<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

誕生日・・・♪ ''Sapori''

先日、yamoedぽんとこで、lovecarrieぽんのお誕生日会がありました♪
Hana嬢、またまた目がパッチリしてきてカワイくなってました。
髪の毛がダークなハーフなんで、なんかフランス人みたいでカワイイわ~♪
ベベ子はんって、見てて飽きへんな~・・^^
d0010182_1828948.jpg
ワタシ、lovecarrieぽんの誕生日を知らず、
その日にmelanieぽんからメールがきて、急きょカード作成。^^;
yamoedぽんところに着いたのが遅くて、すでにケーキカッティング後・・・
melanieぽんが朝も早よからセンターへ買いに行ってくれてたみたいで、
ほんまに気が利く、ええヨメさんやで。。。
d0010182_18294930.jpg
ちゃんと、ワタシの分もございました!ありがとう★
そして、美味しかったわ~、このケーキ。
ごちそうさまでした~♪(←タダ食い、、、苦笑)
その後、netherburyぽんも現れて、久々でした~♪
この日は時間がなかったからいっぱいしゃべれんかったけど、
今度、時間のあるときにゆっくりしよな~・・^^

その後、ダンナとディナーへ・・・
d0010182_18355249.jpg
Sapori
ここは、食い倒れ隊とも何度か来てる美味しいイタリアン。
ここのシーフードパスタがすんごく旨くて、
ダンナにもこの喜びを味わってもらおうと、連れて来たったのでした。
ここで初めてデザートを食べたけど、このパンナコッタがオヒシ~!!
テーブルとか椅子の間隔が狭くて、ちょっとセセコマシイのが難点やけど、
サービスもよくて、値段もリーズナブルで、美味しいお店です。
ココって、もう1件同じ系列イタリアンが、キングスロードにもあるみたいです。
こっちも試してみたいわ~★

Buona Sera
289A King's Road London SW3 5EW

by cinq-etoiles | 2007-02-26 07:40 | 食*UK* 【イタリアン】 | Trackback | Comments(4)

スケートデビュー・・

先週の日曜日、友達のドイツ&スイス人カップルが
オーストラリアからの長~いバカンスより帰って来たとのことで、
うちへ遊びに来てくれました♪
この日は、「一緒にブランチしようっ!」っていうことになり、
朝も早よから、がんばって用意したわけですよ。
d0010182_23212964.jpg
d0010182_23214357.jpg
数種類のパンを調達に、ダンナにPaul(←注:音アリ)までおつかいに行ってもらい、
その間ワタシは、前菜のサラダとメインのオムレツの準備。
前日に作っておいた、ラタトュイユを盛り付けて出来上がり★

さて、、、これから。。。
とてもアクティブなこのカップルが提案し出したのは、
冬ももうすぐ終わりやし、最後に一発スケートしようっ!
スポーツには全~~く興味がないワタシにとったら、
「余計なこと、言うなーっ!」って感じやってんけど、みんなが結構乗り気になり・・・
特に他にすることも見つからんし、、、⇒スケート決行へ。

スケートなんて、小学生のときにチョロっとやったような、やらんかったような。。。
確か、端っこの手すりに掴まり~の、掴まり~の・・・んで、イヤになってすぐに止めたような。
そんな苦い思い出しかなかったんで、この方33歳にして、ほぼ、お初状態。
そんなワタシを知ってか、みんなワタシのヘッピリ腰見たさに、なんやら楽しそう・・・><

ネットでスケートリンクがあるところを調べた結果、ビクトリアStが出てきたんで
彼らの車で直行、、、が、ない。どこにも、ない。。。ワ~イ!
ワタシ正直「ホッ♪」としました。
すると、うちのダンナが一言、「そういや、カナリーワーフでこの前見たわ!」
またまた、余計なこといいやがって・・・
そして、カナリーワーフに到着。
残念ながら、ダンナの証言とおり、ございました。
冬の期間だけ設置されてる子供騙しみたいなスケートリンク。。。

さて、ダンナに掴まりながら、キラキラ光る氷の上へ・・・
意外?!にも、滑れる??えっ?結構イケるや~ん♪(想像よりはね・・)
想像では、いくら掴まってても、スッテンコロリ~ン!となる予定?やった。
ダンナの片手は掴んではいるものの、自分でちゃんと進めるやないの!
ワンツー・ワンツー・・(←こんなん言ってる時点でヤバイねんけどね。。。)
ほんでもって、1回もコケへんかった★

ほらね、、、ちゃんと立ってるでしょ。↓↓
d0010182_23374225.jpg
捕まえられた、宇宙人・・・(笑)
でも一人で滑ると、か~~んなりのロースピード。
そ~んな、地味~にスケートデビューした1日なのでした。

by cinq-etoiles | 2007-02-23 18:19 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(7)

ウレシイ・・・

食後のデザートに、Laduree(←注:音アリ)のケーキを購入。
d0010182_20315083.jpg
どっちも、かなり美味しかった~♪シアワセ・・・

そしてもう1つ、ウレシイこと。
それは3月後半に、またまたコート・ダ・ジュールへ行きます!
前回行ったときに激ウマディナーをした、あの夢のようなホテル滞在です♪
あのホテルは、チャーチル、グレタ・ガルボ、グレース・ケリー元王妃、ピカソ・・・と
とてもゴージャスな顧客がいるホテルみたいですが、全くもってワタシ達、場違い!

ワタシがえらい何度も、「え~わ~・・あのホテル♪」とホザいてたため、
もうすぐワタシの第34回目の誕生日ということもあり、
そして上手いこと、ボーナスの時期と重なるため(笑)、
3泊4日で連れてってくれることになったようです。^^;
会社、いや、ダンナはんに感謝★感激です!
でもね、、、そのボーナスも全くの狸の皮算用で・・・
も・も・もし、ボーナスゼロとかやったら、どーすんのかしら?!
わしゃ~、知らんわ~い・・・


*
by cinq-etoiles | 2007-02-21 19:29 | ---◆◆バカンスのコト◆◆--- | Trackback(1) | Comments(12)

タイ料理''Patara''

この前、lovecarrieぽんと行ったタイ料理のPatara
d0010182_20203010.jpg
ここは、美味しくて、サービスも良くて、ランチの価格もリーズナブル♪
お店もキレイで、お皿などの器類も◎

その後、センター付近をウロウロ・・・
d0010182_20222116.jpg

d0010182_20223889.jpg
selfridgeの近くで入った、イタリアンなカフェ。
ここのケーキが甘くて・・・でも、店員のオッチャンはええ人で・・・
何度も、「ケーキは美味しいか?」「コーヒーは美味しいか?」って確認?にきてくれた。
でもやっぱり甘くて、ケーキ残したけどね・・・ゴメンよ~・・、オッチャン。
オッチャン、ええ人やっただけに、
「ここのケーキ、甘いわいっ!!」って言えなかった。。。><

by cinq-etoiles | 2007-02-18 20:10 | 食*UK* 【オリエンタル】 | Trackback | Comments(4)

フレンチ''Aubaine''

最近す~っかり手抜き主婦。(←以前からですが・・・苦笑)
で、この前の週末も、手抜きしたい・・ケド、美味しいモンが食べたいってことで、
Le Pascalouへシーフードを買いに。。。
これなら、美味しい+準備の必要ナシってことで、即!決定★
d0010182_19383667.jpg
この日は行ったのが遅かったのか、
カキやら別の種類のエビがすでに売り切れてて、ちょっと品薄に。
でも、オマールはんがいらっしゃったので連れて帰ることに。
こんだけやったら足りへんわ・・・って思ってたけど、
オマールはんの具沢山?!ですっかりお腹がいっぱいに♪

その後、ちょっくら散歩に出かけてみた。
すると・・・
d0010182_1942885.jpg
「ココに、アガサ・クリスティーが住んでました」標識発見!
確か、ハイストリートケンジントンとノッティングヒルの間くらい。
だからどうした?って感じやねんけどね。
有名人の名前に反応してしまって、なんとな~く写真を撮ってみたのでした。

そして翌日。。。
毎度のことながら近所を散歩してたら、途中で雨が降り出したんで、
近くのAubaineへ逃げ込んだ。
そして中途半端な時間にやったにもかかわらず、
入ったからには、食べな損!的な感覚になり、、、
d0010182_195296.jpg
小腹が空いてたとは言うものの、
気が付いたら結構ちゃっかり食べていた。
ここのAubaineサラダ、エビはんがめっちゃめっちゃ美味です♪
あと、+10尾は食べれます~・・^^

by cinq-etoiles | 2007-02-17 19:31 | 食*UK* 【フレンチ】 | Trackback | Comments(4)

ベベさん♪@yamoed邸

生きております。。。
ちょっと久々のUP・・・
最近、仕事のほうが忙しくてブログがすっかりご無沙汰です。
コメントもたくさんいただいているにもかかわらず、
みなさんのトコロへ遊びにいけないまま・・・申し訳ない、、、

もうかれこれ2週間くらい前?と、昨日と、カワイイBebeさんを拝んできました♪
d0010182_1853222.jpg
yamoedぽんとこの、Hana嬢★
めっちゃくちゃカワイイー!
まあ、あの二人からブサイクが出てくるワケがないと思っていた通り、
やはりかなりのカワイ子ちゃん。
そして、「プッハ~・・」とため息をついたり、
寝ながら口角片方だけを斜め上に上げての「ニッマ~・・」笑い。
かなりのプチオッサンっぷり。これはママに似てしまったのかしら・・・?!(爆)←ウソ
こんな可愛い子が出てくるんなら、そりゃ~大変な妊娠&出産も許せるわ!と思った。(一瞬だけ?!)
d0010182_198780.jpg

ワタシは、Laduree(←注:音アリ)のマカロンを。
なんか、役割的にワタシのほうが’’たこ焼き’’って感じですが・・・
この庶民派vsブルジョア派の対照的な組合わせ!
でもよく見ると、同じサイズ&コロコロ感でなかなかマッチングしてる~。

このたこ焼き、冷凍食品ながら、かなりイケてました。
はっきり言って、大阪出身のワタシとしては、「冷凍のたこ焼きなんか、けしから~ん!」って
正直、今の今まで思ってたんで、
今まで冷凍のたこ焼きって食べたことがなかったけど、
この、カ~トキっちゃん・・・のたこ焼きは◎です!

yamoedぽん家にあった日本のTV番組を見つつ、
たこ焼きを突っつきながら、TVにツッコミ入れながら、
Hana嬢をお世話しにいったのか、
ワタシたちがお世話されにいったのか(笑)・・・そんな1日でした。

by cinq-etoiles | 2007-02-16 19:31 | お呼ばれ@友人邸 | Trackback | Comments(8)
プチバカンス最後の日。
なので、早起きしてニースの海岸へ・・・
d0010182_8172322.jpg
早起きした甲斐がありました♪
キレイ~・・

で、もうひとつ、早起きしたのにはワケがあったんです。
それは、、、↓↓
d0010182_819916.jpg
’’カンヌの海を見ながら’’朝ゴハンを食べること!
朝も早よから、わざわざニース⇒カンヌへと移動してからの朝ゴハン。
食いモンのことなら、どこまでもフットワークが軽いバカ夫婦。(我ながらビックリ!)
d0010182_822393.jpg
それから、カンヌの町をそぞろ歩き。
まずは、お金持ちサン達が所有する、ヨットを拝みに・・・
d0010182_8252888.jpg
ヨットには、ニース、モナコはもちろん、オランダ、イタリア、イギリス、ギリシャ・・・
と、遠路遥々、優雅に、そしてゴージャスに、お越しになられてるクルーザーさん達。
どんな人たちが、どんな顔して乗ってきてるのか見てみたいもんやわ。
d0010182_8295342.jpg

d0010182_8311530.jpg
ワン子も黄昏る・・・
d0010182_8365455.jpg
海岸前のキオスクにあるペーパーウェイトが、
石であったり、ただの角材であったり、イタリアもんであったり・・・テキトー(笑)
d0010182_8392638.jpg
ちょっと町中へ戻ってきて、ウィンドゥショッピング。
その後、道なりにどんどん、今まで行ったことのない方向へ進んでみた。
すると、カンヌの海岸やショッピング街とは全く違ったカワイイ風景が。。。
d0010182_8441849.jpg
細い道なりに、坂道を登ってみると、、、
d0010182_8494385.jpg
頂上にはちいさなチャペルがあり、
カンヌの海岸が見渡せる高台になっていた♪
d0010182_8555183.jpg
この辺りはカンヌの旧市街やねんね~・・
高級なイメージがあるカンヌやったけど、こういう所が存在しててなんかホッとした。
さて、またまた坂道を下って・・・
d0010182_925931.jpg
ランチのお時間です♪
d0010182_96374.jpg
アイスに目がない、ワタシ。
ちゃっかりデカイのん、頼んでます。^^
d0010182_9102468.jpg
さて、ニースに戻る前に、騙し絵に騙され・・・
コレ↑、すべて平面な壁に描かれた、’騙し絵’です。(屋根部分まで。)
カンヌだけに、さすがにテーマは「映画の撮影現場」になってたわ。
d0010182_9214644.jpg
ニースへ戻り、最後の最後に海岸へ・・・
こうしてプチバカンスが終了し、荷物をまとめて⇒ロンドンへ戻ったのでした。
d0010182_9131316.jpg
3泊4日の短期滞在ながら、思った以上にリフレッシュ&楽しめたんで、
とても長く感じたプチバカンスでした★

****************************

南仏2007年1月・・・1日目♪
南仏2007年1月・・・2日目♪
南仏2007年1月・・・3日目♪

****************************

by cinq-etoiles | 2007-02-10 09:24 | France【カンヌ】 | Trackback | Comments(12)
なんか、取って付けたような風景↓がコントのようなですが・・・
d0010182_10413529.jpg
海岸を目の前にして、食べる朝ゴハン♪
(ホンマにココにテーブルと椅子が出てるんです。)
きっと、このオフシーズンの朝だけと思いますが・・・
d0010182_1042546.jpg
こんなショートコントのような場所で食べる朝ゴハン。
海岸独り占め度満点です♪ステキ過ぎ~!
さて、この日はニース旧市街へ。。。
d0010182_10492730.jpg
マルシェが立ち並んで、地元の人でにぎわってる界隈。
ワタシもこんなところで、ジモティー気取りで買いモンしたいもんです。

高台へ登って、ニースを上から眺めることに。
d0010182_1057934.jpg
大きな曲線を描くニースの海岸。
きれおまっしゃろ~・・^^
d0010182_23553323.jpg
こちらはニースの旧市街を上から見た風景。
南仏独特の赤レンガがカワイイ。
そして、こっちとは全く逆の高台から下を見下ろすと・・・
d0010182_23564931.jpg
お隣の町、Villefranche-sur-Merのヨットハーバーが★
この後、さっき上から眺めてた旧市街へ潜入、ランチタイム♪
d0010182_23593551.jpg
腹ごしらえしたところで、旧市街をプラプラ~・・
d0010182_03941.jpg
建物のパステルカラーがほんまにカワイイ♪
d0010182_033697.jpg
この後、ホテルに一度戻り、何故かワタシ、爆睡・・・Zzzz (*゜∇゜)
気が付いたら、晩ゴハンのお時間。(←コレに関しては無意識に目が覚める。)
d0010182_0124100.jpg
この日は、ホテルに入ってるレストランへ・・・
やっぱりオフシーズンなんで、レストランもガランガラン。
空いてるレストランで食事するってのも、なんか雰囲気がでなくてちょっと寂しい・・・

さて、この翌日はカンヌです★

****************************

南仏2007年1月・・・1日目♪
南仏2007年1月・・・2日目♪
南仏2007年1月・・・4日目♪

****************************

by cinq-etoiles | 2007-02-08 00:18 | France【ニース】 | Trackback | Comments(9)
部屋からのニース海岸の眺め・・・♪
d0010182_2059626.jpg
これも、この時期ハズレやからできるワザ。
こんなん、ハイシーズンに来てココへ泊まるとエライこっちゃな値段に。。。
d0010182_2104146.jpg
それから、ステキな朝ゴハン♪
さて、ぷらぷらお散歩へ向かいます。
d0010182_2151749.jpg
冬のニースへ来るのは初めてやけど、やっぱりコートが必要なくらいの寒さ。
真夏のように、パラソルとロングシェーズが出てるけど、
もちろん、海水浴してる人なんて一人もおりません。
・・・が、そんな中、一人海へ向かうお方、、、
d0010182_19415488.jpg
水温チェ~ック!!、、、が、チメタイ。
張り切って海パン持ってきてた人、約1名。(←ハイ、ウチのダンナはん。笑)
d0010182_2153145.jpg
でも今年の温暖な冬のため、日中はコートがいらないくらいまで快適な気候。
d0010182_2115271.jpg
こういうカラフルな建物を見ると、’コートダジュール’感が増す。
とてもキレイな建物が多くて、歩いてるだけで楽しくなる♪
d0010182_21181547.jpg
さて、この日のお昼はできるだけ軽~く軽く・・
ディナーへ向けての下準備です。


ディナー♪
by cinq-etoiles | 2007-02-02 20:54 | 食*France* 【高級フレンチ】 | Trackback | Comments(11)
さて、先日行った3泊4日のプチバカンス楽園ニース♪
金曜日の昼過ぎにロンドンを出て、とても破格値のエアラインeasyJetにて2時間弱・・・
夕方には、別世界ニースへ到着です。
d0010182_20362264.jpg
ホテルは、HOTEL WEST END
到着してから、夜のニースをぶらぶらお散歩し、それからディナーへ。
d0010182_20464136.jpg
こちらはパリでもお馴染み、FLO Brasseries

やっぱりフランスの地方へ来ると、人がみんな穏やかで優しい♪
空港からホテルまでのタクシーのオッチャンも、おしゃべり好きで楽しい♪
こういう楽園に住むと、自然と気持ちが穏やかになって、
生活が潤って⇒自分に余裕が出来て⇒人にも優しくなれるんやな~と改めて実感。
こういうところで生活したいわ。。。

そんなワケで初日からかなり癒されモードなのでした★^^

翌日は、ダンナへのノエルプレゼントのディナーが待ち構えております・・・

****************************

南仏2007年1月・・・2日目♪
南仏2007年1月・・・3日目♪
南仏2007年1月・・・4日目♪

****************************
by cinq-etoiles | 2007-02-01 20:35 | France【ニース】 | Trackback | Comments(6)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles