<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ただいま~・・

フランスでのノエルから帰って参りました~!
その様子は、またヒマみてUPします。


d0010182_20234479.jpg

で、明日~7日まで、日本からの親友Teko嬢と、オランダに住むY嬢が
年末~年始にかけてウチへ遊びにやってきますー!ウレシー♪
・・・なので、久々の大好きな友達とのしゃべりに忙しくなり、
当分ブログのUPができないかと。。。^^;

1月2日~4日までは、オンナ3匹Paris満喫・・・♪

また時間ができたら、再開します~・・((((^Q^)/゛

by cinq-etoiles | 2006-12-27 23:24 | お知らせ!!

Joyeux Noel★

d0010182_713013.jpg
またまた、’食欲のクリスマス’がやって来ました!
ここぞとばかりに、ダンナ実家ブルターニュにて、
美味しいモンばっかり食べてきます♪
ほな★


**************<↓のコメントいただいた皆さんへ>*************

いっつもオサレ生活満載なGLOBEぽん
かんなりコテコテ、オモロイ!kazukoはん
毎回ふとしたフレーズがかなり爆blogのurumamaぽん
同じプーの飼い主で、もうすぐ○○な^^cinnamonぽん
生のパリ情報も発信!petit--angeぽん
こちらも毎度おなじみ^^yamoedぽん
ワタシと同じく食いモン系多し^^;satoちん
お初です、いらっさ~いのmojamoja_dogぽん
ぜひとも養女にしていただきたいbeau_tableauぽん
パワフルで美味しい情報blogなjavin.bowieぽん

いつもいつも、ありがとうございます♪\(*^▽^*)/

**************************************************

by cinq-etoiles | 2006-12-22 07:09 | ---◆◆バカンスのコト◆◆---

飲茶大会!

先週の土曜日、lovecarrieぽんとAngelへ。。。
ワタシはこの日、ダンナおかんのプレゼント探しで、
あのアフタヌーンティ用の3段ケーキスタンドを探しに、以前買ったお店まで来た。
以前のオバチャンがいなくて、⇒オッチャンに変わってた。
で、値段もごっつい跳ね上がってて、ケーキスタンドすべてが50ポンド以上に・・・
ワタシの手に取ったケーキスタンドにも、52ポンドの値札が。
ワタシがココで買ったときは、30ポンド(値切って25ポンド)で購入したのに。。。><
で、オッチャンと交渉、、、45ポンドでお買い上げ♪
フランスでは、このブリティッシュ系はなかなか手に入らんので、
ダンナおかん、さぞかし喜んでくれるやろな~!^^
その後、lovecarrieぽんの待つ、loopへ。
d0010182_6355885.jpg

d0010182_6361632.jpg

d0010182_6362931.jpg
loop近くのお店(名前分からん・・・)でランチ。
お惣菜系の4種盛り合わせ。
野菜をマリネしたものや、豆類、クスクスなど、カラダに良さげ。
しっかし、量が多くて結構残してしまったけどね。^^;
こういうお店、近所に1件欲しいわ~♪

そして、この日のディナーはうちで飲茶大会!(・・・大会っていっても、競うわけではない。笑)
Sohoの中華系スーパーにて買出しして、家へ。。。
d0010182_6413752.jpg

d0010182_6414961.jpg
netherburyぽんも合流して、蒸すだけのカンタン飲茶!!
デザートは中華スーパーで買った、日本ちっくなチーズケーキ。
そして、netherburyぽんが持ってきてくれた、Laduree(←注:音アリ)のマカロン♪
美味しくてカンタンな飲茶パーチー★
また、しよな~・・((((^Q^)/゛

***************** お知らせ *****************
今週末より、ノエルのためフランスへ・・・♪
それまで、なんだかバタバタしとります。
なので、コメントをいただいてもお返事できない確立大!
ちゃんといただいたコメントは読むのですが、お返事がナイことを覚悟?!で
残していただければウレシュウございます。^^;

それでは、みなさん良いクリスマスを・・・(^0^)♪
******************************************

by cinq-etoiles | 2006-12-19 07:05 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(21)

ムカツク、タクシー

↓の記事のつづきです。。。
これまた、長いんで興味のある方だけどうぞ
-----------------------------------------------------------------------------

読みます、、、
by cinq-etoiles | 2006-12-17 07:41 | ハプニング | Trackback | Comments(29)
この前、ダンナが会社の近くで偶然、すれ違った知人・・・
それは、、、以前住んでたフラットのお隣さん!!
住んでた頃は、ちょこっとだけ親交があったけど、
私たちが引越してからは、会ってなかった。。。
で、偶然に会ったこの機会!
「近日中に、ランチでも♪」ってことになり、行ってきました★^^
d0010182_7292753.jpg
またまた、ココへ。。。
Restaurant Sauterelle
d0010182_7295978.jpg
お互いの近況を報告しながら・・・
1月に、うちへご招待しました♪
2月にはまた彼女の家へ招待されることに・・・^^
って、両方とも先の話やけどね。(苦笑)

それから、この日オフを取ってたダンナを引き連れて、Angelへ。
d0010182_733024.jpg
道端ではこうして、本物もみの木が売られています。
うちにも欲しいところやけど、ノエルはロンドンにいないんで諦める。><
いつかきっと、こんなカワイイ本物もみの木をちゃんと飾ってみたいわ。
それから、前回この地区へ来たときに入ったカワイイお店へ、ダンナを連れてったる。
結構、気に入った様子・・・(笑)
で、カワイイ椅子があったんでご購入~♪
それからワタシの目的でもあった、
毛糸のお店loopへも、連れてったる。
d0010182_737359.jpg
ここで、切らしてた毛糸をご購入~♪
で、さっき買った椅子が手で持って帰れない大きさなんで、
タクシーを拾って家まで買えることに。。。
この後、事件発生です!!

つづく・・・^^;

by cinq-etoiles | 2006-12-15 07:24 | 食*UK* 【フレンチ】 | Trackback | Comments(16)
さ~て、↓の記事の翌日に行ったインドレストランBombay Brasserie
ここは、エントランスからしてもちょっと高級風インド。。。
d0010182_7155251.jpg
ホテルに併設するレストランなんで、
インテリアもレストラン内に噴水とかがあって凝ってるし、
流石にサービスもキッチリしてた。
d0010182_7171197.jpg
ここは、日本から出版されてる「ロンドン美味しいガイドブック」みたいなのを
立ち読みしたときに得た情報。
家からも近所なんで、挑戦することに・・・
味は、美味しい♪
、、、が、値段が高い。
「インド料理=安い」というイメージがあるワタシには、
カレーが20ポンド(約¥4500/1人分)は高いー!
まあ、ロンドンの物価高を言うと、普通のインド料理でも
カレーで8~10ポンドくらいはするけど、ここはさらに高かった・・・
でも味もサービスも、他と比べて明らかに上やったけどね。
リピート、、、なるか?!

by cinq-etoiles | 2006-12-14 07:24 | 食*UK* 【オリエンタル】 | Trackback | Comments(10)

インド料理''Light of India''

家の近所のよく行く、インドレストランLight of India
(↓前回のインドネタとかぶってますが、こっちは美味しいインド屋さんです。^^;)
めちゃめちゃ、美味しい~、死ぬー!ってワケじゃないけど、
値段と味が納得いく普通に美味しいレストラン。
この日はちょっとシャレたレストランへ行こうと計画してたけど、
心当たりをすべてTELしたら、どこも予約でいっぱい!!
もう、10件くらいはTELしたのに、どこもかしこもすべてブッキング済み!
いや~・・12月ってやっぱりあちこちでパーチーやら集まりで予約済みやね・・・
で、仕方なく?!いつものココへ来た次第でございます。^^
d0010182_10233273.jpg
まあ、街中のあちこちにあるインドレストランにしては美味しいほう。
内装も清潔感があって、お店の人も感じがいい。
店内が臭かったり、ウ○コの盛り合わせがでてきたりしない。 ←もう、ええって・・・(笑)
辛いモン苦手のワタシが頼むのは、ココナッツミルクとかが入ったちょっと甘い系お子ちゃまカレー。
特に好きなのが、ラム肉が入ったカレー♪
こういうお店が身近にあって重宝してます。^^

そして、この翌日にも、またまた!!インドレストランへ行ったのでした。^^;
なぜに、インドづいてるCinq家??
ダンナのW地区のインド料理リベンジか?!(苦笑)

by cinq-etoiles | 2006-12-12 10:30 | 食*UK* 【オリエンタル】 | Trackback | Comments(12)

おうちで飲茶!

先日の鍋をしたときの中華スーパーの飲茶の品揃えに嬉しくなって、
その翌日に、SOHOにある中華スーパーへ早速、飲茶モノを調達に行きました!

たまたま、この日のダンナのランチが、「この世に生まれて一番不味いもの」やったらしく・・・

というのも、会社のインド系イギリス人がランチに同僚を集めて連れてってくれたのが、
ロンドンでは有名な、あのインド人街のW地区。
そこで、その案内人の彼が行くはずだったインド系レストランに行ったが、
「臭かった??」ため(←どんな理由やねん?!)、その並びの別のところへ入った。
・・・・が、ダンナ曰く、そこでもかなり臭さ臭さやったらしい。
同僚約12名御一行が、かなりヤバイ店内に入り、恐る恐る料理を頼む。
お店の雰囲気からスグに察知したダンナは、すかさず肉が入ってない野菜系をオーダー。
そして出てきたものは、やはり想像通りのかなりヤバイ味
となりの同僚が、「これ、食べてみる?」とススメてきたんで試すと、
口の中でクサさ爆発ーっ!明らかに腐ってる肉の味!!
思わず、ナプキンに吐き出したそう。(苦笑)
その後も、誰かが頼んだシェア用の「ウ○コの盛り合わせ(みたいなん)」が登場した!
もう、見ただけで吐きそうなシロモノやったらしい・・・(爆)
もちろん、これは口にせず(できず)・・・
こういうところでは、肉はかなり煮込んであって、
肉の腐った味が掻き消されるほど、濃い味付けやスパイスで誤魔化されてるわ・・って言ってた。
「あそこはロンドンじゃなかった・・・」「パスポート持って入国しなアカン・・」ってかなり参ってました。(笑)
この日の夜、お肉系を食べたダンナの同僚は案の定、具合が悪くなったそう。。。><
それよりも、これらを不味いと感じない同僚にも驚いたって言ってたわ。
先進国やとは思えないほどのレベルのレストランやったらしい。
ある意味’’自分では試みない貴重な経験’’が出来たとも。。。^^;

想像を絶するほどの、かなりヒドイ目にあったらしくて、
おまけにその夜に会社の上司の異動パーチーがあり、
またパブとかのジャンクフードを食べさされるのか・・・と凹んでるときに、
ワタシの天使の声、「今日のゴハンは飲茶やで~!」の一言で、
そのパーチーをほとんどスッポカシて飛んで帰ってきました。(爆)
相当、エライ目にあったらしい。。。^^;
d0010182_105974.jpg
かなり大量に買い込んだんで、まだまだ手抜き料理飲茶ができそう♪
美味し~~~★^^

by cinq-etoiles | 2006-12-11 10:16 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(28)

お鍋大会!

先日、yamoedぽん宅にてダンナさんの帰りが遅いことをいいことに(^^;)、
「わてら陽気な美女?お色気?食い気軍団」、
lovecarrieぽん、petitukぽん、melanieぽん、Akikoぽんとで、お鍋大会でした!
鍋材料を買いにグリニッジにある、業者も使うデカイ中華スーパーSee WooまでGo!
d0010182_9241864.jpg
お店の半分が卸買いのようなスペースになっていて、
その半分が個人でも買えるような売り場。
飲茶系の冷凍食品~新鮮なカニまで、店内の独特な臭さは別として、楽しい品揃え。
d0010182_9264852.jpg
飲茶モノもしっかり買って、鍋+飲茶でした♪
今年の春に日本に帰国した以来の鍋。
や~~っぱりウマイわ~!!
おろしポン酢で食べるお鍋が最高にウマイ!
最後はうどんも入れて、そしてもちろんデザートまでのフルコースでした★

・・・というか、この日って確か「ニッティングしよう!」って言ってたハズやけど、
ワタシなんてその材料も持参せずに、食べる気満々でした。(←完全に確信犯。笑)
みんなも30分ほどしてたけど、遂に!ニッティング⇔食い気が逆転してしまった会なのでした。。。
by cinq-etoiles | 2006-12-10 00:31 | 食*UK* 【ジャパニーズ】 | Trackback | Comments(10)

初めまして★ ''Canela''

この前lovecarrieぽんとyamoedぽんとで行った、
いろんな手作りアーティストさんのアトリエを開放し、展示販売していた、Cockpit Art
d0010182_18163480.jpg
ここで知り合いになった、とっても気さくな日本人アーティストAkikoさんと意気投合し、
先日、このメンバーで一緒にランチ&お茶してきました♪^^
d0010182_18175291.jpg
この日はタイ料理へ行く予定にしてたけど(←またかいっ!笑)、
ランチタイムで満席やったため、そのオトナリの日本食レストランへ。
ここで頼んだ「とんかつ定食」がイケてない・・・
出てきた時点で、衣がボロボロ、、、素人さんが、初めてとんかつ作りました?風。
お肉も薄く、サラダもいかにも’サイドを飾るだけ用’。><
これなら、三越の日本食レストランのチキンかつ定食のほうが、比べモンにならんくらい美味しいわ。
ここは、また来ようとは思わんレストランに仲間入りですわ。^^;
あっ、でもお寿司系は美味しそうやったわ。
d0010182_18255185.jpg
その後、Canelaカフェへ。
ここはコベントガーデンにもあって、リバティの裏にも、プチCanelaができていたんでそこへ。
ここでスイーツを・・・
コレ↑、おはぎやおまへん。。。チョコレートのお菓子でした。
う~・・ん、ここのスイーツ、ちょっと変わってる。^^;
ここでまたしゃべって、それからまた翌日にもみんなで遊ぶ約束をして解散したのでした。^^

by cinq-etoiles | 2006-12-09 22:35 | 食*UK* 【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(2)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles