<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

友人結婚式♪@France

さて、この週末に行ってた、ダンナ幼なじみのフランス・ブルターニュでの結婚式の様子・・・
d0010182_1849382.jpg
↓こちらが新郎&新婦さん♪
@市役所での指輪の交換シーン
d0010182_18501759.jpg
市長さんのフランス国旗のタスキが可愛い。^^
ここで結婚の誓いを済ませた後は、披露宴の会場へとみんなで大自然の中を総移動。。。
d0010182_185339.jpg
牛、羊、ヤギを横切り、横切り・・・
そして通り過ぎる車同士で、お祝いのクラクションの嵐。^^
d0010182_18541630.jpg
そして走ること、約30分・・・。
ようやく会場となる小さな町へ到着。
d0010182_18553764.jpg
アペリティフ後、待ってました!のディナータイム♪
d0010182_1858840.jpg
大好きなボルドーと、フレンチディナー。^^
このお肉のレアレアなこと!
これはフランス人が好むステーキの食べ方で、
初めはちょっと引いたが、慣れるとこれがウマイっ♪
でも美味しいお肉じゃないと、固くて××ですが・・・
この日のはす~んごく柔らかくて、美味しかったー★^^v
もちろん、すべて完食。

そして途中、昔のお互いのヘンテコ写真登場(←日本と同じく。^^)あり~の、
年配の方々のカラオケ?!あり~の、ワイワイと時間が過ぎ・・・
d0010182_1984998.jpg



お待ちかね?!のダンスタイム★
by cinq-etoiles | 2006-10-31 19:34 | イベント @France | Trackback | Comments(18)

フランスです★

d0010182_19532453.jpg
この週末は、ダンナの幼なじみの結婚式♪
仲の良かった4人グループのうちの最後の独身者、パスカルが遂に結婚します。
・・・かと思ってたら、ついこの間、すでに男の子のお父さんになっていた!(*´∇`*;)
彼の地元(ダンナと同じく)、フランス・ブルターニュでの結婚式です。

私たちの結婚式に出席していた時のパスカルは、
ダンスタイム時に、か~~んなり激しくダンスに没頭していて、
あまりのダンスっぷりにド肝を抜かれ&大爆笑してしまったんですが(笑)、
ワタシは結婚式よりも何よりも、この’’パスカル爆爆ダンス’’がかなり楽しみなのです。^^
がんばって写真撮ってきます。。。(あまりにも動きが激しいんで撮れるかどうか・・・)

by cinq-etoiles | 2006-10-28 20:05 | ---◆◆バカンスのコト◆◆---

またまた、、、ロンドンの中のフランスネタです。^^;
以前、フランス人の友達から「ロンドンでフランスの食材が買えるお店があるよ」と聞いて、
1度注文したことがあった、Chanteroy
でも当時はサイトがなくて、カタログで選んでFAXする方法。
最近になってサイトができたみたいで、早速サイトを通して利用してみた。
d0010182_19183062.jpg
品揃えもフランスのスーパーに負けず劣らず、充実してる♪
恋しい品々・・・が盛りだくさん!!
でもサイト上のほとんどの商品、写真がないんですね~・・
なので、その商品の名前を知らないとかなりの冒険デス。
そして記載もすべてフラ語のみ。
まさに、ロンドンに住むフランス人のため、、、って感じ。^^;
せめて英語サイトも作って、写真も載せれば売り上げも一気に上がるのに~・・と、余計なお世話。
まっ、サイトもOPENしたところやし、まだまだ開発中やと思うんで、
イギリスにお住まいのフランスファン?!の方は、今後のサイト成長を期待するのみ。^^
とにかく、便利な世の中です★つくづく・・


オススメの購入商品(興味のある方のみどうぞ♪)
by cinq-etoiles | 2006-10-27 19:14 | 食*UK* 【フレンチ】 | Trackback | Comments(32)

フレンチ''Aubaine''

先週の日曜日、ご近所散策・・・
で、またまた手ぶらで出かけたため、カメラなし。
そして何も食べずに帰るワケがないのが、私たち。(笑)

以前、もうかれこれ1年以上も前に、lovecarrieぽんと行った、フレンチCafeAubaineへ。
お店の雰囲気は可愛いフレンチインテリア♪(↓Aubaineサイトより)
d0010182_1985580.jpg
ここで軽く食べて、そして夜ゴハン用にデザートを購入♪
d0010182_1965487.jpg
d0010182_197716.jpg
前日のフレンチスーパーといい、店員さんもフランス人で、お客さんもフランス人が多くて、
この日もすっかりロンドンにいながら、フランスにいる気分なのでした。(笑)

Aubaine
260-262 Brompton Rd
SW3 2AS

by cinq-etoiles | 2006-10-26 18:57 | 食*UK* 【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(6)
この前の週末は、天気がイマイチながらご近所をお散歩。
ほんまにちょっと散歩・・・と出かけたもんで、手ぶらのためカメラなし。。。^^;
以前から行こう、行こうと思ってた、フレンチスーパーLe Pascalou
d0010182_1835260.jpg
フランスで見かける新鮮な野菜や果物が比較的お手頃な値段で買えるお店。
そんで、このときに買ったマンゴがもうたまらなく甘くて美味しい!
店頭でも味見して、すごく美味しかったんで4個購入♪
嬉しいことに美味しい上、すごいデカイ。^^
そしてその手前は、そう、柿。これまた、巨大、、、そして甘かった~!

写真の一番後ろの箱に入ってるモノは、アーモンドタルト。
大量生産されていない小さなフランスの町で作られているもので、
これが甘すぎず、素朴な味でこれまた大正解★
トマトもまさにフランスのマルシェで売られているように、ちゃんとトマトの味がする♪
その他、チーズはもちろんフランスのヨーグルト、クレープ、ハム、新鮮な魚ect...
これはウレシイお店の発見でした。

Le Pascalou
355 Fulham Road,
London SW10 9UU

それからお腹が空いたんで、このスーパーの向かいにあった日本レストラン夢の木へ。。。
ワタシは照り焼きチキンお弁当(8£)、ダンナは天ぷら弁当(15£)。
ワタシのお弁当は、ロンドンの日本食の値段と味を考えると、まあ安いと思う。
ダンナのお弁当は、量のワリには割高かも?!
「お腹がいっぱいにならん・・・」って言って、家に帰ってからチーズをパクついてた。(笑)
d0010182_18555010.jpg
トマトが大好物なおクレ、、、ワタシに怯えながらも、ちょっと手が狙ってる。。。^^

by cinq-etoiles | 2006-10-25 18:34 | 食*UK* 【フレンチ】 | Trackback | Comments(16)

イタリアン ''Sapori''

先日、Libertyのカフェにてお茶。
ここはちょっと前にできた、Libertyグランドフロアにあるカフェで、
雰囲気もカワイイし、小ぶりなケーキも美味しいCafe♪
d0010182_18161751.jpg
ここで、lovecarrie先生を向かえ、melanieぽんが指編みデビュー★
基本的なことを教わって、その後どこまで編めたかな??

その後、petitukぽんと合流して、コベントガーデン近くにあるオススメイタリアンへ。。。
d0010182_18214675.jpg
偶然にもここは1年ほど前にパリから遊びに来てた友達と来たことがあった。
でも、petitukぽんのオススメ「魚介類のパスタ」を食べたことがなかったんで、今回挑戦!
これが、め~~っちゃくちゃ美味しい!!激ウマ♪
こういう魚介類の旨みがギュッと詰まったナチュラルな味は大好き。
リピート確定のレストランなのでした★

by cinq-etoiles | 2006-10-24 18:33 | 食*UK* 【イタリアン】 | Trackback | Comments(14)
この前行って美味しかった、Brasserie St Quentinへ再び・・・
d0010182_19595416.jpg
前回、ダンナが注文してたスープが大当たりやったため、
今回、ワタシは迷わずに前菜にスープ(今回はパルメザンのスープ)を注文。
これも、、、ウマイーっ!!(*´∇`*)♪
d0010182_2014924.jpg
がっ!メインは鴨のコンフィ。
これは端っこ辺りがちょっと乾燥ぎみで、まあまあやった。
そしてデザートは2種類選べるんで、1種類ずつ取って半分こすることに。
奥に映ってるシューが・・・全くもって×!
シューがビックリするくらい固いっ。フォークが刺さらんほど。。。
そして、味も美味しゅーない。><
もちろん、残す。。。(-_-#)
今回の選択はあんまりやった。。。
どうもこのお店はスープが得意で、デザートが不得意な模様・・・
前菜にスープ、メインはフィーリング(しかない・・笑)、そしてデザートをフルーツ系にすると
失敗を避けれる組み合わせになると学んだのでした。^^;

この前は美味しかったのになぁ~・・ ボソッ

by cinq-etoiles | 2006-10-23 19:24 | 食*UK* 【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(6)

友達、招く。

先週の土曜日、ダンナの友人をうちへ招きました♪
彼はニュージーランド人で、お父さんがフランス人。
でも、ニュージーランドで育ったため英語のみでフラ語は一切話せません。
なんで、会話は英語ですが、彼の英語はオーストラリア英語訛りで
ただでさえ英語を聞き取るのが×なワタシにとっては必死のパッチ、、、^^;
d0010182_20232026.jpg
彼は独身で、ダンナと同じく金融系に勤め、ロンドンでガガーっと働いては
数ヶ月ポ~ンと休みを取って、ニュージーランドとかで休暇を取るというスタイルの生活。
なんか、ワタシたちの周りってこういう自由人、多いです。^^
でもそんな彼も、最近はロンドンでの不動産購入を考えたりしてるみたい。
途中、金融系の深~い話になったときは、
そのワケの分からん話具合からモーレツな睡魔に襲われ、
明らかにワタシ、数分間目つぶってしもてた。。。あ~・・バレバレ(爆)


最近の、おクレさん
by cinq-etoiles | 2006-10-20 20:15 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(22)

編みもん、再開

そろそろ、寒くなってきたんで編みもん再開!
d0010182_20394463.jpg
といっても、全く技術がないワタシは前回も作った同じ型のケープ(かれこれ4つ目・・苦笑)
今回はうんとデカイケープを作って、早速、家で着てます。
というのも、ワタシのデスクのすぐ横に窓があって、
そこからヒ~ンヤリと冷気がやって来るため、
家の中にも関わらず、ちょっとサブい。^^;

そして毛糸を買ったLibertyのクリスマスshopを覗いてみると、
すごく可愛くて、ついついノエルデコレーションを購入♪
d0010182_20482829.jpg
今年は初めてロンドンでノエルを過ごすため、家の中にもちょっとノエルを意識してみようかと。
そしてあんまりノエルらしくないカラーのものを購入。
そう、今年のテーマはまさに、Laduree!(←なんのこっちゃ!笑)
d0010182_2059240.jpg
というのも、Ladureeで見たリボンのラックがすごく可愛くて、
そこからインスピレーションを受けてデコレーションしてみました。^^
・・・と思ったら、なんか託児所みたいになってしもた。(爆)

by cinq-etoiles | 2006-10-19 20:38 | ハンドメイド | Trackback | Comments(20)

フレンチ''La Brasserie''

先日行ったレストラン、La Brasserie
実はこの日、ミシュランガイドBookで見たチャイニーズに行きたくて、
そこを目指して歩いてたら、どうやらなくなってたみたい。><
そこで以前から気になっていた、ココへ入ってみることに。。。
d0010182_19404266.jpg
まるでパリにいるかのようなインテリア&料理。
今のパリにはもう存在しないような、一昔前のビストロ風で、
料理もかなりのボリューム&家庭料理風。
味は、普通にオイシイといった感じかな。
料理的には煮込みや肉系が多いんで、夏にはあんまり行きたくないかも?(笑)
d0010182_19421348.jpg
ちょっと昔のパリにタイムスリップできたような不思議な発見でした♪

by cinq-etoiles | 2006-10-18 19:51 | 食*UK* 【フレンチ】 | Trackback | Comments(8)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles