<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

引越しします。。。

実は、もうすぐ引越しします!
そう!パリへ~♪と、言いたいところなんですが・・・
ロンドン内で、引越しするんですわ。
、、、というのも、ロンドンにまだまだいることになりそうで、
現在住んでるフラットは賃貸なんですが、このロンドンの家賃の高さといったら
バカにならんほどの捨て金のため、この際、思い切ってフラット購入することになりました。
で、4月初めくらいから探してて、4~5件見ただけやねんけど、
ピン!とくる物件に巡り、サッサと決定しました。
ダンナなんか、この物件1回しか見てないし、、、ちなみにワタシは2回だけ。
パリのアパルトマンも結構見た物件数は少なかったけど、
ダンナとワタシの物件選びの重要点が同じで、
お互いの納得&妥協点が、かなりハッキリと合意してるんで、
物件を見に行く時点でかなり絞り込んで、
物件を訪れた瞬間に’’不可’’の決断がすぐ出るくらい。
かといって、一目惚れってのもあんまりないねんけど・・・。
やっぱりどこか諦めないといけない妥協点は必ずあるもんで。
まあ、お金が山ほどあったらすべてが完璧な物件を選ぶ余地があるんやろうけどね。
そ~~んなワケ、ないない。。。
そして、決定したのが↓ココ★
d0010182_7913.jpg
<気に入った点>
憧れのチェルシー地区。
周りには、カフェやレストランが多くてフランスっぽいこと。(現に、フランス人街)
プライベートガーデンがあること。
Hydeparkにとても近い。
ベースメントフロア(地階)やけど、テラスがあるため暗くないこと。
Ladureeまで徒歩圏内。(←コレ、重要。笑)

<妥協点>
ベースメントフロア(地階)。
キッチンが超プチプチサイズ!
将来的には、現在の1ベッドルームを2ベッドルームへ工事が必要。
キッチンも、そのうち拡大工事。
(↑また、工事かいっ!!)

d0010182_715316.jpg
来週末に、お引越しです。
・・・が、まだ荷造りもな~んにもしてません。><
そしてサンク家、ローン地獄とあいなります。
そのうち、おクレも働きに出ることでしょう。。。
d0010182_731339.jpg
通勤シュミレーション。(笑)
がんばれ、おクレ!!

by cinq-etoiles | 2006-05-30 07:34 | インテリア | Trackback | Comments(22)

ズル休み ''Laduree''

この前の平日、ダンナが仕事のストレスが溜まりに溜まって初めて会社をズル休みした。
それを利用して、気分転換に一緒にチェルシーまでお出かけしたら、お店の前にこんなオブジェが・・・
d0010182_6391259.jpg
d0010182_6393531.jpg
チェルシーフラワーショーってのが行われてたみたいで、
超・巨大なハイヒール(マネキンの大きさから比較してください)!!

ごっついゴージャスなお花のハイヒールで、他にもあちこちのお店で
キレイなフラワーアレンジメントがしてありました。
こうして花があるだけで、街が一気に華やか~!
ほんま、花の力に驚かされた1日でした。
d0010182_6504579.jpg
それから、晩ゴハン代わりに、Ladureeにてサンドイッチ。^^
やっぱりオヒシ~わ♪
Ladureeがロンドンに来てくれただけで、生活が潤いますわ。
ホンマ、ありがたや~・・★(*´∇`*)

by cinq-etoiles | 2006-05-30 06:53 | 食*UK【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(22)

先日のパリにて・・・

先日のパリにて、以下、ワタシの胃袋に収まったものたち。
d0010182_21185516.jpg
今回は、バスルームの途中経過と、主に購入した家具などの配送待ちがメインでした。
なので、、、食べる時間は結構あったですね~。
まあ、毎回食べてますが、今回はさらに!ですわ。(笑)
そして、この前からちょこちょこ集めだしてた家具が続々と到着。↓↓
d0010182_2134690.jpg
アパルトマンの雰囲気に合わせて、インテリアはアンティーク風に。
早く工事が終わって、これらがキレイに並ぶ日は近い?!

で、バスルームの工事で、その部分の床をすべてあげた時に、
オモロイもんがでてきました!!
d0010182_21394310.jpg
d0010182_2140085.jpg
大昔、なんと108年前の新聞
すげーーーーーーーっ!!(*゜∇゜)
きっとこの頃に、このアパルトマンが建築されて、
その時の工事のおっちゃんが読んでた新聞が、そのまま一緒に床下へ~・・。
新聞をみると、フランスvsイギリス、ウォータールー戦争での最後の戦死者のこととか、
ナポレオンがど~のこ~のだとか、なんとも貴重な新聞でした。
これは、額縁に入れてちゃんと飾りたいと思います♪
ちょうど、このアパルトマンに飾る絵の購入を考えてたところなんで、
とってもグットタイミングな宝物の登場でした。(^0^* )

と、同時に、ブルーなことも1件。。。
3ヶ月前にオーダーした暖炉も今回到着予定で、到着したはものの・・・・・・・


こんな結果に、、、
by cinq-etoiles | 2006-05-28 22:07 | パリのアパルトマン | Trackback | Comments(17)

完成キッチン♪

先日パリから戻ってきて、完成したキッチンをちゃんと写真に収めてきました。
まずは、工事前のキッチン↓↓
d0010182_8491130.jpg
★★ そして、↓↓完成 ★★
d0010182_823054.jpg
d0010182_824135.jpg
小さなキッチンですが、小さいなりにいろいろと考え、
まずは少しでも広く見えるように、光沢のあるホワイトで統一して、
ディッシュウォッシャーや冷蔵庫など、隠せるものはすべて同じ扉を取り付けて。。。
でも、唯一オーブンだけは不可能で、これだけはいきなり’’黒’’が目立ってしまってるけど、
あとは、作業台とその延長の壁の一部も同じ素材を使用して、少しでも広く、広く・・・(笑)
そして、タテの目線も考えて、収納も3mある天井ギリギリまで取り付けたんで、
上の扉は脚立がないと届きません。^^;
面倒くさがりのワタシのために、オーブンは最新のオートクリーンっていう、
ボタン1つでオーブン内を自動で掃除してくれるものを選んでみた。
、、、とは言うものの、そこまでオーブン使うんか?って言われそうやけど・・・(笑)
5件目にして見つけた業者だけあって、自分達(特に、ワタシの)理想のキッチン完成となりました♪
P.S. お願いしたキッチン業者、ほんまに仕事が早くてキレイ、確実!!
もしパリ在住でキッチン工事をお考えの方、興味のある方はこの業者さんを紹介しますよ♪
ほんまにオススメです★★★大満足!

そして現在工事中のバスルーム。
あのウン十年前の古~い風呂場
跡形もなく、見事に姿を消してました。^^
d0010182_875956.jpg
・・・・・って、これもかな~り恐ろしい映像ですが、
数週間後には、これもキレイになることを想像しつつ、無事の完成を祈るばかり。
で、今回のパリでもちょっとスッタもんだがありまして。。。><
それは、次回とします。(←引っ張るで~・・笑)

****************************

先日のパリにて・・・

****************************
by cinq-etoiles | 2006-05-25 08:31 | アパルトマン改装 | Trackback | Comments(24)

パリです。

今日から、月曜日までパリです。
今回は、先日より開始したバスルームの改装工事の途中経過チェック・・・
改装前の、前大家のバスルームは↓↓こちら↓↓
d0010182_1943873.jpg
何年前の、風呂場やねん、、、ってツッコミました??(笑)
ここの写真に写ってない手前のスペースを、グ~ンと拡大して、
バスルームを拡大&全改装工事です。

また、帰ってきたら写真とともにご報告いたします★

by cinq-etoiles | 2006-05-19 19:07 | ---◆◆バカンスのコト◆◆---

5月の週末

先週末も、おクレを連れてチェルシーへ。。。
d0010182_5495064.jpg
今回のランチは、なかなかGoodでした。^^
大好きなローストチキン♪(↑一応、これでもハーフチキン。デッカイです)

それから、お天気がいいんでHyde Parkへ。
緑がキレイな季節がやってきました~!
d0010182_5515186.jpg
ロンドンのいいところは、こんな大都会なのに、
広大な公園がたくさんあること。
これは、他の大都市とは比べモンにならんイイところやわ。
d0010182_5524767.jpg
おクレはん、大喜び。
↓↓ 拡大 ↓↓
d0010182_1830331.jpg
笑ろてます。^^
d0010182_5535962.jpg
が、、、そんな油断してる間もなく、公園にはおクレの苦手な犬がいっぱい、、、
でも、これくらいの同じ大きさの犬で、活発じゃない犬なら
ちょっとの挨拶は、腰引けながらもOKです。(*´ェ`*)
がっ・・・!!来ーたーーー★
d0010182_555724.jpg
来んとって~~~~~!!(汗)><
d0010182_5561148.jpg
あ゛ー・・・、怖゛い゛か゛な゛ぁ゛~・・(〃´o`)=3
d0010182_5571746.jpg
・・・ スタコラ、さっさ。。。 ・・・
d0010182_5583185.jpg
それから、別の公園Holland Parkへ。
ここへ来たのは、初めて★
ダンナが途中で買ったチョコレートと共に、一服して帰りました。

by cinq-etoiles | 2006-05-18 06:08 | 食*UK【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(19)
ちょっと前の週末、オッサン2匹(ダンナ&おクレ)を引き連れ、チェルシーへランチに。
良さ気なオープンカフェへ入って、メニューを見ると、
’’南仏風野菜+パン+スープ’’っていう、惹かれるフレーズが。。。
d0010182_2125959.jpg
で、注文してみると、「なんじゃいな、コレ!」
ただの、ナマ野菜ーーっ(-_-#)」
家畜とちゃいまっせーーーっ!
こ~んなオシャレな雰囲気のプレートに乗せても、騙されへんわっ。
しっかも、量的にもビ~ックリするくらいショボい。。。(画像に映ってるモンで全て。)
おママゴトと、ちゃいまっせーーーっ!!
これで、10£(¥2000)な~り~、、、チ~ン、な~む~・・
d0010182_20574624.jpg
おクレには、水が無料で出てきたね。
当たり前ー!!
d0010182_20591475.jpg
その後、気を取り直して、、、
オークションで有名なクリスティーズを冷やかして、
アッサリと帰宅したのでした。

by cinq-etoiles | 2006-05-17 21:00 | 食*UK【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(9)

モロッコ料理''SOUK''

月曜日の夜、モロッコ料理を食して参りました。
d0010182_1839990.jpg
メンバーは、「わてら陽気な食い気お色気?美女軍団」
lovecarrie師匠
petitukぽん
yamoedぽん
melanieぽん
Mちゃん
(↑いつ、ブログ始めるのかしら~ん?笑)
d0010182_18415817.jpg
ワタシはクスクスがあんまりすきじゃないんで、羊肉のタジンを。
うま~~い!!(^0^)♪
ココ、かなり美味しかったわ。
パリにたくさんあるモロッコ料理の中にも負けず、かなりポイント高しっ★
petitukぽんのクスクスを味見させてもらったけど、
このクスクスも美味しーーい!これなら、ワタシも食べれるわ。
d0010182_18445196.jpg
モロッコ料理の前には、ちゃっかりSketchにてカフェ済み。^^
後で気付いたけど、ワタシ達のとなりのテーブルに、
むか~し話題になったスプーン曲げの「ユリ・ゲラー」がいてたそうな。。。
今、ヤフーニュース見てたらちょうどプレスリーの家を1億円で落札で載ってた。
確かにこのオッサン、トナリにいてたわ。(笑)
オーラもへったくれもな~んもなかったから、全然分からんかったわ。

それよりも!、6月末にみんなで’’パリ★Soldeツアー’’の企画も飛び出して、
今から楽しみや~わ~\(*^▽^*)/♪ Let's Go-Go------!!
あ~・・、今日も楽しく美味しく♪

by cinq-etoiles | 2006-05-16 18:49 | 食*UK【その他】 | Trackback | Comments(12)

似合うかしらん?!

d0010182_20431925.jpg
「え~・・ワタクシ、ええオッサンなんですけど、
どない?似合いまっかぁ~??」
「ちょっと女の子風に、遠~い目でポーズしてみましたで。フッフ~ン♪」

追記:ケープ(人間用)が可愛く上手に出来ました♪

by cinq-etoiles | 2006-05-12 20:51 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

フローリング磨き★

またまた週末を利用して、今度はリビングのフローリング磨き。
ここは、前回のフローリングと違って、常に手入れされたフローリングとして使用し続けられてたため、
表面を少し削って、ワックスで磨きをかけました★
d0010182_292364.jpg
↑↑ 磨く前。
d0010182_295569.jpg
磨いた部分と、磨いてない部分。
あっ、ここは昔、2部屋に区切られていて、購入したときに残っていた壁をすべて取っ払ったんで
部屋の半分半分でフローリングの組み方が違います。。。
d0010182_2101985.jpg
完成~~!!
・・・といっても、またリビングの半分。。。
残り半分は、また次回です。ふぅ~・・
そして頼んでいたペンキ塗りが終了しました!
これで、グッと室内の印象が変わったさ~♪
d0010182_2121067.jpg
自分達で入念に選んだカラー。
壁部分はアイボリーで、天井部分はホワイト。
’’アイボリー系’’と一口にいっても、微妙に違う色合いがい~~っぱいあった。
光の加減で違って見えたり、いっぱい見てるうちに違いが分からなくなる程 ・・・
でも出来上がりを見て、アイボリー×ホワイトのコントラストにほんまに満足♪

そして今回は、バスルーム改装のディテール打ち合わせ。
d0010182_2153235.jpg
このバスルームが完成したら、内装工事はほんまのほんまに終了!完成!!
ここまで来たら、あとは無事に完成してくれることを祈るばかり ・・・
あっ、あとは家具をすべて揃えて、、、、現在、その手配に追われてます。^^
この週末は、いつもよりか時間に余裕があったため、
久しぶりに会う友達、ナタリー&アビブの家に招待された。
d0010182_2242851.jpg
彼らはワタシたちの少し後に結婚して、
そして現在は、8ヶ月になる女の子のパパ&ママになっていた♪
お互いの近況を報告しながら、次回はうちのアパルトマンへ招待することを約束。

翌日は、別の友人と一緒に夜ゴハンへ。
d0010182_2422919.jpg
d0010182_238635.jpg
偶然に入った、家の近くのイタリアンがすごく美味しかった★
パリで美味しいイタリアンを見つけるのはムズカシイんですんごいラッキーな気分!!
これはお世話になりそうですワ。。。((*^-^)

by cinq-etoiles | 2006-05-04 02:31 | アパルトマン改装 | Trackback | Comments(16)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles