<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2日目・・・
朝ゴハンをカフェで食べて。。。
d0010182_1394594.jpg
そんなワタシはす~っかり風邪が進行して、
夜勤明けのチーママ状態。
ガラガラ声&ほとんど出なくなってしまう。。。><
この日の予定は、1日目にかなり満足したため、特に希望ナシ。
とりあえず昨日行っていない、Printempsへ。
ここでもカワイイ服を発見♪

それからプランタン内のLaduree(←注:音アリ)にてランチ。
d0010182_1463415.jpg
少し早めのランチやったせいか、あんまりお腹が空いていなくてサラダをオーダー。
でも、結構ボリュームもあったため、デザートなし。

この後、lovecarrieぽんが探してるお菓子用具を探しに、
etienne marcel界隈へ。。。

etienne marcel駅で、年末年始を一緒に過ごし
年始のパリにも一緒に来ていたオランダ在住のY嬢と待ち合わせ。
やはり彼女も同じ時期にセール狙いで来ていたため、一緒にお茶することに♪
d0010182_15526.jpg
とても繊細なモザイクがステキなギャルリー★
Galerie Vivienne
d0010182_1575298.jpg
A priori théにてお茶♪

そうこうしてるうちに、ロンドンへ帰る時間に。。。
荷物をホテルに置いて、最後の食い気Gérard Mulotへユーロスター内で食べる用のお惣菜を調達しに行く。
d0010182_222530.jpg
こうして、パリ・ソルド計画が終了したのでした。
やっぱりカワイイ服がいっぱいのパリ♪
大・大満足★
収穫したモノ・・・


*
by cinq-etoiles | 2007-01-30 01:35 | ショッピング@France | Trackback | Comments(7)
さて、Teko嬢が日本へ帰った3日後・・・
’わてら陽気な美女食い気軍団’の、lovecarrieぽん、petitukぽんと一緒にパリのセールへ行ってました♪
ホテルはまたまた、コチラ⇒Hotel de la Sorbonne
d0010182_056462.jpg
ホテルへ行く途中に、大好きなVanessaBrunoのセールへ駆け込み、
ここで無事、数点ゲットして、それからホテルへ荷物を置く。
そして、お昼。⇒ランチへと駆け込む。
Le Nemrod
d0010182_155462.jpg
それから御一行、Le bon marchéへ。
ここはハイソなデパートなはずなのに、「ココハ、大阪デスカ?!」という光景に・・・
d0010182_1112822.jpg
大阪のオバチャンも顔負け、、、全身↑ヒョウ柄オバチャン、エモノ物色中・・・
ココ、デパートやからまだええものの、この姿で森へ行ったら、
オバチャン明らかに、撃たれまっせー。
そしてさすがオバチャン!、アタマの先から足の先まで気抜いてません。
靴まで大阪風にコ~デネイト~。
フランス人ってどこか大阪人入ってるな~・・とは思ってたけど、
こんなお洋服エスプリまで大阪人やったなんて。。。
改めて、納得したのでした。
d0010182_1959100.jpg
それから御一行、ボンマルシェ内のカフェにて、水分補給タイム★
あまりにもノドが渇いて、2杯いただく。
ここでは、COMPTOIR DES COTONNIERSにて数点、
そして、VanessaBrunoのBagをお買い上げした♪
とても収穫大でウレシイ。^^
それからホテルへ戻り、ディナーへ・・
d0010182_1283258.jpg
Brasserie Balzar
この日、パリへ到着したときから、どうもノドが痛くて声が徐々にオカシクなっていく・・・
でも可愛くないことに、カラダは元気で食欲も劣らないまま。
今から考えると、この時期にフランスで流行っていたガストロウィルスってやつやったのかも?

この日は早めにホテルに帰って、明日に備えて早め21時半!に寝たのでした。
・・・↑って、ワタシだけ速攻、寝ました。
同じ部屋に泊まったpetitukぽんが翌日驚いてたけど、
ワタクシ、横になるか暗いところに数分置いとくと、コロッと睡眠に入ってしまうんですわ。
たま~にダンナが、「昨日、夜中目が覚めてもうて・・・」なんて言ったりするけど、
「ほんなら寝んかったらええやん。ずーっと起きてたらそのうちイヤでもネムなるわ。」と返すんですが、
「昨日、眠れなくてねぇ・・・」なんて色っぽいこと、一回くらいまくし立てたいもんです。


****************************

パリ・ソルド計画1日目 (フレンチ"Le Nemrod" "Brasserie Balzar")

****************************
by cinq-etoiles | 2007-01-29 00:45 | ショッピング@France | Trackback | Comments(3)

カフェ''Montparnasse Cafe''

さて、最後の最後まで、またまたやってきました!
↓↓ココへ・・・^^
d0010182_0334915.jpg
そしてまたまた、超~長居をして
カッコええ兄チャンとしゃべって。。。^^(喜!)
d0010182_0343027.jpg
↑久々登場、おクレはん。
おクレのよき相棒?!Teko嬢がトイレへ行ってる間、
心配そうに待つ、けな気なおクレはん。(笑)

いよいよ、ヒースローへ向かうためにカフェを後にし、
外からバイバイするTeko嬢に、兄チャンなんと、投げキッス~!!(←さすがフラ男!)
Teko嬢はす~っかり舞い上がり、ワタシとのしばしの別れを寂しがっていた彼女?!は、
心機一転(*゜∇゜)! ルンルン気分で日本へと帰国したのでした♪
それにしても、今どき、’’投げキッス’’てー・・、、、と、お思いになられる方もいらっしゃるやろう。
それが、このオトコ前兄チャンにやらせると、コレがね~・・かなりナチュラルでね~、
サラっとしててね~・・、ヤバイくらい様になってるのよね~・・♪
そこいらのネエチャンも、犬も、ネコも・・・きっとみ~んなイチコロさっ!
そんな熱く語ってるワタシですが、、、このイチコロ★投げキッス見逃してしもたんですわ・・・(〃´o`)=3

Teko嬢へ、、、
ほんまに言葉では表現できないくらい楽しかったわ!!
アタナのその変わらない天然ボケ具合といい、予期できない行動、発言...etc
またまた数々の新しい名言が生み出され、それを励みにワタシはがんばりたいと思います!
そして、いつでも兄チャン、いや、ワタシに会いに、ロンドンへ遊びに来てね~!
ほなな~っ★((((^Q^)/゛

by cinq-etoiles | 2007-01-28 00:21 | 食*UK【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(5)

フレンチ''Aubaine''

さて、この日のランチもMontparnasse Cafeへ。^^
d0010182_021155.jpg
ここのヤギのチーズのパニー二がとても美味しい!
そして何よりも、、、約1名、カッコええ兄チャンがおるんですわ♪フフ・・

それから、ハイストリートケンジントン界隈をウロついて、
Teko嬢、ロンドン最後の夜ということで、ダンナも加わり
Aubaineへディナーへ・・・
d0010182_0245065.jpg
ここで、またまた偶然にも、以前住んでたフラットのお隣さんに会う!
しかも、トナリのテーブル!!^^
彼女とはこの数日後に、うちへご招待していたんでなんともヘンな感じ。
’’縁’’があるんやね~・・♪

ココのレストラン、Teko嬢も気に入ってくれたみたいでヨカッタわ~。
なんかロンドンにいてるのに、フレンチなところばかりへ行ってたワタシ達。
・・・というか、ワタシがそういうところばかりへ誘導してたってことですわな。(苦笑)

さて、翌日の夕方の飛行機で日本へ帰るTeko嬢。
最後の最後、明日のお昼までのラスト時間、どこへ行く??
それはモ・チ・ロ・ン、いつものあそこです。^^;

by cinq-etoiles | 2007-01-27 23:59 | 食*UK【フレンチ】 | Trackback | Comments(4)
さて、パリから帰ってきた翌日には、ワタシの仕事がど~っさり溜まってて、
朝から、Teko嬢に手伝ってもらうことに。。。^^;
そしてその後、Montparnasse Cafeへランチに♪
d0010182_2345217.jpg
ここでかなり長居して、それからナニをしてたんやろか・・・??
あまりにも日が経ってしまって、すっかり記憶喪失。
d0010182_23533963.jpg
とりあえず、こんな写真が出ました~!・・ってことは、
Le Pain Quotidienへ行ってた模様・・・

この日のその他の写真がこれ以上ないため、
まあ、この日は大したことをすることなく、
ボッケ~と過ぎ去ったみたいやわ。(笑)

さて、翌日はTeko嬢日本へ帰国前の最後の日。
こんなにボケっと過ごしてて大丈夫か?!

by cinq-etoiles | 2007-01-26 23:40 | 食*UK【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(5)
さて、この日も朝からカフェ朝ゴハン♪
でも、↓時計を見ると、すでに10時ですな~・・ハハ^^;
d0010182_939325.jpg
このカフェは便利な場所柄、何度か来たことがあったけど、
朝ゴハンのパンがイケてなかった・・・
フレッシュさにとっても欠けていた。
きっと、昨日の残りモンやわ。クッソ~・・

さて、今回のパリが3年ぶりとなるTeko嬢にとっては、
本日がパリ滞在ラストの日。
そんなワケで、彼女のラストに行きたいところを聞いてみた。
d0010182_944583.jpg
モンマルトルの丘。
住んでると意外と来ることがない場所。
でもここへやって来ると、すごくパリやなぁ~って改めて実感する場所。
d0010182_948345.jpg
この日はとても人が多くて、どこを撮っても人がいっぱい・・・
なので、人が入らない景色をパチリ。

それから、昔、二人でランチに入ったモンマルトル寺院脇にある小さなレストランへ。
d0010182_9543184.jpg
確かココやったはず、、、でも内装が変わっていて経営者も変わってたみたい。
一番奥の特等席からのパリの眺めは変わってなかったけど。。。
以前の雰囲気のほうが良かっただけに、ちょっと残念。
その後、モンマルトルをあとにして、Teko嬢のリクエストでワタシの、パリのアパルトマンへ・・・

d0010182_1065719.jpg



といっても、現在は長期レンタル中のため、中には入れません。
ワタシ達が汗水垂らして磨いたフローリング、オトコ前にドリル片手に配線埋め、
さまざまな改装業者と戦い、業者のオシリを叩き~の、やっとの思いで作り上げた力作?!を見せれなくてホンマに残念~!
なので、外から眺めるだ~け~。。。^^;

そして、ココのすぐトナリにあるカフェで一服することに。
d0010182_23234031.jpg
d0010182_2321858.jpg
ここの店員さん、どなたもこなたもとっても優しくて快適。
アパルトマン工事中は、しょっちゅうココに来てたな~・・
そして、カフェゴハン&デザートもなかなかグーです♪

それから、凱旋門方面へ歩き出す・・・
が!、どうしてもワタクシ、チビリそうなくらいトイレに行きたくなり・・(大じゃないよ、小のほう・・笑)
またまた、カフェへー!!!^^;
d0010182_23262798.jpg
ここのカフェも確か、ワタシがパリで学生一人暮らししてた頃(かれこれ、5年ほど前)に、
Teko嬢が遊びに来てくれて、ここまでお散歩がてら歩いて来たところ。
ここで、美味しいクレームブリュレを食べたのを思い出す。
(↑食いモン関係だけは、グンを抜いて記憶力がいい。)
凱旋門スグの裏手辺りにある、とても落ち着くステキなカフェ。

この日の夜に、ロンドンへ戻るため、
ホテルのあるサンジェルマン界隈へ戻ることに。
d0010182_23335428.jpg
最後にまたまた、les éditeursへ。
ここで少し早い夜ゴハンを食べて、北駅へと向い
オンナ3匹、楽しい楽しいパリ滞在が終了したのでした♪
d0010182_064162.jpg
またいつか、みんなでこうしてパリで逢えることを願って・・・♪
「いや~、友達っていいですね~・・」 by 水野サンク郎


****************************

オンナ3匹パリ・1日目 (フレンチ"Laduree" カフェ"les editeurs")
オンナ3匹パリ・2日目 (フレンチ"Le Nemrod" "Chez Janou")

****************************
by cinq-etoiles | 2007-01-25 09:32 | ショッピング@France | Trackback | Comments(10)
パリ2日目。。。
この日は左岸を中心にショッピングです。
d0010182_6593087.jpg
朝食は、ホテル近くのカフェで。
住んでたときは、カフェで朝食を・・・な~んて優雅なことはしてなかったけど、
こうやって短期滞在で来ると、カフェでパリの朝食ができるからウレシイわ~♪
d0010182_6595755.jpg
ここのパン・オ・ショコラがすごく美味しくて、危うく2個めを注文するところやった。
このパン・オ・ショコラ、たかがパン2個と思ったら大間違い!
バターがたっぷり使われてるため、後からかなりお腹にくるんですな、コレが。(←経験者)
なので、この後のランチに備え、がんばって食欲を抑えることに。
d0010182_7368.jpg
冬のリュクサンブール公園を横切り、Y嬢と待ち合わせの、Le bon marchéへ・・・
ここでもちょこっと買いモンをして、ランチへと向かう。
d0010182_782765.jpg
美味しくて、店員さんが愛想のいい、Le Nemrodにて。
担当のウェイターを呼びたくて合図をするが、彼は私たちの目の前を踊り♪ながら通過していく・・・
とっても気持ちよさそうに踊っていたため、呼び止めるのも何だか気が引けてしまった。
こ~んなウェイター、、、ここロンドン、まして日本でなんてありえんやろな。。。
その後、場所を変えてカフェを求めて彷徨う・・・
新しいカフェを試そうと入ったところが、大失敗。><
d0010182_7134071.jpg
お店の雰囲気とかは良かったのに、肝心のカフェがマズイ!
そして、それに輪を掛けるかのように、裏からでてきた料理人みたいな人の
キョーレツ!なワキガの臭い。
異臭を放つ彼、私たちのテーブルからは5mほど離れてたのに、
目に染みるほどの、キッツ~イ、鼻にツーーンとくる悪臭を放ってはる。
空気が黄色くなっていないか、目を疑ったほど。
彼に悪気はないのは分かっていても、ここまでの悪臭を公共の場で放つのはいかがなもんかと・・・
そんなダブルなワケがあり、ここのワキガcafeは失敗なのでした。

それから、またまたPrintempsへ。(←記憶が確かではないが、多分行ったハズ・・・)
そして、夜ゴハンの目的地、マレ地区へ移動。
d0010182_921207.jpg
Y嬢オススメのビストロChez Janouへ連れてきてもらう。
ここで、ウサギはんを食べたけど、めっちゃ美味しかったー♪
お店の雰囲気も、マレ地区って感じで可愛いかったし◎。^^

その後、大好きなカフェ、L'apartament cafe へ。
d0010182_9263224.jpg
明日の朝にオランダへ帰るY嬢とは、この夜でバイバイ。
なので、この日も0時まで3人ま~ったりと過ごす・・・
また次回にパリでの再会を約束して、ワタシとTeko嬢はホテルへ戻ったのでした。


****************************

オンナ3匹パリ・1日目 (フレンチ"Laduree" カフェ"les editeurs")
オンナ2匹パリ・3日目 (カフェ"les editeurs")

****************************
by cinq-etoiles | 2007-01-24 06:56 | ショッピング@France | Trackback | Comments(7)
さ~て、この日より2泊3日でオンナ3匹inパリです♪
ワタシがパリに住んでた頃+Y嬢もパリ在住やった頃+Teko嬢が長期旅行でパリに来てたとき以来、
3匹揃ってパリで遊ぶのは、かれこれ3年ぶり!
あの頃、毎日がほんまに楽しかったな~♪
そんな夢がまた叶って、ロンドン+オランダ+日本から3匹が大好きなパリに集合し、
ハッスル~!ハッスル~!してきました。
ホテルは、2005年の夏に利用して以来
お気に入りのプチホテルになった、Hotel de la Sorbonne
d0010182_6243819.jpg
お昼前にパリへ到着し、そのままホテルに荷物を置いて、早速ランチです。
d0010182_632330.jpg
Laduree(←注:音アリ)  サンジェルマン店
日本の友達M嬢の情報によると、先日銀座にラデュレが期間限定で出店していたそうな!
この様子やと、日本(きっと東京・・)への初★Laduree JAPONがオープンする日も近いかも♪
でも、マカロン8個で¥3000もしてたそう・・・高っ!!(*゜∇゜)
d0010182_6444697.jpg
d0010182_6322621.jpg
ランチセット(メイン+デザート)をオーダー。
メインは、チキンとマッシュルームのパイ重ねクリームソース。
デザートは、お決まりのモンブラン。
どちらも言うことナシに、美味しい♪

その後、Printempsにてショッピング♪
Teko嬢の免税にあやかって、一緒に物色する。^^;
d0010182_6385136.jpg
閉店までしーっかり物色して、ディナーの目的地へ向かう。

オペラ界隈にある、Y嬢オススメの台湾料理のお店。
ココ、お店の名前見るの忘れたわ~・・><
d0010182_6404098.jpg
日本の定食みたいにいろんな種類がのかってきて、
味もすごく美味しかったー!!値段も安い♪
ただ、お店が小さいんですぐに満員に・・・
でもその分、回転も速いけどね。

その後、オデオンにある大好きなカフェ、les éditeursへ。
d0010182_650663.jpg
ここで0時くらいまで、ま~ったりと時間を過ごしホテルへ。
d0010182_651324.jpg
Y嬢は友人のM嬢宅へ泊まるため、明日の待ち合わせをしてここでバイバイ。
明日も、食+ショッピングがまだまだ続くのです・・・


****************************

オンナ3匹パリ・2日目 (フレンチ"Le Nemrod" "Chez Janou")
オンナ2匹パリ・3日目 (カフェ"les editeurs")

****************************
by cinq-etoiles | 2007-01-23 06:15 | ショッピング@France | Trackback | Comments(4)

カフェ''Le Pain Quotidien''

さ~て元旦。。。
オンナ3匹の2007年初ランチは、Le Pain Quotidienへ♪
元旦からどこもかしこも開いてて、ヒマせずに楽しいわ~・・^^
d0010182_654666.jpg
相変わらず、美味しくて+カワイイ。
それから、前日に引き続き、またまたLibertyへ・・・
スミからスミまでずずずーっと見て、Liberty内のカフェで一服。
d0010182_6114652.jpg
結局、閉店まで居座って、家路につきました。
この翌日は、オンナ3匹パリ満喫です♪

by cinq-etoiles | 2007-01-22 06:00 | 食*UK【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(3)

2006年12月31日・・・の巻

ただ今、楽園ニースでございま~す!
やっぱり最高♪の一言。
昼間は20度くらいまで気温が上がって、とても快適です。
いつかきっと、ニソワーズ(ニース住民)になってやる!と思う今日この頃・・・
さて、溜まりにたまったブログの続きをUPいたします。

***********************************************************

さ~て2006年末は、みんなで家でごちそうを食べようと、
ダンナが気を利かせて前日に(勝手に)注文していた魚介類&Chapon(鳥の一種)を
取りに行かないといけないということをその日に言い出したため、ちょっとした夫婦ゲンカに・・・
ワタシとしては、Y嬢とTeko嬢と一緒に出かけたかったため、ダンナ一人で取りに行ってもらいたかった。
この時点では、そんなに大量にオーダーしているとは知らなくて、
ワタシは「一人で取りに行ってよ!」と強気でいた。
ダンナの言い分は、「一人では絶対に持ちきれない。だから手伝って欲しい。」と。
でもワタシは内心、そんなん勝手に注文しといて、
こっちはこっちですでに予定があるねん!と思ってた。(←鬼!!)
そんな言い争いを見ていた、Y嬢とTeko嬢が気を使って、
「じゃあみんなで取りに行こう♪」といってくれて話は解決したのであった。
ゴメンな~・・気使わせてしまって。。。^^;
ここ↓、Le Pascalouはフレンチ系魚屋さん。
d0010182_4392781.jpg
かなりでかいプレートに盛られた、カニ・カキ・エビ・ウニect...
そして、並びの肉屋で巨大Chaponを引き取る。
確かに一人では持てないわ。。。^^;
その後、みんなでMontparnasse Cafeへ。
d0010182_444212.jpg
年末でお客さんも少なかったのか、閉店しかけのところへ押しかけて行ったけど、
お兄さんは「20分くらいでよければ、いいよ~」と快く言ってくれた。
が、その後、お客さんが結構入ってきて、軽く大繁盛★^^

それから、オンナ3匹は↓、Libertyへ。。。
そして帰宅後、みんなでディナーの準備。
d0010182_5511046.jpg
ロゼのシャンパンで乾~杯~!!
前菜は、カキ・カニ・エビ・ウニ・・・の魚介類盛りだくさん♪
かなりの量で、これだけでかなりお腹がいっぱいに・・・
そして、第2の前菜は、フォアグラ。
これも年末用に、フランスから取り寄せたもの。
で、Chaponが焼きあがった頃には、みなさんすっかり満腹に。^^;
せっかくなんで、無理やりでも一口ずつ食べることに。
残った大半は、翌日へ持ち越しに・・・
TVでロンドンアイの花火を見ながら、最後まで食い倒れていた2006年が終了し、
新年2007年を迎えたのでした♪

by cinq-etoiles | 2007-01-21 04:27 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(4)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles