<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おクレの日常

うちの、おクレの日常。
毎日、ただただ、ゴロゴロゴロ・・・・・・・
ベッドのクッションの間に埋もれて、ひたすら寝てます。
d0010182_158211.jpg
カメラを向けると、その起動音で絶対に起きる、、、が、寝むい。
「やめてくれ、、、気が散る」とのこと。

d0010182_213824.jpg


そして、数時間後、、、
カメラの音にも気づかず、熟睡。Zzzz・・
よぉ~寝ますなぁ。。。

寝顔がたまらなくカワイイのです。(←親バカ満点。笑)

by cinq-etoiles | 2006-02-28 02:04 | お犬サマ | Trackback | Comments(16)

ビックリ!!

d0010182_2057205.jpgd0010182_20573511.jpg
おととい、「ピンポ~ン!」と郵便屋さんがやってきた。普段から仕事の関係で郵便物が多いんで、「ああ、また仕事関係やわ・・」と思いながらドアを開けると、なんやら書類っぽいものが届く。宛名を見ると、’’!!!’’
ブログを通して知り合った、とても聡明でしっかりとした’自分’を持ってるveritaぽんから。。。彼女のブログへ行くと、いっつも「がんばらんと!」ってワタシの背中を押してくれる。

なんと、わざわざワタシ宛てに日本の雑誌を送ってきてくれたのだっ!! 暖かいメッセージとともに・・・♪
しかもダブらないように予想して、メンズもののバックナンバー。 くぅ~・・><
そして内容は「ヨーロッパの美食」ときた♪ ワタシのツボ押さえまくり・・・^^
しかも今夏のバカンスは南仏へ行く予定なんで、なんとも偶然 (*゜∇゜)!!
ほんまに嬉しいサプライズで、なんか全部読み終えるのがもったいなくて、
毎晩チビチビ読まさせてもらってマス★
来週末パリに行くときにも、ユーロスターの中でも読もっと。。。
ほんま、めっちゃウレシかったよーーー(*´∇`*)/♪ 
ありがとう、veritaぽん!!

d0010182_21225067.jpgd0010182_21232088.jpg
そして、もうかれこれ数年前から「しよう!しよう!」って思いながら後回しになってたことを実行した。それは、ワインのラベル収集
気に入った(&気が向いた)ラベルだけ剥がして置いてたものの、「貼らな~・・」って思いつつも、かれこれ数年が経過してた。^^;
そして先日、パリで可愛いノートも見つけたことやし、溜まってたラベルをや~~っと一気に貼り付けた。
、、、が、コメントは一切ナシ!そこまではさすがに面倒くさい。(笑)
ただ、気に入った&記念のワインラベルしか貼らんから、コメントの必要もないか・・と。^^
ラベルはデザインがキレイやから、結構すぐにアタマに残って、そのラベルを見ると、その時、自分がどこで誰とどんな雰囲気の中で食事をしてたか・・を思い出す。(何を一緒に食べたまでは思い出せん・・・)
で、ワインの正確な味までは思い出せんけど、そのワインを美味しいと思った感動だけはよみがえって来る。
やっと整理が出来て、すっきりした!!
でもまたこれからも、ラベルがかなり溜ってからしか貼らんやろうなぁ。。。(笑)

by cinq-etoiles | 2006-02-24 21:51 | コレクション | Trackback(1) | Comments(18)

おNEW!×2

d0010182_19413574.jpg

サブ、サブ、サブ~・・
ここんとこ、急にまた寒さがブリ返して来たわ。(〃´o`)=3
そんな中、ダンナからの情報で会社近く=うちの近所に
新しいフレンチ系のお店がOPENした、と♪
それはロンドンにあるケーキ屋さんMaison Blancが経営するサンドウィッチ屋さん。
その名も、’’Vite(=「早い」の意)’’。
そういやココって、最近ピカデリーにも出来てたなぁ。。。
d0010182_19415026.jpgd0010182_19421010.jpgd0010182_19422254.jpg
d0010182_19423568.jpgd0010182_19475457.jpg

ショッキングピンク×ブラックの可愛い店内で、ちょっと高級感もあり。
さすがオフィス街にあるだけあって、ほとんどがセルフサービスで、パッキング済み状態。
バゲットのサンドウィッチまで、ご丁寧にカシコまってお箱入り。ププ・・
早速、本日のランチ用サンドウィッチを購入して帰った。
d0010182_19494655.jpg


ワタシが買ったのは、モッツァレラ+ドライトマト+ロケットサラダ+ピクルスのサンドウィッチ。
これは美味しかった~!!
ヨーグルトもちゃんとフランス・ノルマンディーのもので、久々に美味しいヨーグルトを食べた。

d0010182_1951275.jpgd0010182_19513783.jpg

で、夜のデザート用にケーキも購入。
ケーキの種類は少なかったけど選んだのは、
←カシスのムースと、
          ベリー系チーズケーキ→。
これはどっちも甘さ控えめで、軽い感じですごい美味しかった(^0^* )♪
d0010182_1958496.jpg


それと、もう1つのNEWなことは、毎日仕事で使ってるプリンターが急にぶっ壊れて、うんともすんとも言わんようになったんで、慌ててプリンターを購入。
日常使ってるモノを新しくしただけで、なんやら気分もえらく爽快や~★

by cinq-etoiles | 2006-02-24 20:05 | 食*UK* 【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(14)
d0010182_232568.jpg

先週末、再びパリへ行ってたのは、自分達でパリのアパルトマン改装工事の手直しをするためでした。理由は以下の通り。。。

①どの工事業者も信用ができん!
②とてつもなく時間がかかる!
③遠隔操作のため、業者の仕事っぷり管理がムズカシイ!
④工事費用が膨大なものになってきた!
⑤結局、自分達の完璧なイメージ通りにならん!
d0010182_2322889.jpgd0010182_2324058.jpg

ということで、ワタシは金曜日の朝よりパリ入りし、ブリコラージュ(DIY)の強い味方、BHVへ行って必要なものを購入。ダンナは、この日の仕事終わりに深夜パリ入り。
d0010182_23232971.jpg


、、、とはいうものの、二人とも全くのド・ド・ド素人。。。
まして、その手直し箇所が、電気の配線関係ときた。^^;
前もってネットで情報を収集して、いざ開始!

ダメもと精神、はっきり言ってチャンレンジャーです。
d0010182_23252256.jpg

今回の手直しは、この幅木(壁面下部の木)の上の配線が入ったブサイクなプラスティックのカバー。この中の電気配線を、壁の中に埋めること。
まずは寝室の配線、グルッと1周から。。。
ついでに幅木も幅が広すぎるんで、キレイなものに変更する。
d0010182_2329124.jpgd0010182_23293071.jpg



とりあえず、このプラスティック配線カバーと幅木を削除。
この作業は、配線さえカットせんように気をつければ簡単ラクラク。
d0010182_23335461.jpgd0010182_23341290.jpg


もちろんワタシもちゃんと働いてます~!!
d0010182_23301171.jpgd0010182_23302485.jpg


実はワタシ、DIYは得意?というか大好きで、ほんま時間さえあれば全部自分でしたいくらい。しかも、バカのように力はすんごいあるんで、こんな男作業も全く問題ナシ。自分で時々、「アレ?オッサンかしら??」って思うくらい。(笑)
d0010182_23351548.jpgd0010182_23353776.jpg


そして、壁に配線用の溝をドリルで掘っていく。この電気ドリルを使うのも、二人とも初★体験。
使い方はムズカシクはないけど、ドリルの振動を支えるのに力がいる。そのおかげで、腕や足までもがすっかり筋肉痛になった。^^;
d0010182_23381870.jpgd0010182_23383226.jpg

配線は安全上、チューブに入れてから壁に埋め込まないといけないんで、結構な深さを掘らんとだめ。。。これが時間のかかる作業。このマンションの壁は表面は石膏で、石膏だけならそんなに硬くないんで問題ないけど、その奥に木が出てきたり、またやレンガであったり、場所によっていろんなモンがでてくる。(笑)そして、ごっつ硬い!( T∇T)|||
d0010182_2341138.jpgd0010182_23412536.jpg


土曜日と日曜日にこの作業を行ったけど、やっぱり1軒家じゃなくマンションのため振動&騒音がすごくてご近所迷惑になるんで、結局日曜日の15時くらいで作業はストップ。
壁はほぼ掘って、配線もチューブに入れて、あとは石膏で壁を元通りにするだけ。これは、また次回のパリ入りとなりました・・・。


土曜日は、ランチも返上してぶっ通し働いたご褒美ですわ~♪
by cinq-etoiles | 2006-02-22 00:22 | アパルトマン改装 | Trackback | Comments(37)
d0010182_21455037.jpgパリより、帰宅・・・
アタタタタタ、、、、、、、、イタイ、、
この週末、またパリに行っていたのは、実は、遂に自分達でアパルトマンの工事をし始めました。なので、筋肉痛・・・(〃´o`)=3
以前に電気関係の工事を業者にしてもらったものの、こ~んなことになってたんで、その後さらにお金を払って手直しはしてもらったもののドア周りのみで、その他はまだブサイクなまま。。。ダンナがどうしてもそれが気に入らんとのことで、遂に重~い尻が上がり、自分達で手直しを開始しました。ソノ様子は、今回の記事の次にUPします。

とりあえずはだいぶん前の日曜日のパリでの出来事。。。
この日は天気はなんやらモヤがかかってて、すっきりせず、、、
でも、本日のごちそうランチ♪のために、公園へお散歩へ。
d0010182_21492554.jpgd0010182_21493886.jpg







リュクサンブール公園まで来て、プ~ラプラ。
会話はやっぱりキッチンのこと。
二人して、キッチンのおっちゃんを絶賛。(笑)
d0010182_21495037.jpgd0010182_215016.jpgこのおっちゃんのお店ではバスルーム関係は扱ってないけど、おっちゃんの友達がバスルームの業者で、その人を紹介してくれるって言ってた。
すでにおっちゃんにはアパルトマンの鍵を渡してるんで、時間があるときにバスルームの図面&実測して、それを友達に渡してくれるって言ってた。^^
これで話がトントンと行けばラクちんやねんけど。。。(〃´o`)=3


ごちそうサマ♪
by cinq-etoiles | 2006-02-16 22:02 | 食*France* 【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(6)
d0010182_19482672.jpgd0010182_19483769.jpgさ~て土曜日、朝からLadureeにて朝ゴハンです。ここのCroissant aux noixがめっちゃ好きで、これを食べるとシアワセ~♪
泊まってるホテルの朝食は12ユーロ、そのご近所のカフェでの朝食相場も大体10~15ユーロとこの辺りはお高め。ど~せお金払うなら・・と思って、Ladureeにした。
で、もちろんここでも朝食Setもあるねんけど(←さすがにこれは高い。^^;)、単品でこのCroissant aux noixとカフェオレだけを頼むと、なんと6ユーロ!安い♪しかも、美味しい♪そして、満腹~♪
d0010182_19484979.jpgd0010182_19485996.jpg


そうそう、今朝起きると携帯にメールが入っていた。あの昨日のやる気のあるおっちゃんからのメールで、’’パソコンが無事直ったんで、今日の15時にお店に来てください。’’とのこと。早速TELしてアポを確認。やっぱり、おっちゃんやってくれるわ~ヾ(´▽`;;)♪
d0010182_2044051.jpg



で、ダンナがお昼にパリに到着して、その後早速ランチタイム。
ここも17区のホテル近くで、ワタシがもと住んでた最寄り駅。初めて本格的にフランス生活がスタートしたあのたどたどしかった頃の思い出の地だけに、ほんま懐かし~て、なんか新鮮な気持ちになるわ・・。
ここにあるお気に入りのブラッスリーにて腹ごしらえ。
美味しい&安い&サービスもとても感じがいい★
d0010182_2045380.jpgd0010182_205572.jpg
ランチ後、アポの時間になりキッチンのおっちゃんのお店へ行った。そしたら、すでにおっちゃんなりの一番オススメのキッチンの3Dが完成してて、それを見せてくれた。なんせ、狭いキッチン&部屋がちゃんとした四角じゃなくて、部屋の隅に柱があったり、壁が斜めになってるところがあるんで、必要なモノをすべて収めるには至難の業。難しいパズルのような状態で、今までの業者もこれでかなり四苦八苦してた。^^;

d0010182_2053754.jpg
サササー・・っと、細かな収納部分~電気器具関係~・・、すべて分かりやすく説明してくれた。
それが、他社4社の見積もりと比べても明らかに機能的な収納で、しかも、たまたまおっちゃんのところで扱っているシステムキッチンブランドの収納関係が特に優れていて、棚の奥や4隅の死んでしまいそうなスペースがうまく活用されるシステムがたくさんあった。
細かな部分の希望は変更はしてもらったものの、その他はほぼおっちゃん案でカンペキ!!スゴイと思った。キッチンのモデルやら、扉の取っ手、作業台の素材選び、流し台、床のタイル ・・・ect 、無事すべて選んで完成!
すごいぞっ★おっちゃん!!さすが、18年この仕事一筋だけあるっ。(*´∇`*;)ホレボレ・・
頭のキレるフランス人、ココにおりましたで~!!(爆)
d0010182_2114546.jpg

このおっちゃんがきっとこのお店のオーナーで、この日はもう一人お店にマダムもいたけど、ほぼ一人で切り盛りしてる様子やった。値段は他社の見積もりと比べてちょっとだけ高いかなぁ・・って感じやったけど、ここまで厚い信頼を受けたのは初めてやったし、やっぱりおっちゃんのこの仕事っぷりを見て、即決!手付金を支払って、決定いたしました♪
5件目の長~い道のりでしたわ。。。ふぅ~・・
今からシステムキッチンの発注にかかるんで、完成は約2ヵ月後。4月の半ばまでにはシステムキッチンを入れて、キッチン内の壁や床の工事も完成の予定。
かなり信頼はしてるけど、やっぱり工事や完成を見てないから、まだまだ油断は禁物。
それが、フランスですわ ・・・^^;


やっと1件落着したところで、今夜のディナーです♪
by cinq-etoiles | 2006-02-16 19:42 | 食*France* 【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(18)

パリにて・・・パート2

d0010182_8511320.jpgd0010182_8512670.jpg
さ~て、2日目も2件のキッチン業者とのアポ。。。
朝ゴハンは、ホテルの近く&ワタシがパリで一人暮らししていたスグ近くの大のお気に入りカフェへ♪
ここには太っちょのラブラドール(カフェのドア前にお尻姿が映ってる)可愛いワンコがいて、定期的にお客さんのテーブルをのっそ~と回ってくる。慣れたもんで、特に食べモノをねだるわけでもなく、なでなでされると次のテーブルへ・・・(笑)カワイイ
d0010182_8245810.jpgd0010182_8232058.jpg

その後、今回2件目のキッチン業者へ・・・。
ここでは予想以上に、早く終了して次のアポまで時間があったんで、ちょっと前から気になってたBagのアトリエのある18区へ出かけた。

・・・が、行ってみると14時からのOPEN。
1時間くらい時間があったんで、このモンマルトルの目の前にあるブラッスリーで肉ランチ。^^
d0010182_8254592.jpgd0010182_8255995.jpg


18区のこの辺りは生地屋街で、通りのどこもかしこも生地で溢れかえってる。
ソーイング系は好きなんで、生地を見ると無性に欲しくなるが、ガマン・・・。

、、、ていうか、ミシンないし。。。(泣)
d0010182_8261354.jpgd0010182_8262691.jpg


その後、再度Bagのアトリエに行ってみるが、まだ開いてない!(泣)
TELしても返答もないし、「ど~なってんねん、どいつもコイツもやる気ゼロやなぁ。そんなかばん屋で買ったれへんわっ!」と、後ろ髪を引かれつつも(笑)、3件目のアポの時間が迫ってきたんで退散する。
d0010182_8264394.jpgd0010182_8342141.jpg



3件目の業者は、ワタシが正確な図面があるから実際にアパルトマンに来て実測する必要はないって前日にTELで言ったのに、担当のおっちゃんは「いや、私が行かんとダメ、ダメ」って言って、結局アパルトマンで実測してからお店に戻ってキッチンの3Dを作ることに・・・。


ワタシ的には、ちょっとでも自分の時間が欲しくて、できる限り最小限の時間で済ませたかったからTELしてんけど(笑)。。。でも良く考えると、今時ただの見積もりの段階(ここでキッチンを決定するか分からん段階)で、わざわざアパルトマンまで移動して、実測する=やる気のあるオッサンと見た!んで、わざわざ来てもらうことに。

これでトータル5件目のキッチン業者。このおっちゃんは明らかに他社とは違ってた。
約束時間通りにアパルトマンまで来てくれたし、キッチンに入るなりチャッチャと図面を書き出して、一人でメジャーでパパッと測りだした。細かいところまでちゃんとメモも取ってた。
その様子を見ながらワタシは、「フフ、オヌシなかなかやるな・・・♪」とココロの中でつぶやいた。(笑)
で、実測完了!!さっ、お店に戻って一緒にキッチンの3D作成♪・・・と思いきや!
なんと、今朝、おっちゃんのお仕事の友パソコン君がクラッシュしたとのこと。|||( T∇T)|||
どこまでワタシらのキッチン計画引っ張るねん、、、と自分にツッコミを入れながらも話を聞くと、今、エンジニアに修理してもらってて、上手くいけば今日の午後、それか明日には直るはずやから、直ったらすぐにTELくれるとのこと。
翌日はもう土曜日やから、私たちにはもう明日までしかない。
頼んだでーー、おっちゃんパソコン!!

d0010182_913789.jpg



それから急いで、ラファイエットへGo--★
急いで、急いで、服&靴&下着売り場を見る。
で、またまた少し獲得♪
d0010182_9151163.jpgd0010182_9152370.jpg


・・・・で、あっちゅう間に閉店のお時間。。。(泣)
この風景⇒、まだ閉店前やのに、すでに布は被ってるわ、ディオールなんて商品スッカラカン!
こんなん日本のデパートなら考えられんこと。
一応、元デパガ(古っ)のワタシからしたら、なんて羨ましいこった ・・・★


この日も、忙しい1日が終わりました。お疲れ・・・デス★
by cinq-etoiles | 2006-02-16 09:43 | アパルトマン改装 | Trackback(1) | Comments(18)
ひょっこり ・・・・・
ハイ、生きてまっせー!!
長らくご無沙汰しとりました。
先々週パリから帰ってきて、その後(先週)すぐにまたパリへ・・・
実は、今週末もまたGoです♪
ではでは、パリでの様子UPします★

d0010182_2214087.jpgd0010182_2215382.jpg
d0010182_22151436.jpg



2日(木)より一人でパリへ行って、パリのアパルトマン改装のキッチン業者とのアポ。
今回のお宿はキッチン改造のため、アパルトマン近くということで
自宅より徒歩でいける範囲で。。。
小さいホテルながら、なかなか感じが良かった。

d0010182_2218883.jpgd0010182_22182292.jpg
d0010182_22183288.jpg

パリに到着したのがお昼で、ホテルに荷物を置いてとりあえずプランタンへ直行ー。
パパーッとSALEをチェックして、大好きなVanessa brunoで服Get♪
意外にもサイズも残っていて、期待以上にカワイイ服もあるや~ん。
「SOLDES」の文字を見るだけで、血が騒ぐ~~!!(笑)
・・・と、そうこうしてるうちに、キッチン業者とのアポの時間。
結局、小1時間くらいしか見れんかった、、、(涙)

お昼も食べずにいたんで、急いでカヌレ&ジュースを歩きながら済ませる。

さて、キッチン業者1件目。。。
もう、ぐぉ~~~っつい態度の悪さ!!もう、ビックリですわ。

-------------------------- 「ブチ切れの巻・・・」(*゜∇゜)、、、長くなります --------------------------

「15時に、アポ取ってるCinqですが・・・」と担当の人を呼んでもらう。
その後、登場した一人のオッサン。
コイツの態度、のっけから、何しに来たん?的な態度
ごっつ感じ悪いオッサンやなぁ・・と思いながらも、丁寧に説明した。
その後もソノ態度は変わることなく、イヤイヤやる気ゼロ、いや、やる気マイナスの態度が見え見え。
こっちはムカつく気持ちを抑えながら平静を装ってたけど、
普通なら向こうがプロやから、どんどん話を進めていくのに、
こっちが説明せん限りほとんど会話がなく、ムス~っと勝手にキッチンの図面を作る作業を開始しだした。
アホでもオッサンなりのやり方があるんかなぁと思い、こっちも黙って様子を見ることにした。
が、その後も目に余るほどの悪態
ダルそ~に何回もおおっぴらに大アクビしながら、作業するあほボケ×10オッサン。。。
こっちの意見も聞かずにパソコンの画面上でキッチンの配置を勝手に進める。
ワタシからも画面が見えるけど、詳細が分からん。
こっちもいい加減イライラしてきて、あほオッサンに画面を指をさしながら、

ワタシ:「あの~、コレはなんですか?ワタシ、ここにはオーブンを置きたいんですが。」
オッサン:「えっ??そんなん、早よ言わんとー!、、、はぁ~・・
「オレがせっかくやった図面の意味がないやんけ。」
「あ~・・オレがやった仕事、全部パ~かょ・・もっと早よ言えよ、、ふぅ~・・

何やの??この態度!
さすがの!?ワタシも、プッチーーーンッ!(怒)

ワタシ:「何やのっ!ソノ態度っ!!」
「初めっから態度悪いと思って黙ってみてたけど、何、その口の聞き方!」
「ムッス~っとしながら仕事しだして、口はきかんわ、
こっちの意見も聞かんとオタクが勝手に図面開始して、こっちから訪ねたこの態度。
どういうつもりやのっ!!」
あほボケかすオッサン:「希望があるんやったら、早く言ってって言ってるんや。」
ワタシ:「ワタシ、初めから必要な書類全部渡してるやろ?
コレと同じようにしてって言ったやん。
ほら、オタクの目のまん前にあるこの図面やっ!(このボケがっ)」

ほんま、ブチ切れましたわ・・・。
こんな態度の悪い店員、ワタシの人生始まって以来。
今までも態度の悪い店員との接触は何回もあったけど、ここまでブチ切れたん初めてやわ。
ワタシがガイジンでど~せ小娘や、、、とでも思ったんやろ。。。
でもワタシの発狂したのを見て、アホぼけオッサン、おとなしくなりよった。
私たちの近くで、何かをこのオッサンに聞きたそうにして待っていたお客の黒人の兄ちゃんも、
ビックリしてますます声を掛けにくいモードに・・・。(苦笑)

で、この時点でもちろんこの業者にお願いするのはアッサリ却下で、
なんなら、このままスグにでもこのアホの前から退散したかったけど、
遠路遥々やって来たことやし、他社との比較材料にと最低でも見積もりだけは貰って帰ろうと思った。
こうして、1件目のアポが終了した。。。

------------------------------------------------------------------------------

その後、気を取り直してSALE巡りです。
ほんま、意外にもカワイイ服が残ってて、勢いついて、か~んなりスーーッキリしました♪(笑)
d0010182_23202160.jpg


その後、友達とのディナーです♪
by cinq-etoiles | 2006-02-14 22:37 | アパルトマン改装 | Trackback | Comments(16)

Laduree @ Harrods

d0010182_8313471.jpg


水曜日の夜は、Ladureeでpetitukぽんと、夜ゴハン。
ハロッズで待ち合わせてたはずのpetitukぽんが途中、ワタシが乗ってたバスに潜入!(←いや、’偶然’ともいいます。^^)
ちゃんと待ち合わせ場所も決めてなかったし、ちょうど良かった。(笑)

d0010182_8362144.jpgd0010182_8363378.jpg
d0010182_8365196.jpg

ここでケーキのお持ち帰りはしたことあったけど、お茶をするのは今回★初。
「人、多いかなぁ~」と思いながら、中へ入ると、意外にも空いてた。全体の半分くらいしかお客さんもいなくて、ロフトっぽくなった2階席をチョイス。ちょっと暗いか・・・?とも思ったけど、かなり落ち着く雰囲気♪

入り口で向かえてくれたウェイトレスのオネエチャンもごっつ丁寧で、◎
インテリアもすごくフレンチで◎
ここにいると、パリにタイムスリップした感じでかなり◎
もちろん、お味もパリと一緒で◎
d0010182_840473.jpgd0010182_8401696.jpg
d0010182_8402855.jpg

ケーキだけ食べるつもりが、時間も時間ということで、夜ゴハンにすることに。
でも、二人ともランチのようなチョイス。(笑)
モンブランも残っててGetできたけど、外側のマロンクリームが「朝から出てましたで~!」と言わんばかりに乾燥してしまってた。><
まあ、美味しいのには変わりはなかったけど、カンペキではなかったな。
サンドイッチも結構、量が多くて、+ケーキ&コーヒーで23£なり。
料金はやっぱりパリの1.5倍やけど、普通のその辺の大したことないレストランとかでゴハンすることを考えれば、妥当な値段やと思うわ。

もっとロンドンのあちこちにLadureeができますように♪
特に、うちの近所っ!!←絶対ナイな。。。(笑)



ああ・・・早よ寝よ。。。
そんなん言いながら、2連続でUPしてる。^^
こんどこそ、ほんまに寝ます。
次回は、来週パリ帰宅後です!
ほな、今度はほんまに行ってきま~す★

by cinq-etoiles | 2006-02-02 09:01 | 食*UK* 【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(26)

お散歩&ショッピング

d0010182_2393347.jpg

先週末はええお天気で、家からグリーンパークまでお散歩がてら、テクテク歩きました。
おクレはんも、大ハシャギで芝生を見るといつものごとく、グルングルン回転しはります。
ロンドンでええなぁ~って思うのは、やっぱりこの広大な公園が街中にデンッてあること。
やっぱ、公園の近くに住むべきやな~って毎回思うわ。。。
d0010182_2394567.jpgd0010182_2395673.jpgd0010182_2310670.jpg
d0010182_23122061.jpgd0010182_23123598.jpg散歩もメインですが、この日は出かける前にしっかり財布を握り締めて出かけました。
・・・といのも、いつもワインを買ってるワイン屋さん「Majestic」にてワイン調達も今日のメイン。ここはチェーン店でロンドンのあちらこちらにあるけど、ここメイフェア店が一番ええ品揃え。というか、私たち好みのワインが勢ぞろい♪1ケース以上買うと無料でデリバリーしてくれる。
ここに来ると、血が騒ぐー!!=3=3
この日もあれも、これもと選んでるうちに2ケースに。
d0010182_2313824.jpgd0010182_23132128.jpgd0010182_23133382.jpg
d0010182_23221349.jpgd0010182_23222681.jpg

そして夜はご近所レストランにて。

急ですが、明日から日曜まで、ワタシ一人でパリへ行って来ま~す!(土曜からダンナと合流)
以前からごたごたしてるキッチン改造計画を別の業者で一からやり直すため、スタート地点のシステムキッチン選びから出戻りですわ。><
今、ブログで↑の記事探したら、去年の10月末の話やってんや・・・
えらい日にちが経ったもんやなぁ。。。
今回は、大きい会社2社を同時に予約して見積もりを出してもらいます。
この見積もりってのが、キッチンの図面⇒システムキッチン選び⇒細かな配置⇒工事内容ect...と、見積もりだけでも数時間にわたるかなりの時間を要するため、ワタシの自由な時間が・・・とちょっとそっちばかりが気になって。^^;
まあ、今回の本題も一応はパリのアパルトマン改装工事経過チェックとキッチン見積もりなんで、これをちゃちゃっと片付けて、ショッピングの時間も確保したいと思う次第でございます。

by cinq-etoiles | 2006-02-01 23:34 | ショッピング @London | Trackback | Comments(10)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles