここでバイバイ。
次回会えるのは、また、ロンドンorパリorオランダのどこかやろうね~♪

その後、ワタシたちはホテル近くまで戻って、21時13分のユーロスターに乗る前のディナー。
またまたココです、、、les éditeursカフェ
d0010182_1835839.jpg
今回のParisソルド大会も、まずまずの収穫(下記*リンク)でした~♪
無事、おクレ&ダンナの待つロンドンへ、重い荷物を抱えて帰ったのでした。
d0010182_184820.jpg
う~ん、やっぱりフランスブランド(特に服)はカワイイわ~♪
COMPTOIR DES COTONNIERSZadig & Voltaireはロンドンにも支店があるけど、やっぱりパリよりも1.5倍は高い。
VanessaBrunoも一部のデパートに入ってても品揃えが少ない&ロンドン価格。
MajeBA&SH(注:音アリ)SandroIROISABEL MARANTなんて、
ごく少数のセレクトショップでちょこっとあるだけで、ほぼ入手不可。
フランスブランドのディテール、めっちゃ好きやわ~♪

*
by cinq-etoiles | 2008-01-19 18:02 | ショッピング@France | Trackback | Comments(7)
Parisソルド大会、、、第2日目。
この日はyamoedぽん&lovecarrieぽんの体調がすぐれなかったため、
ワタシ+netherburyぽん+melanieぽん+petitukぽんの4匹で、
les éditeursカフェにて、朝ゴハン。
こんな雰囲気のいいカフェ+爽やかな朝にも関わらず、朝から下ネタ爆発。
あー、ココが日本語の通じないガイコクで良かった、、、と。
d0010182_181734.jpg
カフェで思いっきりバカ笑いして、元気にヴァンブのノミの市へ出発~!
d0010182_1811897.jpg
興味をソソラれるものはあったけど、今の家のインテリアに合わんかったり、
買っても「どうやって使う?」的なモノが多かったりで、結局収穫ゼロ。
netherburyぽんは、カワイイ絵みたいなんとか、その他諸々お買い上げ~♪

その後、サンジェルマンに戻って、Le bon marchéへ直行。
ココで手っ取り早く、軽~いランチ。
d0010182_1813181.jpg
ここでも収穫あり!で、そのままボン・マルシェのグルメ館へ移動。⇒食いしん坊ダンナへのお土産購入。
この時点で、yamoedぽん&ダンナさん&Hana嬢がロンドンに戻る時間なんでお見送りと、
4匹の両手には荷物がいっぱい・・・という理由もあり、一度ホテルへ戻ることに。

その後4匹、スグに再出発!
オサレなインテリアショップ、Flamantへ・・・
(下記写真、サイトより)
d0010182_19445382.jpg
そしてココ↓にて、カフェ+デザート休憩 & lovecarrieぽん合流。
Le Relais Odéon
この後、melanieぽん+petitukぽんもお帰りの時間が来たため、ここでサイナラ~。
d0010182_1814415.jpg
この日のディナーは、オランダから同じくソルドに来ているワタシの友人Y嬢と、
パリの友人M嬢と合流し、ワタシ+netherburyぽん+lovecarrieぽん合計5人で
M嬢オススメの16 Haussmannでディナー★
d0010182_1815338.jpg
前菜+メイン+デザートのコースで、37ユーロ。
味も雰囲気もサービスも良くて、大満足♪
またまたフル起動した1日なのでした★

翌日は最終日、、、マレ地区です。


****************************

Parisソルド★1日目 (フレンチ"d'Opio")
Parisソルド★3日目 (カフェ''les editeurs'' ''Apparemment Cafe'')

****************************
by cinq-etoiles | 2008-01-18 17:58 | ショッピング@France | Trackback | Comments(6)
Parisソルド大会?!のUPです。
ロンドンからの出場選手は、、、
2泊3日組みの、ワタシ、netherburyぽん、lovecarrieぽん、
そして1泊2日組みの、yamoedぽん&ダンナさん&Hana嬢、melanieぽん、petitukぽん。

住んでる場所上、ユーロスターの乗る駅が2手に分かれたため同じ電車ではなく、
電車も40分くらいの差で北駅に到着するんで、Printemps集合ということに。
ワタシ&netherburyぽんは、荷物が少なかったんで北駅からプランタン直行。
プランタン内タカシマヤカウンターで、スーツケース以外の荷物なら無料で預かってもらえるんで
宿泊荷物のみを預けて、早速⇒お買い物へ・・・=3
lovecarrieぽんはというと、、、Myまくら持参で(笑)スーツケースだったため、ホテルへ直行。
ワタシたちの分のホテルの部屋もチェックインしてもらいました。

この日は雨が降っていて、ランチの移動時間ももったいなかったんで、
プランタン6階レストランにて、みんなでランチタイム♪
ワタシは、鴨肉&セロリのピュレー添え。(←セロリのピュレー旨い!)
d0010182_17585271.jpg
ランチ後も、黙々とエモノ探しに集中し、
その後は場所を変えて、Galeries Lafayetteまで狩りに出かけ、
ディナーの予約時間寸前まで、ハンターに扮してました。

そしてこの日のメインイベント★
実はこの日、1月11日は記念すべき、Hana嬢の満1歳の誕生日♪\(*^▽^*)/♪
この世に生まれて、ちょうど1年!若っいね~・・
去年のこの日も、ロンドンチームでParisソルドに来てたんよね~・・(苦笑)
Hana嬢が誕生したことを、ちょうどユーロスターの中で知ったんよね~。^^

Hana嬢のお誕生日会は、今回泊ったホテルの数件トナリ、
以前にみんなと来た時にランチしたこともある、d'Opio
d0010182_17593919.jpg
レストランを予約したときに、「ベベの1歳の誕生日なんです~・・」とちらっと言ったのをちゃんと覚えててくれて、
yamoedママのオーダーしたデザートに、花火&ローソク1本のサプライズ★
d0010182_17594810.jpg
予約したワタシまでこのサプライズを知らんかったんで(笑)、お店の人の温かさにホッコリ・・・♪
主役のHana嬢、初めて見る花火にちょっとオドロキ気味。^^;

ソルドの収穫もあったし、素敵なディナーも出来て、充実した1日目でした★


****************************

Parisソルド★2日目 (カフェ"les editeurs" フレンチ"16 Haussmann")
Parisソルド★3日目 (カフェ''les editeurs'' ''Apparemment Cafe'')

****************************
by cinq-etoiles | 2008-01-17 02:36 | ショッピング@France | Trackback | Comments(5)
さて、ソルドツアーの1週間前にダンナと行った、今年初のパリUP♪
今回のパリは特に予定もなく、ふら~っと出かけたらやっぱり「食」に走ってしまった。^^;
パリへ到着と同時に、お茶へ・・・大好きなles éditeursカフェ♪
d0010182_050698.jpg
その後、近くのリュクサンブール公園で散歩。。。
d0010182_0504153.jpg
この間、ランチをどこへ行くか真剣に話し合って(笑)、決定したのがコチラ↓↓
d0010182_041144.jpg
Hôtel Plaza Athénée
La Galerie des Gobelins
d0010182_0415783.jpg
ワタシがオーダーしたのは、ガンバス(エビ)のリゾット
d0010182_0422641.jpg
デザートは1つに決定できず、いろいろが1口ずつ味わえるプチフール♪
d0010182_0424979.jpg
ダンナはバニラ&マロンのソルベを。
アイスに目がないワタシ・・・半分も略奪!^^;
2008年のっけから、明らかに食い過ぎです。
d0010182_0431727.jpg
ま~ったりと優雅な時間を過ごせて大満足★
この後、どうするか考えに考え抜いたところ、二人ともワインが大好きで、
一度も行ったことがなく名前だけ知っていた’ワイン博物館’へ行くことに。
d0010182_0484523.jpg
ハッキリ言って、しょうもない。。。
しかも、最後にここの博物館が所有してるワインを1杯試飲できるけど、それも口に合わず・・・><
まっ、何事も試してみんと分らんかったコトやからええねんけどね。
d0010182_049837.jpg
そのまま、セーヌ川沿いを散歩しつつ、エッフェル塔へ。
こうして改めて来るのはかなり久しぶり。
そしてそのままシャンゼリゼまでぷらぷら歩く・・・
d0010182_0492367.jpg
帰りのユーロスターがラストの21時台だったんで、
軽い夜ゴハンにと、le Fouquet'sへ。
短い滞在にも関わらず、長く感じた充実したパリでした♪

by cinq-etoiles | 2008-01-16 02:26 | 食*France【高級フレンチ】 | Trackback | Comments(9)

イタリアン''Zafferano''

さて、この日も朝から計画通り行動。
まずは、コベントガーデンへ。
ここは住んでると、来る用事がないところ・・・なんで、ちょっと久々やった。^^;
その後、melanieぽんyamoedぽん&Hana嬢と待ち合わせてランチ♪
d0010182_2563383.jpg
Aubaineにて。
ここのランチ、2コースで10ポンドとお得★
ケーキとコーヒーは別料金。(日本ならこれも込みであるよね~・・・遠い目)
d0010182_2565268.jpg
ランチ終盤に、仕事帰りのnetherburyぽんも合流。
ランチ後、ワタシたちはノッティングヒルへ行く予定にしてたんで、
melanieぽん、yamoedぽん&Hana嬢とはここでバイバイして、
netherburyぽんと3人でノッティングヒルへ向かうことに。。。
d0010182_2571054.jpg
ノッティングヒルの気になるお店をチョロっと見て、Nicole Fahriの202 cafeへ・・・
そこで、かなりしゃべりまくって、閉店の時間になったんで追い出される。
その後、まだしゃべり足らず、近くのカフェへ移動。
そこも閉店のお時間の19時になり、、、またまた追い出され・・・(爆)
この日の夜は、Teko嬢の最後の夜やったため、この後はイタリアンへ行くことに決めていた。
netherburyぽんもディナーに参加してくれることになって、
ダンナも合流し、4人で大好きな1つ星イタリアンのZafferanoへ★
d0010182_2572519.jpg
やっぱりいつ来ても、ホンマに美味しい♪
そして、Teko嬢。。。netherburyぽんの名前(本名)をなぜか何度も間違い、
何度もnetherburyぽんに向かって、’ヒロエちゃん’とハッキリ発音していた。(笑)
そのたびに、間違いにツッコミを入れるものの、また数分経ったら’ヒロエちゃん!’に変わってて。。。
しかも、netherburyぽんの本名に、’ヒ’も、’ロ’も、’エ’も、入ってないし!(爆)
やっぱりこの人、かなりオカシイ・・・(笑)
途中、netherburyぽんが「もう、ヒロエちゃんでええで。笑」とまでいう始末。(爆)
そのうち、netherburyぽんの彼氏フィルぽんのことまで、’ヒロぽん’て、、、ありえん。
ごっつ日本人化してるやん!(爆・爆)
もう、Tekoワールド爆発してました。(←いつものことやけど。笑)
d0010182_2573875.jpg
さてさて、翌日。
出発までに時間があったんで、Montparnasse Cafeにてランチ♪
その後、ケンジントンガーデンへ・・・
d0010182_2581265.jpg
おクレも久しぶりの公園で喜んでたわ。
この後、Teko嬢は大阪へと帰って行ったのでした★

今回は1週間と短かったけど、いつものごとくバカ笑いしたりしてめっちゃ楽しかったわ~!
次回会えるのは、今年のワタシの一時帰国の時やな~・・^^

by cinq-etoiles | 2008-01-15 20:52 | 食*UK【高級イタリアン】 | Trackback | Comments(7)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles