<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

入浴シ~ン♡

d0010182_2372437.jpg
新しいワンコ、飼いました!!
・・・いえいえ、こちらはお水も滴るおクレはん。

d0010182_2375158.jpg


そして、ドライヤーで毛を引っ張りながら
ただ乾かしただけの状態。
もっさい、もっさい、オッサン犬です。

そう、まだまだ別犬です。
d0010182_239076.jpgd0010182_2384693.jpg


こちらが完成図。
不機嫌な顔をしながらも、ちょきちょきカットされて、ようやく可愛いおクレはんの出来上がり★

こちら、バーバーCinqで使用の切れ味バツグン特製ハサミは100均一ブランド。
同じハサミでダンナの髪の毛もカットしております。(爆)

以上、バーバーCinqでした。

by cinq-etoiles | 2006-01-27 23:09 | お犬サマ | Trackback | Comments(18)

怒るで!しかしーズ

うちの新しい仲間を紹介します。
ソノ名も、「怒るで!しかしーズ」★
d0010182_22581264.jpg
末永く可愛がってくだされ~!


で ・でも、、、これには負けました。。。覚悟してクリックしてください!
by cinq-etoiles | 2006-01-27 23:03 | お犬サマ | Trackback | Comments(26)

アレンジ

d0010182_655373.jpg

今日は、家に飾ってる花を・・・★
うちではなるべく花を飾るようにしてるけど、近くに花屋さんがないため、
いっつもスーパーで花を買ったりしてて、全然カワイイ種類がない。
・・・っていうか、いっつも同じ種類、しかも種類が少ない。
たま~に駅前に夕方出るストールの花屋も、そ~んなに代わり映えのない種類ばっかで、今回はちょっとだけいつもと違う種類があったんで買ってみた。

d0010182_656457.jpgd0010182_656587.jpgd0010182_6571066.jpg
ついでに、うちにいるすべてのテディベアもアレンジもしてみた。(*´ェ`*)
おい、コラッ!中央のベア、動きすぎ!

by cinq-etoiles | 2006-01-27 07:05 | 日々のコト | Trackback | Comments(18)

またまた・・・デス

d0010182_2141371.jpg


日曜日の夜は、うちのレンタルフラットPetite Maisonに泊まっている日本人カップルTくん&Aちゃんが、ディナーを作ってくれる!とのことで、お言葉に甘えまくりました。^^;

実は、Tくんは料理人!!
お得意のイタリアンディナーを作ってくれました。(*´∇`*)
d0010182_21415758.jpgd0010182_2142941.jpg


アントレ①の、アボガド&ロケットのサラダ(かぼちゃのシード入り)

アントレ②の、サーモン&ボワロー
d0010182_21422141.jpgd0010182_21423225.jpg


メイン②、チキン&きのこのグリル

メイン③、トマトソースのラビオリ
d0010182_2148093.jpg

味はもちろん、どれもこれも美味しくて大満足っ!
さすが料理人★言うことなしですわ。

いや~、、、泊まっていただいているのに、料理までしてもらってほんま、恐縮ですわ・・・
二人はこの2ヶ月間ヨーロッパを旅していて、ここロンドンが最終地でした。
金曜日の夜は長々と一緒におしゃべりをしてて、気がついたら朝の4時半!(笑)
そんな長旅の二人も、月曜日に日本へ帰国しました。
おクレもすごくなついていて、彼らが帰ってから寂しそう。。。

Tくん、Aちゃん、いつでも料理しに遊びに来て~~♪

by cinq-etoiles | 2006-01-24 21:56 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(14)
d0010182_20535337.jpgd0010182_20543426.jpgd0010182_210428.jpg
d0010182_2105946.jpgd0010182_2111531.jpg


先週末の土曜日は快晴に恵まれたんで、うちから徒歩でビッグベン周辺~グリーンパークまでおクレとともに散歩へ出かけました。
おクレ、久々の長距離でゴキゲン♪

↓↓ワケの分からん軍団にも遭遇。。。
d0010182_2112674.jpgd0010182_2114152.jpgd0010182_2152098.jpg


夜は、友人宅にてディナー・・・♪
by cinq-etoiles | 2006-01-24 21:34 | お呼ばれ@友人邸 | Trackback | Comments(14)

機械モノ、第2弾!

d0010182_6434723.jpg
最近、機械モノづいているCinq家。。。
またまた、買ってみました。
今回は、←ブレッドメーカー★
ロンドンに来てからパン屋がないことに驚き、
そしてスーパーにパンが売ってることを知り、そこで買ってたけど、
なかなか美味しいパンに出会う機会がない。
しかも、パンだけ買うのにスーパーのあの列に並ぶのがヒッジョーに面倒で、
パンを買うのがすごく億劫になっていた。
そこで、ふと思いついたのが(・・・遅いですが^^;)、ブレッドマシーン。
「ど~せ、大したことないやろ。。。」と期待薄ながら、買ってみた。

d0010182_645154.jpg

そして、第一弾!普通にパンを焼いてみたら・・・意外にオイシイ♪
そのうち、コツを掴んでクルミパンとか焼けたらなぁ~と。。。
焼きたてが食べられるのも醍醐味。
これで、当分は満足しそう。

でも、こういうのって初めだけ使いまくって、
そのうち絶対に、お蔵入りになるねんやろうなぁ。。。(*^^*)
モト取るまでは使いまくるで~!!

by cinq-etoiles | 2006-01-21 06:50 | ショッピング@London | Trackback | Comments(22)
d0010182_20431825.jpgd0010182_20433214.jpg
またまた、
この前の婚約したての友人宅
のディナーに呼ばれました♪
今回は、主に会社関係の人達を招いての婚約パーチー。
彼らの新居は、カナリーワーフという高層ビジネス街のすぐのところ。
d0010182_2044454.jpgd0010182_20445968.jpgd0010182_20451524.jpg
d0010182_20453348.jpgd0010182_20454356.jpg
人数が多いため、立食形式で。。。
今回も彼女特製ののカレー。今回は、辛いバージョン&マイルドバージョンの2種類。
ワタシはもちろん、マイルドで・・・^^
エジプト豆と牛肉が入っていて、すんごい美味しかった♪
2回もお替り( *^-^)、、、ちなみに、ダンナは3回もお替りしてた。(笑)
d0010182_20504044.jpgd0010182_20505164.jpgd0010182_2051267.jpg
d0010182_20532958.jpgまた勝手に人の家のキッチンを写真に収める。
ここのキッチンはほんまに広い!広すぎて写真では全体を撮られへんけど、キッチンだけで1部屋できるくらいの広さ。

で、←この中央のお二人が、ラブラブのご両人。
みんなからのお祝いのメッセージを読んでるところ。
やっぱりシアワセな人を見てると、こっちまで気持ちが軽~く♪なってくる。
7月28日に挙式で、結婚式にも招待されました!
イギリスでの結婚式に出席するのは初めてなんで、今から楽しみ~・・♪

今週土曜日には、この写真に一番右に写ってるカップルの家に招待されました!その様子は、また後ほど。。。
by cinq-etoiles | 2006-01-18 23:38 | お呼ばれ@友人邸 | Trackback | Comments(12)

中毒・・・

この間、やっと!やっと!エスプレッソメーカーを購入したんですわ。
今までは普通のコーヒーメーカーで、すでに挽いたコーヒー粉を入れて作るタイプのもんで、
これでずーーーっと満足してた。
・・・が、ロンドンに来てから、パリのそこらのカフェで飲むような
普通に美味しいエスプレッソが気軽に飲めることが少なく、、、
ガマンも限界(´o`;)!(←いや、大げさですが・・・)、ついに買ったんです、コレ↓↓

d0010182_23185650.jpgd0010182_231844100.jpg

d0010182_2319679.jpg


これは、なんと!スイッチONで、コーヒー豆を挽いてくれて、
そしてそのまま、美味しいエスプレッソを作ってくれるんです♪
まさに、挽きたて~・・♪ですわ。やっぱり、ウマイ(´∇`*)★ 明らかに味がちゃう!!
そこら辺の普通のカフェのコーヒーには絶対勝つ自信アリ。(笑)
新しい機械系にあんまり興味のない私たちにとっては、驚きのアイテム=カルチャーショック。^^
これが来てから、ワタシ、1日5杯くらいコーヒー飲んでます。
そして美味しいコーヒーのお供に~♪なんて言いながら、チョコつまんでるがな・・・
ヤバイもん、買うてしもた、、、^^;

by cinq-etoiles | 2006-01-18 23:31 | ショッピング@London | Trackback | Comments(14)

SALEも終盤・・・

d0010182_96198.jpgd0010182_961237.jpg
ちょっくら時間ができたんで、ハロッズへでも冷やかしに行こうかと出かける準備をしていたら・・・

コートを出したら、サササッ==と現れるこのお方。コートの上にふんばり、「どけへんで~」のポーズ。
d0010182_974557.jpg


そして突然、、、寝たフリーーーーっ ★(*゜∇゜)

どこで覚えたのか、出かけるときはいっつも同じ行動。
芸仕込んだら、小銭稼げるかなぁ。。。(笑)
d0010182_914213.jpgd0010182_92326.jpg
そんな芝居↑も通用することなく、あっさりお留守番犬にさせられるおクレ。
ここは犬天国パリじゃないんで、犬連れでお出かけは無理・・・><


そそくさと、出発です。
d0010182_921976.jpgd0010182_923360.jpg
いつも乗るタワーブリッジのところで、旧型バスが来てる!と思って走ったら、故障してる様子。
せっかく15番のバスには旧型も現役でがんばってはるのに、やはりお疲れの模様。
停車している旧バスを撮る機会がないから、ここぞとばかりにパチパチ撮ってみた。文字とかも何気にカワイイ。

d0010182_928877.jpgd0010182_9281978.jpg
d0010182_9161833.jpg


結局ハロッズへ行ったものの、冷やかしだけで帰ってきた。
買ってきたのは、ポワラーヌのパンと、Ladureeのケーキ。結局、食い気・・・^^
ケーキは定番のサントノレと、唇ケーキ。
この唇ケーキ、写真で見るとミョ~にリアル。何気に和田アキ子を思い出す・・・(笑)
やっぱりケーキのお値段がパリよりも1.5倍ほど高い、ロンドン価格。
Ladureeはハロッズに出来てから初めて入ったけど、今度はお茶しに行こうっと♪
こうしてロンドンでゆっくりと美味しいケーキが食べられるお店は貴重やからねぇ。
Laduree、よくぞ来てくれたっ!バンザーイ♪

d0010182_9211584.jpgd0010182_9212786.jpg
d0010182_9214019.jpg

帰ったらこのお方が自分のおもちゃバゲットを持って待ってました。

by cinq-etoiles | 2006-01-18 09:31 | 日々のコト | Trackback | Comments(16)

新年会 "YAUATCHA"

さてさて~、先日「わてら陽気な美女軍団@ロンドン2006年でっせ!」をいたしました。
メンバーは、petitukぽんyamoedぽんnetherburyぽん
会場となったのは、飲茶で名高い「YAUATCHA」。

d0010182_8324432.jpgd0010182_8325857.jpgd0010182_833940.jpg
「ちょっと~、お客さま困ります。店内撮影禁止なんです!」
と、見つかればこんなことになってしまうお店。
エラそやね~、、、写真ぐらいええやんか。
わてらブロガーにとっては、写真が命やのよ!
なので、みんなで隙を見ながらパチリとやらせてもらいましたで~。フフン=3 かかって来い!

、、、で、肝心のお味はというと、もう、た ・た ・たまりまへ~・・ん!
こんなに美味しい飲茶食べたん、初めて♪
どれをとっても、オイシイ★
何が違うって、ひとつひとつの素材の個性がうまく出ていて
且つ、飲茶にしては丁寧さが伝わってくるようなエエ具合の上品なお味。
味付けも最高に美味しくて、もうすっかり虜です。。。

d0010182_83996.jpgd0010182_8392063.jpgここでデザートだけは食べたことがあって、ケーキもバツグンにオイシイ♪
嗚呼・・・シアワセのひと時★

そんな時、ごっつカワイイ顔したおネエさん(お客さん)が目の前を通る・・・
あまりにも可愛かったから、自分の中で「アノ人、フランス人やわ!」って勝手に納得してたら、少ししてからpetitukぽんが、「あの後ろの人、SEX and the CITYのCharlotteにめっちゃ似てる!」と。。。

d0010182_8513380.jpg


「Charlotte・・・?それ、どなた??」ワタシも含め、他のみなさん、そのTV見たことないから分からん・・・(笑)
家に帰って早速ネットでチェックしたら、やっぱりこの人!絶対に←この人やったわ。
でも、有名さが分かってないからその人と分かったものの、こういうのってリアルタイムで見んとありがたみが分からんね。^^;

そんな、記念たる?!新年会となったのでした。FIN
by cinq-etoiles | 2006-01-18 08:57 | 食*UK【チャイニーズ】 | Trackback | Comments(16)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles