<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

本日は、結婚3周年記念日です。
この3年間、ほんまに長かった!
いろんなコトがあり過ぎて、倍の6年を過ごした感覚。^^;
パリから引っ越してきて、もうすぐ3年。。。
引越し当初の予定では、ロンドンは2~3年滞在の予定やった。
d0010182_17213069.jpg
初めは二人にとって、かなりブルーなロンドン生活(笑)で、
ワタシにとっては、ちょうど馴染んできた大好きなパリを離れる辛さ、
おクレをイギリス検疫のために8ヶ月フランスへ残すという心苦しさ、
そして、ロンドンでの犬連れ生活の居心地の悪さ(犬立ち入り禁止場所の多さ)。
パリとロンドンの文化や生活環境のギャップ。
ダンナにとっても、イギリス・フランスの文化の違いに戸惑い、
仕事が軌道に乗るまではかなり苦労してた。

そんな中、何度もパリに戻る話が出たりして・・・。
そしていつでも帰れるように?!パリのアパルトマンの購入に踏み切り、
それからアパルトマンの大改装工事で大往生しているところに、
急きょ、そのとき住んでいたロンドンの賃貸フラットが売却されることになって、
予想外の引越しを余儀なくされたCinq家は、ロンドン内での引っ越し先を探すが、
この頃にはすでにロンドン生活も楽しくなってきてたんで、
ロンドンでの長期滞在も視野に入れて、高い家賃を払う(捨て金)するよりは、
ローンを組んでフラットを購入したほうがエエという結論に達し、
ロンドンにて、まさかのフラット購入。(笑)
この3年間、予期せぬいろんな経験で、泣いたり笑ったりキレたりキレたり・・・(笑)
いろいろあったけど、まあ順調に前進しとります。^^
Cinq家、またまた新たな計画へと進行中。。。

P.S. ここ数日間、ちょっと忙しくなりそうなんで、
ブログUPが遅れる予定です。。。
by cinq-etoiles | 2006-09-27 17:43 | アニヴァーサリー | Comments(50)

パリです。。。

d0010182_17564786.jpg


この週末、ちょっくらパリへ行ってきます。
また、帰ってきたらその食いっぷり?!をUPします。^^

ほな。。。

by cinq-etoiles | 2006-09-23 17:57 | ---◆◆バカンスのコト◆◆---
昨日のおクレVideoを、本人に見せたところ、
毎回TVの動物に反応するおクレは、やはりパソコンの画面にも反応し、
自分とは別犬と勘違いして?!「ウ゛~、ウ゛~・・」と、ボケっぷりを発揮したのでした。(笑)
その様子をまたまたVideoに撮ってみました。。。
d0010182_23125736.jpg
*** ビデオ再生はこちらをクリック! ***
(新たなウィンドウが開きます)

音あり!!
おクレの’’肉声’’が入っております。
ぜひ音を出してみて欲しいです。(じゃないとちょっと意味がない・・・)


by cinq-etoiles | 2006-09-22 22:56 | お犬サマ | Trackback | Comments(22)

復活!!(Video付き)

おクレ、今日の朝から元通り、元気ハツラツ!復活いたしました。^^

「みなは~ん、毎度~!心配してくれて、ほんまアリガタイわぁ~。
しゃ~ないんで、ワシの本日の’’ゴーヂャスな舞’’を特別公開しまっさ!」
By Crea
d0010182_2255028.jpg
*** ビデオ再生はこちらをクリック! ***
(新たなウィンドウが開きます)

by cinq-etoiles | 2006-09-21 20:50 | お犬サマ | Trackback | Comments(16)

獣医さんへ、、、

昨日の朝、おクレの調子がどうもオカシイ。
いつものパワフルさが全く無く、そして気が付いたら床にへばってる・・・
歩くスピードも、「えっ?どちらのオジイ?!」ってくらいスローモーション。
で、これはオカシイと思い、慌てて近所の獣医さんへ。。。
d0010182_18494833.jpg
ここは初めて来る獣医さん。
ただ単に近所にあったから来たけど、すごく良さ気な先生。
d0010182_18504642.jpg
今までロンドンで行ったことのある2件の獣医さんは、
診察や予防注射をするときに、「ちゃんとワン子を押さえててください。」と言って、
ワタシがおクレの顔を押さえて、獣医さんが診るという感じやったのが、
ここの先生は診察台に上げるなり、「お~、よしよし・・・♪」と言いながら、
ワタシが持っていたリードを首輪から外して、おクレを引き寄せ
おクレが怖がって「ウ゛ウ゛ウ゛~・・」と歯をむき出しにしてるにもかかわらず(苦笑)、
ムツゴロウさん並みに撫で撫でしながら触診し始めた。
目とか歯茎とか、カラダのあちこちもゆ~っくりと時間をかけて触診して、体温も測って・・・
先生一言、「全くもって、健康です!」と。。。^^
ワタシが、「唯一考えられるのが、日曜日に公園に行った時に拾い食いとかしたんかも・・」と言うと、
「そうやね~、そういう可能性は考えられるわ。それでお腹が痛いのかもね。」と。
で、とりあえずこの日は何も与えずに断食するように言われた。
翌日からゴハンをあげてもいいよということで、クスリも何ももらわずに、帰宅。
むやみにクスリとかを出す医者が多い中、ここの先生、なかなかエエ感じやわ~♪
d0010182_2114661.jpg
そして今朝、ゴハンをあげると、おクレはんモリモリ食べとる。。。^^(↑今朝のおクレ)
でもやっぱり調子はまだまだ完璧じゃない様子で、今日もいつもと違って大人しい。
まあ、「食欲があるってことは大丈夫やわ!」って安心しましたが。
飼い主と一緒で、しんどくても食い気だけはあるようです。(笑)^^;

by cinq-etoiles | 2006-09-20 19:08 | お犬サマ | Trackback | Comments(19)
先日の土曜日、netherburyぽんと一緒に、
ここんとこ頻繁に利用してるLe Pain Quotidienへランチに行ってきました。
d0010182_8453341.jpg
ここのゴハンは、主にサラダがメインのメニューやねんけど、
「たかがサラダ・・」とあなどってはならん!
一見、「この後、デザートも全然イケるわ~」なんて思ってたら大間違い!
見た目とは裏腹に、意外にも満腹になるんで毎回デザートが食べれん、、、のです。
↑まっ、デザート食べんでも義務じゃないんですがね。^^;
食後のあとは、デザートが習慣づいてるワタシとしてはなんかモノ足りんのです。
そして、これまたお決まりコースになりつつある、
Montparnasse Cafeへ移動して食後のコーヒー。
d0010182_8455873.jpg
ここの兄チャン(仏人)、何気にカッコよかったわ~。^^
フランス語で注文してたら、「アナタ、ナニ人?」って聞かれたんで、
「日本人です。」って答えると、「あっ、じゃあ、ダンナさんがフランス人とか?」って言われたんで、
素直に、「ハイ、そうです。」って答えてしもた。
ダンナがいるなんて言わんかったらよかった、、、し、しもたわ~・・><
何人か日替わりで兄チャンいてるけど、約1名エエ感じです♪

そして、それからnetherburyぽんのお仕事にお供して、
Gordon RamsayのレストランPétrusまでお花のデリバリーに。
いや~、ホテルの奥にひっそりとあって、なんとも優雅な空気が漂っておりました。
ダンナにこのことを話すと、興味深々にあれこれ質問された。^^;
そんなに気になるんやったら、サッサと連れってっておくれー!
d0010182_8474470.jpg
そして↑これは、netherburyぽんからもらったフラワーさん♪
ワタシの好みを知っていて、まさにツボなアレンジですわ。^^ アリガトさ~ん!

それからナイツブリッジ辺りをプラプラして、雑貨や食器がメインのBUTLERSというお店へ。
ここのお店、一見大したモン売ってなさ気やけど、よ~く見てみると
フレンチやイタリアンテイストの雑貨がお手頃な値段で見つかったりする。
今、知ったけど、ここってドイツ系のお店やってんね~。
ここで、二人して、安くなってたカフェオレ・ボウル(大&小)などなど購入♪
このカフェオレ・ボウル(大)で、1.7£くらい。
カフェオレ・ボウル(小)で、70Pくらい。
カラーもたくさんあって、在庫処分なのかすごく安くなってました~★
d0010182_8482816.jpg
この右のリーフ型のは、フエルト素材で一目惚れ。^^
プレゼント用にメッセージを添えて使おうかと、ちょっくら多めに購入しました。
実際は何に使うもんやのかしら~??

そして帰宅後は、腹を空かせたダンナと共に
近所のホテルに入ってるレストランへ初挑戦。
d0010182_8485675.jpg
・・・が、値段のワリにはサービスが悪く、味もフッツーでした。
また来ようとは思わんレストラン、に見事仲間入り!(苦笑)

この日も、よく食べました。
・・・ 終 ・・・

by cinq-etoiles | 2006-09-18 08:31 | 食*UK* 【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(20)
この前の金曜日、lovecarrieぽん&双子姉妹のアメリカ在住Cちゃんと、再びノッティングヒルへ。
d0010182_18265126.jpg
ワシ、おクレも参加やで~・・・♪

この日の午後に、アフタヌーンティを計画してたんで
お昼は軽め?!に、ケーキのみ。
d0010182_18282251.jpg
イタリアンのデリカフェにて。
ここのケーキ(タルト系)、バターたっぷりって感じやったけど、めっちゃ美味しかった~♪
そんで、今、写真整理してて分かったけど、一番右に写ってる兄チャン、カッコよくないか??
ワタシはこの人に背中を向けて座ってたんで全く気づかんかったけど、カッコよろし~・・・^^
d0010182_18125616.jpg
それからおクレを家に置いて、「わてら陽気な食い気お色気?美女軍団」の
yamoedぽん、melanieぽん、petitukぽん(途中参加)と合流し、
Ladureeのアフタヌーンティへ行ってきました♪
d0010182_18133885.jpg
早速、、、感想 : 「もう、いらん・・」^^;
というのも、アフタヌーンティの3段になってる各プレートが、ここLadureeでは、
上の段から、デニッシュ系パン、サンドイッチ、ケーキ。
そんで、各種4種類ほどの中から2種類ずつチョイスできるはずが、
この日は売り切れのモノが続出で、選択枠が少なかったこと。
デニッシュ系パンはすべて売り切れで、その代わりにマカロン2個チョイスに代用されていた。
そして3段プレート登場、、、まずはマカロンから責めてみたけど、すでに甘し。
まだ後にケーキを食べなアカンという使命感からか(笑)、すでに胸がいっぱい・・・
サンドイッチと交互に食べるが、ケーキも通常のサイズが出てくるため、
甘い割合が多くて、しんどい、、、(苦笑)
結局、ケーキは2種類とも少しだけ味見をした程度で残した。(その他は完食)
やっぱり、アフタヌーンティは’’スコーン+サンドイッチ+ケーキ’’に限るみたい。
甘いモンのばっかりでは、満腹中枢?!が速攻刺激されてしまって、
全くもって食べれんのでした。。。><
こちらでお一人、21ポンドな~り~・・
そしてここの部屋のインテリア、とっても怪しく、
パリのLadureeの雰囲気とはほど遠いのでした。。。

by cinq-etoiles | 2006-09-17 18:40 | 食*UK* 【アフタヌーンティ】 | Trackback | Comments(10)

モロッコ料理''SOUK''

先日、「わてら陽気な食い気お色気?美女軍団」の
lovecarrieぽん&双子姉妹のアメリカ在住Cちゃん、
yamoedぽん、petitukぽん、melanieぽんと行った、モロッコ料理のSOUK
d0010182_17172468.jpg
今回は、前回に学んで、みんなでシェアするようなかたちで料理を頼んだので、
量的にもちょうど良く、いろんな料理を突っつき合いしながら食べました。
あんまりクスクスが好きじゃないワタシは、ここのクスクスはなぜか食べれる。^^
ふわ~んとしてて、ヘンに酸っぱさがなくてウマイ!
ミントティーも、めっさウマ!!
モロッコ料理のデザートって、ごっつい甘いクッキーみたいなんが多くて、
ワタシタチ的にはイマイチなんで、そのまま近くのカフェCanelaへ。。。
d0010182_1721394.jpg
「満腹や~・・」っていいながらも、またケーキを食べてる。(笑)
成長期なんてと~っくの大昔?!に過ぎ去ったハズの’’なにより食い気!’’な御一行。
メンバーの1人に、ちょっと食い気を抑制できる人を募集したほうがええんとちゃうか・・・^^;

そしてそのまた2日後に、lovecarrieぽん&双子姉妹のアメリカ在住Cちゃん、
yamoedぽん、netherburyぽんとランチに、STRADAへ。
d0010182_17315591.jpg
ここはロンドンのあちらこちらにあるチェーン店のイタリアン。
’’チェーン店’’って聞いただけで、なぜか「安い=それなりの味・・」って感じなのが、ここは違った!
前菜でオーダーしたモッツァレラがす~んごく美味しくて、まとめ買いしたいくらい。^^;
ワタシが頼んだメインの、ゴルゴンゾーラのパスタも◎♪
さすがpetitukぽんのオススメ店やわ~。
そしてその後、melanieぽんも合流して、みんなでTOP SHOPへ潜入。
気が付いたら、みなさん、両手にいっぱい服・服・服・・・
鏡の前でアレや、コレやとファッションショーをしながら選別して、ハイ!レジへ~。^^
ワタシも結局、家の収納がパンパンなのにもかかわらず、トップス4枚お買い上げ~♪
d0010182_18175880.jpg
その後、sketchへ。。。

そして今日も、「わてら陽気な食い気お色気?美女軍団」がロンドンを行く、、、のであった・・・
誰か、止めて~~!!(笑)

by cinq-etoiles | 2006-09-15 17:47 | 食*UK* 【その他】 | Trackback | Comments(21)

届きましたよ♪

2ヶ月半ほど前に注文していたクローゼットがようやく届きました!
d0010182_7354141.jpg
配達のニイチャンの英語がかなりハックニー訛り?!で、
何度も「タイレッ、タイレッ!」って言うんでなんのことや~?って思いながら、
何度も聞き直したら、どうやら「トイレ」のことやったみたいで・・・
何度言われても分からんかったワタシに、ジェスチャーで示された。
そう、ブツを持つフリをして、「ピーーー」っと音付きで。
仕方なくトイレを貸してあげたけど、、、
「ありがとう」くらい、言えんのかーーー!(怒)
こういう人たち、キライです。

本当はこのクローゼットをきちんと設置してくれるはずやったけど、
1秒でも早く目の前から消えて欲しかったため、
丁重にお断りして、運び終わるとサッサと出て行ってもらいました。
d0010182_1431242.jpg
引越ししたときにもいらん服をかなり捨てたけど、
もうすでに↑ココにパンパンの状態・・・(といっても、コレはダンナとワタシで半々利用)
他にクローゼットを置くスペースもないし、こりゃ~今ある服をもっと選別せねば。。。

by cinq-etoiles | 2006-09-14 07:59 | インテリア | Trackback | Comments(8)

密かな抵抗...

ワタシが出かける用意をし出すと、
↓おクレがワタシのBagの上で回りだす~・・・
d0010182_194917.jpg
クル、クル、クル。。。
d0010182_19491197.jpg
          回る、回る・・・・・・         そして、ピタッと着地成功!!^^ ↑↑
カラダをちぢこめて、無理やりBagに乗ってます。(笑)
d0010182_19502565.jpg
「ハッ!!見られてた~・・^^;」
d0010182_1951317.jpg
・・・ 恥 ・・・
d0010182_19515697.jpg
そして速攻、
寝たふり~!(爆・爆)
入念に回転したにもかかわらず?!すでにBagから大幅にハミ出してるし。。。ププッ

しかし、こうした小さな抵抗もアッサリとかわされ、お留守番犬となったのでした。^^;

by cinq-etoiles | 2006-09-13 19:54 | お犬サマ | Trackback(1) | Comments(18)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles