<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パリから帰って来てます・・・
が、パリでのハードスケジュール&仕事を挽回するためにバタバタしてました。
パリに行く前にあったネタをパッとUPしときます。
相変わらずみなさんのところへ遊びに行けていない状況で、
コメントを残していただいてるみなさん、もう少しお待ちください。。。><

*******************************************************

1年に1回の、注射の季節がやって参りました。
家の近所にある獣医さんで、注射2本を首の後ろにプスッとしてもらい、
おクレはす~~っかり、仏頂面。(笑)
d0010182_329011.jpg
優しいおじいちゃん獣医さんに対して、「ウーウー・・」言うわ、
診察台の上で、必死な顔して降りようと暴れるわ、
ま~~ったく、ええオッサンとは思えん態度でした。><
母、ハズカシ・・・(^^;)

by cinq-etoiles | 2007-04-29 03:47 | お犬サマ | Trackback | Comments(6)
ちょっと前の話ですが、、、ワタシの誕生日の前日に、ダンナが1つ星イタリアンZafferanoへ連れてってくれました。
ここは、2年前のワタシの誕生日2005年末、ちょっとしたイベントごとに来てるお店。
d0010182_3211716.jpg
やっぱり、め~~~~~~っちゃくちゃ美味しいっ!!
この日、後ろにいたイギリス人オバハン&オッサングループが、
や~たらめったら、声がデカくてうるさい人たちやったんがたまにキズやったけど、
「もっと頻繁に来なアカンな!」という結論に。。。^^;
ここはほんまに何を食べても美味しい♪

by cinq-etoiles | 2007-04-22 02:45 | アニヴァーサリー | Trackback | Comments(4)

Repetto

前々から、「しよう、しよう!」って気になってたこと。
それは、Repettoの靴の裏底を貼ること!(←な~んじゃ、ソレ!笑)
d0010182_247392.jpg
Repettoの靴、カワイイねんけど、裏の前半分は革のままでツルツルしたところを歩くと
勢いよく滑ったり、革底部分が厚くないためすぐに擦り減って、
履き倒してると、靴の側面と革底部分が破れたりしてきて、処分・・・という始末に。
d0010182_2513535.jpg
で、ロンドンのあちこちで見かけるTimpsonへ裏底を貼ってもらいに行ってきた。
靴1足につき、17ポンドくらい。
雨の日にも履けるように、レインガードみたいなのも買った。
・・・そしたら、そのスプレーはオマケしてくれた♪
ちなみに、行ったお店はサウスケンジントン。
ここのお兄さん、なかなか気が利くわ、やさし~。^^
d0010182_2575886.jpg
これで、夏に向けて、ガンガンRepettoが履ける!

by cinq-etoiles | 2007-04-21 02:44 | コレクション | Trackback | Comments(2)

パリです。

d0010182_210499.jpg
さて、この週末~4日間、パリです。
今回は、ちょいと用事です。
で、その期間、ちょうどパリに来てるという日本の某ブロガーさんとも会います♪

パリ滞在中も、ブログUPします。
パリとは全く関係のない、ちょこっと溜まってた記事ですが・・・

by cinq-etoiles | 2007-04-20 01:44 | ---◆◆バカンスのコト◆◆---

ロンドンのSakura

ここんとこお天気続きのロンドン。
そんな中、うちのフラット共有のプライベートガーデンでSakura満開♪
d0010182_1455295.jpg
桜の季節に生まれたワタシとしては、こうして一番好きな季節「春」を身近で味わえてすごく嬉しい。^^
天気のいい日は、ここでピクニックをしてる人たちもたくさん。
・・・で、さすがにフランス人地区だけあって、フランスにいるかのように
あちこちからフランス語を話す声が。。。子供までがフランス人。
d0010182_147407.jpg
おクレも大好きな芝生でバカ走り。
でもココ、本当は、’犬立ち入り禁止’・・・><(悲)
人が少ないときを狙って、おクレと一緒に潜入してます。^^;
この日、ここで芝生に寝転びながら雑誌を読んでたら、いつの間にか寝入ってしまい。。。
で、気がついたら腕がすっかり日に焼けていた。^^;
d0010182_1521113.jpg
それからLadureeへケーキを買いに行って、夜のデザートに♪
日光浴で疲れたのか?!、家に帰ってからまたまた眠くなってしまった・・・
「寝る子は育つ・・・」違う意味で、どんどん育ってます。^^;

by cinq-etoiles | 2007-04-19 01:44 | 日々のコト | Trackback | Comments(3)

プチバカンス4日目

バカンス最終日・・・
d0010182_2135619.jpg
ここのテラスで最後のプチデジョネ。
実は今回の宿泊地、正確にはニースではなく、
そのすぐ近くの、’Beaulieu-sur-mer’という小さな町。
町の名前を直訳すると、’海に面した美しい場所’の通り、本当に快適なところ。
そのまたトナリに位置する小さな町、’Villefranche-sur-mer’はいつも通過してるだけで、
足と止めたことがなかったから、今回最後に立ち寄ってみた。
d0010182_2146489.jpg
民家と海以外は、漁船が少し停泊してるくらいで、
特に何もないけど、海の透明感には驚く。
d0010182_21482740.jpg
そしてふと見上げると、巨大な別荘、、、というか、お城★(*゜∇゜)
d0010182_21531386.jpg
さて、ここを後に、本日の行く先は’’海’’
この日の天気はもう真夏を思わせるほどまで気温が上がっていたんで、
’Juan les Pins’という町までドライブ。
d0010182_21595516.gif
ここは、ニースとカンヌの間に位置し、アンチーブに隣接する町。
d0010182_2215485.jpg

d0010182_2235480.jpg
海岸の砂浜の上のレストランにてランチタイム♪
ここでのランチが最高に気持ちよくて、この日は真夏みたいに爽やかな暑さやった。
美味しい食事&いい天気&キレイな景色・・・もう、言うことナシ!
d0010182_2210523.jpg
ここのお店の看板娘犬が食べ終わるのを見届けてくれた。^^;
d0010182_22194110.jpg
これでバカンス、タイムリミーーット!!
急いでニース空港まで車を走らせる、、、が・・・
途中、軽く渋滞で、レンタカー返却予定の時間が1時間も遅れる。><
途中でTELしてなんとか追加料金を払わずに済む。ホッ
d0010182_22173998.jpg
そ~んなワケで、夢のようなバースデープチバカンスが終了したのでした。
ダンナはん、ありがとう!
・・・そして、来年もよろしく★( ^-^)ノ''


****************************

プチバカンス1日目 ''Le Restaurant des Rois''
プチバカンス2日目 ''Le Restaurant des Rois''
プチバカンス3日目 ''Le Restaurant des Rois''

****************************
by cinq-etoiles | 2007-04-18 21:13 | France【アンチーブ】 | Trackback | Comments(8)
先週~週末、とても天気が良かったので、またまたブログ中断しとりました。
プチバカンス、続きです・・・
d0010182_1650234.jpg
ここでのプチデジョネが楽しみで、毎朝パッキーン!と目が覚めた。
この日は、南仏の小さな村探検の日。
今までに行ったことのない村へ行くことに。
d0010182_16523859.gif
まずは、’’Grasse’’という香水で有名な村へ・・・
d0010182_16535921.jpg
この村は南仏内陸部の高い場所に位置してて、景色も空気もきれかった~。
あいにく、行った日が日曜日やったんで、どこもかしもも閉まってたケド・・・><
でも町並みは、典型的な南仏の村って感じでとてもカワイイ♪
d0010182_1715437.jpg
最近知ってんけど、うちの同じフラットに住んでるフランス人夫婦、ここに別荘があるそう。
毎月3週間はロンドン、毎月1週間は、このGrasseの別荘で過ごしてるんだとさ~。
ええのぉ~・・、、、ワタシもそんな暮らしがしたい!
いつか、南仏に別荘買うぞーっ!
夢 = 月1週間⇒パリ、月1週間⇒ロンドン、月1週間⇒南仏、月1週間⇒大阪。
目指せ、浪速の大橋巨泉!!(笑)

この村をあとにして、カンヌへ向かう途中、聞いたことのある小さな村を通過・・・’’Mougins’’
そう、フランスにお住まいの方なら、聞いたことがあるかもしれない。
現在、沸騰しまくってるフランス大統領選挙の候補者、セゴレン・ロワイヤルはんの別荘のあるところ。
、、、と、ここまでは、まあ別に普通のこと。
そのセゴはんが、資産税申告のときに、この別荘の価値を半分以下も低くゴマカシ申告していたところ。
ここを通過したときに、どんな村なのか野次馬根性で訪れてみた。

お屋敷がい~っぱい!!!
門⇒家までの距離が遠い!
そしてほとんどがプール付き!
高台なんで、山&海が見渡せる!(ちなみに眺めは、カンヌ⇒海)
もちろん、セゴはんの別荘はどれか分からんけど、この絶景の立地、
カンヌから近いという場所柄、この後の写真↓にある村の可愛さ&上品さからして、
こりゃ~申告価格の3倍はくだらんわ・・・
で、別荘を通り抜けると、この村のメインと思われるところへ辿り着く。
d0010182_173152100.jpg

d0010182_17534364.jpg
ここのメインの村、小さいながら、めっちゃくちゃ可愛かった♪
なによりも、ツーリスト化されてないところがさらに◎
d0010182_1833744.jpg
こんな山間にありながら洗練された雰囲気で、1軒めっちゃ可愛いインテリアのお店(↑ココ)も発見★
欲しいもんがいっぱいあった(店ごと欲しい)かったけど、
どれもこれも重いもんばっかりやったんで諦める。。。

この村を後に、カンヌへ向かう。
d0010182_1874836.jpg
カンヌ映画祭のレッドカーペット。
ここって実際見るのと、TVで見るのと、全然違う。
やっぱりあの華やかさはスター★が醸し出すもんやねんね~・・・と実感。
d0010182_189180.jpg
カフェFouquet's にて一服。
そしてHotelへと戻る。
d0010182_18161486.jpg
お待ちかね、ディナータイム♪
翌日の夕方のフライトで帰るので、ここで食べるのは、この日が最後・・・
d0010182_18232714.jpg
シ・ア・ワッセ~♪
d0010182_18282731.jpg
翌日の最終日は、海・海・海ーー!!


****************************

プチバカンス1日目 ''Le Restaurant des Rois''
プチバカンス2日目 ''Le Restaurant des Rois''
プチバカンス4日目

****************************
by cinq-etoiles | 2007-04-17 18:47 | 食*France【高級フレンチ】 | Trackback | Comments(8)
イースター連休中、とても元気なダンナおとん&おかんとともに、
近所散策&ハイドパーク、ウィンザー城、ウィンブルドン(公園&ヴィラージュ)などなど、
すんごい歩きまくり、食べまくり、とてもビジーな連休でした。
ほんま、元気やわ~・・あの二人。
「どこまで歩くねんっ!」って何度もココロの中で突っ込んでました。

さて、どんどん記憶が薄れつつあるプチバカンスのつづきです。。。
***************************************************

海を目の前に、静かな波の音と、お日さんサンサンの中、
最高のロケーションの中のプチデジョネ♪
d0010182_1757013.jpg

おまけ画像↓
うちの’ニシキノアキラ’
d0010182_188149.jpg
その後、ニースで開催されていた’’ボートSHOW’’へ。。。
もちろん、何千万もするボートなんか買えるわけないけど、冷やかし満点で参入してみた。
ボートの他にもいろんなお店が出店してて、ワイン屋でいいワイン+フォアグラをタラフク試飲して、
こちらも買わずに退散してきた。
d0010182_17595817.jpg
それから、一気に雲行きが怪しくなってきたんで、晴れてる方向を目指して車を走らせる。
行き先は、イタリア♪
去年も行った、サンレモという小さな町。
d0010182_1813145.jpg
到着と同時に、そこら辺にあったリストランテへ。
見た目にはあんまりイケてなさ気なところながら、やっぱり味はイタリア~ン!
こんなところでもこんなにハイレベルな美味しさなんや~・・と感激する。
その後、この街の中心部へ行ったら、なんと、自転車レースの真っ最中!
d0010182_1833610.jpg
’ミラノ⇒サンレモ’のレースやったらしく、街はオッサンで溢れかえってた。
若いニイチャンの姿、見えず、、、><残念
とっとと退散して、街を探検。
このレースがあったため、向こう側へ渡れないという面倒なことになってたが、ココはイタリア。
レースの途中でも、自転車の姿がないと、観客はヒョヒョイっと横断してたんで、
それに従い、ワタシたちもヒョヒョイと横断。
警備隊やポリスもいて、ダメサインを出しながらも特に問題なさ気。
こんなん、大好き♪
d0010182_1854829.jpg
目的のオリーブオイルも購入して、サンレモを後に・・・ホテルへ戻る。
d0010182_1819154.jpg
お待ちかねのディナータイム♪
d0010182_18264676.jpg
文句なし♪

翌日は、内陸にある小さな村へ・・・


****************************

プチバカンス1日目 ''Le Restaurant des Rois''
プチバカンス3日目 ''Le Restaurant des Rois''
プチバカンス4日目

****************************
by cinq-etoiles | 2007-04-12 01:01 | 食*France【高級フレンチ】 | Trackback | Comments(12)

イースターホリデー♪

またまた、ブログ停滞中。。。^^;

↓↓たくさんの、お祝いコメントをいただきまして、
ほんまに、ほんまに、ウレシュウございます!(*´∇`*)/'' シアワセ~♪
みなさん、ありがとうございますっ!!

そんな中、数週間前から首の後ろの骨が痛くて×2、
それの原因追求にレントゲンを撮りに行ったり、
30歳超えると多くなる子宮関係の病気の健康チェックをしに行ったりと、
海外に住み始めてかれこれ5年半、初めてこっちで病院へ行ったりしてました。
(↑って言っても日系やけどね。^^;)
で、どちらも特に問題はなく、気分的にホッとしとりましたところです。
ハハ~、、、すっかりオバハンですわ。

そして本日より、ダンナのおとん&おかんがフランスからやって来るんで、
明日から4連休のイースターホリデーも忙しくなりそうです。

また、ヒマみてUPします★((((^Q^)/゛
by cinq-etoiles | 2007-04-05 19:48 | お知らせ!!
さて、プチバカンスUPです。
今回は、3泊4日の南仏バカンスで、一応これは、ダンナからワタシのバースデープレゼントということなんですが、
思いっきりボーナスだけを頼りに+アテに+狸の皮算用してたプロジェクトでもあります。
お宿は、こちら⇒la reserve de beaulieu
こんなところに泊まるのは、100年早いと言われるのは分かっていながら、
’旅の恥は掻き捨て’根性で行って参りました。(←ん??使い方、間違ってる?笑)
そんな、パレスホテルをご覧ください。
d0010182_2565234.jpg
この南仏らしい可愛いサーモンピンクが太陽に照らされて、柔らかく輝いております★
d0010182_344140.jpg
ホテルのプライベートプール。
ここは、常に水温が30度に保たれていて快適らしい・・・
↑って、結局、一度も入らんかった。
あまりにも美しいため、それを掻き消す勇気ナシ。
d0010182_35467.jpg
このベッドの上の写真のオッサン、誰か有名な人やったけど、誰か忘れた。
あっ、そうそう、昔のジェームスボンド役やった人。
d0010182_351981.jpg
部屋のあちこちに、ここに泊まった有名人の写真が・・・
すでに他界した人もいれば、現役の人も。
でも、部屋にこの写真たちはいかがなもんかと。。。^^;
もちろんその他に関しては、広くて、美しくて、快適で、全く文句はございません!

ニースに着いたのが夕方やったんで、この日はホテルでゆ~っくりすることに。
d0010182_3115086.jpg
ホテルのテラス横のBarにて、アペリティフ。
この後、ホテル内の2つ星レストランでのディナーが待っております♪^^


ディナー
by cinq-etoiles | 2007-04-02 03:01 | 食*France【高級フレンチ】 | Trackback | Comments(21)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles