<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

d0010182_8564333.jpg最終日は、新婚旅行でパリに来た友達E嬢と3年ぶりに再会。
お互い宿泊のホテルの場所が近いんでホテルまでお迎えに参上した。
それから一緒にマドレーヌにて朝ゴハン。
E嬢のダンナさんはお初★
パリで何をしたいかをいろいろと聞いてみると、エルメスで結婚記念に時計を買うとのこと。
それと、ダンナさんは妹さんからヴィトンのBagを頼まれてると。。。
ほな、エルメスから行きまっか~ってことで、早速移動。
「あ~・・きっとエルメスの店員に冷たくあしらわれそうやわ・・」と思いながら、
時計を見せて欲しいと頼むと、感じのいいオネエチャンが登場。しかもカワイイ♪
E嬢&ダンナさんはお目当ての時計を試着をして、ご購入~!
「ええなぁ~・・ワタシにも買って!」ってダンナさんに言ってみたけど、笑ってごまかされた。(←当たり前や。)すごくいい店員さんで、気持ちよく買い物ができた。
d0010182_955242.jpg
それから、サンジェルマン・デ・プレを案内。
ランチは、小さな通りにあるお気に入りのビストロd'Opioへ。
ヤギのチーズ&サラダの前菜に、メインは鴨。
めっちゃ美味しくて、しかも安い!!大満足♪
二人にとっては初パリで、初お食事やったけど、
すごく気に入ってくれたようで、「このレストラン、滞在中また来るかも!」って言ってくれた。

・・・その後、やはり「またここでゴハンしたよ!」との連絡が。(笑)
d0010182_994970.jpg
それからシャンゼリゼ目指して観光がてら、お散歩。
パリってやっぱり冬の景色が似合う♪
この冬の白黒な感じがすごくオサレ。
右下写真は、シャンゼリゼにあるノエルのデコレーション。(※雪じゃないです。)

そして、新装したヴィトンへ。。。
ここはエルメスにさらに輪をかけて愛想が悪いことを予想して入店。
店内はアジアンわんさかで、以前一番高かった日本人率、今では中国人率・高です。
人がいっぱいで、どこからどうやって店員さんを捕まえていいのやら・・・
っていうか、みなさん何気にルールがあって順番待ちとかしてんのか??
どこのショーケースにも人がたかってて、接客してなさそうな店員もちらほらいて、
商品を見たそうな客の目の前で、ガム噛みながら店員同士でしゃべってるし。(怒)
そんな場面を目の当たりにして、ムカッときたワタシは、
前から歩いてきた仏人ネエチャン店員を捕まえ、
「ちょっと買い物に来てんけど、ここはどうやったら買えるの?
店員さん接客する様子もないしね。」と嫌味を交えて言ってみた。
すると、このネエチャンはいい人やったらしく(もしくはワタシのドスが効いたのか)、
「こちらへどうぞ~♪」とすんなり接客してくれた。
ふんっ、やれば出来るやん。
欲しいモデルを伝えて、さっさと会計してもらう。
この店員さんいわく、実はみんななんとなく順番になって待っているそう。
ここでも、思いっきり大阪のオバハン丸出し。(笑)
でも別に番号札があるわけでもなく、列をなしてるわけでもなく、
そんなら、言ったモン勝ちってことですわ。(そして、開き直り・・爆)

歩き疲れたのと、先ほどの人ごみ疲労のため、
またまたLadureeにてティータイム♪
d0010182_2343743.jpg

d0010182_2354737.jpg
外ではオッチャンが寒い中、クリスマスのデコレーションをしてた。お疲れ様です・・・。
そして、土曜日に食べ損ねたモンブラン♪
シャンゼリゼのLadureeが一番大きくて、キレイ。
大好きな2階席(禁煙)は、貴族のアパルトマンみたいな作り&内装で、
ここでのお茶はほんまに快適。
d0010182_2384547.jpg
ここは照明が薄暗いんで、疲れてると眠気がやってきます。Zzz・・
そう、友達夫婦も時差ボケで、ワタシも寝不足でこの時点でみなさん睡魔が。。。
みんなでボッケ~とすること数時間・・・外へ出ると、、、
d0010182_23114559.jpg
す~~っかり暗くなり、そろそろユーロスターのお時間です。
友達夫婦と次回はいつ会えることやら~・・と言いながらバイバイして、
ワタシもホテルへ荷物を取りに戻り。。。
今回はパソコンが重かったせいで、この時点まではワイン購入を諦めていた。
でも、最後になってやっぱり欲しいー!衝動に駆られ、最後の最後にワイン屋へ駆け込む。
ただでさえ肩がちぎれそうに重いBagやのに、さらにワイン2本購入。
北駅までタクシーに乗ろうと思ったら、えらい渋滞しててこりゃ~間に合わん!
ってことで、電車で向かう、、、が、肩ちぎれそう。。。
普通の女子よりもかなり馬力があるワタシでも、こりゃ重いですがな・・・><
途中、荷物を置きながら休み休み&冬やというのに汗かきながら、
食いしん坊は北駅へ向かったのでした。(笑)


お土産・・・♪
by cinq-etoiles | 2005-11-29 08:54 | 食*France* 【ブラッスリー】 | Trackback | Comments(32)
d0010182_10185779.jpg
この日は、ちゃんと早起きしました。(笑)
ボンマルシェ(デパート)前に、Y嬢と開店時間の9時半集合。
といっても、寝たのはやはり深夜3時半・・・。
老体にはツライ、、、いや、まだまだ気力でがんばるで~。
残り僅かになってきたパリ。時間の無駄は許せません!
本日のランチはお楽しみ♪なんで、それまでは、またまたショッピング。
そうこうしてるうちに、ランチの予約時間があっちゅう間に近づいてきて、さあ!移動=3
d0010182_1022530.jpg
そう、本日のレストランはココ、パレロワイヤル。
(オバちゃん、ごっつい邪魔ですね・・・)
d0010182_10233997.jpg

ジャジャーーーーーーーーーーーーン!!!
本日のお食事処、Le Grand Véfour
星、3つ~!(←マチャアキ風に)
内装は、ビストロに毛が生えた、いや、ゴーチ゛ャスなビストロ風。

d0010182_1025381.jpg


え~、さて~・・まずはアントレ。
生マグロと野菜のジュレにアボガドムース with Wasabi。
’’Wasabi’’って書いてたのに、わさびの’’わ’’の字も感じることなく。
わさび・・いづこへ。。。日本人のワタシ達には薄すぎたか??
そして、奥の黒い丸こいのは、なんと!海苔巻き巻き~!!
優しくボイルされた野菜が海苔に巻かれとりました。←コレ、めっちゃ普通な味。
マグロのジュレはアッサリしてて、アボガドとのハーモニーが美味しかった。
ご~っついジャポンを意識した前菜でした。



お次はメイン、真ダラのイタリアン仕立て。
プッリプリの真ダラにどこからかトマト風味がふんわりするソースがかかってて、
向こうに見えてるのはパプリカが層になっているもの。
これが、めっちゃくちゃ美味しかった♪
フレンチとイタリアンのいいところが最大限に絡み合ってて、
どっちの料理・・と断定できない1皿でした。
素材の味も生かしながら、且ついろんな味が口の中に広がって
これは、激ウマ!!大好き♪

・・・この間、もちろんパンもお替りして食べてます・・・





これは、デザートの前に出てきたんでプレデセール?
でも、デザートを優先して食べたかったんでデザートを待つ。
ガラスに入ったピンクのは、バラ風味のクリーム&ジャム?みたいなん。
これはちょっと人工的な味でイマイチ・・・





デザートは珍しくチョコ系を注文。
「全身チョコレートです!」っていうデザートは滅多に選ぶことがないけど、
今回はアミューズブーシュもなく、いきなり前菜とメインだけだったんで、
もしかしてチョコ系でも入るかも?と血迷い、注文。(笑)
、、、が、やっぱりチョコは濃いな~。半分くらいで断念。
いや~、めっちゃ美味しかったけど、量が多い。
チョコレート系は、ちょこっとでいいねんなぁ・・・
でも美しいプレゼンテーションに、上に乗っかってるアイス、
その下の筒状になってる中にはチョコムース、メインの丸いケーキの中は、
数種類のチョコが層になったケーキと、とても手の込んだデザートには圧巻!





ラストはエスプレッソで。。。
この手のレストランなら、この時点でもプチフールがでてきて、
もちろんここでもフィナンシェやらチョコレートが出てたけど、
なんと、スポンジケーキ?シフォンケーキ?みたいなの薄切りが、
さらにお皿に乗ってやってきた。
いや、いや、、、なんぼなんでももう食べられません・・・。
一口味見だけして、残しました。


メインの魚がすんごい美味しかったんで、もう1回行きたいなぁ~って思うお店。
最後は満プクやったけど、フレンチにありがちな食べ終わったあとの重さはなく、
全体的に入念に計算されてるなぁ・・っというのが伝わってきた。
で、デザートにすごく力を入れてる感じも好き。
あっ、あと、お店のサーバーの人たちがオモロかった!
ソムリエのおっちゃんなんか、絶対にソムリエに見えへん風で、
この日急きょ、ソムリエ欠勤で、その辺の通行人が借り出されてきたかのよう。
もちろん、ワインについて聞いたらちゃんと答えてたからホンモノやったけど。
このおっちゃんのキャラもオモシロかったし、
他のサーバーの人たちもエエ味出しながらの対応。
でも、ワタシ達のテーブルだけがこんなおチャラけた扱いになってたのは事実。(笑)なんで??
通常ならフォーマルな場やのに、こんなおチャラけた対応やったのが逆にポイント高し!



その後・・・
by cinq-etoiles | 2005-11-28 10:15 | 食*France* 【高級フレンチ】 | Trackback | Comments(22)

パリ・日曜日

** ブログへ遊びに来ていただいてるみなさんへ **

いつも、ありがとうございます!!
最近、めっきりめきめき忙しくなってきて、ブログUPがスローになってるにもかかわらず、
UPするとたくさんのコメントをいただいたり、通りすがりで見ていただいたり、
本当に、感謝・感激・ヒデキ感激★でございます。
今月はネットショップが1年の中でもっとも忙しいピークに達する月なので、
今後もスローなブログUPや、コメントのお返事が遅くなったり、
みなさんのところへ遊びにいけなかったりすると思いますが、
何卒、お許しくださいませませ。。。
---------------------------------------------------------------------------------------------

d0010182_9271615.jpg今回のパリ滞在中もネットショップは動いてるんで、絶対にネットをできる環境にいなければならなかったから、ワイヤレス環境のあるHotel Opalを選んだ。
前回利用したこの近くのホテルでもワイヤレスで無料で簡単に接続できたから、同じ感じやろうと思って試すが、一向に接続できん!で、フロントに行って聞いてみると、Wifiカードというもん(3時間で18ユーロ/もっと短いのや長いものある)を購入して、それの設定をしないと使えないとのこと。な~んや、無料ちゃうんや、、、と損した気分になりながらも、とりあえず接続。。。が、設定の変更が分からんくて四苦八苦。結局、寝てたダンナをTELで起こしてやっと接続成功。その後、仕事開始したんで、結局寝たのが3時半。そのため、起床も10時半。>< やってもた・・・
それから用意して、近くのカフェでY嬢とともに朝ゴハン、、、でもこの時点ですでに11時半。そのため、ランチの人もちらほら。(笑) その後、パリのアパルトマン工事の状況をチェックしに行った。

d0010182_93992.jpg





これが、す~~っかり変わり果てた姿。(笑)
こういうのって初めて目の当たりにしてみるから、なんか「大丈夫か??」って心配になるような状況。
もちろん、ちゃんとキレイにして終了してくれるねんけど(←当たり前か。笑)、あまりの変貌に「ほんまに元に戻るんか?」などの不安がよぎる。
でも、想像以上に仕事が進んでて、なんか安心した。もっとダラダラされるかと思ったけど、担当の人もこまめに連絡くれるし、進行状況を目で確認して信頼感が沸いてきた。
林家パー子になって写真をいっぱい撮ってきたんで、この工事の様子は、また後ほど別にUPします。。。

d0010182_9413484.jpg



それから、マレ地区に移動してショッピング・・・♪
ひたすらお店を見まくったけど、前日に買ったもので満足してたせいか、ダブるお店も多いせいか、結局ここでの収穫なし。
それよりも、とにかくさぶかったー!
写真に写ってる右のマダ~ムも山から降りてきたみたいな格好になってはるわ。(笑)



d0010182_945655.jpg

また昼ゴハンを食べてない、、、というか、朝ゴハンが遅かったせいで、夕方になってお腹が空いてきた。
そこで、ちょい小腹にはもって来いのケーキ♪
巨大、タルトタタンで空腹をごまかす。
また変な時間に食べたんで、晩ゴハンが・・・という心配はもちろんナイ。(笑)
この日の晩ゴハンは、M嬢&Y嬢オススメのパリの端っこにあるお寿司屋さんへ。

d0010182_9475357.jpg


いや~、美味しいっ!!!
日本人経営で、日本のお寿司に限りなく近い。小鉢もんも、いい感じ。
しかも、安い♪この質&量でこのお値段。
(ちなみに、お寿司の写真はすでに食べかけ。)
もっと便利な場所にあればいいのに・・・とも思うけど、だからこの値段が実現できるんやろな~と。



さ~て、明日は今回のメインイベント!3つ星フレンチへ行って来ました♪

つづく・・・

d0010182_9523699.jpg



****************************

パリ・土曜日 ''Capucine'' & ''Laduree''
3★フレンチ♪ ''Le Grand Vefour''
最終日 ''d'Opio'' & ''Laduree''

****************************
by cinq-etoiles | 2005-11-27 09:26 | アパルトマン改装 | Trackback | Comments(22)
や~~っとUPです。。。
そう、かれこれ1週間も経ってしまってた。
えっーー!パリに行った日は先週の土曜日?!
書いてる今、自分でもビックリするくらいこの1週間が早いっ。

d0010182_494897.jpg
さて、先週の土曜日ユーロスターでトンネルを抜けてフランスへ入ると、そこは雪!雪!雪!(の跡)あらま~エライ寒いのね、、、フランス。
友達から前日に「雪降ったでー!」メールが来てたけど、ほんまやわ・・
ドイツから来る友達のY嬢と、ほぼ同時刻に到着予定やったんでパリ北駅にて待ち合わせやった・・・が、ワタシのユーロスターが20分ほど遅れて到着後、北駅でY嬢を探すが、おらん、おらんーっ!(汗)
え゛え゛~・・・、きっとY嬢に放って行かれたんやわ。。。なんて思いながらドイツから来る電車のホームを見に行くと、何??Y嬢の電車、まだ??なんと50分遅れ!!あっ、Y嬢の電車のほうがウワテや~ん。。。ホッと一安心♪

d0010182_413916.jpgで、無事Y嬢も到着して、久々の再会★・・・の余韻も束の間、とりあえずショッピングへGO--!のため、ワタシのホテルへ荷物を置いて、プランタンから攻撃デス。
今回も立地的に非常に便利なHotel Opalで、ここのフロントの愛想の悪いオッサン1匹もクビになることなく健在。通常、支払いはチェックアウト時やけど、その場合はチェックイン時に保証としてクレジットカードの番号を控えられる。
でもワタシはそれが、でえっ嫌い!!というのも、カード番号はただの紙に控えられて、それはいずれはゴミ箱行き・・になるに決まってる。シュレッダーにかけてくれればいいけど、そのまま捨てられると誰かがゴミ箱からその紙を拾ってカード番号を勝手に悪用することができるから、絶対にカード番号がこうしてカタチに残ることは出来るだけ避けるようにしてる。
だからこういう風にカード番号を控えようとするホテルでは、毎回チェックイン時に支払うことにしてる。ここも同様、「今、支払います。」と言うと、それでもオッサン、「でもカード番号が必要・・・」とかブツブツ抜かしたんで、「今、カードで全額支払うのに、なんでカード番号控える必要があるんよ(アホちゃうか)。自分のカード番号がこうやって簡単に漏洩するリスクを作りたくないから今、支払うって言ってるんよ(ボサッとすんな、オッサン)。だから、番号控える必要ないやろ(自分の身は自分で守るんやで、オッサン)。(ココロの声入り)」と強く主張したら、オッサンなんとなく折れた模様。なんならこの後、ちょっと態度が変わった。マシになった。ほんま、ガイジンやと思って言いなりになると思ってナメとったらアカンで!大阪のオバハンは怖いねんで。(笑)

d0010182_441467.jpg

さて♡♡
プランタンへ行くと、ノエル恒例のウィンドウディスプレイ♪
これは、毎年お子ちゃまに楽しんでもらうために考えて用意されているけど、大人が見ても楽しめる。
今年も、めっちゃ可愛かった!!
特に、このベア達が音楽にノリながらオイッチニッ、オイッチニッとかわいい動きをしながら編み物をしてた。
そこどけ、そこどけっと、子供を押しのけて、前まで行って写真を撮ったのでした。


d0010182_4473336.jpg

そして、プランタンに入ると・・・パリに来たはずが、ここはロンドン?!ハロッズグッズとイギリスのポストが。。。
今月はイギリスがテーマなようで、、、なんでパリまで来てイギリス気分味あわなアカンねん!ワタシ・・・(笑)
と、とりあえずそんなことは置いといて、買い物、買い物・・・♪
やっぱりカワイイもんがわんさかあってテンション上がるわ~。
で、ちゃんとお気に入りGet~!!嬉・嬉・嬉
d0010182_4512175.jpg


昼ゴハンも食べんと買い物に夢中で、お腹が空いてきたことに気づいたのが17時半ごろ。
ほな、ここでケーキでも~・・・とLadureeへ♪
モンブラン~、モンブラン~と思いながら注文するが、売り切れー!ザ~ンネン。><
仕方なく別のケーキを頼んだけど、これも美味しかった。

と、のんびりしてたら閉店の気配・・・
しもたっ!!嗚呼・・・もったいない。
閉店ギリギリまで買い物するべきやった。。。と思いながらも、
まあ美味しいモンも食べれて大満足♪


さて、今日のディナーは何にしよか?
by cinq-etoiles | 2005-11-26 10:08 | 食*France* 【ブラッスリー】 | Trackback | Comments(28)

最高・・・♪

d0010182_8185094.jpg
はい、はい、パリより帰って来てます。。。
あ~・・、やっぱり最高っ!!たまらんわ・・

ちょっとネットショップが忙しくなってきていて、
更新が遅れとりますが、もうしばらくお待ちください。
時間を見つけて、パリ食い倒れ~!の様子を更新します。

※写真は、パリのノエルです♪

by cinq-etoiles | 2005-11-26 05:17 | お知らせ!!
d0010182_4575449.jpg
本日⇒火曜日まで・・・パリへ行って参りまする。
今回は、パリに住むM嬢&ドイツに住むY嬢(以前パリ在住)と、3人久々の集合です♪
すでにフレンチレストランも予約済みで、気合はいってます。

あっ、ワタシはパリのアパルトマン工事の進み具合の監視のお仕事があります。
が、自由な時間もた~~っぷりあるんで、今回は遊ぶぞっと。

最終日には、日本の友達が新婚旅行でパリに来るんで、
久々(3年ぶり)の再会&ガイドがてら、新婚さんのお邪魔虫になりながら一緒に過ごします★

ほな、ダンナ&おクレ、留守番よろしゅ~!

by cinq-etoiles | 2005-11-26 04:50 | ---◆◆バカンスのコト◆◆---

あたふた・・・


↓のコメントのお返事遅くなってます。
後ほどしますので、少々お待ちを・・・すんません。

土曜日からのパリ行きに向けて、忙しくなってきた。

d0010182_8263427.jpg

今日もおクレ、散歩ならず・・・
で、ふとリビングのテーブルの上に置いてあったはずのチョコレートを見ると、ナイ!!
あ~・・またダンナか~、、、と思って問いただすと、食べてないとのこと。
「おクレーーーっ!アンタ食べたやろーー!!」と聞くと、
←この通り、アタマ隠して尻隠さず。。。犯人はこのお方。
ダイニングの椅子に乗って、それからテーブルにあったチョコレートを
お召し上がりになられたようです。
犬にとってはチョコは危険らしいけど、ピンピンしてはります・・・良かった。


by cinq-etoiles | 2005-11-25 08:14 | 日々のコト

コリアン''ASADAL''

d0010182_471980.jpgd0010182_47312.jpgd0010182_474156.jpg
d0010182_475513.jpgd0010182_48567.jpg
いや~日曜以来、すっかり韓国づいてしまって、この日のディナーにまたまた食っちゃいました!
本日のメンバーはいつのも美女に加え、うちのダンナとlovecarrie師匠&ダンナさん&ビニー先生とpetitukぽん♪
petitukぽんのダンナさんはお仕事で欠席。。。あ~・・残念!美女とのディナーを逃されたわっ。(笑)



ここは日曜日に行った韓国レストランと同じお店の、ロンドンセントラル店。
お店の雰囲気は、ニューモルデンと比べてちょっとリッチ感漂い~の&洗練された感じで、メニューも何気に違ってたし、お値段も少し高め。
味はこっちのチャプチェのほうが美味しいーーウマウマ!!
あとは、まあそんなに大差はなかったけど、全体的にちょっとお上品な味やったかな。
上の写真のアイス以外はスターターで、このあと焼き肉を食べたけど、
食欲が前へ、前へ、、、で、す~~っかり焼き肉写真、撮るの忘れてた。。。

この日もめっちゃ食べて、大・大・大満足♪
このブログ書いてる1日経った今日も、写真見てたらまた食欲が・・・ヤバイ
で、お店の人もすんごい感じが良くて、オモロかった!
何がオモロかったって言うと、ウエイターの兄チャンの前髪っ!!(笑)


兄チャンの前髪、激写★です!
by cinq-etoiles | 2005-11-22 04:06 | 食*UK* 【オリエンタル】 | Trackback | Comments(30)
d0010182_0365681.jpgd0010182_0371588.jpgこの日はロンオフ始まって以来の(←大げさ!)大人数、美女6名さま勢ぞろい♪
ブログ上で、顔の見えないのをイイことに、ワタシも↑カウントしてみました。(爆)
前日にlovecarrie師匠からTELで、週末は私の最寄り駅のある路線2本とも全面ストップとの連絡をもらい(←さすが師匠!ありがと★)、Bank駅まで歩いて待ち合わせのWaterloo駅まで直通のCityラインを使おうと目指すが、この路線も全面ストップ、、、どうなってるねんっ!ロンドン地下鉄・・・>< あっちゃもこっちゃも、ええ加減にしてくれ・・
本日のロンオフ・メンバー↓↓
lovecarrie師匠&ビニー先生、petitukぽん、yamoedぽん、Netherburyぽん、Mちゃん
(lovecarrie師匠のニッティング友達・将来ブロガー予備軍?!)

d0010182_193032.jpgd0010182_195125.jpgd0010182_1103392.jpg
d0010182_1122150.jpgd0010182_111426.jpgd0010182_1115610.jpg
この日のテーマは、「美女6人!韓国料理・食っちゃうぞっ♪(←可愛く)」 By Cinq
えっ?いつの間にこんなテーマがあったって?!(笑)

ロンドンから電車に揺られること、20分くらい??
コリアンタウンのニューモルデンにやって来ました。
駅からメインストリートを歩けば、そこはすっかりコリア~~ン。
ハングル文字の看板がムードたっぷり。
早速、本日のレストランへ。。。

ダダーッと注文して、出てきたモン順に、ダダーッと減っていく・・・
ナムル、餃子、チヂミ、チャプチェ、韓国餅ナベ、焼き肉、、、ect
カワイイどころか、お互い初対面の方々がいたにもかからわず、
な~んの遠慮もへったくれもございませんでしたなぁ。(爆)
いや~、オヒヒーーー♪安ヒーー♪楽ヒーーー(^0^* )/♪
ここはpetitukぽんのオススメだけあって、さすがにウマウマでした★

d0010182_11834.jpgd0010182_141461.jpgd0010182_1184672.jpg
d0010182_1191344.jpgd0010182_1193551.jpgd0010182_1195064.jpg
たらふく食べて大満足の御一行は、この後デザート求めてLibertyへ。(まだ食べる・・)
ロンドンから時間をかけて行ったニューモルデンでの滞在時間、レストランでの爆食時間のみ。(笑)
まあ、この日は日曜日やったんで閉まってるお店も多く、
ほんまに「ロンドンから遠路遥々、焼肉食べにやって来ました~」って感じでした。
しっかし、この日はビックリするくらいさぶさぶ・・。
特にここ、郊外はロンドンよりも確実に気温が低いっ!!(←たぶん)
そしてLibertyも閉店時間を迎え・・、その後、お開きとなりました★

d0010182_1251733.jpgd0010182_227267.jpg

家ではおクレとダンナがお留守番。
そして、lovecarrie師匠から奪い取った手作りの可愛いコサージュ♪
おクレに乗っけて記念撮影★パチリ
あっ、もちろんワタシの冬愛用のこのBagにちゃんと付けさせていただきます。
おクレになんかやらんので安心してくだされ!Merci~~~♪

あ~、この日も1日充実してて楽しかった!
’’美女が行く!ロンオフ★食っちゃうぞっ♪の会’’、また決行やでーっ!!
幹事はん、頼んまっせー。(笑)


by cinq-etoiles | 2005-11-20 00:16 | 食*UK* 【オリエンタル】 | Trackback | Comments(30)

ウレシイ1日??

d0010182_8241363.jpgd0010182_832279.jpg




今日はとてもいい天気で、ちょっとおクレを連れて近所を散歩。。。この時点で12時くらい。こんな時間に近所を散歩なんてほんま珍しい行動や・・
いつも利用してるバス停前を通ると、バスが旧型バスになってるやーーん!

実は旧型バスは維持費や人件費がかかるんでロンドンの街からほとんどなくなってきていて、先日ヤフーニュースで観光路線だけは復活するとの記事を読んだところ。
どの路線か書いてなかったんで、「どこや?」と思ってたところやった。この旧型バスは、後方のドアのないところから乗り降りするんで、バスが止まっていればいつでも乗り降りが可能でとても便利で、しかも新型よりも愛嬌があってカワイイ♪
この路線の数台が旧型になってるみたいで、新型も混ざって走ってる模様・・・。いつも利用してる路線に旧型が復活してちょっとウレシイ♪

d0010182_8373332.jpgd0010182_8374632.jpg



ほんでから、家の向かいのSt.Katharine Docksへダンナのクリーニングを取りに行ってやろうと思ったら(←恩着せがましいです。笑)、「Gourmet Food Market」の文字が・・・キラーーン★
d0010182_841172.jpgd0010182_8412949.jpgd0010182_8414812.jpg
d0010182_842877.jpgd0010182_8422075.jpg
小さいながら、マーケットが出てた♪
今日の夜はアノ方々とディナーへ行く約束をしてるんで、今日は何も買わずにガマン。。。
でもここのマーケットってよく見ると、Borough Marketと同じお店がちらほら。
ココのマーケットは最近から始まったみたいで、毎週金曜日9時~15時のみ。クリーニング屋さんのおじさんに聞いてみると、先週はフレンチフードやったらしい、、、クソッ、逃してもたっ。


その、アノ方々とのディナーです♪
by cinq-etoiles | 2005-11-18 08:22 | 食*UK* 【イタリアン】 | Trackback(1) | Comments(18)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles