<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

パリです♪ with オカン

オカンが来て、約1週間が経過しましたが、相変わらずしゃべりっぱなしです。
で、オカシな発言・行動も数多く・・・

「黒人の人って、皮剥いても黒いんやろか?」
「あの人、ヤリ持って踊りだしそうやわ・・・」
「あっ、あの人、フランス版’鳥羽一郎’やわ!」
「ガイジンって顔小さいけど、オシリ大きいわ~。」
「ガイジンってスタイルええから、得やわ~。」
「ガイジンの子供はみんなカワイイわ~。連れて帰りたくなるわ。」
街行く女の人を見て、「おっぱい半分ぐらい見えてるやん。乳首ギリギリや・・・」
「あんなにお腹出して、寒ないんやろか?」
「うわっ、見て!あの人、お金持ちそうやわ~。」
「あのおじさん、ジロジロ見てくるねん。ワタシをハントする気とちゃうか!」
南仏から帰ってきて、ロンドンのお店に入っても元気よく、「ボンジュール!!」
デパートとかのトイレに入っても、トイレの仕切り越しに話しかけてくる。
どこのお店へ行ってもすぐに、「これ、なんぼ?」と聞いてくる。
周りの人をよく観察していて、失礼なくらい人をジロジロと見る。
ロンドン三越の入り口のお弁当を売ってるお兄さんに、「売れますか~?」と勝手に人の売れ行きを心配する。
やたらと日本の芸能事情に詳しく、「叶姉妹のアソコにはバタフライのタトゥーがある」など、どーでもええ情報まで。
ect.....


明日は、こんなオカン+ダンナとともに、日帰りパリへ行ってます。
ちょうど、セール中のパリなので、何かええモンが見つかるといいけど~・・
d0010182_185748.jpg


***********<Cinqオカン特集はコチラ↓↓>***********

オカン、参上!
南仏へ・・・♪ with オカン
パリです♪ with オカン
南仏1日目 with オカン
南仏2日目 with オカン
南仏3日目 with オカン
パリSALE! with オカン
オカンのロンドン滞在日記

******************************************

by cinq-etoiles | 2007-06-30 18:13 | ---◆◆バカンスのコト◆◆--- | Comments(13)
オカンをヒースローへ迎えに行ったときに、
出口で待っていた1年ぶりに会うムスメに向かっての一言目、
普通は、「わ~!」とか、「久しぶり~!」とかの感嘆表現が自然と出るのはずやのに、

「もうな、荷物出てくる回るとこ、アソコが回れへんかってなぁ~。こっちの人はのん気やわ~。」と、
1年とちょっと振りに会ったにもかかわらず、ごっついフッツーの会話でした。(笑)

その後、ヒーロスーからの地下鉄の間も、ずーーーーーーっとしゃべり続け、
ワタシは久々のオカンしゃべりに圧倒されていたため、最寄り駅に着いていたのに気が付かず、
閉まる寸前に席を立って、慌ててスーツケースを押しながら出口へ行ったら、
オカンと入り口付近に立っていた黒人の男の人との連係プレーで無事、降りれました。^^;

さて明日より、オカン+ダンナとともに、南仏へ行って来ます。
d0010182_17575842.jpg
’’コート・ダ・ジュール’’の響きとはま~~ったく間逆な
大阪のオバチャンが、遂に、南仏上陸です!!
南仏のみなさまにご迷惑かけないよう、がんばりたいと思います・・・

***********<Cinqオカン特集はコチラ↓↓>***********

オカン、参上!
南仏へ・・・♪ with オカン
パリです♪ with オカン
南仏1日目 with オカン
南仏2日目 with オカン
南仏3日目 with オカン
パリSALE! with オカン
オカンのロンドン滞在日記

******************************************

by cinq-etoiles | 2007-06-23 19:22 | ---◆◆バカンスのコト◆◆--- | Trackback | Comments(11)

オカン、参上!

さて、本日より2週間、ワタシのコッテコテ★オカンが渡英します。
うちのダンナ+ワタシ+オカンが同じ屋根の下で、
こんなに長期間、一緒に生活したことがないため、
「なあなあ、アンタなぁ~・・」と、ダンナに大阪弁でフッツーにしゃべり続けるオカンに
ダンナがどれだけ耐えれるか見物でもあり、ちと心配でもあったり。。。

南仏へ行ったり、パリへ行ったり、イギリスの田舎にも行く予定なので、
とにかく、忙しくなりそうです。

クレアも久々のご対面です♪
d0010182_18182020.jpg

途中、ブログ更新できるか分かりませんが、家庭崩壊のないよう、温かく見守っていてください★

***********<Cinqオカン特集はコチラ↓↓>***********

オカン、参上!
南仏へ・・・♪ with オカン
パリです♪ with オカン
南仏1日目 with オカン
南仏2日目 with オカン
南仏3日目 with オカン
パリSALE! with オカン
オカンのロンドン滞在日記

******************************************

by cinq-etoiles | 2007-06-21 18:06 | お知らせ!!

3年振り!

先日、3年ぶりに友達と再会しました。
その友達とは、日本人のI夫妻で、ワタシたちとちょうど同じ時期にロンドンへ来た組。
彼らと知り合った経路がオカシくて。。。

まず、ワタシたちがまだパリに住んでいたときの、かれこれ4年ほど前の話。
ダンナが家の近くを一人で散歩していた(ワタシは家で寝てた)時に、
とある駅前で、日本人3人娘がスーツケースと地図を片手に道に迷っている様子・・・
そこで、ダンナが英語で声を掛けて、彼女達が探していたホテルまで送ってあげることに。
その時ダンナが、「もし、また何か困ったことがあったら連絡してくれていいから」と、TEL番号を渡す。
まぁ、ある意味ナンパ?!とも取れる行動。^^;
その翌日、家のTELが鳴る⇒その彼女達からで、お礼をしたい・・・とのこと。
なんとも、礼儀が正しい!!で、みんなで会うことに♪♪
その3人娘のうちのひとり、Iちゃん。ワタシは、「誰かに似てるなぁ~・・」と密かに思いつつ、
だんだん話をしているうちに、ダンナがみんなに、「日本では何をしてるの?」と
職業の話題になったときの、Iちゃんの答え⇒ミュージシャン。
ワタシ:「えっ??も、もしかして、花*花の人?」
そう、実は彼女は花*花のひとりだったのです。(←早よ、気付けって・・・笑)

さて、ここまでは前置き?!^^;
3人娘のうちのもうひとり、Hちゃんのお姉さんがマルセイユに住んでいて、
そのダンナさんの同僚I氏夫婦が、近々ロンドンへ転勤になるから、
もしロンドンに知り合いがいないなら、そのご夫婦を紹介しますよ・・・という話になり、
ワタシたちのメールアドレスを渡しておいた。
その後、I夫妻のMちゃん(奥さん)は、すぐにメールをくれたみたいやったけど、
ワタシたちのロンドン生活初めの2ヶ月間は、ホテル住まいだったため、
ネット環境が整っていなかったのもあり、そのメールに全く気づかず、、、
ネットが出来るようになってメールに気がついたのは3ヵ月後くらいのこと。
慌てて、メールを返信したら、Mちゃん「もう、ほぼ諦めてた・・・」って。(笑)
それから、彼らと仲良くなったのも束の間、彼らは1年のみのロンドン滞在だったため、1年後には日本へ帰国。><
その後、I夫妻にSクンが生まれ、今回、Sクン連れのロンドン旅行ということで、
彼らの日本帰国直前に、ロンドンでゴハンを食べに行ってバイバイした日以来、3年ぶりの再会となりました~!
早いもんだわ~あれから、3年、、、

どこでどんな風にして’’友達の縁’’っていうのが転がってるか分からんわ~ってこと。
あの日、ダンナが3人娘に出会わなかったら、もし、声を掛けていなかったら、
このI夫妻との出会いもなく・・・
そしてワタシたちのロンドン1年目生活も、も~~っとツラくて大変なものになっていたかと思うと、
本当に、出逢いって大切やな~・・と思う、今日この頃。。。し~んみり・・・(笑)
d0010182_2274579.jpg
前置きが、め~っちゃくちゃ長かったですが・・・^^;
そのI夫妻+Sクンを招いての、ウチでのディナーとなりました♪
今回は、2歳のSクンもいたので、Sクンも食べやすい料理と思い、
前菜は、トマトとモッツァレラ+(好みで、ビネガードレッシング)
メインは、チキンの丸焼き+グリル野菜&マロン添え(写真撮り忘れ)
デザートは、もちろん買いました。(笑)
久々の再会で、会っていなかった3年間の積もり積もった話をしたのでした♪

by cinq-etoiles | 2007-06-19 16:04 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(7)
先日、スイス人の友達の少し早めのバースデーパーチーが、
Cityのテムズ川に浮かぶ、ボートPubにてありました。
天気予報では雨のはずが、幸い晴れ♪♪
d0010182_1452187.jpg
ワタシはみんなが集合する前に、その彼女と一緒にピーチクパーチク。^^
彼女は現在、引越し先のレンタルフラットを探していて、
そのパンフレットとかを一緒に見ながら、あーだこーだ言いながら、
また、9月に一緒に行くパリ旅行の計画ect...
この日は親しい友人10人ほどの集まりで、日本とは違って
自分の誕生日の費用は自分が持つのが習慣で、
結局、合計8本くらいのシャンペンを空け、もちろん軽食もあったりと、
ココロの中で、「太っ腹やわ~・・」っと思いつつ、
ワタシには真似できん!と思った夜なのでした。(苦笑)

by cinq-etoiles | 2007-06-18 01:54 | イベント @London | Trackback | Comments(3)

タイ料理''THAI SQUARE''

先日、友人のドイツ人&スイス人カップルとディナーへ出かけた時のこと。
両ダンナが仕事帰りだったため、Cityにて待ち合わせ。
で、Pubで1杯引っ掛けてから、どこへディナーへ行こうかと考えていたところ、
「タイ料理食べたくない?」ということで、意見一致。
近くにあった、THAI SQUAREへ。
ここってロンドンのあちこちに結構ありますよね?

で、入ると、インテリアはなかなか凝っていて良いものの、
テーブルについて少し経つと、ドンドコ太鼓の鳴り響く音。
すると、タイ人オネエさんダンサー達がサササー・・っと登場するや否や、
音楽がさらに加わっての、’ショー’たるものが始まりました。
「音、大きすぎるわ・・・やかましい・・」と思いながらも、まぁメニューをチョイス。
一段落して、会話しようとしたら、またまた、どこからともなく、
別のダンサーグループが登場して、音楽ガンガンのショー再開。
これが、食事中、ほぼ永遠続いたワケで・・・

め~~~~~~~っちゃくちゃ、やかましいっ!

あまりのやかましさに、ダンナがウェイターに「音、さげてもらえますか?」って言ったくらい。
でも、「それは、ショーなんでできません。」とのこと。(怒)
1時間に1回程度のショーなら、楽しめたかもしれへんけど、
立て続けにやられると、ほんま、大迷惑
お互いの会話が聞こえんくらいの騒音のため、
ここのレストランへは二度と行かないと誓ったのでした。

あまりの不快さのため、写真撮る気ゼロでした。(苦笑)
by cinq-etoiles | 2007-06-15 17:32 | 食*UK* 【オリエンタル】 | Trackback | Comments(2)

グリーンカレー

さてさて、先週末からウチへ遊びに来ていた
パリの友人カップルと、た~くさんしゃべって、笑って、楽しみました♪
幸い、連日いいお天気に恵まれ、充実した日々が過ごせて良かったですわ~。^^
友達が遊びに来ると、一緒になってあちこちへ出かけるため、
家で簡単にササッと食べられるモノを用意したりします。
今回は、グリーンカレー★
d0010182_314139.jpg
これは、つい最近ハマっていたもので、
以前、melanieぽんの「グリーンカレー作ったよ!」の一言がとても美味しそうで、
自分が食べたことのあるグリーンカレーを思い出しながら、
想像だけでテキトーに作ってみたところ、これが、大成功っ!
自分で作ったにもかかわらず、ビックリ旨い♪
ダンナも絶賛してくれて、これなら2~3・4日続けて出しても喜んで食いくつんで、
ワタシにとったら、一石二鳥ってやつでとてもアリガタイ存在なのです。
それ以来、かなりの頻度で登場してるんですがね。。。
飽きてる様子、ゼロパーセント。(←単純・・・笑)

さて、今週も友達の誕生日パーチーやら、
週末は数年ぶりに会う友達をウチへ招いたりで忙しいです。
そして、来週には遂にオカン上陸です。嗚呼・・・タイヘン!

by cinq-etoiles | 2007-06-13 03:29 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(11)
さて、この日も不動産回りの予定・・・
が、起きたらすでに11時。。。><
なんかこの週末、眠気が強くて寝てばっかりやったわ。^^;

さて、本題の不動産。
希望する地区以外を検索しようと、この日は12区へ。。。
で、やっぱり希望地区との価格差があまりないため、
少し高くても、後々の地価のことを考えて投資価値のある
初めに希望してた地区へ・・と意見が固まってきた。

さて、朝ゴハンを食べてないとの言い訳?!に、モリモリ★ランチタイム♪
d0010182_4501958.jpg
朝食べてないから・・といいながらも、ディナーのようなコース。(苦笑)
実はこのコース、本来はメインとデザートの間にチーズも付いてたけど、
さすがにこれはパス。でもダンナは食べてたけどね。。。
Brasserie l'Europeen

この後、希望の16区へ移動。。。
d0010182_5134950.jpg
移動したのはいいものの、この時点ですでに夕方。
もう不動産回りも、大したことができないんで、お茶して帰ることに。。。
結局、今回のパリは本来の目的はあまり達成できず、寝て、食べて・・に終わったのでした。^^;
d0010182_5184128.jpg


****************************

パリ1日目(土曜日) ''Restaurant Monteverdi''
パリ2日目・ベルサイユ宮殿 ''La Taverne''

****************************
by cinq-etoiles | 2007-06-10 04:39 | 食*France* 【ブラッスリー】 | Trackback | Comments(3)
さて、ほとんどのお店が閉まってしまうパリの日曜日。
何をしようかと考えた結果、ガラにもなく「ベルサイユ宮殿」に行くことに。
d0010182_342185.jpg
美術鑑賞ということにあまり興味がないワタシたちは、
もし、天気が悪かったら宮殿内を見学、天気が良ければ広大な庭園でゆっくり・・・と考えていたら、
ワタシたちの気持ちが届いたのか、晴れ★^^
宮殿内に入るためのチケット売り場は、長~~蛇の列!
そこを横目に通過しながら、、、庭園見学へ。
d0010182_3495879.jpg
4年前くらにも1度ココへは来たことがあったけど、
その時は出足が遅かったのか、時間があまりなくてじ~っくりとは見れなかった。
終わりが見えないくらい果てしなくつづく庭園・・・「どこまで続くねん!」とツッコミを入れざるを得ない。
d0010182_3584376.jpg
途中、気持ちの良さ気な芝生があったんで、そこでゴロゴロしてたら、
気が付いたら二人とも、本気で1時間くらい爆睡してた。
そういえば、ここの庭園で寝てる人なんて一人も見~へんかったわ。
っていうか、そんな昼寝するような庶民的な雰囲気の場所じゃないし。。。
今から考えると、よく注意されへんかったもんやわ。^^;

夕方近く、そろそろ退散しようと駅へ向かう途中のベルサイユの町で、
アンティークヴィラージュ発見。
ベルサイユ宮殿からパチッて来たんちゃうか?ってくらいお高いモノばっかり・・・
d0010182_4135945.jpg
ベルサイユへは、電車で約30~40分、一人往復8ユーロくらい。
この手軽さで、ちょっと都会から抜け出してプチ旅行気分。

その後、パリに戻ってディナータイム♪
d0010182_429545.jpg
La Taverne
ここのレストラン、ピアノの生演奏があって、
この日はイタリア人のオッサン。
かなりイタリア~ンなノリで、一人でしゃべって歌って、合いの手まで入れて・・・
まあ、ピアノも歌ももちろんめっちゃ上手いからええねんけどね。
で、ワタシを発見して、「あっ、日本人やねぇ~♪ 日本の曲、行ってみよーっ!」と、
頼んでもないのに「荒城の月」&「上を向いて歩こう」を張りきって弾いてくれた。^^;
一応、「Merci!」の一声と、拍手を送っておいたら、オッサンとっても上機嫌やった。(苦笑)
なんでパリやのにこのバックミュージックでディナー??と思いながらも、
この日の夜は更けていったのでした。。。

翌日へと、つづく・・・


****************************

パリ1日目(土曜日) ''Restaurant Monteverdi''
パリ3日目 ''Brasserie l'Europeen''

****************************
by cinq-etoiles | 2007-06-09 03:41 | 食*France* 【ブラッスリー】 | Trackback | Comments(4)
d0010182_22232826.jpg
さて、パリに着いた翌日がフランスの母の日だったため、
早速、フローリストでダンナおかんへお花の手配。
d0010182_2226335.jpg
その後、ワンルーム探しのため、いつも探してるのとは違う地区を探検に・・・
、、、というのも、探してる16区、17区南、15区辺りのワンルームは年々地価上がっていて、
これじゃぁ、投資の意味あるんか?ってくらいになってきてたんで、
他の地区も視野に入れてみるために、今回は14区へ行ってみた。
が、、、16区と同じような価格帯!!!で、
それなら16区のほうが投資価値があると見込んでるため、
ミーティング?!ということでランチをすることに。
d0010182_22304393.jpg
ミーティングの結果、「やっぱり16区へ行ってみよう!」ということになり ⇒移動。
d0010182_2235017.jpg
そこで見つけた公園のベンチで、ちょっとボ~っとしてたら、ダンナが爆睡っ!!
なんか、めっちゃ疲れてたみたいで、仕方なくホテルへ戻る。。。
そしたらワタシもつられて寝てしもた。。。で、目覚めたら、すでに21時★(*゜∇゜)

そんなワケで、そのままディナーへ。
d0010182_22441886.jpg
ホテルすぐ近くのイタリアンRestaurant Monteverdiへ。
ここのインテリアがすごく好きで、夜はピアノの生演奏があったりしてとても落ち着くところ。
結局、この日の主な行動は、ランチ&ディナーのみとなりました。(苦笑)


****************************

パリ2日目・ベルサイユ宮殿 ''La Taverne''
パリ3日目 ''Brasserie l'Europeen''

****************************
by cinq-etoiles | 2007-06-08 22:21 | 食*France* 【イタリアン】 | Trackback | Comments(4)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles