<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

カフェ''Montparnasse Cafe''

先日、おクレシッターのM嬢と、
Montparnasse Cafeへ・・・
d0010182_19231853.jpg
今までここで食べたケーキはあんまりやったんで、カフェだけ目当てで行ったけど、
この日は見たことがなかった美味しそうなケーキが並んでたんで、早速オーダー。
d0010182_19245127.jpg
このドーム型になったカフェ味のケーキ。
これが、大当たりーー!!
甘すぎず、カフェ好きのワタシはハマリました♪
中から、マッシュルームの形がしたチョコまで出てきてなかなか凝ってます。
見た目もかなりカワイイわ~・・
M嬢が食べてた、プラリネ&アプリコットのケーキも美味しかったわ~。^^
d0010182_19261838.jpg
ここは、わん子もOKなんで
おクレもすっかり常連さんです。^^

by cinq-etoiles | 2006-11-30 18:28 | 食*UK* 【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(14)
これも、ちょっと前ネタ。。。
lovecarrieぽんの車で、yamoedぽん、melanieぽんと、
またまたILVAへ。。。
d0010182_184565.jpg
ノエルグッズもあったけど、ここのはイマイチかな・・・
で、結局またまた前回のILVA同様、造花コーナーで時間食う。。。
あれやこれやといろいろと試して、お買い上げ~♪
d0010182_1850967.jpg
買い物でアタマを使ったため、しばし休憩・・・^^;

その後、petitukぽんと合流して、
彼女が発見してくれた、Hawksmoorステーキレストランへ♪

d0010182_18545011.jpg
ここはかなりボリュームのあるステーキなんで、2枚を4人で分け分け。
ここのお肉、流石こだわってるだけあって、オ・イ・シ・イ~(*´∇`*)♪
お肉の味が十分美味しいから、塩&こしょうのみの味付けだけで◎
d0010182_18571916.jpg
デザートまでも、デカかったです。
ここはリピート、確定★


この日のお買い物・・・♪
by cinq-etoiles | 2006-11-29 20:11 | インテリア | Trackback | Comments(12)

カフェ''Cafe202''

ちょっくら前、、、lovecarrieぽんとノッティングヒルへ行ったときの様子。
二人とも犬連れなんで、ランチはいつものNicole Farhiカフェ。
d0010182_1819332.jpg
それから、周辺のお店を冷やかして、、、
d0010182_18213676.jpg
大きなわん子と、ハイ!ポーズ★
おクレ、わん子が動き出さないか気が気でない・・・(←腰、引けてます。笑)
d0010182_1822573.jpg
でもね、、、
この動かないわん子2匹となら、へっちゃらですよ・・・^^;
その後、ハイパーわん子がいるEclecticカフェへ。
d0010182_18241758.jpg
スピーチ嬢と再会です★
それからおクレ、予想もしなかったコスプレ大会へ・・・
d0010182_18252151.jpg
かなり、アホ面丸出しです。(笑)
d0010182_18263244.jpg
服着たオサル、、、みたいになってます。
おクレが服を着ると、どうしてもお笑い系になってしまうのは何故?!

そして、ここのカフェで必ず食べる、美味しい抹茶ロール♪
以前から丸ごと1本買いをしたいな~って思って聞いてみると、OKとのこと。
早速、この日に注文して翌日に取りに行きました♪
d0010182_1829235.jpg
その夜、ダンナと二人でバカ食い。。。
翌日の朝には跡形もなく、なくなってました。^^;
また、オーダーしないと!=3

by cinq-etoiles | 2006-11-28 08:01 | 食*UK* 【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(16)
さてさて先日、我が家でニッティングを・・・
その前に、Montparnasse Cafeにてランチ♪
みんなで、パニーニを注文。
d0010182_19311483.jpg
そしてケーキをお持ち帰りにして、家で食べることに。
それにしても、このパニーニ+カフェ+ケーキとで、8ポンドって安い!
ここのカフェ、ちゃんと儲かってるんか心配になってきた・・・
値段上げてもいいから、絶対に潰れんとってーー!
注) が!ここのミルフィーユは××でした。。。別のにすれば良かったわ。><
d0010182_19321019.jpg
本日は、先生が風邪で欠席のため、
yamoedぽん、melanieぽんとでなんとか開催。
ううう~・・ん、ワタシを含めたこの3人は、イマイチ編み物が??なんで、
なんとか自己流に編み編みしながら、、、そして、そんな自分らに笑いながら・・・^^;


そして、おクレの斬新★NEWヘアスタイル!
by cinq-etoiles | 2006-11-26 21:18 | ハンドメイド | Trackback | Comments(23)

日帰りパリ★

d0010182_21105423.jpg
土曜日、日帰りParisへ行ってきます♪
オランダ在住のY嬢とパリ日程が偶然にも重なったんで、
美味しいランチを共にしてきます。^^

by cinq-etoiles | 2006-11-25 21:19 | ---◆◆バカンスのコト◆◆---

ニッティング・・・

ちょっと、ご無沙汰です。。。
遊びほうけてて、ブログUP怠ってます。^^;
これまた、ちょいと前の話ですが、カワイイ毛糸のお店loopに行きました。
d0010182_17564154.jpg
ここは、編み物に興味のない人が来ても、
あまりのカワイイ雰囲気に、何か編みたくなる衝動に駆られるお店です。
d0010182_17575838.jpg
簡単な指編みのケープしか作れない&アホのひとつ覚えのように、
もうええやろ!ってくらいケープばっかり作ってんのに、
ここでまたまたカワイイ毛糸に出逢ってしまい、また!ケープを作ることに。^^
そんなら、他のもん作れって?!
↑別の編み方とか学ぶくらいまでの気力&興味はなんですわ・・・(笑)

その後、ここの近くにあった不思議なお店へ潜入。。。
d0010182_182714.jpg
中へ入ると、ドドーンと突き抜けた天井が倉庫的雰囲気。
あちこちに散りばめられたノエルのデコレーションたち。
無造作にモノが置かれているような、計算されているような・・・
商品のストック裏にでも迷い込んだかのような雰囲気。
こういうところって、見てるだけでワクワクするわ♪
d0010182_184185.jpg
アンティークものと、新しく作られたアンティーク風のものがミックスしていて、
お値段も全体的に良心的♪
カワイイ、カワイイ、籐の巨大ワインラックを発見!
こんなのが家にあったらめっちゃくちゃカワイイ・・・
大きい家に住んでたら購入を真剣に考えたけど、うちのちいこい家には即!却下。。。><

この日は短いショッピングやったけど、なかなか濃くて楽しかった★

by cinq-etoiles | 2006-11-24 18:10 | ショッピング @London | Trackback | Comments(14)

ガレット&クレープ

先日ネットで購入したガレット&クレープ
夜ゴハンにした時の様子。(かなり前ですが・・・)
まずはガレットから。。。
d0010182_7384528.jpg
ガレットとはそば粉で出来た食事用の甘くないクレープのことで、
一番オーソドックスなのが、このジャンボン&フロマージュ(ハム&チーズ)。
ガレットの本場ブルターニュ出身のダンナがヒョヒョイっと作ってくれます。
大事なことは、フライパンにはバターをた~っぷり敷くことらしい。(←太る、、、が重要!笑)
そして、手早くササッと、熱し過ぎないこと!
熱し過ぎるとガレットが乾燥してしまって、固くなってしまいます。
d0010182_7414877.jpg
そして、出来上がった順に、スグに食べること!
これもとっても重要!!冷めてしまったら美味しさが劣ります。
キッチンでせっせと自分の分を作るダンナを待たずに、先に食べます!(←コレ、基本。笑)

他の具では、マッシュルーム&ホワイトソース、マッシュルーム&チーズ、ハム&タマゴect...
ブルターニュ人にとっては、大阪人のお好み焼きのような存在?!で、
きっと教えてもらった覚えはないのに、自然に作れる・・・ってくらい
日常的に存在するものやと思います。(笑)

そして、デザートは・・・
d0010182_7465426.jpg
まずはワタシのお好みで、キャラメルソース&バニラアイス+コニャック。
これまたバターたっぷりのフライパンに、デザート用のクレープをのせて、
そこにキャラメルソース、そしてコニャックを少し加えます。
そのままお皿に移し、上にバニラアイスを乗せれば出来上がり♪
キャラメルソースは、最後に上からかけてももちろんOK!
d0010182_7503417.jpg
ダンナの一番のお気に入りは、グランマルニエをフランベしたクレープ。
同じくクレープをフライパンで温めて、そこへ少量のグランマルニエを。
そしてお皿に移してさらにグランマルニエを加え、そこへ火を付けてフランベします。
(写真はフランベしているところなんですが、、、炎が見えづらい・・・)
その他の代表的なクレープは、リンゴ&キャラメル、バター&シュガーect...

そして、食べる直前に気づいたことが、、、!
そう、ガレットの重要なお供、シードル(リンゴのお酒)を買い忘れたこと!
もぉ~・・これに気が付いたときはか~んなりガッカリ。(´o`;)
これがないと始まらんってくらい、相性ピッタリ★
もうお好み焼きにトンカツソース忘れた感覚。。。(←大げさ。笑)
次回は必ず、シードルと共にいただきます。^^;
ロンドンではシードルって、普通のリカーShopに売ってるかしら??

by cinq-etoiles | 2006-11-21 18:58 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(28)
この日はちゃんと起きれました。^^
早速、ホテル近くのカフェにて朝ゴハン。
d0010182_22203871.jpg
このオペラ界隈は意外にもイケてるカフェが少ないけど、
ここラファイエットのすぐ裏にあるカフェはなかなか好き。
でも、朝以外は場所柄、常にすごい人なんで、入れないこともしばしば・・・
d0010182_22163325.jpg
この日は、ダンナの用事でオペラにあるSociété Générale(銀行)へ。
ここはラファイエットの真ん前にあって、最近終えた外観工事で
夜のライトアップもかなりキレイになったところ。
ここの中へ入ると、またステキ♪
d0010182_22242150.jpg
昔のままの内装がとてもいい状態で残ってます。
d0010182_22243684.jpg
中へ入ると、建物内ほぼすべてが天井まで吹き抜けになっていて、かなりの重厚感。
d0010182_22245281.jpg
とても細かく、凝ったモザイクも見物。
その後、用事で不動産へ行ったりして、
午後はモンパルマス地区へ移動。。。
d0010182_22345990.jpg
ランチタイム♪
ここも観光名所で有名なブラッスリー。
一度も入ったことなかったけど、セットメニューが安くて美味しかった♪
・・・なんか、ロンドンの生活に慣れてしまうと、
何もかもが、ますます安くて美味しいパリ♪^^

Le Sélect
99 Boulevard du Montparnasse 75006

ここでワインを飲みすぎて、かなりボーっと過ごす。
外に出たころには、暗くなってきてた。(笑)
ボケ~っと道を歩いていると、またまたレティシア・カスタとすれ違う。
今回は、赤ちゃんをベビーカーに乗せて歩いてた。
ノーメイクやったけど、やっぱりめっちゃくちゃカワイイわ~♪
彼女、このご近所に住んでるんやね。。。前回も、ここのすぐ近くですれ違ったし。
そしてダンナ、またまたレティシア見逃す。
しっかり人間ウォッチングしながら歩かんと!(笑)
それから急いで、Galeries lafayette Gourmetへ。
d0010182_22453753.jpg
この前買って、激ウマやったPâtisserie Sadaharu AOKIロールケーキ~♪って思っていったら、
見事に売り切れてた!
かなり楽しみにしてたのに・・・ショック大 ||( T∇T)|

そんでユーロスターの中で食べる用の、中華惣菜を買って帰途につきました。
次回からは、早めに行ってロールケーキを確保するぞ!とココロに決めたパリでした。^^


****************************

またまた、パリ★土曜日 ''Le Nemrod'' & ''les editeurs''
またまた、パリ★日曜日 ''Les Philosophes'' & ''Fouquet's''

****************************
by cinq-etoiles | 2006-11-20 19:45 | 食*France* 【ブラッスリー】 | Trackback | Comments(6)
この日は日曜日で、ほとんどのお店が休み。
ということで、やっぱりマレにやって来ました♪
d0010182_2141643.jpg
実はこの日、起きたのが12時!!!(*゜∇゜)
二人して、爆睡してしまった・・・(汗)
なんで、とても遅い1日のスタートです。
d0010182_21185977.jpg

d0010182_21191766.jpg
起きたのはさっきですが、もうすっかりお昼なんでランチタイム。
毎回、肉チョイスしてる、かなり肉食のワタシ。
血ドロドロに濁ってそう・・・^^;
ここも、値段と味が比例してて、とても使えるブラッスリーです♪

Les Philosophes
28, rue Vieille du Temple 75004
d0010182_2134145.jpg
マレを後にし、シャンゼリゼへ。。。
なぜシャンゼリゼへ・・というと、、、
先日OPENした、Fouquet's Barrièreのホテルを見に来たかったから。
で、内装は・・・
d0010182_21405814.jpg
エントランスも小さくて、結構目立たない。
全体的にスペースがないから、他のパリのパレスホテルの雰囲気には程遠かった。
まあ、泊まることはない、いや、泊まれないんで部屋はきっとすごいんでしょう・・・
2階のBarでお茶しようと思っていったら、満員★ 列までできてた。
だから、お隣のFouquet'sでお茶することに。
d0010182_21473596.jpg
観光名所だけに、カフェの値段はもっとするのかと思ったけど、
もれなくフィナンシェが付いきて、意外にも納得のいく値段やったわ。
でも、トナリのお子ちゃまにはフィナンシェが小皿に山盛りやった。
強いて言うなら、ワタシもお子ちゃま用のフィナンシェ量が欲しかった・・・

そしてこの日は、映画を観に行きました!
プラダを着た悪魔
d0010182_21513390.jpg
視覚的にはオサレ服とかがいっぱいでてきて楽しくて、主演のアン・ハサウェイがめっちゃカワイかった♪
でも、個人的にストーリーの終わり方が納得いきませんでしたわ。
毎回、映画を観るときは絶対に字幕で見てたけど、
今回の映画は吹き替えしかなくてそれで観たけど、これが意外にもよかった。
今まで、あの長~いフラ語の字幕を読むのに必死のパッチで、
完全に読み終わらないまま次の字幕へ変わってしまったりしてて、
オマケに、次々出てくる出演者の名前は覚えなアカンわ、映像は観なアカンわ、
字幕は読まなアカンわ、オリジナルの声の英語も聞こえてくるわ・・・で、
完全に集中することができないまま、すっごい忙しかった。。。
だからこっちに来てから、映画を観るのがあんまり好きじゃなくなっていた。
今、気が付いたけど、きっとこれが原因やったみたい。(笑)
でも、吹き替えなら自然に会話が耳に入ってくるから映像だけに集中してれば
自然にストーリーも分かるし(←当たり前やけど・・)、楽しく観れた♪

以前から自分でも不思議に思ってた自分のことを、
今頃になって発見したのであった。。。
↑もっと、早よ気付けって!^^;


****************************

またまた、パリ★土曜日 ''Le Nemrod'' & ''les editeurs''
またまた、パリ★月曜日 ''Le Select''

****************************
by cinq-etoiles | 2006-11-17 18:11 | 食*France* 【ブラッスリー】 | Trackback | Comments(20)
先週末の3日間のパリにて・・・
腹の向くまま報告です。
d0010182_20275692.jpg
この日土曜日はフランスは祝日やったんで、お店が閉まってることを覚悟していったら、
なんと、ほとんどのお店がOPENしてました♪
・・・ってことで、早速Le bon marchéへ。。。^^
d0010182_20304958.jpg
ここのノエルグッズをチェックしたけど、
やっぱりロンドンのLibertyのノエルグッズが一番オッサレー★
d0010182_2034265.jpg
赤い実だけが付いた小さいリースを探していて、
ちょうどイメージ通りのがLe bon marchéにて、6ユーロ!にて発見。
即、2個買い♪
それから、洋服を漁って、カワイイ服もGetー★ウレシイ\(*^▽^*)/
やっぱ、パリにはカワイイ服がわんさかあるわ~・・
その後、ランチへ。。。
d0010182_20381758.jpg
ブラッスリー経営者の大半の出身地でもある、
フランス中心部Auvergneの典型的な料理が食べられるお店。
ここのお店の雰囲気は、これぞパリのブラッスリー!といった感じで、
お店の店員さんも、みんな元気がよくて、愛想がすごくいい♪
値段も良心的で、味ももちろん◎

Le Nemrod
51, rue du Cherche-Midi 75006

それから、この界隈をプラプラ散歩しながら
お気に入りのカフェにて一服・・・
d0010182_2046167.jpg
les éditeurs
4 carrefour de l'Odéon 75006

ここのティラミス、美味しいです♪

それから夜ゴハンは、か~んなり久しぶりに会うパリ在住のM嬢と待ち合わせをして、
オペラ界隈にある韓国料理へ。。。
d0010182_20542284.jpg
お互いの近況話をしながら、
この日も、本能の赴くまま、、、たらふく食べたのでした。


****************************

またまた、パリ★日曜日 ''Les Philosophes'' & ''Fouquet's''
またまた、パリ★月曜日 ''Le Select''

****************************
by cinq-etoiles | 2006-11-16 21:00 | 食*France* 【ブラッスリー】 | Trackback | Comments(24)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles